-->

阪神春日野へ

さて、阪神電鉄 春日野道駅は「日本一幅の狭いホーム」だったという事を知ってから
次に利用する時はジロジロと旧ホームを見てこようと思いついたものの

行くタイミングが無さすぎ&暇プーたので、旧ホームを見るために行ってきましたー

2000629_hankasugano1.jpg

2000629_hankasugano2.jpg

・・・・阪急 春日野道と変わらないような・・?

でも良く見ると点字ブロックのサイズと線路とのスペースを見ると明らかに阪神の方が狭い

うーん
阪急 春日野道を見慣れているせいか思った以上のインパクトは無かったです(´・ω・`)
でも狭いのは確か!!

この阪神 春日野道駅の旧ホーム時代のすごい所は
wikiにも書いてあるけど、現在のホームになるまで無事故だったという・・・

DJT 27週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
27週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1oratio圏外
2MENDES1
3嘆きの樹2
4華爛漫 -Flowers-3
5AA5
6V6
77
8Anisakis - somatic mutation type "Forza"8
9Time to Air9
10quasar10
11Xepher12
12ピアノ協奏曲第一番”蠍火”11
13Ristaccia13
14FIRE FIRE14
15Ubertreffen16
16Second Heaven17
17Blue Rain20
18Dazzlin' Darlin18
19VANESSA15
20REMINISCENCE圏外


oratioが1位

そしてGOLDはまたまたまた全く動き無し・・・動け・・・
Silver位が混ざってきてもいいとは思うんですがねぇ

Blue Rainが20位から17位へと上昇、
VANESSAは15位から19位へと圏外コース
先週ハデスが戻ってきたので停滞するのかと思いましたが、
そそくさと圏外に落ちてREMINISCENCEが20位に戻ってきました


今週のWRは「Kick Out 仮面」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

GOLDから消えるとは、、

AC○○ッフが現れた

○○ッフの連続攻撃
ECHOES 削除 → 効果は抜群だ!
Tonight? 削除 → 効果は抜群だ!全ステータス異常になった!
Crazy K.I.N.O. 削除 → ('A`)

グリフのターン、グリフは思考が停止している


○○ッフの攻撃
○○ッフは最終奥義「まさかの2hot2eat削除」を撃とうとしている
  ∧_∧
  ( ・ω・)=つ≡つ
  (っ ≡lヽ,,lヽ
  /   (    ) やめて!
 ( / ̄と.、   i    それ撃つとグリフのHPはマイナスよ!!!!!
      しーJ

残って><

そーいえば、IIDX次回作のロケ手が始まるんですってね。
まぁ今の心境じゃどーでもいいんだk(ry

・・・ぁ


そうだった!削除曲が決まってしまうんだ!


毎回毎回好きな曲を大量に消していく恐怖のロケテ、恐怖の女帝!!!

次回作のロケテの時には
誰もやらなそう、、でも僕はやる好きな曲を並べて投稿して
どうなるか見ようと考えてたので羅列しますー

DJTでは20曲位消えたので、とりあえず20曲位・・・

Prelude
ECHOES
CELEBRATE NITE
Tonight?
Listen Up
STAR FIELD
AVE DE RAPINA
bluemoon
in motion
Feedback
SNOW
MUSIC TO YOUR HEAD
Buffalo
DYNAMITE RAVE
Digital MinD
still my words
Crazy K.I.N.O.
22DUNK
GREEN EYES
First Resolution
MINT


Give Me A Signとかouter wallとかfly through the nightとかforeplayとかlights
も候補だったけど、今作一回もやってなかったので候補外に('A`)
今度行ったらやろー

GOLDは対象外だからだいじょうぶだろう・・・


というか全部残って><

壷に入ったケーキ

誕生日ケーキを購入したところのケーキ屋
結構、良かったのであの後1回行って、また行こう!と思って数ヶ月経過

そして今日ようやく行って来ました
ようやくと言っても、結構家から近いんだけど('A`)

前回同様、
1個だけじゃなんか寂しいし、まぁ2日分という事で2個購入

そのうちの一品がコレ

20080621_caketubo.jpg

商品名忘れた(;´Д`)

やっぱり、後味がサッパリしてる甘みというんだろうか
この甘さが良い、豆も意外と食感よかった。


ちなみにこの壷、プラスチック系のかなぁと思ったら
プラスチックじゃなかった。。一応陶器っぽい
蓋も付いてるから、何かに使えるかなぁ

捨てるのはもったいないし(==;ぅーん

ぁ、梅干要れたらなんかよさげなような・・・

DJT 26週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
26週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1MENDES1
2嘆きの樹3
3華爛漫 -Flowers-5
4PROMISE FOR LIFE圏外
5AA4
6V6
77
8Anisakis - somatic mutation type "Forza"8
9Time to Air9
10quasar10
11ピアノ協奏曲第一番”蠍火”12
12Xepher11
13Ristaccia13
14FIRE FIRE14
15VANESSA15
16Ubertreffen17
17Second Heaven16
18Dazzlin' Darlin18
19PARANOiA ~HADES~圏外
20Blue Rain圏外


MENDESが定位置にもどりました。
華爛漫が3位とAAを抜いてます

GOLDはまたまた全く動き無し
ここまで動きがないのも珍しい・・・

Ubertreffenは1つ上がって16位
19位にはPARANOiA ~HADES~、20位に意外にもBlue Rainが戻ってきました


今週のWRは「oratio」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

フォクすけ3

Firefox3

まだ配信日詳細が出てないからまだ先だろうと思ってたら
今日公開でした(ノ∀`)
告知メール貰うようにしとけばよかった・・・

Download Day 2008
という1日に世界でもっともDLされたソフトとしてギネスを狙う企画もしてます
さすがに、こんな企画したらサーバーの負荷が上がって落ちるんじゃ
なんて思ってたら、

すんなり!まぁ昼でしたけどね!
とりあえず、会社のPCには人柱にとして即DL&インスト

で、只今
自宅PCに入れようと思ったらサイトが案の定、負荷で繋がらない
さすがにこの時間は負荷が凄いです
フォクすけブログは繋がらないとは思ってたけど、
mozilla Japanまで繋がらないとはなぁ

まぁさっくり会社で使った感想ですが
本当に表示速度が速くなってる
MSNとかYahooのトップとかいい速度で表示されるし
ブックマーク一覧も心なしか文字が見やすくなった気がする
今のところいい感じ
ただデフォルトのスキンは微妙すぎ(´・ω・`)

ちなみにDownload Day 2008に関しては日本時間の6月19日午前2時まで
それまでになんとしてもDLしたい・・・


ぁ、ようやくダウンロードできたヽ(*゚ω゚)ノ


フォクすけのFirefox情報局
Download Day 2008

あのちゃぶ台

話には聞いた事がある

淀川のちゃぶ台返し

何かの単発企画物かと思ってたんですが、
1年間かけてする罰ゲームだったたとは・・・

なんかすごい見てみたいけど、
7時半~9時と時間が・・・(==;

べら

少し前、スーパーで青ベラとかいう魚を見ました
初めてみるものだったので、気にはなりましたが調理方法もわからない上
名前だけに色がアレだったのでスルー

その次の週、またありましたが
やっぱり色がアレだったのでまたスルー

その次にも見たけど
やっぱり色がアレだったのでまたまたスルー

でも。あの独特の青さが気になったのでネットで調べてみると
キュウセンという魚だという事が判明
詳細がわかると無性に食べてみたくなるのもで・・・

毎週見てるんだから今日もあるだろう!

とおもって買う気満々で行ったら
赤ベラしかありませんでした_| ̄|○

まぁ同じだし・・・という訳で購入

20080615_akabera.jpg

これがタッパ詰めで198円
一番大きいのは15cmくらいでした

塩焼きも気になったんですが、
南蛮漬けにいい大きさばかりだったので、全て南蛮漬けに。

意外と柔らかくてアッサリしてました
頭、内臓そのままで行きましたが全く気にならず
アジ南蛮に比べると食べやすいと思います

揚げた時の色見た目もいい感じに変わったので、
これが青ベラだとどんな色になるのか気になる・・・

DJT 25週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
25週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1scar in the earth圏外
2MENDES1
3嘆きの樹3
4AA5
5華爛漫 -Flowers-4
6V6
77
8Anisakis - somatic mutation type "Forza"8
9Time to Air9
10quasar10
11Xepher11
12ピアノ協奏曲第一番”蠍火”12
13Ristaccia14
14FIRE FIRE15
15VANESSA13
16Second Heaven16
17Ubertreffen18
18Dazzlin' Darlin17
19Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~19
20雪月花圏外


今週はscar in the earthがMENDES抜き

GOLDは全く動き無し、Silverも順番が入れ替わっただけ
BronzeはSense 2007が落ちて、不思議な事に雪月花ランクイン
これはCS GOLDパワーとしか思えませんね・・・いっその事、革命きてk(ry


本当のところ、最近はプラチナはやってません
上位は固定になってきましたし・・・
プラチナの3曲は見えるのでチェック
GOLD、Silver、Bronzeをやって先週と見比べ
WR曲が食い込む事もあるので、WR曲のLvとも比較しつつLvを見て
1位、2位を判断してます

今週はscar in the earthがMENDES抜きだったので、
先週の1位2位を見間違えてないかが急に不安に('A`)
まぁ自業自得なんですけど・・・前みたいに動画録ろうかな・・・_| ̄|○


今週のWRは「PROMISE FOR LIFE」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

もうあの件はFAで。

録画中にHDDレコーダーの電源おとしてしまったぁぁぁぁぁぁぁぁあ
慌てて録画ボタン押し直したら、起動中の為

「しばくお待ちください」

とテロップが・・・
VHS時代ならこんな事にはならないのに・・・

鉄道トラベラーズが切れちゃったよ・・・('A`)


         *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・

そうめんの時期ですね

もうそろそろ、そうめんが美味しくなってくる時期ですね

三輪そうめんの賞味期限改竄で産地が苦悩

2、3年ものが美味しいって初耳
そういう「そうめん」を「ひねもの」とも言うみたい

食べてみたいけど、長期になると保存方法とかその辺が難しいもんねぇ
カビとか虫とか(==;

そうめん自体、賞味期限は結構あるみたいですが
このニュース、
いくら2,3年が美味しいからって返品物を期限延ばして出すって言うのはさすがに無いわ・・・

製造後、きちんとした所で2、3年保存してたひねものです!っていうなら試しに買ってもいいかな

靴で心が瞬殺

半年前から靴が欲しい、ジーンズもそろそろ・・・ぁぁ財布も・・・
服もいつもと違うのを着てたいとか
でもいいのが無いしなぁとか

そんな妄想をしてる矢先

服とか見に行きません?
と誘われたので、いい機会だし案内とか知識埋めの為に案内してもらいました

まぁ正直言うと神戸でそういう類を買ったことが無く、神戸のそういう店には全く無知
(いつも買う服や靴とかは神戸ではない)

半日歩き回って回って、上がって降りて上がって降りて
最終的に靴とジーンズをゲッツしました(`・ω・´)
服もいいものあったんだけど、靴の方が優先順位高かったので保留

こういう物ってパッとみて気に入らなかったら何があっても買わない、
いいなと思っても思案する
妥協は無いぞゴルァ!!!!
そういう思考なのに靴は強かった(ノ∀`)

一旦店を出たんですけど、
心が瞬殺されてたので、夕方の昼食を食べてぐるっと回って再度店に赴いて購入
でも明日から下ろそうと思ったら天気崩れるんだよなぁ。。


しかし今日はいい発見ばかりでした、
服とか人とダブるのが嫌なんであんまり神戸で買いたくは無い!って言うのがあったんですけどねぇ
なんか神戸周りも物色するのもちょっとイイかも。

DJT 24週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
24週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1MENDES1
2THE DEEP STRIKER圏外
3嘆きの樹2
4華爛漫 -Flowers-4
5AA3
6V5
77
8Anisakis - somatic mutation type "Forza"8
9Time to Air9
10quasar10
11Xepher12
12ピアノ協奏曲第一番”蠍火”11
13VANESSA20
14Ristaccia14
15FIRE FIRE13
16Second Heaven18
17Dazzlin' Darlin19
18Ubertreffen16
19Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~圏外
20Sense 2007圏外


THE DEEP STRIKERが頑張ったもののMENDESは抜けず

7,8,9,10位は3週連続変動無し、
13位にはVANESSAが20位から一気に上がってきてます
FIRE FIREは15位に効果

20位にSense 2007が入ってきたのには驚き
CS GOLDでやってACでアタックの影響?
そう考えても、19位にBlind Justiceが入り、先週15位のCandy Galyが消えるという予想も付かない状態になってました

気づいたらハデスちゃんが居ない・・・

今週のWRは「scar in the earth」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

飾りって言われたら飾りだよね

DJT SP10段楽曲でクリアしてるのはAA(A)Easyのみ

SP10段達成率51% 不合格で放置1ヶ月
んで、今日SP10段達成率67% 合格

もうこんなセンスゲーの10段なんかやらん('A`)

立て続けに未プレイなSP9段をプレイ
Time to Airで100%回復して終盤突入し抜けたら18%の瀕死でした^^
そのおかげで、達成率が酷い事に・・・

危うく前作同様に青龍ゲーになるところだった
まぁこの現状今作もそう言える訳だけど_| ̄|○

もうこんな青龍ゲーのSP9段なんかやらん('A`)

デジタンク4曲やる方が絶対に楽しい、
喜んでHARDアタックしてやんよ!S-Ranでもドントコイ!ALL皿は・・・

ちょっと疲労が強いのでランキングは起きてから更新しますん
(更新しました)

ぼりすもえ

ウサビッチ

を勧められたものの、見る時間がなぁとか言ったら1話が1分ちょっとだからと言われ
何気なしに見始めて気が付いたら、

1~26話、全部見てしまいました

テンポとシュールさがいいわぁ
ボリスたん(*´Д`)

意外だったのが、東京国際アニメフェアにも出展されてる作品だと言う事

ネット放浪した感じでは
結構有名みたいですね、しかし全く存在を知らなかった(´・ω・`)。。

あしう珈琲

タイトルは一発打ちの結果、正しくは「アイス珈琲」と打ったんだけどねぇ
もう少し誤爆すれば足湯珈琲になったのか、、、実に惜しい事をしt(ry


20080603_sumcof.jpg

毎年出てるコレ

先月飲んだ時に、違和感があったのが拭えずにまた買ったんですが
やっぱり今までのと味がガラっと変わってる

毎年コレは好んで買ってたのでちょっとガッカリ

コーヒーハンターのこの方はどのような評価を出すのかなぁ


コカコーラさん、どうかキャラメルマキアートを復刻して下さい。。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索