-->



ぱーてぃたいむ(追記有)

20080531_partytime.jpg


It's party time!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ぁーでも眠いな・・・Come Onだけでもやっとくか・・・

画面オプションを弄ってと・・・

あれ?
※ここの画像はボツになりました
CS 9th以来のARCADEオプションキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

やっぱりCSスタッフ神!!!

と言うわけで、寝ずにお腹が空くまで頑張ろうと思います。

追記:
LANCEさんに言われてDD起動したら、おもいっきりありましたヽ(*゚ω゚)ノハヤトチリー
僕の中ではCS9thでしかARCADEオプションはなかったと言う記憶だったので、
やっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!って言ってもいいですk(ry

DJT 23週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
23週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1MENDES1
2嘆きの樹3
3AA4
4華爛漫 -Flowers-5
5V6
6エコ爺圏外
77
8Anisakis - somatic mutation type "Forza"8
9Time to Air9
10quasar10
11ピアノ協奏曲第一番”蠍火”11
12Xepher14
13FIRE FIRE12
14Ristaccia15
15Candy Galy17
16Ubertreffen16
17PARANOiA ~HADES~15
18Second Heaven19
19Dazzlin' Darlin20
20VANESSA18


華爛漫とVが入れ替わる時が近づいてきてる、そんな感じがしてきました
エコ爺は6位その下はまったく変わらず
11位以下もほぼコース内の変動のみでした

ハデスの降下が止まらない状態。
来週、ギリで再来週危険かなぁ
Ubertreffenが停滞したところを見ると、Bronze安定も考えれますね


今週のWRは「THE DEEP STRIKER」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

ローカル線への憧れ

Q:最近何かTVみてるん?
A:乗り鉄おすすめ!鉄道トラベラーズ

Q:・・・鉄オタ?でも鉄道に乗って降りて回るだけだよね?面白い?
A:いや、それが良いんだって!!
 普通に面白いし、各地の鉄道の風景とか歴史とかetc

とか言ったら、その面白さが判る地点で
どう転んでも鉄オタと言われました。コンバンハ
そんなのを言ったら、横見さんの話振っただけで食いついてくるあなたは・・・
鉄オタの定義ってわかりませねぇ

確かに最近は秘境駅に行ってみたいし
時間があれば快速とかよりも鈍行だし
ローカル線への憧れは凄いある、
姫新線とか時々使ってましたがそれ以外にも乗ってみたいし

今一番乗りたいのは、長良川鉄道
山陰本線も面白そうだしなぁ
宗谷本線とか釧路本線とかはもっと憧れる(*´Д`)
東北辺りも面白そう

でも遠くなると泊り掛けになるもんなぁ、
時間に余裕があれば是非とも行ってみたいんだが(´・ω・`)


こういうのに興味持ったのって、去年の3千里の旅をした時かなぁ
「かなぁ」じゃなく間違いなくその時
どの経路、路線、時刻、乗り継ぎでどれだけ多く回れるかって調べるのが楽しすぎ


書いてて思ったのが、やっぱり鉄オタ成分が注入されてるんかな。。。

スタンプがたまった

ようやくダイエーのお買い物袋スタンプカードがたまりました(`・ω・´)

買い物袋を貰わなかったら1つスタンプ貰えて20個で100円引き

長かったなぁ・・・
大体、週1回行くから20個で20週、5ヶ月くらい
+袋が無かったり行かない週もあるので5ヶ月以上は掛かってる

袋といっても、昔貰ってるダイエーのレジ袋を使いまわしてるんですけどねー
いつも持ち歩く鞄には大体入れてる。

最近はレジ袋も有料がありますからねぇ
コープは結構前から有料だし

コンビニとかで袋を断る前に、袋に入れられるとなんか悔しいと思うのは僕だけだろうか・・・

ポップン切れる寸前のはず

ポップンのカード期限が来月切れるので、1回だけプレイしてきました
マイティーガイとNORTHが入ってると聞いたのでプレイ
2曲ともExはLv詐欺だと思うんだ・・・

+Sota曲があったのでそれもプレイ
したものの、4曲設定だったのでラスト何しようか困った('A`)

新曲もイントロ聞くだけ聞くけど、やる気が起こらずにずっとスルー
結局、時間切れで良く判らない曲に決まってしまったのでS-Ranで戯れてきました

久しくやって無くても何とかなるもんなんですねー
唯一変わったかと思う点は、ハイスピが昔より+0.5位になったかなぁ
150前後はハイスピ4だったのにもう少し早い方が押しやすい感じがしましたよ


週課のIIDXは
Summer Vacation(14H) easy からノマゲへと更新、これはeasyだとFinalでも大丈夫そう。

そして結構前から70台ばっかり叩き出してた
starmain(14A) をFailedからeasyフォルダへ移動完了

つまり、早くもこうなりました
20080524_dpf39.jpg

Failedフォルダ40切り達成
次は安定曲の増加でも目指すかのぉ


さて来週はCS GOLDですが
GOLD=バブルとまだ信じています、
バブルが弾けたせいでSense2007のムービーが汎用に変わったと言われ様とも
まだ違う希望、奇跡のサンバの収録を!!!
ジャイブの要らないからその版権料でサンバを・・・_| ̄|○

DJT 22週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
22週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1MENDES1
2Digitank System圏外
3嘆きの樹2
4AA3
5華爛漫 -Flowers-4
6V6
77
8Anisakis - somatic mutation type "Forza"9
9Time to Air8
10quasar10
11ピアノ協奏曲第一番”蠍火”11
12FIRE FIRE16
13Ristaccia13
14Xepher15
15PARANOiA ~HADES~12
16Ubertreffen14
17Candy Galy17
18VANESSA20
19Second Heaven19
20Dazzlin' Darlin18


WRが上位を取れない週が続いていましたが、
Digitank Systemが2位と健闘!
やはりMENDESは抜けませんでした、、

華爛漫は並びを戻すわけも無く、先週の2,3,4は1つずつ順位を下げ
V、冥は変わらずの結果

FIRE FIREが16位→12位と勢い良く伸びてます
Dazzlin' Darlinは既に圏外へ行きそうですね
Ubertreffenもちょっと怪しい所


今週のWRは「エコ爺」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

三角すぎ

裸の大将のおにぎり

なんでいまさら、裸の大将?って思ったんですが、土曜に新しいのを放送するんですねぇ
芦屋さんがやってた頃のは良く見てたなぁ、なつかしい

しかしネタ臭が強くて試しに探してみようと思ったんですが
どう考えてもこの内容で330円は・・・


と言うわけでスルー(ノ∀`)

ダイエーの次

そういえば、ハーバーランドって観光地だったね

神戸阪急、撤退検討へ

結構近場には良く出没するので気になったニュースでも。
まぁ神戸阪急に入った事は無いんですけどね


ぶっちゃけ、アクセスが微妙だからなぁ
神戸駅からキャナルガーデンへの道順を説明して!って言われても無理
かなり行ってるけど、ホント説明は無理('A`)

神戸駅からだと地下降りて進んで上がってちょっと進んで到着


なんで地下一本でモザイクとかまで道を伸ばさなかったんだろう(==;

NEMESISの足元スピーカー最強

思いつきでやったNEMESIS(14A)
ブレイクポイントで奇跡の20%残

今日はここから全てが始まった・・・

斃れないように頑張った
電人、暁に斃れる。(14A) ASクリア

縦連と皿で脳汁ドバドバ出してたら
1st Samurai(14A) easyクリア

ムービーの最初がシャワーノズルじゃないと祈りながら頑張った
INORI(14A) ASクリア

ゲージが無い時に限って最後が繋がって
ゲージが残ってる時に限って、最後で喰らう仕様だった
lower world(14A) easyクリア

HARDで狙うかどうか揺らぎ始めてた
BLOCKS(14A) easyクリア

存在を忘れていた
Fascination MAXX(14A) easyクリア

世にも奇妙な物語を毎回連想しながらやっていた
Anisakis(14A) ASクリア

ゲージがREVIVALしてくれるようにと思ってたら
GHOST REVIVAL(14A) easyクリア

クリア云々、ただやりたいだけで選曲したら
KAMAITACHI(14A) easyクリア

もう、
┌─────┐
│ヘブン状態 .│
└∩───∩┘
  ヽ(`・ω・´)ノ

easy6曲+AS3曲=計9曲を救出
これで未クリアフォルダが40曲!
@1曲で先週狙うとか言った40曲切りが早くも目の前に・・・


ぇ?easyとASの救出?
それやってると、マイベストが粘着ランキングになるから気が向いた時に(´ー`)

DJT 21週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
21週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1MENDES1
2嘆きの樹4
3AA3
4華爛漫 -Flowers-2
5avant-guerre圏外
6V6
79
8Time to Air7
9Anisakis - somatic mutation type "Forza"8
10quasar10
11ピアノ協奏曲第一番”蠍火”13
12PARANOiA ~HADES~11
13Ristaccia14
14Ubertreffen12
15Xepher15
16FIRE FIRE16
17Candy Galy圏外
18Dazzlin' Darlin19
19Second Heaven20
20VANESSA圏外


なんと華爛漫が2位から4位に!
嘆きの樹が2位、AAが3位

しかも17位にはCandy Galyが圏外からランクイン

実に予想外の結果・・・

もうPlutinumとBronzeのインパクトで中間の印象は無しw
こうなってくると、Vと冥が4位5位を取ってしまいそうな感じがします
まぁ華爛漫も結構強いですし、
WRがDigitank Systemなので来週は阻止出来そうですが・・・できるのかなぁ・・・


今週のWRは「Digitank System」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

ポケモンの新作

流れ的に出るだろうと各所で言われてたポケモン新作
次の名前予測とかも色々とありましたし、
そういうサイトで最後に見たのは「プラチナじゃない?」とかいう言葉

それから数ヶ月


DS新作 ポケモン プラチナ 発売決定


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


ホントに出ちゃったよ(ノ∀`)

ポケモンサントラその2

20080512_rukariosound.jpg

またルカリオか!って言わないでください><

感想:ED曲はやっぱり要らn(ry
なんか劇中でもそうだったけど、なんか一気に雰囲気とかが変わってしまって受け付けにくい
どちらかと言うと短編向き(2003年で短編同時上映終わったけど)の曲


ポケモンのサントラを月1くらいで購入していこうかなー
・・・後8枚
でもさすがに何処にも無いんですよね、探し回って唯一あったのがコレだったし

まぁ通販使えば楽なんですけど、
再配送が申し訳なく感じてしまうのであんまり使いたくないんですよね(==;

Real中盤HARD即死

電人Kに入ってる「THE SHARP STRIKER」って新曲だと思ってたんですが
「SOUND OF GIALLARHORN」なんですね
NEW SONGに書いててビックリ、と言う事はSTRIKERシリーズは3つあるわけかぁ


そんな電人Kにwktk気分な今日も開店アタック

結果:
CONTRACT (14A) Easy、xenon (14A) Easy、Colors-radio edit- (14A) Easy
アンドロ(14A)も白くなったので満足の収穫でした

これで四天王曲DP穴はEasy以上でクリアです(`・ω・´)
まぁその奥に居る嘆きとかいいうのは次元が違いすぎて論外ですけどねー

xenon (14A)のEasyもノマゲもあんまり変わらないらしいですが、
今のところはそうは思えない・・・
Colors-radio edit- (14A)のSPAでいう発狂地帯がどうにもならなかったのに
譜面の見方のアドバイスを実践したら普通に残りました


そして譜面インパクトで疎遠だった曲をメインにプレイ
そしたら何曲かクリアが見える残り方をしたので
これはいける!再チャレンジ!!!!

・・・('A`)ヴァー

それでもやっぱり、少なからず残ったり、見えるようになってると楽しく感じる
しんどいだけだって感じだったG2とかサテライトがあんなに面白いとは思わなかった、
four piecesもASするだけで面白くなったし


とりあえずDP未クリアがトータル50曲を切ったので40切りをマッタリ目標に追加しよっと(´ー`)


現状のDP Lv11~12のクリア状況更新

DJT 20週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
20週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1MENDES1
2華爛漫 -Flowers-2
3AA4
4嘆きの樹3
5beatonic nation圏外
6V6
7Time to Air7
8Anisakis - somatic mutation type "Forza"10
99
10quasar12
11PARANOiA ~HADES~11
12Ubertreffen14
13ピアノ協奏曲第一番”蠍火”13
14Ristaccia15
15Xepher17
16FIRE FIRE18
17NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-8
18ICARUS16
19Dazzlin' Darlin19
20Second Heaven圏外


AAと嘆きの樹が入れ替わり
beatonic nationは5位
TOP10の半分が旧曲、しかも前作の曲は16位と20位だけ

Ubertreffenが地味に上がってきました
NEW GENERATIONは何とか耐えて、17位

VANESSAが圏外に行き、Second Heavenがランクイン
この辺りはもう殆ど大差ないって感じがします


今週のWRは「avant-guerre」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ


調査協力者:マタタビさん

400プッチン

プッチンプリンのなんか異様にデカイやつ
話に聞いた事はあったけど、実物を見たことが無いのです。。

んでそしたら
「これが例のプリンだよ!」と言われ、遂に発見!

したものの、即座に「これ、ほんとうに例のやつ?小さすぎじゃない?」
そして何回も「小さすぎじゃない?小さすぎじゃない?」とか言いまくってました

ハッピーサイズの400g、もっと大きいと思ってたもん、、、

結局買うのには変わりないんですけどねー

500mlペットボトルと比較
20080508_putin1.jpg

・・・小さい


まぁせっかくだしプッチン!
20080508_putin2.jpg

やっぱりどうみても・・・小さい・・・

この後、ペロりと完食致しました。
もう1個は余裕で行ける、さらにもう1個目となると飽きそう


結論:ハッピーサイズおそるるに足らず(`・ω・´)

ゆっくり

ゆっくりしていってね!!!
20080506_yukuri.jpg

と見た瞬間、思わず心の中で叫んでしまった置物

金色週間

今日は休めたので5連休獲得!!!

2年ぶりぐらい?にローカル線で秘境に帰ろう!

平日だしゲーセン行ってミスドを食べて帰るかな
って考えて、1ヶ月ぶりにミスド
いつもは3個4個で紙袋なんですが今日は箱でした
なんか違和感ありまくり・・・

現在177ptなので500ptまで323pt、
4ヶ月で177ptなら計算上期限切れるまでにはいけるな(`・ω・´)

とかウハウハ考えてたら

TV「帰省ラッシュ等は今日の夕方から~」


(゚Д゚)?


完全に帰省ラッシュを忘れてた・・・
平日だからガラガラゆっくり帰れるとか思ってましたが
ローカル線ってこういう時は平日に関係なく無駄に混むんだよなぁ

ミスド食べてでウハウハしてる前にとっとと出発すればよかった(´・ω・`)

と諦めて予定通りゆっくり更新作業中

さて、行ってきますかな
ノシノシ

DJT 19週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
19週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1MENDES1
2華爛漫 -Flowers-2
3嘆きの樹3
4AA4
5the trigger of innocence圏外
6V6
7Time to Air7
8NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-圏外
910
10Anisakis - somatic mutation type "Forza"8
11PARANOiA ~HADES~9
12quasar13
13ピアノ協奏曲第一番”蠍火”14
14Ubertreffen12
15Ristaccia15
16ICARUS11
17Xepher19
18FIRE FIRE17
19Dazzlin' Darlin18
20VANESSA圏外


上位の変動は無しでした。

カスタマイズの出現の為だとは思いますが、NEW GENERATIONが8位
マイケルの後を追う満か・・・

PARANOiA ~HADES~は先週に引き続いて降下中
Doなんとかも圏外に行きました


今週のWRは「beatonic nation」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


