-->



もう他人事じゃない食問題

昨日の食のニュースでは赤福の営業禁止が解除が全面に来ると思ってたんですが
見事にJTの中国産冷凍ギョーザ問題がかっさらっていきました

お昼をお弁当を自作している為
気になりすぎて帰宅して速攻調べました
一応、回収対象の商品は無し
でも、お弁当大人気シリーズの違うやつが・・・
回収対象にはなっていなくても怖いので隔離、JT系列も隔離

他のメーカーやつも原産国や工場とか一応チェックしたところ
記載されてたりされてなかったり・・・('A`)


加ト吉、味の素は回収商品を発表しましたね
この件でメーカーが明日から色々と動きそう

でもこれ、農薬なのに食中毒?って思いましたが
化学性食中毒っていう分類もあるんと初めて知りました



これだったらお弁当も横着せずに一品一品作りますかのぉ

迷作劇場

フランダースの犬がパチンコに

(゚Д゚)ハァ?

CMを見てビックリしましたよ

外国では映画をゲームにするよなぁって思ってましたが
日本は何でもパチンコなんですね(==;

クライマックス発展リーチの動画見ましたが、これはダメでしょ・・・

こうなると他の作品もなるんでしょうね
ハイジも出てきてクララが立つシーンでやっちゃうんだろうな('A`)

拝啓 FEEL IT様

DJ GRIF「Do it?今日こそぼこぼこにしてやんよ」
  ∧_∧
  ((.;.;)ω・)=つ≡つ
  (っ ≡つ=つ
  /  #) ババババ
 ( / ̄∪


FEEL IT様 「Do It君Lv10の新砦の力を見せ付けてやりなさい」
Do it 「イエァー」

Do it 「喰らえ!魔の121小節以降!!」


DJ GRIF 「・・・」
Do it 「・・・」

20080127_doitH.jpg

Do it 「ぐふぅ・・・穴でころしてy(ry」

DJ GRIF 「(´・ω・`)?また返り討ちにしてやんよ」

FEEL IT様 「っふ、私を抑えて砦をつくろうなんざDo itには早すぎるわ!」

と会話なんてなかったですが、ようやくDo it!! Do it!!(14H)をクリア
どんなにGOODが出ようとも残れば関係なのさ( ´ー`)y-~~
なんか落ち着いて見ればFEEL IT様の方がムズイね
やっぱりLv10の砦はFEEL IT様か・・・


あとSecond Heaven(14A)とGiudecca(14A)をクリア
Second Heaven(14A)はHARDでラスト4%とかギリギリ
Giudecca(14A)は苦手意識を払拭できたおかげでクリアできました
ゲージが這う事もなく落ちても50%前後キープできたのが本気で嬉しい(´;ω;`)


次のLv11はモグモグ、D.C.Fishを狙いますかな

DJT 5(+3日)週目WeeklyAllJapanRanking

DJT Weeklyのみ本日調べ
それ以外は水曜に携帯サイトでチェック済み

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
5週目(+3日)のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalRanking前回
1Anisakis - somatic mutation type "Forza"1
2Dazzlin' Darlin3
3REMINISCENCE2
4Blue Rain4
5MAX LOVE5
6Kick Out 仮面6
7switch7
8Digitank System10
9AA13
10THE DEEP STRIKER8
11scar in the earth9
12V14
13Ristaccia10
14嘆きの樹15
15少年A12
16CROSSROAD圏外
17quasar圏外
18圏外
19Freeway Shuffle18
20Be OK17

Anisakisが変わらずの1位、Dazzlin' Darlinが2位に返り咲き
Kick Out 仮面が強い・・・

AAが13位から9位、Vと嘆きの樹も順位を上げてきました。
少年Aが15位と降下の一途を辿ってますね

そして圏外から旧曲が3曲、前作のGOLD曲で1位をキープしてたSecond Heavenでは無くCROSSROAD
後はquasar、冥がやってきました


※最近忙しので水曜に調べれそうにないので携帯サイトでWeeklyGlobalが閲覧出来るまではRankingの更新は土日になりそうです。
IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

使わないけど、、

2月13日にIE7への強制アップデートがあると初めて知りました(;´Д`)
回避策もあるんですけど、一般ユーザーとかってあまり意識して無さそうだし
自動更新とかユーザー確認なしでアップデートにしてそうだからなぁ

先日IE8がどうのこうのってニュースで言ってたような?
IE7は黒歴史にはならないんですね・・・

アップデートされようと個人使用ではブラウザはFireFoxしか使わないので関係ないんですが


一部のwebコンテンツが面白いことになりそう・・・というかなったら困る・・・
まぁ2月14日が変な意味で楽しみです( ´ー`)

さようなら、あの14A

Xepher(14A)
100%残ろうとも78小節以降でゲージが激減→50%以下
この戦いも遂に終わった

やっと、Clearフォルダに葬ったどヽ(`Д´)ノ

長かった・・・



今日はノマゲに望みが持てそうに無いLv12をEasyとかでアタック
結構行けそうだったり、無理ゲーだったり
starmain(14A)が74%、70%と残ったので粘着してみましたがやはり壁は高く_| ̄|○
QQQ(14H)も家で出来たのが不思議なくらいフルボッコ

そんな中、
SCREAM SQUAD(14A) Easyクリア
最後皿地帯手前から80%前後を推移してボーダー
鍵盤ムズイヨ、鍵盤ムズイヨ 、皿曲でよかった(´;ω;`)


---他の収穫---
Be quiet(14A) HARDクリア
こっちを向いてよ(14A) クリア
桜(14A) ASクリア
garden(14A) Easyクリア


今作中にDPLv11埋めが見えてきたかなぁ
壁になりそうなのがmemoriesとLUV TO ME(disco)、後はJIVEとかいうやつ
eraの双子、xenonはまだ望みあるし
Giudecca(14A)は本当に勿体無い事をして死亡したので気合で。
モグモグ、D.C.Fish、Linus、Second Heavenも気合
SPACE FIGHTも多分気合

ただ解禁次第でどうなるか・・・

DJT 4(+1日)週目WeeklyAllJapanRanking


先週と同じ調べ方で調べました

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
4週目(+1日)のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1Anisakis - somatic mutation type "Forza"1
2REMINISCENCE4
3Dazzlin' Darlin2
4Blue rain3
5MAX LOVE5
6Kick Out 仮面7
7switch6
8THE DEEP STRIKER8
9scar in the earth11
10Digitank System9
11Ristaccia10
12少年A11
13AA圏外
14V圏外
15嘆きの樹圏外
16satfinal15
17Be OK14
18Freeway Shuffle13
19MENTAL MELTDOWN17
20PROMISE FOR LIFE16

REMINISCENCEが2位と健闘してます、分岐条件が確定したのが影響してそうですね
Kick Out 仮面がじわりじわりと6位まで上がってきました

4週目にしてついに旧曲が来ました
13位にAA、14位にV、15位に嘆きの樹とGOLD稼動最終週の上位旧曲陣が仲良くランクイン
Freeway Shuffleが18位と一気に順位を下げる形になってしまってます


IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

スマブラが延期

スマブラX 発売延期

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ま、たった一週間だけでよかった


この時期にこれって事は、
完成遅延というよりは出荷数が追いついていないだけなような気もしますが・・・

Lv10の新たな砦

Lv10の最難関はFEEL IT(14A)でした。
でも今では、

FEEL IT(14A)<<<Do it! Do it! (14H)

になりました
どう考えても10じゃないwww
しかもDo it!は譜面が面白く無いし、解禁まで放置にしようと思ったんですが
プレイ可能なLv10未クリアがこれだけだからついやってしまう・・・

madrugada(14A)とかJOURNEY TO “FANTASICA”(14A)がLv10にしたらムズイって聞くけど
妥当10だと・・絶対にDo itの方が遥かにムズイでしょ
って言ったら (゚Д゚)?ってw

DP個人差ってこうしてみるとやっぱ面白いもんですねー


---収穫---
黄みデーの為にスコアが「自己べ - ランク1」ばっかりでしたが
switch(14A)、THE DEEP STRIKER(14A)をクリア
この二曲、譜面が個人的に終わってるのでもうやりたくない(==;


てなわけで
現状のDP Lv10~12のクリア状況
はこんな感じになりました。
抜けがあったりするかもしれませんがそれはご愛嬌で⊂⌒~⊃。Д。)⊃

Lv12のクリア曲が難易度変更で一気に少なくなりました
とりあえずLv12はEasy辺りでランプを狙ってみますかな

パーツを求めてうろうろ

組んでから3年半、その間にパーツ自体も変えてなく
グラボが良い音色をするときが出てきましたので微妙に弄ろうかと三ノ宮を散策

が、

三ノ宮のジョーシンがPCパーツ扱わなくなくなってた(´・ω・`)
ドスパラもションボリ・・・
ツートップはいつの間に・・・

近場では神戸のソフマップが唯一といった感じ

それでも欲しいの無くて結局大阪まで出ましたよ

電源もケース付属を使っていたのでこの際に、新調
メモリも欲しかったけどそれ見てたらCPUも
それするならボード自体変えないと・・・

・・・あれ、なんか組みなおし?w

組み直したもの→自分で使用
古いの→周りにPC欲しい人探して引き取ってもらうorサブorお蔵入り

これはいいw

まぁそうなれば、出費が痛いので妄想だけで耐えましたが
欲しいものリストにPCパーツが急浮上しました(==;

現に親がPC欲しいって言ってたから組みなおしてもいいような気がしなくもないんですが・・・ぅ~ん・・・

DJT 3(+1日)週目WeeklyAllJapanRanking

時間が取れたので調べてきました
今回は3週目なのである程度は上位のランキングも決まってくる頃だと踏んで
EXPERT VIEWコマンドで3曲目まで表示、
SP、DP共にGlobalとWeeklyのコースのLv等を動画で撮影
圏外からのランクイン(特に旧曲の恐れ)も考えWeeklyのBronze、SilverコースとGlobalのBronzeコースはプレイ
それと撮影した動画からLvを見て4,5曲目を決定するという方法で行いました。

なお、今回の調査に当たってマタタビさんに協力して頂きました、有難うございました。

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
3週目(+1日)のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1Anisakis - somatic mutation type "Forza"1
2Dazzlin' Darlin2
3Blue rain3
4REMINISCENCE6
5MAX LOVE4
6switch5
7Kick Out 仮面8
8THE DEEP STRIKER9
9Digitank System7
10Ristaccia11
11scar in the earth12
12少年A10
13Freeway Shuffle13
14Be OK15
15satfinal16
16PROMISE FOR LIFE17
17MENTAL MELTDOWN14
18SOUND OF GIALLARHORN20
19end of world18
20avant-guerre19

1~3位はこれで決まりそうな感じですね
4~6位はまだ安定せず

Digitank Systemが9位に降下、Kick Out 仮面は先週に引き続き上昇
MENTAL MELTDOWNが14位から17位へ3つ降下、
SOUND OF GIALLARHORNは圏外かなぁと予想してましたが18位に上昇

avant-guerreも20位に留まり、GlobalRankingの方でも20位にランクインしてました


IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

先週と同じく。

DJT3週目のらんきんぐ

携帯サイトにランキング出ず。
ゲーセンで直に調査決行、付いた時には2人待ち、
閉店時間考えてギリで1プレイ出来ても残りは無理

なので、調査断念

まぁふっ切れてるので
また土曜日ぐらいにでも調べますわ

年始は秘境でした。

GOLDもDDも2週目でGlobalランキング閲覧できたし今作もね~'`,、('∀`) '`,、

という他力本願な考えで秘境へレッツゴー

ぁ、DJT携帯サイトって年始だし更新しないんじゃ?

ビンゴ

\(^o^)/ミラージュ・レジデンス オワタ


という訳で、秘境から戻ってきた後にそそくさとゲーセンへ調べにいって先ほど更新しました。
しかし今作はGlobal Rankingを閲覧させませんよ?
なんてなったら今後どうするか考えないと・・・さすがに毎週毎週仕事終わりに8コースはねぇ・・・

ま、それはその時に考えますかね


秘境でのお話し。
数年前まで年末年始は雪が積もってたのにこのところサッパリ、
今年なんて全く積もりもせず・・・雪も舞う程度・・・
話し聞くには12月も全く積もらなかったとか、やっぱり気候が変わってきてるんですかね

それでもやっぱり寒い
寒いといっても気持ち良い寒さでした
神戸の寒さとはなんか違うんですよね、寒いんだけど気持ち良い寒さ

来年は雪が積もってて欲しいです、

DJT 2(+3日)週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
2週目(+3日)のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1Anisakis - somatic mutation type "Forza"1
2Dazzlin' Darlin3
3Blue rain2
4MAX LOVE5
5switch4
6REMINISCENCE9
7Digitank System11
8Kick Out 仮面10
9THE DEEP STRIKER7
10少年A6
11Ristaccia8
12scar in the earth12
13Freeway Shuffle13
14MENTAL MELTDOWN15
15Be OK16
16satfinal18
17PROMISE FOR LIFE圏外
18end of world14
19avant-guerre圏外
20SOUND OF GIALLARHORN19

3日ほど遅れてしまいましたが、2週目のランキングということで・・・

先週と変わらず1位はAnisakis
Dazzlin' DarlinとBlue Rainが入れ替わり

Digitank Systemが11位から7位と上がりました
HARDアタックな感じもしてましたが、Watch Out!!はランキングに入らなかったのでそれを考えるとそれなりの人気があるようですね

少年Aが6位から10位に降下
これはAnotherが無いのが影響な感じ

Kick Out 仮面が意外と頑張ってるのには驚きです
圏外からはPROMISE FOR LIFEとavant-guerreがランクインしてきました

前作のGOLDでは3週目で旧曲のAAがランクインしてきたので来週は旧曲が来るかどうか・・・


IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


