-->



GOLD 40週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
40週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1Candy Galy13
2V2
3AA3
4嘆きの樹4
5Second Heaven5
6CROSSROAD6
7Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~7
8FIRE FIRE8
9snow storm9
1012
11VANESSA10
12quasar11
13GOLD RUSH1
14Xepher14
15ピアノ協奏曲第一番”蠍火”15
16waxing and wanding16
17HONEY PUNCH17
18Sense 200719
19No.1318
20花吹雪 ~IIDX LIMITED~圏外

Candy Galyが1位、
先週1位だったGOLD RUSHと順位がそのまま入れ替わってますね

そこから下は停滞
冥が10位に上がってVANESSA、quasarが下がりました
そしてまたしてもNo13とSense2007が前後で入れ替わり
20位には花吹雪が戻ってきてます


今週のWRは電人、暁に斃れる。です


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

アレを求めて3千里の旅の終わり

ルカリオを求めて3千里

高さ80cm位ある大きいルカリオのぬいぐるみ

大阪、貝塚の方まで行きました、
兵庫は1箇所残して全て行きました
別件のついでに岡山の2箇所も行きました

それでも結果は惨敗した為に、
その後、手に入れるチャンスはあったんですが・・・ムリでした。

で、完全に諦めてたんですよ

そしたら奇跡というかなんというか神というか・・・


20071126_ruka.jpg


友人経由で手に入れることが出来ましたヽ(゚∀゚ )ノ


本気であの名言をつぶやいた「あなたが神か」
本当に感謝感謝(´;ω;`)


結構重みもあって肌触りもいい
初めて知ったのが、これ尻尾の支え有だけどちゃんと立つんですよね・・・すごい・・・



GOLD SP目標達成

SP10段、
そろそろ段位の締め切りがきそうなのに進歩なし・・・

「流れる譜面に慣れた方がいい。」
そう言われて頑張ってました

AA(A)は序盤だけはHS4.5ならいつもの速度(HS3.0、SUD+)より見えるかも?
ならブレイクまで4.5で行けば (゚∀゚)いいじゃない!

とりあえずAAのHS4.5でどうなるか試すだけでも (゚∀゚)いいじゃない!

そう、試すだけ、落ちても (゚∀゚)いいじゃない!



20071124_goldsp10.jpg


腕の疲労を忘れて、心の中で泣いた(´;ω;`)

5ヵ月ぶりぐらいに9ボタン

ポップンのカード期限が確か来月だったので、
ぼへーっと1クレ投入してきました

まぁ消えたら消えたで別に・・・と思うことは無きにしも非ずでしたが⊂⌒~⊃。Д。)⊃

お決まりの撫子ロック→ニエンテ→何かの曲→猫又の曲

1クレでの感想。
撫子ロック×HS4が見えなくなっていた
(見えないことは無いんだけど妙に早く感じましたよ)
で、昔よりHSが-0.5くらいが丁度いい
ニエンテはHYPERでいい
何かの曲はLv逆詐称だとおもう
Lv39初見クリア出来るとは思わなかった
爆音すぎ
1クレでお腹いっぱい


その後、IIDXをやって終了。
ただ思ったのが、IIDXほどメンテにあんまり左右されないポップンはいいな・・・

GOLD 39週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
39週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1GOLD RUSH7
2V2
3AA3
4嘆きの樹4
5Second Heaven1
6CROSSROAD5
7Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~6
8FIRE FIRE8
9snow storm9
10VANESSA10
11quasar12
1211
13Candy Galy14
14Xepher13
15ピアノ協奏曲第一番”蠍火”15
16waxing and wanding17
17HONEY PUNCH16
18No.1319
19Sense 200718
20EDEN20

GOLD RUSHが案の定、1位を獲得
Second HeavenはWR後でも5位と開始前とほぼ同じ順位

quasarが11位に上がってきて来週VANESSAと変わるかどうか、

今週も16位と17位、18位と19位が入れ替わり
このままだとEDENの粘り具合からしてSense 2007、No.13を抜きそうな感じがします


今週のWRはCandy Galyです


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

エセ9段でした(゜∀。)

GOLD SP10段が厳しくなってきました。

というわけで、SP9段の達成率を上げるべく5ヶ月ぶりにチャレンジ
最近SPもチマチマ頑張ってる分、もうさすがに死ねない


KAMAITACHI、ゲージ残量94%

華蝶風雪、ゲージ残量100%

INAZUMA、ゲージ残量74%ぐらい


そしてきました、アイツのターン!


(;゚д゚)ァ..デジャブ..  (ブレイク手前


(;゚д゚)ァ.ァ..ァ........ (終盤




落ちた━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


もう笑うしかなかった・・・



達成率34%でした、ガチです、本当にガチです、決して捨てゲーじゃありません

次回作以降この曲が段位に入りませんように・・・(-人-)

じょろきあ

こんな寒い日には辛いもの食べて温まろう


20071116joro.jpg


旨スープ・・・\(^o^)/

ごめん、僕トマトジュースは無理なんだwwww
これを旨いとは思えない (==;

そういえばポーションもサントリーだったよね・・・

どうしよう・・・スープ・・・

で、ジョロキアの方ですが想像ではもう少し辛いのかと思ってましたが・・・
ハバネロのやつに比べたらこっちの方が好き

GOLD 38週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
38週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1Second Heaven4
2V2
3AA3
4嘆きの樹5
5CROSSROAD1
6Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~6
7GOLD RUSH9
8FIRE FIRE7
9snow storm8
10VANESSA10
1111
12quasar12
13Xepher13
14Candy Galy15
15ピアノ協奏曲第一番”蠍火”14
16HONEY PUNCH16
17waxing and wanding17
18Sense 200719
19No.1318
20EDEN圏外

Second Heavenが久々にトップに返り咲き
CROSSROADは急激な降下も無く5位に留まりました

GOLD RUSHがじわっと上がってFIRE FIREとsnow stormがダウン
Candy Galyと蠍火が入れ替わり、Sense 2007とNo.13も入れ替わり

そして以外にも20位にEDENがランクインしてきました

残りのWRはROOM曲になりそうですね
そうなるとVが1位を取るには「電人、暁に斃れる。」が対象曲になる時が唯一のチャンス・・・

今週のWRはGOLD RUSHです


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

511じゃなくて

551蓬莱の豚まん初めて食べました。

今更ながら食べました。

もらい物を食べる間無くて冷凍庫に保管してたやつですが⊂⌒~⊃。Д。)⊃

結構美味しね。まぁ冷凍しちゃったやつですが・・・
駅でよく見かけてはいたけどあまり買う気が起きずスルーしてましたよ

これ食べてたら無性に
老祥記の豚饅が食べたくなってきた(ノ∀`)


そういや、もう中華まんの季節ですね
毎年恒例のコンビニネタ饅の季節がいよいよ始まる・・・

さいけのもーにんぐを求めて

昨日の事。

CISCO RECORDSに友人を誘っていて行って来ました。
こういう専門店は初めて

前にL.P.Uに行こうとか行ってたんですが閉店しちゃったし(´・ω・`)

僕はサイケ、友人はハピコア系

僕にとってはCISCOが当たりなわけですが
友人にとってはLPUの方が当たり

いい感じに扱う分野が分かれてたんだなーって思いました


そんな中、友人が見ていたElectronicaのコーナー

・・・Electronica??

名前は聞いたことあるけど完全にノーマークジャンル
(IIDXでは
MINTやらEnjoy Your Life、GRID NIGHT、The end of my spiritually、COSMIC RAISE
がそのジャンルになってます)

視聴機が壊れてたんで謎のままスルー

で、さっきネットで視聴してみたんですが
これは良い、意外と好みのものがチラホラ。
ただ幅広い感じなんで当たり外れが怖いかな

とりあえずもっと視聴してみますかね( ´ー`)
買うかどうかは別問題だけどw

GOLD 37週目WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX GOLD
37週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1CROSSROAD4
2V2
3AA3
4Second Heaven5
5嘆きの樹6
6Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~7
7FIRE FIRE8
8snow storm9
9GOLD RUSH10
10VANESSA11
1112
12quasar13
13Xepher14
14ピアノ協奏曲第一番”蠍火”16
15Candy Galy15
16HONEY PUNCH17
17waxing and wanding19
18No.1320
19Sense 200718
20零 -ZERO-圏外

1位だったCaptivAte~誓い~がいっきに圏外へ行った為に、一部の曲を除いて殆どがランクアップ

蠍火が14位とCandy Galyを越えました
waxing and wandingは先週19位と危なかったものの17位にアップ
No.13に関しては18位と読めない動きをしてます


今週のWRはSecond Heavenです


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

7分19秒の壁

20071106_taq.jpg

TaQのアルバム ongaq:stromatolite ついに購入ヽ(゚∀゚ )ノ

やーーーーーーーーーっとTSUTAYA Onlineに入荷されたので即注文しました
Amazonなら待つ必要も無いんだけど、時間指定できないから嫌だし。

だから、ずっと待ってました。
さすがに諦めてHMVかAmazonで妥協をしようとした矢先に入荷してるとかもう最高ヽ(`Д´)ノ

TSUTAYA Onlineを愛用する理由は
店舗受け取りが楽、0時まで開いてるから仕事が遅くなっても問題ない、帰り道にあるから。


まぁコアなCDが少ないのが難点ですが(==;

剥奪の危機

GOLD DP10段を取得以来初のプレイ

実際2ヶ月ぶり




       パパー パパー パパー パー テテテン
           ∧_∧
        つ≡つ);:)ω・).,,';
   _| ̄ ̄||≡つ=つ  )
 /旦|――||// /|   \
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |∪ ̄\_)
 |_____|三|/



剥奪されれもおかしくない状態でした(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

いやぁ、嘆きは問題無くなったかな

やっぱり白同時押し連発が未だにダメダメでした
というか前回の方が良かったかも・・・
その為に達成率は前回と比べてほぼ変わらず。
一応達成率65%と前回から2%上がったけどその2%は嘆きの達成率アップのおかげ

まぁ不甲斐無いけど嘆きの魔の73小節目までゲージ安定してたから良しですかね。
段位集計終わるまでにもう一回やろうかな。


SP10段もやってみましたが、今作中取得という目標に黄信号が点灯
先日亜kラ発症した例の爪と皮膚の症状が早く治ってくれないと赤信号になってしまう・・・

SQ

月ジャン休刊から4ヶ月・・・

20071102_jsq.jpg

ジャンプスクェア創刊ヽ(゚∀゚ )ノ

月ジャン後続誌って言われてたから月ジャンのイメージがあったけど
雰囲気は全く違いますね

なにより花より男子の作者の人の作品があるのにはビックリしましたが・・・


まぁクレイモアもあるしテガミバチもあるし、
新連載の中に読み続けてみようかなと思うのがあったので購読決定

メールが吹っ飛んだ

昔から使ってるメールの@msn.comのアカウント

一ヶ月に数回はログインしてるので、期限は大丈夫
そう思っていた時期がありました。

ログインして受信トレイ開いたらWindows Live Hotmailに自動移行されました

「あれ、周りが英語?」

・・・

受信トレイからっぽ、  \(^o^)/
こ・・・これは何かの手違いだよね・・・

ログアウト→ログイン→ \(^o^)/
メッセ使わずにログイン→ \(^o^)/
英語だから意味がわからん→ \(^o^)/

言語変更みつけて変更しましたがダメですね


調べてみたところ、ごく僅かですがやはり同じ様に移行によってメールが消えてる方々が居るみたいです
そこの情報ではサポートに回してみたけど、サポート側ではこの現象を認知してないとかどうとか。

まぁ無料だからって事で開き直りましたが、さすがにかなり痛手



ぁー IIDX CS 7th企画のあの時のメール消えちゃったのか・・・

お茶とトイレと骨

踊るがい骨のハロウィン便乗ウィルスに注意 ( ITmedia )

デッデッデー、デデッデッデー

・・・

mind the gapを即座に連想した僕はIIDX脳。


うん、ただそれが言いたかっただけ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


