-->



土管を突破すべく

スーマリ3がVCで配信されてDLするぞって思いつつ
今更、DLしてプレイしました

懐かしすぎるw

今回はもち笛無しで。
昔に協力しながらチャレンジしたけど、土管の所で詰まったんですよねぇ
スター取りながら黒いパックンを進むところで挫折
ゲーム自体疎かったからダッシュでしゃがむとか無理

今なら苦戦することは無いと踏んで
練習がてらに1-2のクリボー様を利用して保険も掛けました

20071231_m3.jpg

当時は一発で99まで上げれたのに、結構苦戦しちゃいましたよ(´・ω・`)
とりあえずWorld1クリア地点で一旦終了、
VCだとセーブ機能ないソフトでもWiiに中断時のデータ保存してくれるが嬉しいですよね、

ぁ、カービィーのエキストラモードも中断したままだった。。。(==;

でじたんk その後

本日の最終プレイでSPをやりました
つまり、アノ曲をHARDでプレイという事

Lv11なのでFree選択、
流れは1曲目にHARD鏡、FINALで正規ノマゲ

鏡付けて、HARD付けて
なんか後戻りしたいような気持ちになりつつ

ド━━(゚Д゚)━━ ン !!!

・・・


20071230_digitank_spa_h.jpg


/( ^o^ )\ なんてこったい

とても胃が痛くなりました
とりあえず、ゴメンナサイ。


そして続けて正規ノマゲやりましたが、鍵盤がキツクて皿が外れまくり
立て直すのも結構キツイからそのままズルズルとゲージが無くなるし(==;

それでもデジタンク最高w

なので、SPには現在Digitank System(7A)のみスコアが入っているという異様な状態になってます。


デジタンクもいいけどWanna Party?もかなり良いじゃない・・・ちょっと浮気しそう・・・

でじたんk

Digitank Systemがずーっと脳内再生

多分、というかこれが自身のDJTの選曲TOPになりそう
まだDPN、DPH、段位でDPA、Weeklyの確認で1回、計4回しかしてませんが
DJTになって4回を超えてる曲は無いはずだし多分現状で既にTOPのはず

ちなみにDJT初のSPではAnotherを初見HARDをやる予定
ぁ、1P側は鏡推奨らしいので鏡付けるけどもね、初見の奇跡を再びヽ(`Д´)ノ
HYPERで皿だけ堪能するのも有かなと思いつつ、
どうせならね、小難しい鍵盤も付けてね、ドーーーーーンと行きたいw
Lv11は一曲目から選べないのでFreeか。

そんなDigitank Systemですが
DJ Mass MAD Izm*さんのMySpaceで視聴できます。

TranceFormいいね(*´д`)

ちょっとCDでも漁ってこようかなー

終了時573じゃなかった。

Do it!! Do it!!の条件、573コンボ
MAXコンボじゃなくて曲終了時に573コンボってなっててガッカリしてたけど、

やっぱりMAXコンボ573でよかったんですね^^

なのでミリタリー開いたらDo it!! Do it!!(14H)が居座ってました。
わくわくしながら選曲

・・・なにこのク○譜面、

2回やって共に見事に死亡。
右の1、4+6の交互は無理です(´・ω・`)
そこさえ残れば行けると思うんで餡蜜しかなさそう・・・
ラストの保険も考えるとHARD一択かなぁ
あまり好きじゃないから次にHARDやって死んだら放置候補


STEEL NEEDLE(14H)も条件満たしてたので出てました、譜面苦手、でも楽しい

four pieces of heaven(14H)を出して、プレイして終了。
four pieces of heavenは結構好き、あの低速地帯が最高

残るはICARUS(14H)を出すぐらいですね



それにしても今作、スコアでAAAが何曲か出ましたよ、まぁ低Lvですケド
初AAAはCS10th Don't forget(7N)、他の曲では全く出ず。
時は流れて今月初めにRUGGED ASH(7H)でAC初のAAA
確認したところDon't forget(7N)で出してから1年9ヶ月ぶり・・・

つまりIIDXをプレイしてきた中でAAAはこの2曲でしか出たこと無かったんですが
DJTになって数曲増加

嬉しいんだけど、夢のランクだっただけに
なんで出たの?って思うほうが強すぎて複雑な心境

まぁそのうちにそんな気持ちも変わってくるんですかね。

DJT 1週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX DJ TROOPERS
1週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1Anisakis - somatic mutation type "Forza"-
2Blue rain-
3Dazzlin' Darlin-
4switch-
5MAX LOVE-
6少年A-
7THE DEEP STRIKER-
8Ristaccia-
9REMINISCENCE-
10Kick Out 仮面-
11Digitank System-
12scar in the earth-
13Freeway Shuffle-
14end of world-
15MENTAL MELTDOWN-
16Be OK-
17I'm In Love Again -DJ YOSHITAKA REMIX--
18satfinal-
19SOUND OF GIALLARHORN-
20beatonic nation-

DJ TROOPERS、1週目の1位はAnisakisが取得
続いてBlue rain、Dazzlin' Darlinとなりました。

意外だったのが10位のKick Out 仮面
16位のBe OKもですね

11位のDigitank SystemはHARD粘着とかの傾向が強そうなので来週辺り微妙なところ
高高度降下低高度開傘が入ってそうな感じもしたんですが、ランクインしませんでした。


IIDX DJ TROOPERS GlobalRnkingのまとめはコチラ

ディアルガ vs (略)

アニメは見ないけど映画は観ます。

20071225_poke_dpd.jpg

先週発売だったんですけど、過ぎても初回限定は問題なく購入できました
DVDにしろCDにしろ初回限定がまだあるの?って感じで置いてる作品もありますよねぇ
残るなら通常特典にしちゃった方が・・・

ともあれ、これでPIKACHU THE MOVIE BOXの2つ目のBOXが埋まりましたヽ(゚∀゚ )ノ

過去にない勢いで回数が・・・

TROOPERS(14H)の条件に絶望してNormalをやるしかないのかと萎えてました。

ワンモアに手が届くのに、これで挫折したら勿体無い・・・
CS次回作の旧曲+ラブシャインでボーダー+Keyフルコンをやれば3rd~REDが2曲づつ埋まる上に、ミリタリー条件に被せれる
どうせ今作中に新曲Normalも埋めるんだし、TROOPERS(14N)出すか!

と変にプラスに考えてゲーセン行って来ました。

でも実際に埋めに入るとNormalが意外と楽しい、中にはアレな譜面もありますが
ミラージュ・レジデンス、TRIP MACHINE PhoeniX出現

続けて新曲に入る前に気分転換を含めて
DP8段チャレンジ
達成率90%、各曲の達成率は92、88、92だったかな。
まぁDigitank Systemは皿じゃなく鍵盤の方が難しい、絶対に鍵盤の方が難しい

誰がなんと言おうと 鍵盤の方が難s うわなにぉすr(ry


と、ドン引きされそうな発言を振り撒きながら数時間後
これで新曲30曲目!次に出るはず!!!



どうみても閉店時間です。
本当にありがとうございまs(ry

でも悔しいのでデス鍵盤筐体でもいいからTROOPERSを・・・という気持ちになって別ゲーセンへ
さすがデス鍵盤、ボタン硬すぎ皿重すぎ、照明きつすぎて画面がオワッテル
それでもTROOPERSがどうしてもしたい為に

20071224_onemore_n.jpg

初ワンモア(´;ω;`)
(※カップルプレイで過去にFAXXしたことあるので単独初ワンモアという意味)

TROOPERSは動画で聞いたよりも結構いい曲、
是非とも14Hでやってみたいけど、今の技術じゃ絶対に解禁までお預けです。。

でもまぁこれで条件満たしてるニードル灰が出るはずだけど
さすがにこのメンテでもう一回やって確認までやる気が起きず本日は終了
次ぎやるときは、ここでやった曲のスコア更新しとかねば

ツルッパズ

TROOPERS灰以上はAA必須。
ノーマルはクリアだけでいい。
573コンボは終了時に573コンボらしい。


/( ^o^ )\ ナンテコッタイ

せめて灰はAで許してくださいよ・・・なんでノーマルだけクリアでいいんだ・・・

作業プレイ

DJT、隠しを早く出そうとすると作業プレイになってしまうのがなぁ
ま、どれにも居える事でしょうけど。


という訳で、ミリタリースプラッシュ出して来ましたよ(DP HYPERで)

Übertreffen、クリアラー丸出しの為に光らなさすぎスコアC-28とか、バーローwww

ミラージュ・レジデンス、押しにくい取りにくいクリアしたけど譜面が\(^o^)/

フェニックス、なんでBPM320・・・


TROOPERSのDPH出したいけどバーローとミラージュをA取るとかキツイ
HARDいらないとか聞いたけどどうなんだろう、必須だったら望みが消える・・・

フェニックスと作業埋め中にKeep on MovinでAAジャスト出したり
Übertreffenの作業中にRAMの新曲で550コンボ継続

ダメ元で573コンボ切り狙う

表示が572でコンボ消える

_| ̄|○

リザルト MAX COMBO573

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

未確定だけどニードルとDo itのスコアとコンボ条件完了
でもTROOPERS出せないと意味が無いwwww


これで新曲2回目が出来ますわ(´;ω;`)

新作と旧曲リスト

TROOPERS稼動、初日に3回ほどプレイ出来たのでしました。
この連休に段位とミリタリー作業予定

旧曲消しまくった割りに復活曲が・・・_| ̄|○
SNOWは嬉しい、まだ2日目だしもう少し・・・期待できるかな・・・

あとはDPの難易度変更祭りも凄いですね、
BABY LOVEとかpandora、SHOOTING STARはLv10のままでいいでしょ。
他にLv11に上がるような曲があるでしょうに、ジャイブとかパヒュームとかFEEL ITとかねぇ(´・ω・`)
era3兄弟の長男は成長して12にいったのか・・・


CS次回作の旧曲リストが発表されましたが、明らかにDJTの話題に隠れてるw
QQQだけでもう有頂天です。
革命でさらに有頂天です。
ゲットンとかthunder、Halfway of promiseも嬉しい
でも、もう少し旧曲ほしいなぁ

GOLD 43週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
43週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1Fascination MAXX圏外
2V2
3AA3
4嘆きの樹4
5Second Heaven5
6CROSSROAD6
7FIRE FIRE8
8Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~7
9snow storm9
10GOLD RUSH12
11VANESSA10
1211
13quasar13
14Candy Galy16
15ピアノ協奏曲第一番”蠍火”15
16Xepher14
17Sense 20071
18waxing and wanding17
19CaptivAte~誓い~圏外
20HONEY PUNCH18

Fascination MAXXがGOLD稼動最後の1位となりました。
Sense 2007は圏外に落ちず、20位↑をキープしました

GOLD RUSHが2つ上がってます
CaptivAte~誓い~が圏外から19位に

Vは結局は1位を取れず、代わりにAAが少し前に取りましたね
TROOPESではGOLD曲がランキングに入りにくそうな感じもします


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

高千穂の乳製品

高千穂といえばトロッコというイメージ
あとは水曜どうでしょうの絵葉書の旅

ただ平成17年の台風で大きな被害受けちゃって高千穂鉄道が手を引いて民間に渡ったとか。
ニュースで廃線回避という記事

これを読んだ日に

20071218_takatiho.jpg

こんなものを見つけたので購入。
カフェオレは牛乳75%、牛乳強いかなぁと思ったけど口の中にそんなに残らなくて飲みやすい
ヨーグルトも結構飲みやすかったしカフェオレ同様、口の中に強く残らないかったですね

僕のお勧めはカフェオレの方かなぁ

HD

電気屋のDVDレコーダーのコーナーでの出来事

おば様3人がワイワイしながらやってきました。

おば様A「コレがレコーダー」
おば様B「(必死にメモ)」
おば様A「Full HDっていうのが録画出来るやつで、GBが録画できるサイズ」
おば様C「だから250よりも500のこっちの方がたくさん録画できるのね」
おば様B「(必死にメモ)」
おば様A「DVD見るにはこのブルーレイってやつが無いと見えないのよ」
おば様A「だからブルーレイって書いてないこっちはDVD見れなくてHDに録画するだけ」
おば様B「(必死にメモ)」


・・・おば様(´・ω・`)

HDD、Full HD、HD-DVD、ぁぁ確かに機械に詳しくないときついですね・・・HDか・・・

もう色々出すぎて、機械に詳しくない人って混乱してますよね
DVDだってブルーレイだHD-DVDだになってさらに混乱してるはず

ブルーレイはメディア高すぎ、HD-DVDは取扱い少なすぎ

両者も分かれてるのが今のうちで
どうせ後々に両対応のレコーダー出るんでしょうケド・・・

Cold Pulse

IIDX次回作目前、多分AC GOLDは最後のプレイ


DPを始めたきっかけ&その時からの最大の目標曲

rainbow flyer(14A)をクリアすることが出来ました!

最大の目標が無くなった・・・なんてことは無いですが⊂⌒~⊃。Д。)⊃
あれから色々と目指すものが出来ましたしね
rainbow flyer(14A)は安定&HARDを目指すかな

さりげなくサマバケ(14H) easyやったらいけたし(´・ω・`)
ゲージ80%上キープ出来てたから、単純ミス無くせばノマゲ行けるかな
しかし、Lv11後半~Lv12の壁が大きすぎる・・・


SPもモゴモゴやってますが
waxing and wanding(7A)のクリアレートが40%中ほどなのが意味不明
LASER CRUSTER(7A)のクリアレートが50%超えてるのが意味不明

言われて気づいた、AA(A)が・・・
ぷろとらどっとこむさんにクリアレートのまとめがあるのでそちらをどうぞ。

スタッフさん、そろそろレート基準でLvの上下決めてたら大変なことになるよ^^


そうそう、
次回作でCold Pulse出来ないんだよなぁ・・・って思ってやったら泣きそうになりましたよ
今まで好きな曲が削除されて文句言いまくっても、こんな感情には無かったのになぁ
GOLD稼動してからこの曲知って、プレイ回数的には20回位だけどなんか
ずーっと昔からやってる、懐かしい感じがあるんですよね。
サマバケの時みたいに削除されずに削除されずに残って欲しい

もう一回やりに行こうかな・・・

GOLD 42週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
42週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1Sense 200717
2V2
3AA1
4嘆きの樹4
5Second Heaven5
6CROSSROAD6
7Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~9
8FIRE FIRE7
9snow storm8
10VANESSA10
1111
12GOLD RUSH13
13quasar12
14Xepher14
15ピアノ協奏曲第一番”蠍火”15
16Candy Galy16
17waxing and wanding18
18HONEY PUNCH20
19Fascination MAXX圏外
20No.1319

Sense 2007が1位。
電人は即圏外に落ちてしまいました
AAは1位から3位に、Vは変動なし
Blind Justiceが7位と先週下がってしまったのは一時的なものでしたね

スコア募集発表あったので新曲が伸びるかなぁと思ったんですが、あんまり変化なしでした
WRもSense 2007で終わりと思ったんですが、来週はFascination MAXX
ブラックルーム曲のSense 2007を最後に持って来るべきな様な気がしますが・・・


今週のWRはFascination MAXXです


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

第3弾のドリンク

第2弾が壮絶だったのでもう出ないだろうと思ってました。

本当は野菜ジュースでも買おうと思ってました。

20071211_hityuDrink.jpg

何だかんだで今のところ3品とも制覇してるんですよね(´・ω・`)

もう後には戻れない、、、

願わくはバナナが来ないことを祈るだけ
バナナハイチュウはハイチュウシリーズで一番危険だと思うので・・・セメd(ry

忌まわしき樹

忌まわしき嘆きの樹(14H)潰せた

DDのHYPERが黄色点灯

次にHYPER点灯しそうなのはera長男がだけが君臨する3rdかなぁ、
まぁまだ技術が追いついてないですけど (==;

休日出勤

微妙にストレスが溜まったりすると唐辛子マニアになって

それを超えると、やけ食い

さらに超えると、買い物

という行動を取ります。
買い物は優先順位がどうでもいい物を買ったり、思案せずに買ったり

今日は仕事で罠にはまったせいで出勤とか(´・ω・`)
まぁ誰も居ないし、電話も鳴らんし、誰も来ないし、音楽聴きまくりだから気が楽
昨日の帰り際「過去のverでは動いてたよ?」とか言われてたので、引っ張り出してくるも動いてない。
夕方、DrawImageの自動スケーリングというどうでもいい仕様のせいという事が判明
引数をちゃんとしても上手く動かんし、

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

で、放置して終了。


20071208_shodo.jpg

帰り道、きづいたら買ってました。

FF TA2なんて買う予定すら無かったのに'`,、('∀`) '`,、
うーん、面白いのかどうなのか・・・とりあえず寝る前にやってみようかな。

GOLD 41週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
41週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1AA3
2V2
3電人、暁に斃れる。圏外
4嘆きの樹4
5Second Heaven5
6CROSSROAD6
7FIRE FIRE8
8snow storm9
9Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~7
10VANESSA11
1110
12quasar11
13GOLD RUSH13
14Xepher14
15ピアノ協奏曲第一番”蠍火”15
16Candy Galy1
17Sense 200718
18waxing and wanding16
19No.1319
20HONEY PUNCH17

Vが1位、と思いきやAAが1位という結果
電人は1獲得ならず。

Blind Justiceが2つも順位を落としました。
Candy Galyは16位と一気に落下
waxing and wandingとHONEY PUNCHも際どい下がり方をしました

CS新作のスコア募集の発表もあったので来週辺りは新曲が上がってきそうですね


今週のWRはSense 2007です


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

地震速報はどうなんだろう

中越沖地震で少しメディアで言われてた緊急地震速報


ドコモが今月10日から緊急速報「エリアメール」を始めるということでやってみようかなと思ったら

機種が対象外でした(´・ω・`)。。。

ドコモとauはこのサービスを共同で勧めるといってましたが、
auの方は来年の3月下旬予定との事

ソフトバンクも来年度中には同じようなサービスをするみたいですね

とまぁ調べてたら気になった記事
震度計の減少 (小倉智昭公式ブログ)

各地の震度計が減っているとは知らなかったです・・・
そこまでは減っていないと言われても減っているのが現実
緊急地震速報始まります!って騒いでも震度計が減ったら意味無いですよ
せめて既に設置した台数は維持してほしいものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


