-->



GOLD 18週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
18週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1Second Heaven1
2CROSSROAD2
3Dreaming Sweetness圏外
4Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~4
5AA5
6FIRE FIRE7
7嘆きの樹6
8V8
9snow storm9
1010
11quasar12
12花吹雪 ~IIDX LIMITED~11
13Xepher16
14waxing and wanding14
15零 ‐ZERO‐13
16smile17
17CaptivAte~裁き~15
18CaptivAte~誓い~18
19ピアノ協奏曲第1番”蠍火”19
20No.1320

全解禁に伴ってGP曲が来るかなぁと思いましたが一曲も入ってませんでした
Globalの方には19位にVANESSAが来てました
つまり、GP曲はいくら安くしてもやる人は限られてくるって事ですかね

Platinumはfour-leafとDreaming Sweetnessが入れ替わっただけ
1位2位が強いですね・・・

来週はSence2007やFAXX、Candy Galy、GOLD RUSH辺りが上位有力ですが
Candy Galy、GOLD RUSHは昔ほどの元気は無さそうですが。


今週のWRはMy Only Shining Starです


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

謎の端子部分

完全に存在を忘れていました
家庭用 IIDXコントローラーについてるコレ↓

070627_derakon.jpg

僕だけじゃなく多分殆どの人が存在を忘れているであろう、謎の差込口

一部ではbeatmaniaIII用のペダルとか言われてたけど、どうなんでしょうねぇ
アケコンにもこの端子差込部分があるとか


まさかここにもう一個繋げれるようにしてトリプルプレイ?
はたまた4つで・・・

まぁそれは絶対に無いでしょうけど
結局、IIIは出る気配無いしなぁ

ぁーぁ、5鍵の7thとかFinalを家庭用で出さないんですかね
beatmania 7th vs Final てな感じで出してくれたら嬉しいのに


7th styleの時みたいにカスタムファクトリーで企画来てくださいよ!!!





ファミ割がパワーアップした

あずまーk

ファミ割MAXがでるんですってねー

現在継続5年だったかなぁ
親が10年超だからさらに7%安くなるのか!!!!


7%はデカイ・・・


それ以前にパケホーダイフルがもう少し安くなればいいのに
せめて5000円まで下がって欲しい(´・ω・`)

いっそのことパケホーダイと同額でいいよ

そんな僕はパケットパック10なんだけどね

リアクション殺し

ほうほう、脳内メーカーという物が流行っているんですか?

まぁそこまで変なことにはならないでしょ'`,、('∀`) '`,、


うそこメーカー
ラディスの脳内イメージ


。。。


チェキラー

CHECKING YOU OUT(14H)の全一クラスのプレイを2回も拝見

凄すぎ、
BP8って・・・しかもAAって・・・


あそこまで綺麗にプレイされると、言葉にならないです


あんな風にプレイしてみたいなぁ
まずは恥を捨てないとだめか。。。

サンバ!カムバック

1万人のスコアデータ入るみたいなんで漏れる事は無いでしょうなぁ
SPがほぼ1年前のスコアばっかりだから、現在との差がどれくらい出るか試せるので楽しみです


CS DDの曲リストが公開されましたが

VE6に再びSWEETEST SAVAGEが入るからCS DD期待したのに残念だよ
GOBBLEやINFINITE PRAYERも期待したのに残念だよ

eRAseRmOToRpHAntOMが再収録、ヨソウガイデス
これはN,Hが追加ですか?、そうなると次回ACに収録される可能性が出てきましたね

個人的にはErAseRmoToR maXimUMそのままで純粋に穴が欲しい
あのラストを盛大なスクラッチにして(*´д`)


DP追加Anotherにも期待!
dual controlとMINT、BALLAD THE FEATHERSに追加して欲しい
まぁ一番有力なのは残念賞だったDUE TOMORROWか・・・


ぁ、本当にサンバが無いんだなぁ
版権Remixが1作でACから消えたから不安はあったけど
DDR MAX2にもDancemaniaのサンバのRemixがあって、
それはCSにも収録されたから大丈夫だとは思ったのに(´・ω・`)

絶対に記入漏れですよね??
それとも曲調的にGOLDに合うからCS GOLDまで我慢しろってことですか??

GOLD 17週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
17週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1Second Heaven1
2CROSSROAD2
3four-leaf圏外
4Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~3
5AA4
6嘆きの樹6
7FIRE FIRE5
8V9
9snow storm7
1012
11花吹雪 ~IIDX LIMITED~10
12quasar11
13零 ‐ZERO‐14
14waxing and wanding15
15CaptivAte~裁き~13
16Xepher17
17smile16
18CaptivAte~誓い~18
19ピアノ協奏曲第1番”蠍火”19
20No.1320

four-leafが3位にいてなぜ?とか思ったんですが、WR曲だったんですね
FIRE FIREがPltinum圏内から転落、
snow stormも下がり、冥が10位に上がりました。
16~20位は曲に変化は無くXepherとsmileが入れ替わっただけでした

来週のbeat3終了でGP曲がランキング対象になれば10位近辺ががらと変わりそうでね


今週のWRはDreaming Sweetnessです


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

りんごじゅーす

巷ではペプシのきゅうりみたいなのが話題ですが
実際に見ると買う気がうせるというかなんというか・・・

そんなわけで、明らかに比べて遥かにマシだと思ったとある商品を購入

070619_haityu.jpg

いやぁ、飲料にすればいいってモンじゃないよねぇ・・・ゴクリ・・・

・・・・・・・

・・・普通に美味しい、というか青林檎ジュースヽ(゚∀゚ )ノ

これは当たりでしたなぁ
実際のところ賛否両論あるみたいですが、美味しいと思いますよ

GlobalRanking等のランキングについて

GlobalRankingで現状、ランキング対象外のVANESSAがプレイできてしまうそうです
携帯サイトではVANESSAはなく以下が順次繰り上げて表示されてるとの事

毎週やってるRankingのまとめですが
1週目は携帯サイトの方に無いので実際にプレイ(ハピスカ以外)して調べてますが
それ以降は携帯サイトのランキングを正としてまとめています。


毎週水曜、17時30~20時の間にアクセスしてメモをしてます
なぜその時間かはまぁ色々と前にありましたので省略

このようなことが起きてしまうと正直携帯サイトも微妙な感じですが、、

それでも今後も携帯サイトの方を正としていきます。

ポケモン映画を借りてきた

070617_pkdvd.jpg


ふと、ミュウツーの逆襲のEDだった風といっしょにを聴いて
頭の中に映画の本編がフラッシュバック!
そしたらむしょーに観たくなったので
初期2作のミュウツーの逆襲とルギア爆誕、まだ見ていない作品の中からジラーチと波動の勇者ルカリオを借りて来ましたよ。

やっぱりミュウツーの逆襲はいいなぁ(´ー`)
ルギアは地元の公開が遅かったから片道1000円出して観に行きましたね
(確か3回か4回劇場に行って観たはず・・・)

劇場で見たのは水の都の護神が最後か・・・
水の都はEDが意外と良かった、としか記憶に無い_| ̄|○


とりあえず波動の勇者を観てみましたが、初期と比べたら物語が薄くなってる感じがしますね
あのままアーロンの時代に行くのかと思った・・・
まぁ、ルカリオに萌えたからいいんだk(ry


さて、ジラーチはどうなってるか鑑賞してきますかな

Lv9の砦崩壊

DP Lv9の最後の砦として君臨していた FEEL IT

070615_dplv9.jpg



(´;ω;`)ウッ

GOLD 16週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
16週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1Second Heaven2
2CROSSROAD3
3Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~4
4AA5
5FIRE FIRE7
6嘆きの樹6
7snow storm1
8Watch out!!圏外
9V8
10花吹雪 ~IIDX LIMITED~10
11quasar11
129
13CaptivAte~裁き~12
14零 ‐ZERO‐15
15waxing and wanding14
16smile13
17Xepher17
18CaptivAte~誓い~16
19ピアノ協奏曲第1番”蠍火”18
20No.1320

AAがCS DDの追加発表の時の勢いに乗ったまま上位をキープしてます
FIRE FIREも5位に返り咲き
Watch out!!が8位
snow stormが7位に下がったもののほぼ定位置の範囲ですね


今週のWRはfour-leafです


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

やっぱりNでした

やっぱり田舎に行けば普通にあったDoCoMoの904シリーズ
何処のメーカーも近場じゃ入荷待ちとかばっかりだったのに

ちょっと離れるとここまで売れ行きが違うんですねぇ
発売された904が全部揃ってたし
まぁ神戸周辺と比べると微妙に高いけど・・・


まぁつまり、機種変更ですわ

携帯でスケートしてから3ヶ月
徐々に平行四辺形に歪んで行く本体
先月末から急に1日で電池が瀕死
etc

さすがに危機を感じてきたので

N901is→N904iへ進化


どっかのレビューで画面にボタン跡が付くって書いてあって
まぁさすがにそれは無いだろうって思ってましたが
購入時の保護フィルムにニューロポインタ周りの傷跡が・・・

即効保護シートを買いに行きましたよ'`,、('∀`) '`,、



さて今度こそ携帯スケートだけは注意せねばなぁ(´・ω・`)

ジュース一本浮くね

ぷろとらさんにあった記事

JRで一回下車すると安くなる料金

これ、僕も学生時代に大阪方面行く時は使ってましたわ
(なぜ安くなるのかも知らずに・・・)

ちなみに例として
姫路ー大阪間:1,450円
ですが
姫路ー三ノ宮:950円
三ノ宮ー大阪:390円

三ノ宮で一旦降りると110円お得!
ちなみに神戸ー大阪までが390円なので神戸で降りても同じ


西明石ー大阪で同じ事をやると
なぜか120円も浮くんですよねw


神戸方面でお得気分を味わいたい方は是非どうぞ


~おまけ~
新大阪ー姫路:新幹線自由席で3,130円

GOLD 15週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
15週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1snow storm6
2Second Heaven1
3CROSSROAD4
4Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~5
5AA2
6嘆きの樹8
7FIRE FIRE7
8V9
914
10花吹雪 ~IIDX LIMITED~11
11quasar12
12CaptivAte~裁き~10
13smile15
14waxing and wanding13
15零 ‐ZERO‐16
16CaptivAte~誓い~17
17Xepher18
18ピアノ協奏曲第1番”蠍火”19
19KAMAITACHI圏外
20No.1320

AAが先週から後退したものの5位圏内に残留
SP皆伝曲も順位が上がってます
特に冥が14位から9位に一気に上がってますね

KAMAITACHIが圏外からカムバックしてNo.13が引き続いて20位で粘ってます


今週のWRはWatch out!!です
譜面がアレなだけに面白い事になりそうですね


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

ひがしのあおいりゅう

3曲ともHSをミスって最悪だった

どーせ無理だろうと・・・

・・・

(;゚д゚)・・・



070601_gold_sp9.jpg

取れると楽しい無理皿

すごい早く終われたのでふらふらっとゲーセン

Love Again...(14H)に間違えてFLIP掛けたのにフルコンしちゃいました
無理皿あるのになんで・・・

リグレット(14H)FLIPはやっぱり楽しい
ゲーセンでは初体験だったけど、家庭用に無いスリルが溜まりませんよ'`,、('∀`) '`,、


DP9段も達成率を77%→88%にあげて来ました
VANESSA:100%
LASER CRUSTER:100%
これで舞い上がってしまったのがいけなかった('A`)

Tomorrow Perfumeでガタ落ち・・・


DP10段は嘆きがピンポイントで弱点を突いてるので、それを克服しないと厳しいですわ(´・ω・`)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索


