-->

すぺらん

スペランカーがどうしても頭から離れなかったので

20070929_spe.jpg


500ポイントで購入

プレイ開始

即死

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ごめんなさい、あの高さで死ぬのは記憶にありませんでした
・・・も・・・もう数ドット余裕なかったっけ?

友人がクソゲーとか言いながら頑張ってました


今度、いっきでもやらせてみるか・・・

ポケモン映画の箱

発売は先週だったんだけども、受け取るタイミングがあわずに今日受け取ってきました


20070927_pk1.jpg

PIKACHU THE MOVIE BOX買っちゃった(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

6月にポケモン映画を大量レンタルした時にもうDVDを買い集めるかと決心
単品で購入は高いよなぁってネット徘徊中に、たまたまこのBOXの広告を見つけてずーっと待ってました
見てなかったら発狂してただろうなぁ

中身はというと

GOLD 31週目WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX GOLD
31週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1Second Heaven2
2V3
3嘆きの樹8
4AA5
5GOLD RUSH4
6Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~7
7CROSSROAD6
8ヨシダさん圏外
9FIRE FIRE11
10snow storm10
11VANESSA9
1212
13quasar13
14Xepher15
15Candy Galy14
16HONEY PUNCH16
17waxing and wanding17
18零 ‐ZERO‐18
19花吹雪~IIDX LIMITED~1
20ピアノ協奏曲第一番”蠍火”20

来週辺りにVがSecond Heavenを抜いてくれたら面白いんだけどなぁ・・・
と思ってしまうようなランキングになりました

嘆きの樹が8位から3位にアップ
AAも4位、
GOLD RUSHが5位と先週に引き続きランクダウン
人気も落ち着いてきたんでしょうか?
近いうちにBlind JusticeとCROSSROADに抜かれそうですね

WRだったヨシダさんが8位と思いのほか低めでした
花吹雪はそそくさと定位置に戻って、Sense2007が圏外に行ってしまいました


今週のWRはFIRE FIREです


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

まとめて一週間

この一週間は
夏休みが取れたので田舎に逃亡していました

以上!!


・・・あれですよあれ、寒かった_| ̄|○
朝の冷え込みがありえませんでした

突発的に稲刈りに1日だけ出動命令
が、なぜか2日間に延びたり
予定が狂いまくりの休みでした(´・ω・`)

やっぱり田仕事より、畑仕事の方が好きだな

田舎は田舎でいいもんですが、ペーパードライバーなだけに交通面がやっぱり不便
それは判っていても、怖いので運転はしませんでしたけどw



遊び面では友人と正月ぶりに遊んだのですが
DDRがアリエンくらい上手くなってました。

サポートしてもらってNGOやらTRIP MACHINE PhoeniXやら体験
体験といっても僕は即落ちしたわけですが⊂⌒~⊃。Д。)⊃

まぁNOVAよりは遥かに楽しかったけど、暫くはいいや

IIDXもポップンバネが入っているのか硬い硬い
神戸でいうとメガロ鍵盤とほぼ同じ、感触も似てたし。。
その硬さのせいでDPには致命的過ぎて発狂系きたらもうダメぷ
それでも昔はメガロに行ってたせいか最後の方にはやや適応

でも発狂系きたらもうダメぷ

何処でもある程度適応できる技術は必要だなぁとつくづく感じました、、

GOLD 30週目WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX GOLD
30週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1花吹雪~IIDX LIMITED~17
2Second Heaven2
3V5
4GOLD RUSH3
5AA7
6CROSSROAD6
7Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~8
8嘆きの樹4
9VANESSA9
10snow storm10
11FIRE FIRE11
1212
13quasar16
14Candy Galy15
15Xepher18
16HONEY PUNCH13
17waxing and wanding14
18零 ‐ZERO‐19
19Sense200720
20ピアノ協奏曲第一番”蠍火”圏外

VがGOLD RUSHを上回りました
DD時代でのVの最高は5位だったのでこれは快挙!
前作の曲ではなく5thと9作前の曲というのがまた凄いですね

AAが5位、嘆きの樹が4位から8位に転落
HONEY PUNCHとquasarが先週と入れ替わりました

Sense2007が圏外スレスレから19位にアップ、
そして蠍火が20位に入ってきました
来週はWR曲が圏外から来ると思うので、どちらかが圏外行きですかね

今週のWRはヨシダさんです


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

アレを求めて3千里

ルカリオのおっきいぬいぐるみがまだ売ってるところがあるらしい
ネットで先月と先々月に買ったとか言う記事を2つほど発見

その記事の店舗はおそらく近畿圏外
とりあえず、兵庫県内のトイザラスを片っ端から当たるか(゚∀゚)

今までってポケモンコーナー+ぬいぐるみコーナーしか見てなかったけど

どうやらクリアランスの所にあるとか

って事で神戸ジェームス山店、明石店、加古川店、姫路店、余裕があれば三田店
他3店舗は先月行ったので節約の為スルー

結論を言っちゃうと、何処にもなかったw


神戸ジェームス山店で結構他の店舗でも期待が持てるようなクリアランスコーナーがあったのでやる気満々で明石店

明石店→残念賞

加古川店→残念賞
この地点で暑さと歩き疲れで止めようかと思った_| ̄|○

姫路店→ざんねんs

姫路店出たのが16時過ぎ、そこから逆算して三田店は時間と体力が厳しいので断念
変わり神戸HB店、住吉店に変更

住吉店のクリアランスコーナーにぬいぐるみ用のカゴが・・・でもからっぽ・・・
もしかしてあったのか?とか変な妄想をしたせいで伊丹店まで行っちゃいました⊂⌒~⊃。Д。)⊃


今日の交通費、3000円超
費やした時間、一日
ルカリオへの情熱と愛、プライスレス
というか全てプライスレス

他にも好きなキャラクター居るけれど、ここまで出来るのは絶対にルカリオだけだ


こうなったら調子こいて大阪の店舗全制覇しちゃおうかな(ノ∀`)

誤利益?



お土産で沖縄限定のマッチョぷっちょを頂きましたヽ(゚∀゚ )ノ

これ食べながらMacho Gang(14H)やったらぷっちょマッチョ君パワーでクリア出来るんじゃ?
HARDもいけるんじゃ?もしかしたらフルコンとか(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


なーんて言いながら、ネタ話の種になると思い
ぷっちょを口に含み、入れ物を画面の下に設置して

とりあえずHARDは無謀過ぎるのでノマゲで
さぁ、ドンと来いマッチョ君!

デッデ デデ デッデッデ デッデ デデ デッデッデ

・・・

20070915_macho2.jpg

( д) ゚ ゚

Macho Gang(14H)出来た、続けて(14A)もクリア出来た。。。


ぷっちょ君すごい!ぷrちょ君凄いよ!



---他の収穫---
革命(14H)AS → EASY
少し前まで革命なんてやらんぞ!なんて思ってたけど
最近、この変体譜面に魅了されてメロメロです
極度の外れじゃなければ結構楽しい。
これは正規出来たらもっと楽しいんだろうな・・・


ぷっちょのマッチョネタがわからない人は
ぷっちょくんと遊ぼう
からCMのマッチョ編をどうぞ

GOLD 29週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
29週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1never・・・圏外
2Second Heaven2
3GOLD RUSH3
4嘆きの樹5
5V8
6CROSSROAD7
7AA6
8Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~4
9VANESSA9
10snow storm10
11FIRE FIRE11
1213
13HONEY PUNCH12
14waxing and wanding17
15Candy Galy14
16quasar16
17花吹雪~IIDX LIMITED~19
18Xepher15
19零 ‐ZERO‐19
20Sense200720

1位はnever・・・になりました
2,3位は変わらず、4位に嘆きの樹、5位に先週8位だったV、
Blind Justiceが4位から8位とVと入れ替わった感じになりました
waxing and wandingも14位と上がっています
花吹雪が17位と先週に引き続いて上がりましたが、来週はWR効果で1位は硬いですね
Sense2007は何とか圏外に行かずに20位にとどまりました

今週のWRは花吹雪 ~IIDX LIMITED~です


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

シスアドが消える

シスアドが消えるらしい

IPAが情報処理技術者試験の区分改定をするみたいです

初級シスアドは新しく出来るエントリ試験に部分的に吸収
というよりかは、Lv1~3の試験に散らばる感じですね

前の改定があったのは6年くらい前だったかな


改定後の時期をめどに何かしら取得しようとしてる方は
現行の物が何処に分類されて何の分野が追加されるとか注意しないといけませんね

100円3pt、1000ptだと・・・

ミスドのもちっとポップ(サルサソース付き)が意外と美味しかった

ポイントdeスクラッチの一等のポンデライオンぬいぐるみ大が欲しい為に貯めてるけど
一等なんて・・・

10月にポイントコースでポンデライオンぬいぐるみ大が!!!
これは狙うしかない!貯めるしかない!

が、1000ポイントコース

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


もうスクラッチに掛けるしかないか・・・

ASSISTフォルダ追加

紫フォルダ追加ヽ(゚∀゚ )ノ



チアトレ(14A)はASでも間違いなくLv11はある
場所によっては皿を取りに行かないせいでテンポがズレて崩れたりして、変に難しい

AS+EASYで何とかできましたが、AS+ノマゲだったら際どい所です。。
緑ランプ付いてる人凄いよ・・・
HARDクリアしてる人が居るみたいですが、これをHARDでいくなんて_| ̄|○

下の漢字2文字のやつは、FLIP+鏡乱+AS+EASYで奇跡の譜面レボリューションが来たので無事に取得
いつかは乱無しが出来るようにならないと!
おかげで7th HYPERフォルダが紫点灯


チアトレ(14A)のクリアレートが50%くらいあったけど、AS無しのレートだとどれ位まで下がるのか知りたい
----------------------------------------------
AS付けるとノマゲ+HARD+EASY+ASクリア含めたレート
EASYだとノマゲ+HARD+EASYのレート
ノマゲだとHARD+ノマゲのレート
HARDだとHARDクリアのレート
----------------------------------------------
みたいに表示細分化したら面白いかもなぁ
でも、間違いなく表示の切り替えがきついだろうから
携帯コンテンツとかで見れるようにして欲しいな

せめて現状通りのレートでもいいので携帯で・・・

まぁDPは得意不得意あるからレート信用できないんだけども⊂⌒~⊃。Д。)⊃

一周忌

先日、9月5日って見良津さんの一周忌だったんですね(´・ω・`)

あの時は本当にネットの情報が全てが嘘であって欲しいと思ってたなぁ
WRがFreezing atmosphereになったりもしたし

気づいたらもう一年前のことなのか・・・



よし、アルバムでも聴くかな

9th→10thの引継ぎ以来の緑ランプ



(;゚-゚)・・・


全曲通して10thへの引継ぎ強制緑ランプ以来の緑ランプ
当時、まだSP3,4段くらいで頑張って色々とノマゲクリアして引き継いだら緑ランプ
そこから黄色にするのにかなり苦労してムキー!となって・・・
という事があってクリアランプはノマゲ以上!とずーっと思ってましたが
さすがにDP Lv12は・・・Easyランプ解禁という事で。
チアトレ(14A)でAS解禁したいけど、鍵盤だけでやられそうで手が出せない_| ̄|○

現状未クリアもEASY使えば結構埋まるだろうけど、さすがにノマゲが見えている曲はノマゲで頑張る


voltageは過去に散々やったけど無理、まぁDXY!記念に特攻しとこうかなんて考えてたら




       | ̄
 ( ゚д゚ )  .|
 | ヽノヽr┘
  >> 'T


上記写真じゃ未プレイがあるように見えるけど、HYPERはすべてプレイ済み(DD時代含めて)
残りのバージョンフォルダもクリアランプ狙おうかと思ったけど
sub:マッチョ
3rd:era、修羅
5th:QQQ
6th:Take It easy、サマバケ
7th:指のレボリューション
RED:ふぁけ、ギガデリ、アレ
DD:嘆き
GOLD:荒木師匠

マッチョしか望みが見えない_| ̄|○
でも狙えるだけ狙ってみようっと

GOLD 28週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
28週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1Air Bell圏外
2Second Heaven3
3GOLD RUSH2
4Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~6
5嘆きの樹4
6AA5
7CROSSROAD8
8V9
9VANESSA7
10snow storm11
11FIRE FIRE10
12HONEY PUNCH15
1312
14Candy Galy13
15Xepher18
16quasar14
17waxing and wanding17
18零 ‐ZERO‐圏外
19花吹雪~IIDX LIMITED~20
20Sense200716

CS DDに収録されている曲が順位を下げました
waxing and wandingだけは順位変わらず
そういえば零も入ってましたね

Second HeavenがGOLD RUSHを抑えて2位
微妙にHONEY PUNCHも頑張ってます
Sense2007が圏外に王手を掛けてしまいました


今週のWRはnever…です


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

うぃー




(´・ω・`)。。。やっちゃった。。。

もう実際に体験したら欲しくなっちゃって、買ってしまいました
スマブラまで待とうとは思ってたんですがねぇ

早速「星のカービィ 夢の泉の物語」をダウンロード!

懐かしすぎる、昔は隠しの位置とか全部覚えてたけどさすがに今は記憶から抜けまくってました

FCでやり込んでたときを思いつつ
無限マイクがVC版で出来るかどうかが気になっていたので、
個人的に最強ポイントである3-1でチャレンジ

_| ̄|○ <上手く出来ない・・・

VC版は手直しされた?
とか思ったんですがネットで調べたらVC版でも出来るとの事


当時は確実に出来たのにゲットしてたのに
まぁ無くてもクリアできるからいいんですけどね


スーパーDXもVCで配信されないかなぁ

並ぶ意味が・・・

ポケモン パルシティ

に行ってきました。

もちろん目的はルカリオをもらう為、ただそれだけ!

さすがに親子連れいっぱい
他会場の待ち時間とか注意書きがあってか、かなり厳重装備した家族もチラホラ

10時に会場に着いたんですがこの地点で1時間待ち
それでもすんなり北ゲート→屋内通路まで進めました
でもここからが待ち行列
いい感じにルカリオの配布時間に会場に入れればと思ってたら

少しして、スタッフが来て
「順番待ちの方にもスペシャルプレゼントの配布を行います、ただいまの時間はルカリオを配布しております」


・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

まさか順番待ちの時に受け取れるとは、まさに想定外
(他会場でもそうだったのかなぁ?)

数時間待ちの覚悟で来たものの、即座に目的達成

もう貰う物は貰ったので後は出口へ・・・となればいいんですが、
会場→出口のルートになっていたので結局そのまま並び続けることに_| ̄|○
そのまま会場に入るまでに残りの2体の配布時間も回ってきたのでついでに頂きました



その後に友達と通信対戦したらルカリオがフルボッコされました(´・ω・`)。。。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索