-->



○○中

クロノス放送しないなぁって思ってたらゴールデン出ちゃったんですね
しかもタイトルも変わってるんですね・・・

TV付けてみた時は一瞬、スペシャルかんなんかでやってるだけだと思いましたが

ゴールデン出て面白くなる深夜番組って無いのに
Qさまも深夜のゴールデン出る少し前までが面白かったもんなぁ


この元クロノス、最後まで見たけどやっぱり深夜のほうがいいわー
あの眠い時に観るのがよかったのになぁ(´・ω・`)

とりあえず10時台なら観える範囲だから暫くは様子見ですね

GOLD 36週目WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX GOLD
36週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1CaptivAte~誓い~18
2V2
3AA3
4CROSSROAD6
5Second Heaven5
6嘆きの樹4
7Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~1
8FIRE FIRE7
9snow storm9
10GOLD RUSH10
11VANESSA8
1211
13quasar12
14Xepher13
15Candy Galy14
16ピアノ協奏曲第一番”蠍火”15
17HONEY PUNCH17
18Sense 200716
19waxing and wanding19
20No.1320

CROSSROADが4位と、Second Heavenを抜きました。
嘆きの樹は6位に降下
それ以下は、1つづつ順位を落とした感じです

No13は20位、waxing and wandingは19位に停滞
今週は圏外からのランクインが無かったので圏外行きは免れました
この下に居るとしたらやっぱり花吹雪辺りなんでしょうね・・・


今週のWRはCROSSROADです


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

クソゲーが呼んでいる

チーターマンめっさやってみたい!

ぇぇ、もうニコニコとかで話題沸騰中のアレ

特に2の方

しかし、あのクォリティはわざとやってるとしか思えない(ノ∀`)


これは是非ともニワンゴから発売してもらうしk(ry

連打は簡便。。

Leaving...(7A)をクリアしてしまった為に
SPのLv10でもデジャブが広がりました。

もうどんだけFEEL ITが苦手なんだか('A`)

まぁ何とか潰しましたけども、
絶対にLeavingとFEEL ITはLv10じゃないよ・・・

とまぁSPLv10もフォルダ点灯

SP Lv11も後3曲まで詰めれました、
残ってるのは、FAKE、トリリミ、あの同時押しいっぱいのやつ
トリリミは鏡で何とかなる、FAKEは運ゲー、あの同時押しいっぱいなのはLv12に行って下さい。

DPも忘れないようにプレイ
と言うよりも今日はDPの方が多かったかな
LUV TO ME (disco mix) (14A)は何度やっても光が見えません。
ノート数が590なのにあの難しさはやっぱり異常ですよね
一体どうしたものか・・・S-RANは無謀すぎるのかな・・・


DP Lv11クリア一覧更新、同ページにLv12状況のリンク追加

XIIのやつなら・・・

ポーションパーティ決行

20071027potion.jpg


絶望した!


前回の教訓が生かされすぎていて絶望した!

飲みやすい栄養ドリンク的な感じ
まぁ正直、前回のアレを期待していただけになぁ(´・ω・`)


ぁ、生かされているんじゃなくてVIIの世界の味がこれですか!
もし仮にXIIだったらあの味が・・・

DPでのおぷしょん

先日のこたまるさんからのコメントにお答え

「DPでのお勧めオプション」


残念ながらお勧めはありません・・・正規が多いのもあるんですが・・・
僕が勧めるのって周りでは (==; 的な反応ばっかりなんですよ。

と言ってしまえばあまりにアレなので、
 (==; な反応されても絶対に譲れない組み合わせを一部ご紹介

----------------------------------------------------
・RESONATE 1794(14H) 左鏡で右正規
・MOON RACE(14H) 正規
両乱と言われていますが僕は絶対に両乱は無いです
逆に乱の方が怖い

・ASTRAL VOYAGE(14A)は左鏡、右正規
左7番の配置とその絡みがキツイから

・BREATH(14A) 左正規、右鏡
52~55小節の対策
60~61小節の対策

・A(14H) 左鏡、右正規
内から外に向かう階段がダメだけど外から内の階段は押せる

・Scripted Connection⇒ A mix(14A) 両乱
正規だと左もだけど右がどうしようもないから

・STILL IN MY HEART(14A)は左正規、右鏡
右の5,7の同時押しを無くす為
----------------------------------------------------

まだ他にも何曲かありますが・・・


右手で6番絡みの叩き方、5,6とか4,6でもその逆の2,3や2,4は問題ない
と言うことでそういう譜面は右鏡

両手とも階段は内側から外に向かうのは押せないけど、その逆の外から内側への階段は押せる
だからそういう譜面であるRESONATEとかAは左鏡

最大の弱点は単色同時押し連発
そういう譜面は放置かFLIP鏡、まぁどっちに来ても苦手だから意味無いんですけど気分転換にはなります

鏡でもどうにもなら無いときはもう乱とかクリア無視で単に楽しむ
今ではSense2007(14H)がそういう状態
曲、譜面、が好きだからよく乱で遊んでます、その結果マイベストの上位に(ノ∀`)
ムービーも曲にあってて悪く無いしね



昔は回りとかネットとかであぁこのオプションが良いのかと情報を得てやっていたんですが
どうしても詰まります。
周りからアレがいいよとか僕からこれがいいよとか言い合ってたりしてますが、
必ずそれがいいとは限らないんですよね
勧めるオプション、勧められるオプションって逆効果ばっかりで・・・


クリアレートとか難易度表とか色んなところ見てたりして、
「その位置づけは絶対に無いw」って連呼してたしなぁ

現にLv10ではラスト3曲がBREATH(14A)、empaty、FEEL IT(14A)が残って
中でもFEEL ITが一番苦戦
Lv9、Lv10共にどんだけ周りから残る曲がおかしいって言われたか
クリアの順番もおかしいって言われたし、おそらくLv11もそう言われそうな悪寒が・・・


最終的には不得意なんてものは無くさないといけないんですけど(´・ω・`)

GOLD 35週目WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX GOLD
35週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~6
2V2
3AA3
4嘆きの樹4
5Second Heaven5
6CROSSROAD7
7FIRE FIRE10
8VANESSA1
9snow storm9
10GOLD RUSH8
1113
12quasar11
13Xepher12
14Candy Galy14
15ピアノ協奏曲第一番”蠍火”16
16Sense 200718
17HONEY PUNCH15
18CaptivAte~誓い~圏外
19waxing and wanding17
20No.1319

Blind Justicが1位、
2~5位は先週と変わってません

FIRE FIREが7位に上がってます、GOLD RUSHは10位とダウン

一度は圏外に落ちてしまったSense 2007が上がってきてます
HONEY PUNCH
も降下し始めたので、次回作までに残れるかどうか微妙ですかね

CaptivAte~誓い~が18位に返り咲いてきてます
WR対象曲になってるので来週は1位確定かな


今週のWRはCaptivAte~誓い~です


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

Lv10の砦 崩壊

DPを手に付けずに1週間弱
久々にやったDP、もうダメダメすぎて笑うしかなかったw

5番なのにずーっと7番叩いてて、気づいて直したら3番叩いてるとかもう\(^o^)/
それで早急にリハビリ必須だと思い、某M氏とキャッキャ言いながらリハビリコース作成

HYPER基準+FLIP無し
Sense2007→GENOCIDE→冥→革命

もう一体どんなリハビリですかwww

そんなこんなでDP感覚を取り戻したところで
2ヶ月も放置しているDP Lv10の砦、FEEL IT穴に特攻

正規、左鏡、両鏡を続けてやって×
最後にHSを0.5下げてやったら

20071022_dplv10_feelit.jpg

きたよ!きたよ!DP Lv10埋まりましたヽ(゚∀゚ )ノ

昔ほどゴッソリ持って行かれる割合が減りました
BADはまりした時に少なからずだけど押すのを止めて仕切り直しが出来るようになったのが大きい
でもやっぱりLv10の中で一番むずいって・・・



SPの収穫
A穴 クリア
Innocent Walls穴 クリア

SPが波に乗ってきた感じなので、DPも交えつつ今作中にSP10段目指すかな

糸    色望した

糸     色望先生面白いよ。

CATVでやってたのを見てハマッてこれはもう買うしか!!!!
と言うことで本日、大人買い実行



・・・・

何処にも揃ってなくて絶望した!

三ノ宮の本屋に絶望した!

そして、ようやく陳列されていた本屋を見つけたが、一巻が無くて絶望した!


20071021_zetubo.jpg

絶望しても買うけどもね
一巻は別所で目撃情報をゲッツしたのでそこで購入



撮った写真が一巻から順番に並んでいなくて絶望した!!!

GOLD 34週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
34週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1VANESSA9
2V2
3AA3
4嘆きの樹5
5Second Heaven4
6Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~7
7CROSSROAD6
8GOLD RUSH8
9snow storm10
10FIRE FIRE11
11quasar12
12Xepher15
1313
14Candy Galy14
15HONEY PUNCH16
16ピアノ協奏曲第一番”蠍火”17
17waxing and wanding18
18Sense 200719
19No.1320
20零 ‐ZERO‐1

Vが1位になって欲しいけど、WR曲がそれを阻止してます
来週もさすがに無理でしょうし

現在の新曲の人気はSecond Heavenですが、嘆きの樹も上に行ってしまい現状では旧曲に3曲負けてる状態

他の旧曲はSilver以下で停滞してます
さすがにそこより上を狙うのはなかなかきついみたいですね

先週20位に入ってきたNo.13はそのまま順位を上げて19位
Sense2007もどうなるかって感じでしたが18位に1つアップ
零はWR後の急落を耐えて20位と圏外スレスレになりました


今週のWRはBlind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths ~です


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

きせかえツール初使用

きせかえツール

一切使うことの無い機能だと思ってました
コナミが「きせかえちぇんじゃー」を出すまでは・・・


思案して、登録→DL

メニュー画面が曲選択

待受けはあれ
着信音がOPだったり決定ボイス、
時刻アラームがGOLD RUSHのあの部分
電話着信画像、メール受信画像はモード選択決定時の画像。(画像文字はそれぞれに対応)
ウェイクアップがOPのReadyって文字の出る部分
問い合わせ画像がカード読み込み時の画像
電池アイコン、アンテナアイコン有


感想:
今まではメニュー項目が左に出て、同時にそのサブメニューが右に出るやつにしてたので
慣れない分、メニュー画面が使いづらいヽ(;´Д`)ノ

というわけで、
待受けはもちろんアイツに即変更
メニュー画面もいつものデザインに変更
他はそのまま使用するかな
電池アイコン、アンテナ、とかは結構お気に入り、ウェイクアップもいい感じ


ちなみにDLするには300ptなので個別料金315円かかります、後はパケ代

500ptだったら絶対にDLして無いですね
これでもし500ptだったら高すぎる・・・


ぶっちゃけ、これよりもAC用のIIDXのアプリを復活させて欲しい(´・ω・`)

クリア状況でも

最近はSPにゾッコンです(´・ω・`)

昨日、一昨日+1日前に行って全くDPやらなかった
SPはCS派、DPはAC派だったんですがまぁ色々と刺激がありまして
(一番のきっかけは、CS REDのLv11がほいほいHARDでクリアできたこと
AC+CS通してLv11未クリアはダーティ穴と青龍穴だけになった事)

これは是非ACでもやらねばwwww
絶対にcolorsをゲーセンでも越してやるヽ(゚∀゚ )ノ

と言うわけでSPばっかり

昔苦戦(=それ以来放置)してた曲とかがホイホイ埋まる埋まる
ラストきつかったらHARDって選択も出来るようになったしなぁ

GOLD稼動時ではANDROMEDA穴にHARDなんて考えもしなかった・・・


でも、そろそろDP挟まないと感覚忘れてしまいそう。。


丁度いいDPブレークなので
DP Lv11クリア状況でも設置

スマブラが来年に持ち越し

スマブラXの発売日が決まったんですねヽ(゚∀゚ )ノ

来年の1月24日発売

年内発売とかなっていながらまだ発表無いなぁって思ってたら案の定、来年に持ち越し
任天堂としてはクリスマス商戦にぶつけたかったでしょうね

まぁ仕方が無いか、


ソニックが新キャラとして公開されましたが
新キャラで使いたいのはメタナイトくらいかなぁ


ゲームウォッチ ・・・カムバック・・・_| ̄|○

GOLD 33週目WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX GOLD
33週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1零 ‐ZERO‐16
2V2
3AA4
4Second Heaven3
5嘆きの樹5
6CROSSROAD6
7Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~8
8GOLD RUSH7
9VANESSA9
10snow storm10
11FIRE FIRE1
12quasar11
1312
14Candy Galy14
15Xepher13
16HONEY PUNCH15
17ピアノ協奏曲第一番”蠍火”18
18waxing and wanding17
19Sense 200720
20No.13圏外

Vが2位をキープ
AAが3位となり、Second Heavenがまた旧曲に抜かれました
この様子だと来週は嘆きの樹と入れ替わる可能性もありますね

FIRE FIREは11位とほぼWR前と同じような順位

蠍火がじわじわと上がってます
花吹雪が圏外に行ってしまい、変わりにNo.13が20位にランクイン


今週のWRはVANESSAです


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

旅の終わり。

昨日ですがアレを探しに旅立ち

20071008_suruto.jpg

これだけじゃ一部まわれないから+α
大阪にまだワンマンの鉄道があるのにはビックリしたw


結果は無し。
住之江公園に去年のクリスマスまで居たことが判明


ただ全部はまわれませんでした。
まぁ、これだけ回って無いならオク待ちにした方が賢明かもしれない・・・


最後に行った某店は対応悪くてもう行きません'`,、('∀`) '`,、

憎い、

旅行と命を比べさせるな

噛み付いたから

病気だから、食欲が減退、重症、


ふざけるな!





クリックしてコメントを見て、これ再生したら倒れるかもと思った
でもどうしても現実を知りたかったので再生
案の定、過呼吸になった
頭の中は悲しみとかそんなんじゃない、憎しみがずっと渦巻いてました。今でも・・・


このハスキーを預けたやつ、ずっと一緒にいてそれは無いだろうよ
動けなくたって、まだまだ一緒に過ごす事は出来るだろ
こんな裏切られて終わる最後は無いよ

この子の14年って一体なんなんだよ・・・

GOLD 32週目WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX GOLD
32週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1FIRE FIRE9
2V2
3Second Heaven1
4AA4
5嘆きの樹3
6CROSSROAD7
7GOLD RUSH5
8Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~6
9VANESSA11
10snow storm10
11quasar13
1212
13Xepher14
14Candy Galy15
15HONEY PUNCH16
16零 ‐ZERO‐18
17waxing and wanding17
18ピアノ協奏曲第一番”蠍火”20
19花吹雪~IIDX LIMITED~19
20Sense 2007圏外

Vの1位はなりませんでしたが、まさかのSecond Heavenを抜いて2位
これならWRの対象曲次第では1位も狙えますね

GOLD RUSHの降下が続いています
CROSSROADとBlind Justiceは最後まで毎週のように入れ替わる流れになりそうです

蠍火が20位から18位へ、
WRが圏外対象曲じゃなかったために、ヨシダさんが落ちて空席となったところにSense 2007が圏外から復帰


今週のWRは零 - ZERO -です


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

民営化したけども

郵便局が民営化。


ぁーぁ、やっちゃったっていうのが僕の本音

民営化に反対と言うわけではなく、まだ早すぎと思うんですよ
それに伴う影響を全く考慮していないと言うか、その辺の対策をきちんとしてからの方が良かったと思う


祖父母の家は本当に田舎、お年寄りばっかり
中心部に元役場、農協、農協系列のガソリンスタンド、小中学校、郵便局、小さな個人店が一軒ある位
後は昔の集落の名残のまま民家が建ってる感じ

先日そこから少し離れたこれと同じような地域(そこは合併で一応、市になってる)で郵便局の民営化に伴って、
混乱を避ける為に一足早く民営化と同じ形態を始めた街の話題をTVでやっていたんですが

これはもうヒドイ

市といっても市町村合併で市と合併した村の地区
それまでは、郵便局の人が保険とか郵便物収集も兼ねて郵便配達

郵便局が遠い為にお年寄りとかはその人に頼むって感じだったんだけど
民営化に伴ってそれが出来なくなる、
現に取材の人が着いて行ってましたが、断られた時のお年寄りの表情がなんとも。。。
局員の人もかなり辛そうだった

郵便局も遠いなら車とか運転すればとか思うだろうけど、お年寄りが車を必ず運転するわけでもないし
まして公共交通機関なんて皆無

そんな状況下で
相次いで簡易郵便局の閉鎖

ぁーもう、なんだかなぁ・・・

民営化で過疎地域も便利になるとか言ってるけど
便利になるみたいな感じに見せる為にそういう地域の写真とか使ってるとしか思えない

ある程度大きな市とかは便利になるかもしれんけど
便利だからって同じサービスで田舎も便利になるとは限らん

この辺りをもっともっと考えて議論して欲しかった


ひとりを愛せる日本へ。と言っている以上はしっかりとこの辺を考えていって欲しいです

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索


