-->



ずんだの誘惑

大丸にお礼用のお菓子でもと買いに行ったら
春の北海道市をやってたのでふらふらーっと眺めてました

海鮮さすがその盛り合わせで1000円ちょっとか、
そういや最近生系食べてないなぁ

鮭の切り身、、、高、、、

でも見るだけ、見るだけ


と、思ってるだけで実際は

20080331_zunda.jpg

「わらく堂」のスイートオーケストラを買いました
甘いものには勝てませんでしたよ(´・ω・`)

おばちゃん軍団に挟まれて止まった所が悪かった・・・
そんなところで止まらないでください・・・

目に入った「ずんだ豆」というネーミングに洗脳されて
試食→「ぁ、意外と食べやすいし美味しい」
でオーケストラの「ずんだ豆」を購入

冷凍も出来るみたいだし少し食べて冷凍氏しよーって思ったら
既に2/3を食べてました(ノ∀`)

とりあえず残りを冷凍
後日ゆっくり食べますかな

どーいつカエr

解禁後の初プレイしてきました
まずは未プレイ新曲のランプ点け

Lv10フォルダは無難に黄色ランプキープ
ただ、MENDES 14Hが超絶苦手譜面、曲好きだけど出来ればもうやりたくない(==;

Lv11フォルダは死亡ランプキープ、Lv12は(ry

HADESの14Hがクソ譜面すぎたので早々にノマゲやめてEasyフォルダに突っ込んで封印

TROOPERS 14Aが楽しいクリア云々、面白い
あの皿で脳汁ダラダラ、それでもクリアの希望を見させてくれる構成、
曲も意外と好いし、譜面も嫌いじゃないから尚更w


んで、解禁時からネタ話になってた2曲
MENDES 14Aがレート4%
HADES 14Aがレート2%

Q:これはプレイフラグですか?
A:はい、そうです。

という訳でしっかりとプレイしてきました
無事にランクEは共に阻止(`・ω・´)
MENDESの方はEXPERTゲージ100% Easy突入でも厳しいかなぁ


まぁ初見インパクトもあるし、MENDES 14Hも含めて今後どうなるか。。



Do it!! Do it!! 14Aだって?
あの時みたいにボコボコにしてやんよ!!!!!

ボコボコに・・・

・・・こ・・・これは今後どうにもならないだろう・・・消えてしm(ry


 . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・    ドドンマイ!
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄

DJT 14週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
14週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1華爛漫 -Flowers-2
2Time to Air3
3高高度降下低高度開傘圏外
4嘆きの樹5
5Anisakis - somatic mutation type "Forza"4
6AA6
7V7
88
9PARANOiA ~HADES~圏外
10Ristaccia9
11quasar11
12Dazzlin' Darlin10
13ピアノ協奏曲第一番”蠍火”12
14Blue Rain13
15FIRE FIRE19
16Xephre14
17REMINISCENCE17
18in the Sky15
19oratio16
20VANESSA20


高高度降下低高度開傘が華と龍に負けてしまいました
この曲は1位狙えると思ってたんですけどねぇ

6,7,8はいつもの様に仲良く変化なし
9位にはPARANOiA ~HADES~が来てました
解禁ではなく撃墜100ポイントのご褒美効果でしょうが、そう考えても・・・

FIRE FIREが15位と4つ順位を上げる中、
GOLDで人気のあったSecond Heavenは今週も圏外でした

来週は解禁曲がどっと入ってくると思うので11位以下は圏外行きのフラグが立ってますね


今週のWRは「satfinal」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

今作、次回作以降のRankingまとめに関して

携帯サイトで今まで、GlobalRankingとWeeklyGlobalRankingが閲覧できたのに
今作では未だに、GlobalRankingしか見えない

前作までは稼動1、2週間で閲覧できたのにDJTは1ヶ月掛かったもんなぁ

という訳でWeeklyGlobalRankingに関してコナミに問い合わせてみました

回答(一部抜粋):
今後のランキング更新予定に関しましては、未定の状況でございます。

ぁぁやっぱり?w

今作はGlobalRankingも見えないんならランキングチェックやめようと思ってたんですが
GlobalRankingが閲出来るようになって、
これなら近いうちにWeeklyGlobalも見えるようになるだろうって思って
毎週、調べに行くようにしたんですけどね

この回答を見る限りな微妙、、、

今はWeeklyを調べる時はカード無しで手慣らし&S乱アタック&DBRとかやってるんですよね
始めのうちは練習に丁度いいって思ってたのが、
最近になって、1プレイをもっと大事にしたい
ゲーセンでのプレイは今とは違う方向に走りたいって考えが出てきたんですよね

とりあえず、また違う方向が見えるかもしれないし
中途半端は嫌なので今作のランキングは調べようと思います、
(閲覧できるまでですが。)


ただ次回作以降は
閲覧出来る→ランキングまとめを続ける
閲覧出来ない→ランキングまとめ終了
と考えてます

酷道もいいね

国道ならぬ酷道って?

道路財源wwwwwwww


言葉的に興味があったので色々と酷道サイトを巡回してました
結構すごい、、、この廃れた感がなんともいいなぁ

作った物を自然が飲み込んでいく姿ってなんかいいですよね

サイト見てたらのめり込んでしまって、もうこんな時間・・・
googleとかで「酷道」って検索すると色々なサイトが出てくるので興味ある方はどうぞ。
ちなみにニコニコでも酷道のタグがあったりしますよ

クラッセにGO

服を買う所は大体決めてるんですが、尼崎か垂水の北の方にしか無いためアクセスが(´・ω・`)。。。

去年は春物買わなかったから今年は欲しい、でも他用のついでじゃないと辛い
と思ってたら先日オープンした御影クラッセに出店の通知&割引ハガキが来たので行ってきました

尼崎&垂水より行きやすい位置だしね

さすがにオープンしたてだし人多いかなぁと思ったんですが
多かったのは阪神百貨、モスのスタバの方だけで他の専門店は意外と・・・

まぁ規模的にも大きくないしこんなものなのかなぁ

とりあえず、目的の店に直行
・・・思ってたより小さい、、、種類も微妙だったし
尼崎垂水と比べちゃ悪いですが、うーん(==;
とりあえず、1000円割り引きあるし春物を1点購入

外でKISS-FMの公開放送してたので少し見て退散
ま、大久保かれん さんを生で見れたのでおk

しかしエスカレーターの辺りが変な臭いが立ち込めてたんですが、あれは何だったんだろ



まぁそのまま恒例のゲーセンに行くわけですが(ノ∀`)

Lv11を段階クリアに変えたのを、今では全て段階クリアに。
そしたらアッサリと
gigadelic(14H)、Candy Gary(14A)、STEEL NEEDLE(14A)の3つEasyクリア
全部ノマゲ狙ってた曲だったんですけどねぇ、こうもあっさり出来るとは・・・

Candy Gary(14A)はやっぱりくそふm(ry
68~71と80~82小節、こんな譜面ノマゲだと回復できるわけないんです><
ここがあるかぎり絶対にLv12・・・

STEEL NEEDLE(14A)はLv11じゃねぇぇぇぇえ!!!!
って叫んでた癖に今の意見は妥当Lv11だと思えますね
初見時はBPMと譜面の苦手さにやられてたのかな
ノマゲはもう少し慣れれば行ける

そろそろ次の壁が見えてきたから罅を入れていかないと(`・ω・´)

ボム兵サドンデス

CD収集ブームも去って
ぱくちさんとフレンド対戦するくらいでしか起動しなりつつあるスマブラX

今日(時間的に昨日)は何気なく、おきらく対戦をしました。

夕方16時半位から神殿で遊んでくれた方ありがとう(´;ω;`)
いやぁ、スマブラ試合で一番面白かったですわ

何があったかと言いますと

今日はwifiが切れまくって切れまくって散々・・・
これで切れたらやめようと思ってた試合
DXステージ神殿:プレイヤー4人

しかし、なんか様子が・・・
殴ってもみーんな動かないというかアピールしたり、なんか不思議な行動を開始
不安になって自分も待機(==;
そのまま各個遊び始めて、誰も落ちないのでサドンデス突入
その流れは変わらず・・・ボム兵落下、基本避けない、試合終了

もしや?と思いステージを神殿にして再試合、
またさっきと同じ。
反射技してるひとが居たので技をぶつる

動かずまた反射技繰り返してる

違う方向に技を撃つ

そこに反射技をしにやってくる

2戦目にして流れを把握wwwwwwww

スネーク軍団は会った事あるんですが、これは初めて

それ以降は色々と面白かったです
ゲームウォッチでバケツに最大技を溜めさせてくれたり
スネークのダンボール剥ぎ取りやったり
バナナの皮で滑りまくったり、ルカリオがコケテその姿に(*´Д`)
時々、誤って落ちたら全員サドンデスになるように調整したり
まぁなんだろ、言葉じゃいえない、
初めてリプレイ保存しましたよw

途中何回か1人抜けたりしてCPUとか流れが切れるんじゃないかと思ったんですが
常に4人になって、その流れは変わらず。。。
気づいたらそのグループで1時間もやってました、
諸事情で抜けましたがそのままもう少しやってたかったなぁ(´・ω・`)

DJT 13週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
13週目のWeeklyGlobalRanking


順位WeeklyGlobalRanking前回
1NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-11
2華爛漫 -Flowers-1
3Time to Air2
4Anisakis - somatic mutation type "Forza"3
5嘆きの樹5
6V4
7AA6
88
9Ristaccia7
10Dazzlin' Darlin9
11quasar10
12 ピアノ協奏曲第一番”蠍火”16
13Blue Rain13
14Xephre11
15in the Sky18
16oratio14
17REMINISCENCE18
18少年A17
19FIRE FIRE19
20VANESSA圏外


NEW GENERATIONがWRパワーで1位に、
そして上位はそのまま下がりました

蠍火が16位から12位へ上がってます
oratio、少年Aがじわりじわりと降下中

FIRE FIREが落ちると思ってたんですが、FIRE FIREは変わらず19位
残ると思ってたSecond Heavenが圏外へ行き、VANESSAが入ってきました


今週のWRは「高高度降下低高度開傘」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

ポスターはお蔵入り

ヒッキーのアルバム発売です

Kiss-FMとコラボキャンペーンでオリジナルコラボステッカーが限定配布されるってラジオで引っ切り無しに言ってたので
昼休みにHMVまで買いに行きました。

なんか異常なまでにアルバム置いてるんですが(;´Д`)ノ
CDは大体がTSUTAYAで買うのでHMVの販売がどうなのかは知らなかったですが、これは・・・


肝心のステッカーは無かったです。。。
そしてCD購入、

ポスター付いてきた

ポスターブレードを手に入れた

持って会社に戻る羽目

天気が宜しくない+HMVの袋のせいで冒険者には見えない


ただ、ポスターは貼らない派なのでまたお蔵入りポスターが増えましたよ
ポスターは広げるだけ広げて、眺めて丸めてお蔵入り
昔はカレンダーも買うだけ買ってお蔵入りさせてましたし

ポスターよりもステッカーの法が欲しかったな(´・ω・`)

リンク整理

アドラメルク卿冥府議会議事録 / fuku-jiさん

が15日を持ってサイトの方を終了されました。
それに伴ってリンクを外させて頂きます

花粉と休みの春

週課となりつつある土曜のゲーセン

今までに見たこと無い待ち人数

ぷらぷら2時間潰して友人と合流、空いたのでチェック開始
のとたんに、待ち人数が凄い事に・・・
1コース終了、友人に1つ調べてもらいましたがさすがに退散
こ・・・これがよく耳にする春休みとかいうやつのなか???

という事で改めて今日、開店アタック(`・ω・´)


そんでもって未クリアLv11をEasyアタック

絶賛放置の粘着だけはしたくない曲
JIVE INTO THE NIGHT (14A) Easyクリア
一発でいけてよかった・・・というか最後のトリル→同時押し卑怯すぎ、、、
でもその同時押しのおかげでボーダーに乗ったからなんとも(==;

memories (14A)をEasyクリア
いつもシンメトリー地帯がまったく残らず、そっから回復といっても50%が自力の限界
Easyでやったものの残らず、ラストチャンスに掛けたら片手シンメトリーで初めて80%残って無事にクリア
推移的にもノマゲが十分に見えましたよっと

その他、緑にしたやつ
モグモグ、NEW GENERATION

ミリタリー除いてこれで未クリア5曲、eraが双子なので実質4曲
目指せLv11緑ランプ(`・ω・´)


現状のDP Lv11~12のクリア状況

DJT 12週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
12週目のWeeklyGlobalRanking


※諸事情で2日に跨いでチェック
11位~20位:15日
1位~10位:16日

順位WeeklyGlobalRanking前回
1華爛漫 -Flowers-1
2Time to Air2
3Anisakis - somatic mutation type "Forza"3
4AA5
5嘆きの樹6
6V8
7Ristaccia4
89
9Dazzlin' Darlin10
10quasar13
11NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-7
12in the Sky12
13Blue Rain15
14oratio11
15Xephre18
16 ピアノ協奏曲第一番”蠍火”17
17少年A14
18REMINISCENCE19
19FIRE FIRE圏外
20Second Heaven圏外


前作に比べるとVの勢いが落ちてる感じがします
解禁Another譜面があった3曲は落ちつつありますね
NEW GENERATIONも落ちてますがWRの力でまた上がるかな

Second Heavenが出た時は、なるほどーなんて思いましたが
2曲目にFIRE FIREが来た時には目が点に・・・
GOLDから2曲入ってきたのにもかかわらず、VANESSAが圏外へ行ってしまいました

今週のWRは「NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-」となってます

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

25日から配信

Wiiウェアの配信が今月の25日から始まりまるんですねー

高そうなイメージがあったんですが1000ポイント前後と意外と安い
25日のラインナップを見ましたが・・・うーん・・・今のところはやりたいのは無いかな・・・

まぁ、1発目だし今後に期待ですかね

とはいえ現状ポイント余ってるから試しにDrマリオ位でもと悩む
でもスターフォックス64もやってみたいしなぁ、
スマブラのグラフィックでリメイクされたら即買うのに(==;

ミシンが欲しかった

去年にパーカーのファスナーが逝ってしまい、
それを先月からファスナー買ってきてチマチマ縫ってました

作業的にはそんなに時間かからないんだけど、
「縫い始めた頃はまだ寒いし、3月中旬位を目処に暇な時見て縫おう」
とゆーーーーっくりやかなぁ

なんてやってたら今週から急に気温が上がって、きたので最後の仕上げをして

ようやく完了!

でも気象予報的に明らかに遅かったw

この1ヶ月の作業中に針が2回行方不明になって焦りましたよ
1回目はコタツ布団に刺さっててセーフ
2回目は1時間掛けても見当たらず、諦めて外出しようとしたら財布のカード入れに入ってたとかいうミラクルを起こしたり(==;


しかしミシンあればめっさ楽だったのになぁ
頻繁に使うもんじゃないしねぇ
でも、いざという時に・・・・・・・それでも買いませんが。。。

マッチョ事件再来

昨日の事件簿


まずはこの画像をご覧ください

20080309_machoagain.jpg

ゲーセンでお土産で頂きました、今度は中四国限定らしいです
その瞬間、脳裏にマッチョ事件がフラッシュバックしたので鞄に封印


もうDP Lv11の未クリア10個位だし、ノマゲ諦めてまずEasyクリアして
段階を踏んで行こうかどうか考えてました

でもLUV TO ME(disco mix) だけはノマゲで行きたい
そうだコレをクリアしたら、段階クリアをしていこう!

とマイベスト1位になっても良いという覚悟でLUV TO ME(disco mix) と格闘

したものの希望は儚く・・・着実に順位が上がっていく・・・

その時
「ぷっちょをマッチョの時みたいにマッチョぷっちょ画面の下に置いたら・・・」
って悪魔の声が聞こえ
そのまま躊躇無く封印解いて、あの時と同じようにやったら


20080309_discodpa.jpg


( ゚д゚)・・・・・・・

DJT 11週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
11週目のWeeklyGlobalRanking


※昨日調べです。
順位WeeklyGlobalRanking前回
1華爛漫 -Flowers-1
2Time to Air2
3Anisakis - somatic mutation type "Forza"5
4Ristaccia4
5AA7
6嘆きの樹9
7NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-3
8V10
913
10Dazzlin' Darlin16
11oratio8
12in the Sky12
13quasar18
14少年A11
15Blue Rain17
16マチ子の唄6
17 ピアノ協奏曲第一番”蠍火”圏外
18Xephre圏外
19REMINISCENCE20
20VANESSA圏外


1位は華爛漫、2位は変わらず
NEW GENERATIONが3位から7位に、マチコの唄は6位から16位に一気に落ちました

AAが5位、嘆きの樹が6位、Vが8位、と順位を上げてきてます
Bronze圏内には旧曲が3曲入ってきました


IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

birthday 2008

自分の年齢が良く判りません、何歳?と聞かれても即答できません
毎回、西暦から逆算してます。

まぁ色々とありましたが、あっという間の1年間、無事に過ごせました

20080306_birthday.jpg

いつもは一人だけど、今年はルカリオと一緒だm(ry
んで忘れちゃいけない、同じ誕生日のぱくちさん、ハッピーバースデー



---ケーキ秘話---
今年はホールをと思って、遅くまで開いているケーキ屋を先月から探してました。
大体19時に閉まる所が多くてかなり困難でしたが、先週に20時半位まで開いている所を見つけて予約

生クリーム系の6号は昔に制覇したので、今年は6号チョコケーキだ!

そしてこの写真のケーキ
30分後には1/3になりましたとさ。残りは明日w

これなら7号は余裕フラグ(`・ω・´)

家族レッスン

昨日の夜になんか変わった番組がありました

最初はCM?とか思ってたんですが、クォリティ高いし
途中から公共広告機構?なんて思いましたがCMにしてはおかしい

気づいたら、そのまま見入ってたわけですが。。。


そしたらさっき同じようなのやってました
で、見入ってましたw

さすがにCMじゃないことは判ったので番組表検索

家族レッスン(朝日放送)

という番組でした。
CMクリエイターの方が作った一話完結のミニドラマ

残り3話がどうか判りませんが、
1話、2話とも、見せ方や流れが結構好きだったので、明日から予約録画しとこーっと


ぁーぁー、1話と2話再放送してくれないかな(´・ω・`)

(Q×Q×Q)+緑=84

家庭用でEasyクリアしてから数ヶ月、ようやく行けました

20080302_qqq_dphe.jpg

やっぱり皿の取り方をもう少し工夫しないと安定は程遠いです(´・ω・`)
これで5thフォルダが緑点灯
era (14H)は家庭用easyでクリアしてるのでノマゲ狙おうと思ってたんですが、
思うように低速地帯が押せないので緑優先しようとやったものの
低速抜けた地点で2%→終了時50%が限界でした_| ̄|○



---おまけ---
SP10段再チャレンジ結果
Sense2007 (7A)、抜けれました、ただし

ゲージ4%

\(^o^)/

DJT 10週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
10週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalRanking前回
1華爛漫 -Flowers-1
2Time to Air3
3NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-2
4Ristaccia7
5Anisakis - somatic mutation type "Forza"11
6マチ子の唄4
7AA13
8oratio9
9嘆きの樹15
10V16
11少年A10
12in the Sky12
1319
14State Of The Art5
15radius6
16Dazzlin' Darlin14
17Blue Rain17
18quasar圏外
19Shades of Grey8
20REMINISCENCE18

マチコの人気に嫉妬(==;

1位は華爛漫、2位にはTime to Airが
RIstacciaが7位→4位

Anisakisが5位、AAが13位と
全体的に1次解禁前の上位曲が順位を上げたといった感じになりました
とはいえ、解禁前に上位を取っていたDazzlin' Darlinは順位を下げてしまってますが・・・

radiusは今週のランキングはきわどいと思ってたんですが15位
その代わりにShades of Greyが19位と危ない位置へ


IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

GOLD携帯サイト終了

そういえば、GOLD携帯サイトが閲覧サービス終了とかアナウンスをしてたのを思い出してアクセス

無駄に、

無駄にカスタマイズを買えるだけ購入!!
13万GPあったのでホッシーボイス→上から順番に購入
カスタマイズはほっとんど買ってないけどまぁ足りるでショー
なんて思ってたら

足りない・・・_| ̄|○
やっぱり黒歴史システm(ry

DJTにポイントシステムがこなくて良かった、本当に良かった。。


ついでにGOLDのMy Best Rankingを記念にと携帯に画面保存
ちなみにマイベストはこうなってました

SPは粘着ランキングなので省略

DP
1、Come On 40回
2、Sense 2007 30回
3、GRID KNIGHT 28回
4、The Smile of You 27回
5、I can fly,I've got reason 26回
6、X-rated 26回
7、嘆きの樹 25回 ←10段粘着
8、Cold Pluse 24回
9、CHECKING YOU OUT 24回
10、Second Heaven 23回
11、革命 22回
12、FIRE FIRE 22回
13、KAMAITACHI 22回
14、Schlagwerk 20回 ←クリア粘着
15、Dreaming Sweetness 20回
16、smile 20回 ←10段粘着
17、FEEL IT 19回  ←クリア粘着
18、BREATH 19回  ←クリア粘着
19、heaven above 19回
20、ヨシダさん 19回

粘着臭のイメージを受けるでしょうが、実はほとんど粘着ではありません
Come OnいいよCome On!荒木師匠いいよ荒木師匠!

しかし、I can flyをCold Pluseをなぜ消した(´・ω・`)。。。


GOLD繋がりでCS GOLDの情報がちょこーっと出てますね
GOLD特別版+LEDアルバム+MAYA画集のセットとかねぇ・・・
画集が約5000円みたいなので、どう考えても1万3千オーバー確実かな?w

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


