-->



なんか観たい!

天功さん凄いよ・・・

マスク着用で復帰


事故のニュースを見て、ぅぉ!大丈夫なのか?って思いましたけど

全治一ヶ月の診断で一週間でステージ復帰って・・・

イリュージョンをTVとかでやったりするときに絶対絶命とか大脱出とか大げさだなぁとか思ってたけど
そんなことは無かったんですね・・・

だからこそ、そこまで魅せつけれるものが出来るんだろうなぁ


なんか凄すぎて生で観たくなってきましたよ、



プリンセス天功 BLOG

目のやり場に

IIDX RECORDも欲しいものが無いのでGPは貯まる一方


そこで、ある意味人気者になれそうなレーンカバー「お色気」なる物を購入

SUD+・・・ぇーっとなんか違うゲーム臭がプンプン

HID+にしたらもしかして生首?
とか思ってやったら案の定、首から出てきました
BPM早ければ下はあんまり見ないしと思い
首だけ出してR5をプレイ

しかし、やっぱり微妙に視界に入るから気になってしまう


まぁ、愛用はまず無いですが斬新で良いと思いますよ
斬新過ぎて終始笑いながらプレイしてましたけど、

WINDOW HOLDでやったらもっと楽しそうな感じが・・・


譜面のレーンカバーでもそうですが、こういう遊び心はいいですね

とはいえプレイ後は直ぐにレーンカバー戻しましたけど⊂⌒~⊃。Д。)⊃

もう民営化でいいじゃん

NHKがようやく受信料値下げを・・・


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


50円値下げ→叩かれる→もう少し値下げ→また叩かれる→最終的に2割引き
→ここまで下げたんだから義務化!って言い出しそう

安くて良い物を作るって考えは無いんでしょうかね(´・ω・`)
昔のNHKはいい番組あったんだけどなぁ

GOLD 22週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
22週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1GOLD RUSH1
2VANESSA2
3Roulette圏外
4Fascination MAXX4
5Second Heaven7
6Sense20075
7AA11
8Candy Galy6
9HONEY PUNCH8
10CROSSROAD10
11Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~9
12嘆きの樹12
13FIRE FIRE13
14snow storm14
15V15
1618
17quasar17
18High School Love16
19Xepher圏外
20花吹雪~IIDX LIMITED~20

Rouletteが3位に飛び込んできました、
Second Heavenが5位に上がってSense2007が6位に降下
Sense2007はこのまま徐々に下がっていきそうですね
Candy Galyも同様に順位を2つ落としてます
真ん中辺りの順位はまぁさほど変わって無いですが、先週19位だった電人、暁に斃れるが圏外にいってしまいました


今週のWRはHONEY PUNCHです


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

ビデオホームシステム

CSで見たい番組が被るの多すぎ

ってことで
そろそろHDD DVDレコーダーが欲しくなってきました(´・ω・`)


一回観たら終わりだろうし、
って考えるとCATV契約のでもいいかなーっておもったけど

もうDVD観るのにPS2かPCってのもしんどい!

そうなるとHDD DVDレコーダー


コピーワンスの回数制限緩和で現行のが安くならないかなーって思ってるんですけど、相場わかんないからどうなんでしょ・・・

なんだかんだで物色してみたりしましたが

やっぱりビデオが最強ですねヽ(゚∀゚ )ノ

やっと見つけた

CS 4th styleをようやく発見!

そして待ちに待ったあいつを体験!

070722_cs4_gobble.jpg


GOBBLE ヽ(`Д´)ノ

いやぁ、これはむりw


Jam&Marmalade(14key)がかなり良譜面でした
というか、4thって良譜面いっぱいw

CDがいいよCDが

ヒッキー 音楽配信で世界一

700万ダウンロードって・・・

僕は断然CD派
好きなアーティスト以外は曲にのめりこまない限りレンタル

でも、もう音楽配信が主流になってきてますよね
特に先行配信、これを毎回見るともうCDも発売でいいじゃんと思うんですが(´・ω・`)。。。

さらにCD買うよりは安い+その場で購入できるってのも要因なんでしょうなぁ


今はまだCD売り上げランキングと配信ランキングって同時にやってたりしますが
次第に配信ランキングの方が主流になるんでしょうかね

一気ですか?

FF VII 10周年記念ポーションを9月に販売

味変わってるのかなぁ・・・

前回がアレだったからさすがにもうネタ臭しかしないんですが(´・ω・`)


しかしこれ、容器がこの形状だと置けませんね、これはもう一気に飲んで下さいということですか?w

GOLD 21週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
21週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1GOLD RUSH1
2VANESSA2
3CaptivAte~裁き~圏外
4Fascination MAXX4
5Sense20073
6Candy Galy5
7Second Heaven8
8HONEY PUNCH6
9Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~10
10CROSSROAD9
11AA17
12嘆きの樹16
13FIRE FIRE14
14snow storm13
15V17
16High School Love11
17quasar圏外
18圏外
19電人、暁に斃れる15
20花吹雪~IIDX LIMITED~圏外

GOLD RUSHとVANESSAの人気はまだ衰えていませんね
ここにきてSense2007が降下していきそうな雰囲気を醸してます
WR曲だったCaptivAte~裁き~がとSecond Heaven等を抑えて3位

解禁ブームも去ってきたようで旧曲陣の勢いも上がってきてます
AAが11位と大幅にアップ、嘆きの樹やVも吊られてあがってます

Bronzeの方では地味に人気のある花吹雪が20位に戻ってきました
電人、暁に斃れるが来週の圏外に王手気味になってますね


今週のWRはRouletteです


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

続、ルカリオを求めて三千里

ポケモンセンター大阪に行ってみました

例の物品はもう諦めてるわけで、何かいいルカリオグッズないかなーって

まぁ無かったわけですけどもw

「土日は混んでるよー」
って聴いてて覚悟していたものの、まぁ雨だし、台風まじかだしそこまではって思ってたけど

混みすぎ!!!!!!!!!!


ぇ、これは予想を遥かに超えてるんですが・・・
レジの行列も尋常じゃなかった

そういえば映画の「ディアルガVSパルキアVSダークライ」の公開が今日
それを考えるとまぁ確かに納得は出来ないことも無いけど
あの混み具合はいくらなんでもすご過ぎる

店舗をもう少し大きいところに移転してもいい様な気がするんだけどなぁ

GRID RUSH

大好きなGRID KNIGHTをしよう

決定

GRID KNIGHT (*´д`)さて堪能堪能

あれ、音が

・・・まさか

ツーディィエックスゴォォォォオオォォオォォルド
って鳴り響きました

どうも、こんばんはです。


GRID KNIGHT
GOLD RUSH


似てるね!!!
DPだと全譜面Lv同じだから並んでるんだね!

で、萎えた心でシリーズカウントダウン開始
ふと画面に映った反射を見たら、後ろに6人+αの視線(殆ど通行人)

さっきまで順番待ちの2人しかいませんでしたやん・・・


まぁそれだけGOLD RUSHは音ゲーしない人でも聴きやすいんですかね?
その後にGRID KNIGHTやったら居なくなったもんなぁ

GP (ガッデムポイント)

GOLDのカスタマイズが酷いことになってるらしい

100000GP


       | ̄
 ( ゚д゚ )  .|
 | ヽノヽr┘
  >> 'T


だいたい1シリーズの周期が8ヶ月
GOLD稼動してから4ヶ月経過

現地点で
総獲得50000GPの人は、今までと同じ回数以上
総獲得20000GPの人は、今までの5倍プレイ
総獲得10000GP以下の人は、今までの10倍プレイ

⊂⌒~⊃。Д。)⊃


しかしこのGPシステムって家庭用DDRのSHOPシステムを意識して作ったのなら
オリコは間違いなくGP払えって言われるだろうなぁ
(家庭用DDRのSHOPはコースとか購入だった)

今回の10万GPの件からしてオリコがGPになったら、
10万を絶対に超えないって言い切れないですよねぇ・・・

家庭用DDRのSHOPは別にどんなにやっても本体定価払う必要ないのに
ゲーセンでこれに似たものを実装となると訳が違いますよねぇ

まぁGPに関してグチを言ったら終わらないので終了。

GOLD 20週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
20週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1GOLD RUSH2
2VANESSA3
3Sense20071
4Fascination MAXX4
5Candy Galy5
6HONEY PUNCH6
7Red Rocket Rising圏外
8Second Heaven16
9CROSSROAD18
10Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~19
11High School Love11
12AA圏外
13snow storm圏外
14FIRE FIRE圏外
15電人、暁に斃れる8
16嘆きの樹圏外
17V圏外
18op.31 叙情10
19ANDROMEDA II9
20リグレット14

GOLD RUSHが2位から1位、VANESSAも1つ順位を上げて2位
Sense2007が首位から3位へ降下
FAXXとCandy Galyは変動無しでした。

それより下ではごろごろと順位が入れ替わってます
とはいえ、解禁前の上位の曲がごっそりと来ただけのようですね
Bronzeの下3曲は来週辺り残れるかどうかが際どい所です


今週のWRはCaptivAte~裁き~です


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

ルカリオを求めて三千里

DVDで波動の勇者ルカリオを先日見てから
なんか無駄にルカリオにはまってます、

なんか、ぬいぐるみ欲しいなぁ

って思ってネット徘徊してたらあるにはあったけど、微妙なのしか無い

もっと調べてたら、8000円する大きいやつがあるとの情報をGET
写真を見てみると出来に納得、是非欲しいw

しかし、どうやらこの手の大きいやつは映画公開とタイアップして出ているものらしく
波動の勇者が2005年だから2年前発売された一品
タイアップとなるとさすがに今では手に入らないだろうなぁ

だからオークションで倍の値段なわけか・・・


それでもまぁ、そういうのはトイザラスにあるらしいので
さすがに1フロアだけの店じゃまず無理と思いつつ
近場のトイザラスにアタックしてきました

ルカリオを求めてトイザラス1軒目→案の定無し


ルカリオを求めてトイザラス2軒目→案の定無し

まぁ、あるわけないですよね

あるわけ・・・

・・・

(ノ ゚Д゚)ノ キェェェェェェェエェェ


確かに、今年のポケモン映画の
ディアルガ、パルキア、ダークライ、各9000円のぬいぐるみはあった。
というか、高額なのはそれしかなかった_| ̄|○


それ以上は厳しいので今回は中断、伊丹や明石とかまだ候補はあるし
ポケモンセンターってのもあるけど、
さすがに、2年前のタイアップ商品ってだけに望みが無いからわざわざ遠くまで行くのもなぁ
何かのついでならいいんだけど・・・

でもダークライはちょっと欲しいかm(ry

しかし一人でぬいぐるみコーナーをじろじろ物色している姿は変な人としか思えないでしょうな

SPシンドイネ

久々にSP9段取得以来(ネタプレイ除く)、ACでSPをやりました

そしたらACでのSP Lv12の初クリアを経験!!!

雪月花(A) クリア

ようやくLv12の中に赤ランプが一つ点灯( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )

友人に報告したら、それがAC Lv12初クリアってへんた○い みたいな事を言われました
いやぁ、Lv12の中じゃ簡単だと思うんだけどなぁ・・・

調子こいてSP10段やったらAA(A)の序盤で終わりました(´・ω・`)
1曲目だけで腕がきつかったから、まだまだですな。


トータル3回くらいやって、本職のDPへ
2hot2eatが良過ぎて良過ぎて
RESONATE 1794が良過ぎて良過ぎて
チェッキンが良過ぎて良過ぎて

なによりSence2007が良過ぎて良過ぎて(´;ω;`)

やっぱりCome Onはサントラよりゲーセンの方が良いですね

ずーっと前にRise'n Beauty(14A)をクリアしてると思ってて
Lv11フォルダをぐるぐる見てたら死亡ランプだったので萎えてしまい終了

Lv10の未クリア一覧をとりあえず設置
周りから見たらなんで?(←リアルに言われた)
って曲しか残ってません'`,、('∀`) '`,、

殆どラスゲー、まぁ全部70%以上は残したことあるから狙える範囲ではあるんだけど安定しない
とにかく、下から3曲は僕にとってLv10の3強です。
昔は超絶論外の曲があったのに今ではクリアしちゃったんだよなあ(´・ω・`)
でもここまで減ると、この3強は確定しそうな感じです
empathyはとっととこLv11に行ってください


Lv11プレイ状況は自分が把握できて無いので後々にでも・・・

GOLD 19週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
19週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1Sense2007-
2GOLD RUSH圏外
3VANESSA圏外
4Fascination MAXX圏外
5Candy Galy圏外
6My Only Shining Star圏外
7HONEY PUNCH圏外
8電人、暁に斃れる圏外
9ANDROMEDA II圏外
10op.31 叙情圏外
11High School Love圏外
12heaven above圏外
13ヨシダさん圏外
14リグレット圏外
15INORI圏外
16Second Heaven1
17PHOTONGENIC圏外
18CROSSROAD2
19Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~4
20Love Again...圏外

先週、RECORD曲が通常選曲になったこともあり、1位~15位が総入れ替えとなりました。
Sense2007が初出で1位獲得
ヨシダさんが意外と健闘してますが、新曲の括りでみると最下位なんですね
RECORD曲で唯一、JIVE INTO THE NIGHTが漏れました

INORIがまさかの15位に来るとは・・・


今週のWRはRed Rocket Risingです


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

SDぶらざー

milestoneのpandraの36秒付近

どう聴いても「雨漏りが~」にしか聴こえません


まぁそれはそれでいいとして、
携帯のバックアップ用に電気屋でmicroSDを物色

リーダーあるからSD、miniSDアダプターいらないんだけど、もうセットで売ってるんですねぇ
アダプターも一時期別売りだったような気がしていけないんですが・・・

しかも気づけば1GBで3000円余裕で切ってるし
1GBのSDを1万超えで買ったのが1年半前、低下が早い・・・
まぁ、SDで8GBとか出てるから当たり前のような気がしますけども

現状1GB以下の値段があまり変わら無いので
256MBなら512MB・・・でも512MBなら1GB・・・と悩んで
バックアップ程度で1GBもいらないとの結論で256MBを購入


封を開けて取り出すとmicroSDの小ささにビックリ

070704_sd.jpg

小さいとは聴いてたけど、これほどとはなぁ

管理気をつけないと直ぐに紛失しそう・・・



そして、アダプターセットなら1GBのを買ってD-Snap兼用にすれば良かったと後悔中

繋がり

GOLDサントラ聴きながら書き書き
まだ本気で聴いてないですがthe shadowが化けてるとのレビュー多数

「まぁ微妙に聞こえなかった音が増えてるだけでショー?」

なんて思ってた時期が数分前までありました
一瞬何の曲か判らなかったですわ(ノ∀`)

歌詞カードみてヨシダさんに歌詞が付いてるとは思いませんでした
読んでおもわず噴いちゃいましたよ



とまぁ最近の出来事

下書きの日記をUPしていて焦る、まぁ消えるよりマシだけど・・・

ではなくて、
週末、G音に行って来ました
あの雰囲気であの盛り上がりが出来るのは絶対にここ以外ないだろうなぁ
人の繋がりって本当に凄い

もっと早く知っとけば、、なんて思うけどもう遅いんですよねぇ(´・ω・`)。。。

僕はほぼIIDXでしたけど、途中のギタドラが凄かったなぁ

そんな雰囲気にまみれて
Watch Out!!のSP穴とかいうやつをカマボコで食べてきました。

とーぜんの事ながら、カマボコが綺麗に皿から溢れまくりの漏れまくり'`,、('∀`) '`,、


8thもあったので隙を見て
dong-tepoやら9 o'clocksやらentranceやら今では出来ない曲をプレイ
ALL RIGHTやり忘れたのが痛い_| ̄|○


とにかく楽しかった、それ以上は言葉では上手くいえない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


