-->

ポケセンが10thらしい

診察が速く終わったので、余った時間を利用して
ポケモンセンターに行って来ましたよ

まぁ特に目ぼしい物があったわけでもなく
なんとなく行きたかったから行ってみただけなんですけどもね

ポケモンセンター=人が多い

だったんですが、さすが平日なだけあってガラガラ
数人の客が居る程度でレジも待ち行列なし
休日の混み具合しか知らないだけにこのスッキリさに違和感がありました(==;

20080430_poke10th.jpg

ちょうど、ポケモンセンター10周年記念みたいなノをしていてステッカーをGET
店内を見てたらモンスターボールチャレンジ2にルカリオが入ってると知ってしまい
とりあえず3個購入


全部消しゴムだった(´・ω・`)
台座かと思いきや重量調整剤も入ってたし
でも逆にそれ入れてるせいでアレなようなきg(ゲフゲフ

でもこの商品、今考えれば
半分フィギュアで半分消しゴムなんだよな・・・ハズレ率高いな・・・
しかも値段の割りに消しゴムはキツイな_| ̄|○

2週間ちょっとの復帰劇

AA(7A) easy以来、微妙にSP復帰をしてました
なんかSPが面白くて。

おかげで新曲のAnotherに初見スコアですがスコアが大体入ってます

で、まぁクリアできそうな曲をも目標にやってまして
今日は一通りもう一度未クリアチャレンジという気分でやったら
Colors (7A) クリア
gigadelic (7A) HARD
カゴノトリ (7A) HARD
Ristaccia (7A) クリア
と大収穫

ギガデリ、カゴノトリはHARDで一桁とかいうギリ残し
Ristacciaは最後の皿で80%に乗るとかもう瀬戸際
まさに
┌─────┐
│偶 然 だ ぞ.│
└∩───∩┘
  ヽ(`・ω・´)ノ

もうクリア狙える曲が無くなったのでSPは暫く引退、DPへ完全戻り
とは言っても、SPをやらない事は無いでしょうが、
やったとしても自ら進んで未クリアアタックはしない


DPはSTEEL NEEDLE (14A)をeasyからノマゲへ移動できたので満足
STEEL NEEDLEは好きなのでeasy安定させてFINALで選曲できるようにするぞ(`・ω・´)

一部のせいで

コンタクトレンズの継続の為に眼科に行きました
目は過去に色々とあったので行く度に検診をしてたんですが
今月から診療報酬の改定とか言うのが始まったみたいで検診が
視力検査と医師の検査だけでした

毎回、機器を使ったやつがあったんですけどねぇ・・・
そういう検診があったから毎回受けてたのに(´・ω・`)

それに関して張り紙をしてありましたが、よくわからん
とりあえず全国で検診料とか不正診察があって問題になったのが原因らしいです

過眠の通院でも一部のせいで変な影響受けたし
今回のコンタクトも一部のせいで変な影響受けたし

もうなんだかなぁ

DJT 18週目WeeklyAllJapanRanking


beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
18週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1MENDES1
2華爛漫 -Flowers-2
3嘆きの樹4
4AA5
5MENTAL MELTDOWN圏外
6V10
7Time to Air7
8Anisakis - somatic mutation type "Forza"8
9PARANOiA ~HADES~3
109
11ICARUS12
12Ubertreffen11
13quasar14
14ピアノ協奏曲第一番”蠍火”17
15Ristaccia13
16Do it!! Do it!!15
17FIRE FIRE19
18Dazzlin' Darlin18
19Xepher20
20TROOPERS16


1、2位は変わらずでした
MENTAL MELTDOWNは5位、今作ではWRだからと言っても1位は難しいみたいですね

Vが弱い感じがしたのに6位に上昇
PARANOiA ~HADES~が3位から9位と一気に落ちました


今週のWRは「the trigger of innocence」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

おらしおん

ディアルガvsパルキアvsダークライで流れるオラシオンが良くての頭から離れなかったので

もうサントラ買う!

って意気込んだものの中々売ってないものですね・・・

そしてようやく見つけたら初回限定版だったとか(ノ∀`)

20080426_dpdsound.jpg

というか、初回版とかの扱いがあったなんて知らなかったし
おかげで写メに携帯の影が映ったじゃないか

そしてオラシオンの永久ループ!
とか思ってたら意外と良い曲揃ってるので医局ループではなく全曲ループ中

改めて他シリーズを暇を見て音楽重視で鑑賞したくなった、
確か水の都は結構音楽良かったから先にコレ見るかな(`・ω・´)

ACはこのままずっと

CS GOLDのSense 2007のムービーが汎用確定、&Last Messageも汎用になるんだってさ

DDRのCS SN2でもムービーがACと違うのがあると耳にしていたので覚悟はしていましたが
実際、そうなるとなんとも言えない気分


Sense 2007は好きです
曲好き+譜面(SPA以外)好き+ムービー神、この3つが揃ってるからこそ好きだったのに
それの1つが欠けるとSense2007をやる気が・・・(´・ω・`)

こうなった以上、Sense 2007はAC専用曲確定
ACも次回作で汎用になったら好んでやる事は無いでしょうな

そういえば今回って毎作付いてきてたvisual emotionsが無いんですねぇ
これはもう期待するしか!でももうVEは出ないって事も・・・


そうか!移植曲のコラボとしてニコニコにあった「Nebuta 2007」がきっt(ry

飾る場所はある

モンハンも欲しかったけど

心滅獣身ガロ&ザルバ ダメージVer.

の実物を見たらこっちの方がとてつもなく欲しくなった
昨日見た時は我慢したけど、今日になってもまだ欲しい

コレって6,300円なのに
デケーヨ、とかいろんな諸々理由で殆どの所で半額以下のセールをされている一品

別にフィギュアとかを集めたりする趣味は無いんだけど、これはなんか無性に欲しい
ネタとかじゃなく牙狼は個人的に好きな作品だったし

大体こういう記事書く時って買ってる場合多かったけど、
今日もショップに行こうか悩みに悩んで耐えました><

一番の要因はその大きさから持ち帰りを考えてしまい躊躇してしまう事
悪魔の配送の囁きには屈しません!


ただ近いうちに飾っている自分が想像出来て怖い・・・

ふぁけぶーむ

砂漠(ニードル)フレームだと判定の赤いラインとか、ボタンの画像とか含めて
全体的に他フレームに比べて上にあるような気がしてなりません

気のせいなんかなぁ・・・でもなんか違和感が・・・うーん・・・

まぁ目の錯覚だろうけど。


今日は珍しくSPの回数が多かったです

おかげで V(7A) が越せました

最後だけ押せれば・・・となってからが長かった・・・
まぁ、長かったと言いつつそんなにやってなかたり(ノ∀`)
だって今はAA(7A)の方が楽しいもん(´・ω・`)

DPはsnow storm(14A)をEasyで行けた位
Easyフォルダが21曲になったのでそろそろフォルダ移動もしていくか!
とか思いつつ、
意外にFAKE TIME(14A)が面白すぎて・・・
この曲こんなに面白かったっけなぁ
14Hを狙ってたときは何にも感じなかったのに、14Aにしたらなんか良いw


これはFAKEブームが来るに間違いない!!!

DJT 17週目WeeklyAllJapanRanking

Weekly調べたよ!!
とマタタビさんからメールを頂きました。しかも1~20位を・・・
わざわざありがとうございます(´;ω;`)ウッゥ

その結果、今週はこうなってました

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
17週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1MENDES1
2華爛漫 -Flowers-4
3PARANOiA ~HADES~2
4嘆きの樹6
5AA7
6湘南族 -cannibal coast-圏外
7Time to Air9
8Anisakis - somatic mutation type "Forza"10
911
10V14
11Ubertreffen5
12ICARUS8
13Ristaccia16
14quasar18
15Do it!! Do it!!12
16TROOPERS13
17ピアノ協奏曲第一番”蠍火”20
18Dazzlin' Darlin圏外
19FIRE FIRE圏外
20Xepher圏外


MENDESが独走
華爛漫が2位まで戻ってきましたが、来週追い抜くのかなぁ
ただWRがMENTAL MELTDOWNですからまた上位がどうなるか

Ubertreffenが踏ん張りきれずに11位に降下
今作はVの勢力がちょっと弱めですね、代わりに嘆きが本当に強い

FIRE FIREの人気が強いですね
GOLDでも上位でしたが、当時その上に居たBlind JusticeやCROSSROAD、Second Heavenが見当たらず・・・


今週のWRは「MENTAL MELTDOWN」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

特典到着

先月末の締め切りまで1週間前まですっかり忘れてた
PIKACHU THE MOVIE BOXのダブル購入特典プレゼント
の応募
思い出した次の日にはポストに投函


買った時はまだ半年先まであるし後でだそーとか思ってたのに
半年って早いね!


そして今日ポストを開けたら大き目のクロネコメール便が来てました
どうせ広告とかそういうたぐいだr(ry

送り主:メディアファクトリー

・・・ぁ

20080413_postersbook.jpg

特典のPIKACHU THE MOVIE POSTERS (以下略) が到着
単に映画のポスターのポストカードとか思ってたんですが
予想以上に内容が良かったです、
映画の舞台の街をワールドマップで表記したのがあったんですが、
位置関係にびっくり、上手い具合に沿ってる

まぁ満足できる一品でした


応募もギリギリまで忘れといて、応募した事も忘れてるとはなんとも。。。

3年の節目

BLOGを始めて昨日で3年たってました

てっきり今日かと思ってました
まぁ昨日の出来事は丁度いい3周年記念になりました

とういわけで、前々から考えていた事を実行します

HNを「ラディス」から「グリフ」にします

IIDXにradiusって楽曲入ってちょっと改名に躊躇したんですが、
それでもラディスだと硬い感じがしてたし、なんか言いにくいなーって
後はグリフで呼ばれる事が多くなったのもあるんですけどね

なのでこの際、昔から使ってたグリフに統一します

ただ暫くは、グリフ(元ラディス)って感じで判るようには名乗ろうかなと思ってます


今後ともよろしくお願いします。

問題です

先週、SPで某未クリアの曲をやった際に
「Easyならいけるんじゃ?」って言われました
でもSPでEasyはめんどk(ry とか思ってたんですが曲が曲なだけにちょっとがんばってみました
そしたらEasyクリア出来ました

さてそれは次の未クリア曲一覧の中のどれでしょうか?

-------------------------------------------------------------
Lv11の
Do it!! Do it!!、FAKE TIME、in the Sky、Time to Air、waxing and wanding、トリリミ

Lv12の
AA、Candy Galy、Colors、Concertino in Blue、DUE TOMORROW、
FAKE TIME、Fascination MAXX、gigadelic 穴の方、Ristaccia、oratio、One More Lovely、
PLEASE DON'T GO、rage against usual、Scripted Connection⇒ A mix、
Sense 2007、tripping contact、TROOPERS、V、カゴノトリ、少年A、
嘆きの樹、ピアノ協奏曲第1番 "蠍火"、冥
PARANOiA ~HADES~、MENDES
-------------------------------------------------------------

ヒント
個人的暫定難易度
正解の曲 <<< waxing and wanding(7A)


正解は

ブラックへ

書いてた記事が消えた_| ̄|○
さすがに投稿直前でこれはきつい・・・・ので記憶の範囲で適当に再入力


先々月、ミルを買ってコーヒーの好みが濃い目になって

しかもミルク、砂糖を使わなくなりました
薄い時にミルクを入れるくらいかなぁ

ちなみに好んで買うのがモカ
ほぼこれメインだったんですが
ぱくちさんがモカマタリ~とか言ってたので次はそれにしようと思ってたんですが

近場にいい所が無く、挫折
ようやく見つけたものの営業時間が(==;

買えないまま、先週の秘境逃亡直前に豆が切れたので
秘境でコーヒー豆の卸&販売をしてる店を見つけ、ついでにマタリの繋ぎにと
聞いた事も無い「マラゴジッペ」とかいう豆を購入
とりあえず、普通の豆よりデカイ
そのインパクトだけで他の豆を買う気が無くなったw

もう味、香りが僕の好みで (*´Д`)ハァハァ
ブレンドもしてみたけど居間のところはストレートが一番かな


おかげでモカはどうでもよくなt(ry
でも色々と試したいので次はマタリを買うかなぁ

・・・

マラゴジッペ (*´Д`)ハァハァ

DJT 16週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
16週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1MENDES1
2PARANOiA ~HADES~2
3MAX LOVE圏外
4華爛漫 -Flowers-10
5Ubertreffen6
6嘆きの樹15
7AA16
8ICARUS5
9Time to Air13
10Anisakis - somatic mutation type "Forza"14
1117
12Do it!! Do it!!4
13TROOPERS3
14V18
15four pieces of heaven7
16Ristaccia19
17STEEL NEEDLE8
18quasar圏外
19ピアノ協奏曲第一番”蠍火”圏外
20ミラージュ・レジデンス9


1位、2位は変動無し
旧曲勢が順位を戻してきてます、

Ubertreffenが意外と人気
ICARUSは上位を耐えるようなイメージでしたがの嘆きの樹、AAが上に来ました

解禁に入ってた新曲が戻ってくる事も無く、代わりに旧曲が戻ってくるとは・・・
こうなると解禁曲が落ちても新曲が戻ってくるのかどうかが怪しいですね


今週のWRは「湘南族 -cannibal coast -」となってます

↓こっちは睡魔に勝てそうに無いでので明日にでも更新します 更新しました
IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

コメントのワード訂正

コメントのワード設定ミスってしまってた為、
問題の無いとあるワードを入れても弾いてしまってました(´・ω・`)

とりあえず解除しときましたので今は大丈夫かと。

2年ぶりの桜を

5日の土曜はあの枝垂桜が見たくなり、秘境に逃亡してました

一昨年行ったきりだから2年ぶり

20080405_shidare4.jpg

(画像はサムネ表示なのでクリックで拡大)

近くの桜が有名なところでは人が多いし
あんなに人が居たら花見じゃなくて人見じゃん・・・
やっぱりゆっくり見れるほうがいいもんねぇ
でもここの場所も一昨年より人が多くなったような(´・ω・`)


↓他画像は続きからどうぞ

Gジェットがあればなぁ

GENOCEID 14HをASクリア!!!!!!!!!

目が覚めました、こんばんは。


とゲーセン行く用があったので、やったらまぁフルボッコですわ (´・ω・`)<儚い夢だな

それでもDPHの未クリアが3曲となってるのでGは残っても
era は低速を30%残せたら勝ち、ふぁけはHARDゲー

その2曲をなんとなーくやったら
era 14H → easyクリア
ふぁけ 14H → HARDクリア

おかげで未クリアHYPERがGだけに!!! ヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ

これはもしかして!?なんて思いましたが
フルボッコな現状で出来るわけなかろうに!!! ヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ

Lv12が半分くらい埋まるようになって何とかなるってLvなんかなぁ
まだGの位置付け判らないから時期尚早かな(´・ω・`)


まぁ好んではやらない ヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ

隊長のズラが緑です><

定時終わり、ほぼ1年ぶりなような・・・

外明るいよ!まだ明るいよ!とかキャピキャピしつつ
そのまま勢い余って久々の平日ゲーセn
尚且つ遊んで帰宅しても、いつも帰る時間より早いってステキ!!!!!

ほんまに時間あまりすぎて何しようか困るw

でもこんなステキ生活も木金で終わりなんでしょうがね (´・ω・`)<たったの3日か


ほんで勢い余った結果

SPACE FIGHT (14A) Easyクリア
なんか知らないけど押せるようになった、ノマゲは狙える
この曲の当時の衝撃は忘れない
あの時はLv表記が8ピカまでの時代・・・
どうせデンパだし、むずく無いってw
と踏んで撃墜された曲、今ようやく緑ランプヽ(*゚ω゚)ノ


後、Linus (14A) Easyクリア
ラストで削れてボーダークリア 最後の1小節ゲーなだけにHARD狙えるまで放置かもなぁ


これで残るLv11が
era(14A)×2、xenon(14A)、Dなんとかit!!
の3曲となりました。なんとかはシラネ

Dなんとかit!! は本気Lv12に行ってください('A`)
稼動中に他の曲でLv変更とかしてるんだから今すぐにこいつをLv12へ・・・
Lv11緑点灯が見えてただけに本気で憎い

DJT 15週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
15週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1MENDES-
2PARANOiA ~HADES~9
3TROOPERS-
4Do it!! Do it!!-
5ICARUS-
6Ubertreffen-
7four pieces of heaven-
8STEEL NEEDLE-
9ミラージュ・レジデンス-
10華爛漫 -Flowers-1
11TRIP MACHINE PhoeniX-
12satfinal圏外
13Time to Air2
14Anisakis - somatic mutation type "Forza"5
15嘆きの樹4
16AA6
178
18V7
19Ristaccia10
20Dazzlin' Darlin12


上位TOP10は見事に解禁曲!
とおもったら、TRIP MACHINE PhoeniXは華爛漫を抜くことが出来ませんでした

1位は案の定、MENDESとなり
TOP3はワンモア曲が占める結果となりました

意外だったのがDo it!! Do it!!が4位という所ですかね
DPAがオワッテるのもありそうですが(==;

WRのsatfinalが12位と健闘。
解禁無かったとしたら2位辺りですかな
全解禁が春休み中だった事もあり
意外と悪くない時期の稼動~解禁だったかもしれません

2次解禁の曲がどの位、踏ん張れるか・・・


今週のWRは「MAX LOVE」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

調査協力して頂いたマタタビさんに感謝。

波動君には勝てません。。。

某ゲームショップのカード
ポイント有効期限4/1
ポイント:630

確か500ポイントから使えて、500ポイントで1000円引きだったけなぁ?
引継ぎできたっけなぁ・・・?
もし引継ぎできずに1000円引き失うのはもったいないな
でも買うゲームもないし、かと言って適当に買って積みゲーもなぁ

とか思いつつも、新作ソフトとかをチェック

そしたらポケモンレンジャー バトナージ
ミッションをDLしてクリアしたらリオルをDPに送れるのか!?

ルカリオの為にも欲しい!
でも、リオル手に入れたらやらなくなって、積みゲーになるだろうし我慢するしかないか


うーん
リオル、リオル、リオル、ルカリオ・・・ルカリオ・・・ルカリオ!!!!!


だ・・・だめだ!耐えるんだ><

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索