-->



GOLD 27週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
27週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1smile圏外
2GOLD RUSH2
3Second Heaven3
4嘆きの樹5
5AA6
6Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~8
7VANESSA4
8CROSSROAD6
9V9
10FIRE FIRE10
11snow storm11
1215
13Candy Galy12
14quasar14
15HONEY PUNCH13
16Sense200716
17waxing and wanding19
18Xepher18
19Fascination MAXX17
20花吹雪~IIDX LIMITED~20

ついにVANESSAが降下、嘆きの樹、AA、BlindJusticeを下回りました
Blind Justiceは昔の勢いが復活してきたという感じですかね?
冥が12位に、HONEY PUNCHが15位と入れ替わりました
先週耐えてたFAXXが19位と2ランク落ちて19位となりました


今週のWRはAir Bellです


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

月は食べれませんでした

全国的に皆既月食が観測できたそうですね。

おもいっきり仕事してたし・・・
それ以前に曇ってたしなぁ

まぁ皆既月食より皆既日食を体験してみたい

調べてみると皆既日食は日本では2009年7月22日に屋久島から奄美大島北部の間で観測されるらしい
あとは2035年とか、2063年だとか⊂⌒~⊃。Д。)⊃

7月なら夏の海!旅行!ついでなんてのもいいかもなぁ

DJ GRIF vs DP10段

DP10段?嘆きの樹?魔の73小節目?ボコボコにしてやんよ

      ∧_∧
      (・ω・ ) デデッテ デデッデ
   _| ̄ ̄||_))_
 /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/


       パパー パパー パパー パー テテテン
           ∧_∧
        つ≡つ);:)ω・).,,';
   _| ̄ ̄||≡つ=つ  )
 /旦|――||// /|   \
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |∪ ̄\_)
 |_____|三|/



   デデデデ デデデデ デデデデ デデデデデデデデデデ
           ∧_∧
        つ≡つ);:)ω・).,,';
   _| ̄ ̄||≡つ=つ  )
 /旦|――||// /|   \
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |∪ ̄\_)
 |_____|三|/










  ∧_,,,,
  ( ;;::)ω・) ・・・ついにDP>SP
 (# ∪ ∪
 と__)__)


2ヶ月ぶりの嘆きの樹だったから不安いっぱいだったけど、気持ち悪いくらいに押せた
でも新たな問題がその後の2曲で降り注いできました、

「単色同時押し」
はまればいいけど、ずれた時のミスが大きすぎ
押せる時は押せる、押せない時はサッパリ
嘆きの樹しか問題視していなかったせいでこの問題が見えていませんでした(´・ω・`)

いくらKAMAITACHIの終盤が苦手じゃないと言っても
縦連+皿抜けたときに4%のゲージを見た時はもうだめだと・・・

単色同時押し&単色階段が本当に苦手すぎるから克服していかないと

デジャヴ

DDR Super NOVA2 やっぱりガッカリでした
といっても、前作の経験上予想はしてたのでやっぱりかって感じ

隠し?これも前作の経験上・・・(´・ω・`)

旧曲EMI版権カムバlkック!!!!!!!!


でIIDX
黄門様、助さん、格さん(残りDP Lv10 3の曲)を攻略に向けてファイツ
さすがにここまで減ったら勢いで一気に埋めたいw

粘着はしたくないのでとりあえず多くても最大2回と決めてファイッツ!

なんか不思議と立て続けに助さん格さんを打破!
そして気づいたらFAILEDカテゴリにデジャヴが広がっていました

070818_dplv10_top3.jpg

デジャヴじゃない、この光景ははっきりと覚えている
Lv9埋めの悪夢再来・・・

かなり前に冗談半分でLv10の最後はFEEL IT(14A)になるって!
って言ってたけどいざ本当にこうなるとすんごい複雑です。。。

GOLD 26週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
26週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1heaven above圏外
2GOLD RUSH2
3Second Heaven3
4VANESSA4
5嘆きの樹7
6CROSSROAD5
7AA6
8Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~8
9V9
10FIRE FIRE10
11snow storm11
12Candy Galy12
13HONEY PUNCH14
14quasar16
1515
16Sense200714
17Fascination MAXX17
18Xepher19
19waxing and wanding18
20花吹雪~IIDX LIMITED~20

heaven aboveがHigh School Loveと入れ替わり1位
High School LoveはWRの宿命ともいえる圏外に落ちてしまいました

CROSSROADとAAが1づつ下がって嘆きの樹が5位に上昇
意外と頑張ってたSensse2007が16位
それと反面、FAXXが前回と同じく17位に留まりました


今週のWRはsmileです


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

ノートンが切れた

ウィルスソフトは「Norton Internet Security 2007」

タスクバーに置いてるんですが、「×」アイコンになってたので起動してみると
アクティブ化してるのにアクティブ化してくださいとかなっていたので実行

このコンピューター上のNorton Internet Securityには更新サービスの残りが0日あります

・・・あれ?もう1年経っちゃったか?

発売は去年9月下旬、購入は10月半ばぐらい
どのみちまだ1年経ってません・・・というか、発売して1年経っても無いのに切れるとか意味が判りません。。。


サポートセンター行きかなぁとか思いつつ
まずは基本の再インスト

そしたら無事に残り日数が70日になりました

直ったのはうれしいけど、ちょっと残念(´・ω・`)


怪しいのは先日入れたフリーのスパイウェア対策ソフトかな
昔から使ってるやつで新しいバージョン出てそれを入れた後だもんなぁ

真偽確かめる為にスキャンして、またノートン入れなおしになったら嫌なんで確証はないですが。。。

DP Lv10の3強決定

DP Lv10の3強が決まりました

070818_dplv10_top3.jpg

m9(^Д^)プギャー
なんて反論は受け付けません、

ヽ(゚∀゚ )ノ うわっHEN○AI!
なんて反論も受け付けません、

誰がなんと言おうとこれが3強です

改札増やすべき・・・

地下鉄に乗るのもICOCAにチャージしてるのでそれで乗車

そしたら今日、地下鉄の駅広告で
9月1日より地下鉄全線においてPiTaPa定期サービスを導入します
という凄い大きな広告があったんですが、

神戸市営地下鉄の海岸線はICカード対応の改札が両サイドにあるだけ
他の知る範囲での海岸線の駅も両サイド(計2つ)

なので、電車到着時とかに重なると改札が塞がって流れが終わるのを待つことが多いんですよね
その割りに、駅とか車両とかにPiTaPa等のICカードを勧める広告が結構貼られてます

2つしかIC対応改札が無いのにそんなに大きな告知をしてもなぁ・・・
IC対応改札増やす方が先のような?って率直に思いました

海岸線を頻繁に利用するわけではないんですが
ICカードを勧めていく以上はやっぱり利用のしやすさを優先してほしいなぁ
まぁこの定期サービス導入で対応改札が増えてくれればいいんですが、、

GOLD 25週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
25週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1High School Love19
2GOLD RUSH1
3Second Heaven3
4VANESSA2
5CROSSROAD7
6AA4
7嘆きの樹5
8Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~6
9V8
10FIRE FIRE9
11snow storm10
12Candy Galy11
13HONEY PUNCH13
14Sense200714
1515
16quasar16
17Fascination MAXX12
18waxing and wanding17
19Xepher18
20花吹雪~IIDX LIMITED~圏外

Second HeavenがVANESSAを抑えてGOLD RUSHを追撃するような形になりました
CROSSROADがAAと嘆きの樹を抑えて5位に浮上
FAXXが17位と落ちてます、他の曲に比べてプレイする人を見るんですがその割には落ちてます
WRだったHigh School Loveの踏ん張り次第だとは思いますが、来週辺りは圏外有力候補ですかねぇ

20位にはお約束のように花吹雪が返り咲いてきました


今週のWRはheaven aboveです


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

画像をPC→SD→携帯

メールで送れば?
って言われたらそれで終わりなんですけども(ノ∀`)

僕はパケホーダイじゃないから大きい画像はねぇ・・・
今までは赤外線でピピピと送ってたんですが、赤外線搭載のPCはすでに隠居
まぁmicroSD経由でいけるのでそちらで実行

※ちなみに使用する携帯はN904iです

カメラの画像を同じ所に入れれば行けるだろうと、同じフォルダに保存
携帯にmicroSDをセットして、いざ読み込み!!

シーン(´・ω・`)。。。

取扱説明書を取り出して解読
やっぱり同じフォルダでいけるじゃん、なぜ、、、

拡張子はJPEGだしサイズだろうかとか悩みつつも、さらによーく読むと

NEC_bbbb(※1).hhh(※2)

・・・もしやと思いページをめくると
bbbb(※1)は任意の0001~9999の番号
hhh(※2)は拡張子、JPEGかGIF

拡張子は合っていたから、
思いっきりファイル名のせいでした_| ̄|○


NEC_0001にファイル名を変更したらアッサリ読み込めました
が、今度はそこから待ち受けにイメージ貼付が出来ないということに陥り
そこからまた説明書との戦い

結果、横854×縦854ドットより大きい画像および100KBを超える画像はイメージ貼付が出来ないと書いてありました

しぶしぶサイズを加工して入れなおしたら無事に待受けに出来ました

しかもサイズ変更のおかげ?かちょうどいい位置にキャラが表示されたヽ(゚∀゚ )ノ
これでいつでも、るかr(ゲフゲフ

生き残れません

I can fly, I've got reason 削除とか何考えてるんですか
Cold Pulse 削除とか何考えてるんですか
BREEDING 削除とか何考えてるんですか
FESTA DO SOL 削除とか何考えてるんですか
The end of spiritually 削除とか何考えてるんですか
NO DOUBT GET LOUD 削除とか何考えてるんですか


最近、mind the gapやtant pis pour toiがおもしろと感じてきたのに

I can fly, I've got reason、Cold Pulseは普通にマイベストに入ってるし、
BREEDINGもランキングに出たり入ったり

なぜ僕が好んでプレイする曲ばっかり消すんですか

GOLDでも僕の好きな曲をゴッソリ消したよな


家庭用で出来るとかそんなんじゃないんですよ
ゲーセンでするから楽しいんですよ!


さすがに2作続けて好んでやる曲がゴッソリ無くなるとなんだかなぁ
ロケテ行こうと考えてたけど、さすがに萎えた。。。
ロケテでお金使うくらいならGOLDで上記の曲やったほうがマシ


ロケテノートにスタッフから「生き残れ」と書いてあるみたいですが

I can fly→即死ダメージ
Cold Pulse→即死ダメージ
BREEDING→即死ダメージ

もうHP0です
というか、HPゲージが跡形も無く消滅

何だかんだいってもこれは覆らないんでしょうね
とにかく次回作までに堪能しまくるしかない!!

って考えてもなんだかなぁ・・・


DDとGOLDが削除対象になった時に好きな曲をリストアップしたら面白いことになるかもなぁ

GOLD 24週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
24週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1GOLD RUSH2
2VANESSA3
3Second Heaven4
4AA5
5嘆きの樹6
6Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~9
7CROSSROAD7
8V12
9FIRE FIRE10
10snow storm14
11Candy Galy11
12Fascination MAXX8
13HONEY PUNCH1
14Sense200713
1516
16quasar15
17waxing and wanding17
18Xepher18
19High School Love19
202hot2eat圏外

先週1位のHONEY PUNCHが13位に落ちて、次点に続いていた5曲がそのまま上にシフトしました。
snow stormが10位にアップ、予想通りFAXXがジリジリと落ちてきてます

WR曲だった2hot2eatが何とか20位にランクイン
先週20位は花吹雪だっただけに、この順位はかなりギリギリな感じがします


今週のWRはHigh School Loveです


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

嘆きの73小節

Q:DP10段やらないの?

と頻繁に言われるようになったので回答

A:今月25日までやりません


最後にやったのは6月の初旬くらいかなぁ
嘆きの樹(14H)100%開始→smile(14A) 24%突入→KAMAITACHI(14A) 16%突入で60小節目で死亡

が最高記録
いっつも嘆きの樹の同じところで終了するし
嘆きの樹の急所突きにも嫌気が差してCS DD出る直前までもう10段やらーねーよ
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァ となったから。

嘆きは67、68小節の階段だけは大好きな譜面なので問題ないけど
その後が大問題、たとえ100%残ってても73小節目までいけばいい方な感じです
現に90%で階段抜けても73小節目で落ちたし

あの時に嘆きが24%残ったのはまさに奇跡・・・
その奇跡を夢見てその後、立て続けに魔の小節で落ちまくって
奇跡で残る!なんて甘い希望いらないもんヽ(`Д´)ノウワァァァァァ
となったのも原因


嘆き一曲に1クレ使うくらいならFREEで別の曲やったほうがマシですしね(´ー`)y-~~


という事で、25日は「DJ GRIF vs DP10段 ~ヽ(`Д´)ノウワァァァァァ~]をお送りします

でんちがどらちゃんに

先日、先代の携帯電話のメールをちょーっと見ようと出したら、
なんか裏側の蓋が盛り上がってる

開けようとしてもなんか変形してて開かないので
まぁいいかーって思ってそのまま放置


そして、昨日手にとって見たらもう蓋が半分逝ってる!

破裂とかなんだかんだのニュースが頭をよぎる中、
思い切ってこじ開けると

そこには四角いどら焼き状の電池が居座っていましたヽ(゚∀゚ )ノ

・・・

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


電池パックが膨らむって良く聞くけどてっきり少々の膨らみだろうと思ってたけど
これはまさに予想外
ちなみに、ほぼ2倍に膨らんでました


DoCoMoショップで携帯とか電池を回収してるので早速持ち込み

もう触るのが嫌な位に怖い電池を店員の人に渡すと
両手で大事そうに持って
「こちらを破棄という事でよろしいのですね?」
とか丁寧に喋ってました

その対応は恐れ入った・・・


使わなくなった携帯を取ってる方いたら、
その携帯を観てみると、どら焼きになってるかもしれませんよ・・・

GOLD 23週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
23週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1HONEY PUNCH9
2GOLD RUSH1
3VANESSA2
4Second Heaven5
5AA7
6嘆きの樹12
7CROSSROAD10
8Fascination MAXX4
9Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~11
10FIRE FIRE13
11Candy Galy8
12V15
13Sense20076
14snow storm14
15quasar17
1616
17waxing and wanding圏外
18Xepher19
19High School Love18
20花吹雪~IIDX LIMITED~20

AAと嘆きの樹が健闘、嘆きの樹は先週の12位から6つ順位を上げています
上位をキープするかなぁと思っていたFascination MAXXは8位と降下
Sense2007は13位とどんどん落ちてます
FIRE FIREが13位から10位に上がってCandy Galyを抑えてます
waxing and wandingは圏外からようやく復帰して来ました


今週のWRは2hot2eatです


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索


