-->

ヌンチャクは無理

スマブラXをヌンチャクでやってみました

無謀でした_| ̄|○

やっぱりGCの時にやってたらGCコントローラーが一番使いやすいですね

当時はコントローラー持ち寄ってやってたなぁw
その為、GCあるもののコントローラーが1つしかない

これでは突然の来客大乱闘の時に困る!
せめてもう一つあれば・・・という訳でGCコントローラーを日曜日に探し回ったわけですがどこにも無い(´・ω・`)

ネットで買おうかなーと探してみたら、どこにも無い・・・アマゾンにあったけど高すぎ・・・
なんとかラスト1品を見つけたものの
中古で新品定価越え+送料手数料(1200円)

・・・さすがに無理

まぁスマブラX出てから1ヶ月だし、
話題も収束してきたらボロボロ出てくるだろうと思い通販で買うのはヤメ


とりあえず、急ぐ必要も無いしー
1店舗回り忘れてるからそこに無かったらであった時にでも買うかなーって考えて行ったら

20080227_gccont.jpg

あったヽ(*゚ω゚)ノ

新品で10個ほど陳列、しかも全てシルバーとかw

持ってるGCがシルバーだからちょうど良い!
という訳でそそくさと購入。


これで1人で3キャラ同時対戦ができr(ry

ミスド連投

2連続ミスド記事でも (゚∀゚)<イイジャナイ

20080224_misdopai.jpg

パイの120円が今日までだったので新登場の4種類を購入

いっつも少し離れたミスドを利用してますが、
今日はたまーに利用する三ノ宮のセンター街のミスドへ、
やっぱりというか、品切れ多すぎ、何時来ても残り数個だったりアリエナイ
土日多いの判りますけど、明らかに需要と供給が(==;
移転する前はまだ良かったのになぁ・・・

と、今回でここはもう見切って買わずにいつもの店に逆戻り
やっぱり、トレーもって自分で選ぶ買い方のほうが良いですね

店内は案の定、満席で混んでるにも係わらずいい品揃え
到着したときはDポップだけが唯一無かったかな、あとは普通にいっぱいあった

前に並んでる子供が引っ切り無しに
「Dポップ!Dポップ無いよぉぉぉぉぉ!」
って叫んでて店員が補充したら一目散に取りに行って和んだ




そうそう、SP10段やりました達成率は45%でした
落ちましたよっと。
Sense2007のムービー見すぎて最後で終了(´・ω・`)
6番の2連打連携が本気無理、

まぁ前作でSP10段取ってからほっとんどSPやってないから仕方ないですわなー
SP9段は、前作のあおいりゅうver1の苦戦振りを考えて結果が見えるので放置

今の感じ、ver2のおかげで個人的取得難易度が
SP10段<<SP9段

SPも、もう少し新曲埋めしますかね

リッチドーナッツ第2弾

ミスドのパフリングシリーズ食べたので

次ぎ行くときは、リッチドーナッツの第2弾だ!
とか思ってたのにタイミングが無さ過ぎて、やっと行けました

この際なので全部種類購入だ!

20080222_misdo_ri2.jpg

・・・マロンホイップ忘れた('A`)

今の所、リッチドーナッツはハニーディップが一番かな。
全体で見ればポンデリングですケド

パイシリーズも新しいの出たみたいですが、パイは189円と高いからなぁ・・・
と思ってたら今はキャンペーン中で24日まで120円!ktkr

今日はリッチで次はパイ4種かな
キャンペーン終わってからマロンホイップたべよーっと


そういえばミスドとモスが提携したとかなんとかニュースになってましたね
どっちも良く利用するんで、どうなるか判らないけど今後が楽しみ( ´ー`)

衛星撃墜へ

制御不能の米衛星、20日にも撃墜へ

日本時間21日午前11時半以降らしいですね
個人的にこのニュースは先月から気になってしょうがなかった
このニュース事態あまりTVでは放送されてないようで。。

そういえばポーランドに落ちる?とかニュースにもなってたみたいですが・・・

まぁなんだかんだ言われて、ミサイル撃破のようです
撃破されたスパイ衛星の破片はカナダ上空へ? (WIRED VISION)

さて、昼頃のニュースが楽しみ。

DJT 9週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
9週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalRanking前回
1華爛漫 -Flowers--
2NEW GENERATION -もう、お前しか見えない--
3Time to Air-
4マチ子の唄-
5State Of The Art-
6radius-
7Ristaccia圏外
8Shades of Grey-
9oratio圏外
10少年A圏外
11Anisakis - somatic mutation type "Forza"1
12in the Sky-
13AA4
14Dazzlin' Darlin3
15嘆きの樹7
16V5
17Blue Rain10
18REMINISCENCE9
1912
20snow storm2

上位は見事に解禁曲で埋まりました
Another追加となったRistaccia、oratio、少年Aも圏外から10位以内にランクイン

NEW GENERATIONが2位、マチ子の唄が4位と思ってた以上に高順位

先週の上位の曲はそのまま順位を下げたわけでもなく、結構バラバラに順位を下げました
snow stormが先週2位だったのに今週は20位、順位の低かった曲よりも下という結果
もし解禁曲なければAnisakisを筆頭にAA、Dazzlin' Darlinって順位になってたんですかね・・・


IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

調査協力者:マタタビさんに感謝

まとめアップ

ランキングまとめの方ですが
FFFTPがうまく繋がらないから後で~
って放置したまま、アップするのをすっかり忘れてました_| ̄|○

という訳で、さっきやったら無事にすんなり繋がりやがったのでアップしときました~

ぎょーざ

ちょっと遅れて流行りにライディングしてみました

20080217_gyoz.jpg

餃子の皮がよく売れるようになったってニュースで言ってたのでつい・・・

包むの難しい(´・ω・`)
途中からめんどくさくなって、
とりあえずそれっぽくなってればいいかと適当作業で作成w

最強の黄ばみDAY

ラディスのradius

なんて思った人はマッチョ100回ステゲー禁止の刑

まさかこんな曲名がくるとはなぁw
実はラディス(radis)って名前に確定する前はradiusって候補だっただけに
解禁して噴いた、まぁ意味はまったく違うでしょうけどね
僕のはある神話からとってるしー

しかしこれがまた好きな曲調で今日はこの曲ばっかりやってましたよ


そんで一通り解禁曲と追加穴をプレイ
oratio(14A)がGODD700も出るw
何回やっても約GOOD700・・・おかげで押せても回復できないから意味がない・・・

NEW GENERATION(14A)もクリア粘着したけどGOOD500ばっかりで、
辛うじてDを出すのがやっと
まぁラスゲーだから耐えれば問題ないのかな、
クリアしたら間違いなくもうやらないだろう候補

しかしどれもこれも酷いスコアばっかり、リベンジしたらもっと悪いとか( ´ー`)


キャンギャリ(14A)やったら最後の最後で崩れて76%とニアミス
これがランクD-60だったせいで、これでクリアしたらいいネタになったのに!ってニヤニヤしてた

ぁーぁ、「Lv12 ガチプレイでランクEクリア」のネタ逃したのが悔しい、、、悔しい、、、


いくら黄ばむ日でもプレイするたびに徐々にいつも通りになってくるのに今日はさっぱり
帰るまでずーっと黄ばむというよりGOODばっかりなんて(==;

DP10段はコンチェゲーだと・・・

HDDの購入ついでにゲーセン行ってきました

Weekly調べたし、眼鏡だからかえろーっと考えてたんですが
廃墟すぎたので、とりあえずDP10段突撃


落ちたw
コンチェずれたら終わるな・・・

まぁもう一回やって

20080215_djtdp10.jpg

DP10段取得

だーかーらー、コンチェ、本気で苦手、嫌い、きえr
DXY!に至っては正規は得意じゃないので怖かった
Anisakisはごまかし利くからな問題ない・・・

とりあえず難易度的に回復する所で回復して他は耐えるかって感じがしました
DXY!が不本意だったからまた後日にでもやろーっと

前作と比べると前作の10段の方が10段らしくて良いですね


しかしゲーセンはコンタクトレンズの方ががいいです・・・
眼鏡でIIDXやると異様に疲れる・・・眉間が痛いというかピクピクしてくるw
HSとかSUD+も崩れるし、眼鏡の度数があってないのかな(´・ω・`)

DJT 8(+3日)週目WeeklyAllJapanRanking

DJT Weeklyのみ本日調べ
それ以外は水曜に携帯サイトでチェック済み

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
8週目(+1日)のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalRanking前回
1Anisakis - somatic mutation type "Forza"1
2snow storm8
3Dazzlin' Darlin2
4AA3
5V5
6Zenius -I- vanisher14
7嘆きの樹6
8Why did you go away18
9REMINISCENCE4
10Blue Rain7
11MAX LOVE9
1215
13quasar17
14Kick Out 仮面10
15THE DEEP STRIKER12
16Digitank System13
17scar in the earth16
18switch11
19ピアノ協奏曲第一番”蠍火”20
20Xepher圏外

Expert Viewで見てたらDazzlin' Darlinが3曲目だったので隠し曲が1位か2位?
とおもったら、snow stormが2位
選手権の課題曲3曲が軒並み上がってきましたね

1日ずれたら隠し曲くらい入ってくるかなと思いましたが、全く無し
いつものように土曜に調べてたらTime to Airぐらいは入ってたでしょうね

冥、quasarがTOP10圏内を狙える位置に上昇
結果的に旧曲が上位に来たために新曲がどっさがりましたね
Xepherも20位に入ってきましたし、新曲がどこまでがんばれるか・・・


まとめのサイト方ですがうまくFTPが繋がらないので、繋がったら更新します。

HDDアボン

シャンシャンシャン

PCから聞こえてきた音

シャンシャンシャン、テテテテ


ファンとケーブルが擦れてる?
急いでケースオープン!

あれ、違うな、でもまだ音がする・・・
ん?もしかしてHDD?

・・・ぁ

アボ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ン!!


というわけでHDDがご臨終されました。。。享年約3年半
今は殆ど使わなくなったノートPCで更新してます

バックアップ用にと居るものだけ定期的に丸々外付けに入れてたけど去年の夏以降した記憶がない・・・

今、確認したら去年12月中旬に取ってた!
音楽はバックアップなんかしてないのでまたCDから入れるとして

ただブックマークのバックアップが見つからなかった・・・_| ̄|○


クラッシュする前に入れた記憶のないYahooツールバーが入ってたり
登録もしたことないiGoogleに変なアドレスでログインしてたりしてたのでウィルス系を考えて色々とパスワード変更

まぁ根本的にHDD逝ったから違うとは思うけども。


明日はKIAIで早めに終わらせてHDD買いに行くか・・・

D生活始まる

年末に家電が増えた為、TVの入力端子が足りなくなり
PS2とwiiの端子を抜き差しして我慢してましたが、もうだめ

セレクターを買う!
まえからD端子を勧められてたので一気にD端子で固めるぞ!

20080211_Dlife.jpg


2店の電気屋のポイントを駆使・・・高いよ・・・
なのでとりあえずゲーム機分だけ購入

TVがD1入力だったのであんまり期待はしてなかったんですが
ゲーム起動して、これはビックリw
輪郭、文字がハッキリ見える、色も鮮明

こ・・・こんなに違うものなのか・・・

今まで付属ケーブルしか使ってなかったのを後悔
もっと早くD端子に換えとけばよかった(´・ω・`)


Lv11じゃないって・・・

会社からHELPの電話

今、夕方なんですが・・・('A`)
(内心)これで出てきて!とか言われたらグレますよ?

とりあえず、ゴソゴソ会話して何かあったらまた電話するとか言って終わり
それ以降電話無いから無事に解決したんだろうな( ´ー`)y-~~

大丈夫だとは思うけど明日の呼び出しを覚悟しとくか・・・


なんて事があった今日一日
DPAでランクAジャストが出た=STEEL NEEDLE(14A)が出現した今日一日

STEEL NEEDLE(14A)?Lv11だろ?
今作でLv11ランプねらうんだぜ?
こんなのボッコボッコにしてy


ファォォォオォオォオォ
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


どう考えてもLv12クラスです本当にありがとうございました
初見だしと思って3回やりました、どうやってもLv12クラスです本当にar(ry
これを11に決めたやつは蠍に刺されてしまえ!なんて愚痴りながら撤収
今のインパクトとしては終始、100%minimoo-G(14A)の発狂部分が来てる感じ(==;

解禁してからのレートが悲惨になって昇格することに期待・・・

今のところ残ってるLv11で最難関曲決定。

snow stormには程遠い

雨かなーって思ってたら霙にそして
これならさすがに買い物も人が少なそうでいいかもと出かけました。

案の定、週末とは思えない少なさ( ´ー`)

気づけば雪になってました
気にせずにそのままゲーセン直行

フロア、がら~ん
昼過ぎなのに開店直後並の少なさ


1st Come On(14A) HARD をやってたら急に右6番の反応がwwwww
反応したり歯抜けになったり、反応無かったり・・・
この曲で6番抜けるのは勘弁して欲しいw
本気で死ぬところでしたよ・・・

まぁそのクレではもう抜ける事はなかったので大丈夫とは思ったんですが
怖くて1~FINALまでずーっとはEASYさんに頼ってました


そして、念願のD.C.fish(14A) クリア
乱やったり、鏡やったりFLIPやったりHARDやったりして結局、望み無かったんですが
ふと餡蜜が頭を過ぎったのでやってみたらアッサリ

餡蜜バンザイヽ(`Д´)ノ

無事にマイベスト粘着1位を阻止
これで選曲可能なLv11未クリアが1桁に、
とりあえず次こそはモグモグを・・・


--- 他収穫---
smile(14A) EASYクリア

DJT 7(+3日)週目WeeklyAllJapanRanking

DJT Weeklyのみ本日調べ
それ以外は水曜に携帯サイトでチェック済み

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
7週目(+3日)のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalRanking前回
1Anisakis - somatic mutation type "Forza"1
2Dazzlin' Darlin2
3AA5
4REMINISCENCE4
5V6
6嘆きの樹8
7Blue Rain3
8snow storm圏外
9MAX LOVE7
10Kick Out 仮面9
11switch11
12THE DEEP STRIKER10
13Digitank System12
14Zenius -I- vanisher圏外
1515
16scar in the earth13
17quasar16
18Why did you go away圏外
19Ristaccia14
20ピアノ協奏曲第一番”蠍火”17

トップランカー選手権の課題曲の3曲
snow storm、Zenius -I- vanisher、Why did you go awayが見事に圏外からランクイン
上位をキープしてたBlue Rainですが、ここに来て7位と4つ順位を下げました
AA、V、嘆きの樹は順調に順位を上げてます

今週、圏外に落ちたのは旧曲だけで新曲はなんとか先週と変わらず11曲
ただRistacciaが危険な位置ですね・・・解禁まで持つか際どいところです

IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

鷹取の西にある駅

JR鷹取~須磨間に新駅が出来ると聞いて、ぇーいつの事~?
って受け流して一週間、

ふと思い出したので検索

須磨海浜公園駅っていうのね
どーせ開業するのは来年とかでしょ~?

とか思ってたら
来月15日に開業ですか(;´Д`)


須磨方面に行くことが無くなって気にもしなかったです
駅の写真風景見る限り、何となく位置はわかる

なんかメリットあるんかなぁ・・・って思ってたけど
区役所とか水族館とか位置的に悪くは無いのか

この区間を利用してた頃は、朝恒例の須磨駅タクシー待ち行列を
電車から見てましたが、この行列も緩和しそうな感じ

Sence2007への想い

デデデデ デデデデ デデデデデデデデデデデ ふぉぅ!

と、いつものように愛を込めてやったら

20080203_sens14h.jpg

Sence 2007 (14H) クリア
ようやく・・・好きな曲だけに嬉しい、想いが伝わったみたいです(´;ω;`)

写真じゃ見難いけど、GOLDのHYPERに黄色ランプ点灯!
これで死亡ランプのHYPERフォルダは3rdと5th、RED
3rdは黄色を目指す、5thは緑ランプ候補ですね、REDは絶望的w


---他の収穫---
Spica (14A) Easyクリア
Ganymede(14A) Easyクリア


ついでにLv11の残ってるやつを改めて一通り(-1曲)プレイしてみました
その結果、前に言ってた壁になりそうな曲とかが一気に変わりました(下記参照)
--------------------------------------------
・壁になりそうな曲
eraの双子

・超運ゲー
LUV TO ME(disco)

・気合
100% minimoo-G
D.C.Fish
Linus
xenon

・気合&愛
memories

・要練習
SPACE FIGHT

・やる気が起きない、GOLDで初見死亡からずっと放置
JIVE INTO THE NIGHT
--------------------------------------------

いいかげん超運ゲーをなんとかしたい_| ̄|○ 76%・・・

DJT 6(+3日)週目WeeklyAllJapanRanking

DJT Weeklyのみ本日調べ
それ以外は水曜に携帯サイトでチェック済み

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
6週目(+3日)のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalRanking前回
1Anisakis - somatic mutation type "Forza"1
2Dazzlin' Darlin2
3Blue Rain4
4REMINISCENCE3
5AA9
6V12
7MAX LOVE5
8嘆きの樹14
9Kick Out 仮面6
10THE DEEP STRIKER10
11switch7
12Digitank System8
13scar in the earth11
14Ristaccia13
1518
16quasar17
17ピアノ協奏曲第一番”蠍火”圏外
18VANESSA圏外
19Second Heaven圏外
20CROSSROAD16

AAが5位にやってきました
Vも12位から6位に一気に上がってます

冥、quasarもじわりと順位を上げてきました
Bronzeコースに至っては全て旧曲
前作の曲のSecond Heaven、VANESSAがCROSSROADに1週間遅れてランクイン

9曲も旧曲が入ってきました、来週辺り半分以上が旧曲になりそうな感じが・・・
入ってくるとすればGOLD RUSHかwaxing and wandinですかねぇ


IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

まさかの参戦

スマブラX2日目
とりあえず、アドベンチャーモードをプレイしてます

なんかスネークらしきものがムービーで入ったのでそろそろか?
と思いつつかなり経過

んで、だらだらやってたら
青いアレが出てきたんですよ、まさかと思ったんですよ

そしたら


※続きにはスマブラXのある隠しキャラの画像置いてるので、隠しを楽しみにしてる方はご注意

スマブラX

20080201_sbx.jpg


ふふふ、予約しといてよかった
昼休みに買いに行ったら、予約分だけで完売しましたって張り紙あって笑ったw

まぁ買うだけ買って土日までお蔵かなと思いつつ、

障る程度にとプレイ開始

気づけば2時間経過

現在に至る⊂⌒~⊃。Д。)⊃


も・・・もう1ステージしたら寝るぞ、絶対に・・・ぜったいn

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索