-->

everyhome購入!

20070531_every.jpg

evreyhome / 鬼束ちひろ

2年7ヶ月ぶり!

ぁぁ長かった(つД`)

そして6月1日にMステに出演!
地上波は4年ぶりだとか・・・
CSではプロモ特集が組まれてるみたいですね

アルバムも製作してるって聞いたからそっちも期待ヽ(゚∀゚ )ノ


鬼束ちひろ offical homepage

やっぱりか

稼働日解禁日はゲーセンに行ってました

今回、GOLD2次解禁
昼の地点の情報で行くのを止めました'`,、('∀`) '`,、


今回は全解禁あるいはVIPルーム存続の全譜面選択可能かRECORDSに移動で2000GPかなって期待してました。
そんでもってCandy Galy(14A)が出来る!って期待してました。

しかし蓋を開けてみれば、VIPルーム解体
RECORDSに移動したとはいえ
今までVIP曲が最高2000GPだったのを何で倍以上払わなきゃならんのだw
現状だとヨシダさん(14A)が4回も出来るんですよ!

ぁーぁ、これならGOLD RUSH(14A)粘着してCandy Galy(14A)を出すんだったなぁ


これが本当のバブル崩壊

はぁ、REDのクォリティは何処へ・・・

GOLD 14週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
14週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1Second Heaven2
2AA8
3Yabis Starlight圏外
4CROSSROAD3
5Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~4
6snow storm6
7FIRE FIRE5
8嘆きの樹7
9V10
10CaptivAte~裁き~9
11花吹雪 ~IIDX LIMITED~11
12quasar13
13waxing and wanding14
1416
15smile12
16零 ‐ZERO‐15
17CaptivAte~誓い~17
18Xepher18
19ピアノ協奏曲第1番”蠍火”圏外
20No.1320

CS DistorteDのスコア募集に追加されたAAが2位
やはり、残り期間も少ないこともあってプレイする人が多かったみたいですね
Yabis Starlightは3位、
FIRE FIREがsnow stormを飛び降りて7位と降下気味
来週あたりは皆伝練習とかの選曲で対象曲が伸びそうな予感


今週のWRはsnow stormです


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

はしか

麻疹が結構流行ってますね
(はしか=麻疹だったとは知らなかった)

身内の通ってる学校も麻疹で来月まで休講とか言ってました
新聞にも載ってたし・・・

それを聞いて恐ろしくなったけど

2種混合ワクチンを2回
第1期 : 生後12ヶ月~24ヶ月未満
第2期 : 小学校就学前の1年間(保育園・幼稚園の年長の時)

を受けてる人は大丈夫らしいです

一応、親に聞いたら2回してるって言ってたんで大丈夫なんでしょう


免疫検査もしてもらえるみたいですが
麻疹免疫検査急増で試薬不足
やっぱりというか、なんというか。。。

この予防接種は母子手帳にしてるかどうか書かれてるみたいなんで
気になる方は見てみてはどうでしょう?


そーいえばインフルエンザが昔はやった時も薬品不足とかがあったような気がするなぁ

火星到達

78%の時が何度もありました
EXPERTでラスト繋いで落ち込んだこともありました
曲は大好きだけど、GOLDに入って避けるようになりました
友人が目の前であっさりクリアしていきました
もうHARDに全てを掛けようと思いました
しかしその希望も打ち砕かれました

でもついにその時は来ました

TYPE MARS(14H)クリア

長かった・・・長かったよぉおぉぉぉ(つД`)


放置楽曲な曲と放置楽曲になってしみそうなやつをアタックしまくって色々と収穫
クリア出来そうなのも大体がラス落ちばっかりだから、もう少し地力あげないと厳しいですな(´・ω・`)



CS DDのスコア対象曲に追加されたAAもDPHだけやってきました
DP皆伝用とか言われてますが、そうだとしたら
これ以降のCSは皆伝要素の楽曲が収録されると言う事ですか。。
前作皆伝曲は確実に今後の候補だし、それだけじゃマンネリ化するだろうからオリジナル曲が激しくなりそう・・・

ともあれ、削除曲に期待してます

CS REDの曲リスト発表される前にErAseRmoToR maXimUMがやりたいから4th買おうと思ったら
REDに収録!!!! I'M FOR REALもセット!!!

CS ハピスカの曲リスト発表される前にSWEET LABがやりたいから今度こそ4th買おうと思ったら
収録されるじゃん!!!

そして今、無性にINFINITE PRAYERとGOBBLEがやりたい
・・・4th・・・しかしこの奇跡の流れを考えると・・・_| ̄|○

というか4thってやりたい曲がいっぱいだから結局買っても痛くないかな


↓おまけ(現地点のDP Lv10状況)

みっちり

DDR SuperNOVA2 webアンケート

というものがあったのでみっちり記入して送信しました

夏あたりに稼動とか言ってたのにアンケートの期限が6月30日まで
どれくらいNOVA2に影響あるか楽しみなところですが

NOVAは期待しすぎて('A`)だったんで、
そこまで期待はせずに待ちますかね

GOLD 13週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
13週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1The Smile of You圏外
2Second Heaven1
3CROSSROAD2
4Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~3
5FIRE FIRE4
6snow storm6
7嘆きの樹7
8AA8
9CaptivAte~裁き~5
10V10
11花吹雪 ~IIDX LIMITED~9
12smile11
13quasar16
14waxing and wanding17
15零 ‐ZERO‐13
1614
17CaptivAte~誓い~15
18Xepher18
19KAMAITACHI20
20No.13圏外

解禁直後までは20位以内にいたThe Smile of Youが圏外から1位へ
CaptivAte~裁き~が4つ順位を下げてます
嘆きの樹とAAのどちらかが5位以内にきそうですが、それなりに壁は厚いみたいで・・・
CS DDのスコア対象曲にAAが追加されたのでAAはそれなりに順位を上げてきそうですね

20位にはNo.13が20位に来ました
先週、蠍火19位だったのに今週は圏外に行ってしまったけど、直ぐに戻ってきそうですね


今週のWRはYabis Starlightです


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

宛名が・・・

ポストに知らない人の郵便物
住所は同じだけど宛名が違う物が投函されてました

物が物だったんで早めの方がいいと思ったんだけど
時間が遅いし、仕事の休み時間とか郵便局まで行って窓口に並ばないと行けないのか・・・

と心にダメージ受けながら、僅かな希望にかけてネットで情報集め

そしたらありました
教えて!goo郵便物の誤配

いろんな意味で、教えて!gooは偉大すぎます

誤配とかはメモ用紙に誤配の旨を記入して貼り付けてポストに投函で大丈夫だとは思わなかった
これは初耳、というか普通は知りませんよ。。。

フィフィフィフィフィフィ

DP Lv9最後の砦
FEEL IT (14H)が出来ません!
これさえクリアすればLv9にランプがつくのに_| ̄|○
というか、これ絶対にLv10だと思う・・・

Giudecca(14H)よりFEEL IT (14H)の方がムズイなんて言ったら
ギガデリ正規発言と同じ扱いを受けました(´・ω・`)。。。


前にDP Lv10で超絶論外とか言ってた曲
KAMIKAZE (14A)とDreamin' Sun (14A) クリア!

KAMIKAZEは友人が両方鏡をつけてやってアッサリ行っちゃったので真似したら
めっさ楽に抜けれました。。今まで頑張ってた苦労が。。。

Dreamin' Sunは左鏡がいいって言われてたのをやったら行けました。

Radical Faith(14H)と(14A)って(14A)の方がLv低いって事で(14H)を放置してたんだけど
ふとやってみたら(14A)より簡単だと思うんですが・・・


収穫:
Holic(14H)、THE EARTH LIGHT(14H)、タシカナモノ(14A)と何かをクリア

魔法戦隊QMA

QMAのサントラが出るんですねぇ、というかもう?ですか。。
これ問題集でも特典に着けたら少しは売れると思う
実際に使われてた問題100問とか。
ブックレットだとかさ張りそうだからCD EXTRAで収録とかすれば面白いと思うのに・・・


QMAは?の中期あたりから予選落ちしまくりだして、そのままやらなくなって退学したなぁ'`,、('∀`) '`,、
ガルーダ先生だったら?が出る位までやってもよかったんだけどw

当時はカード200円で初回カードのみ1クレサービスだったから、
ガルーダ先生引くまでっカード買う!
って宣言して結局10枚買ってガルーダ先生が一度も来なかったので妥協した

ぁぁ、懐かしい。。。


とは言え、さすがに今から再開する気にはなりませんけど(ノ∀`)

GOLD 12週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
12週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1Second Heaven1
2CROSSROAD5
3Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~6
4FIRE FIRE3
5CaptivAte~裁き~2
6snow storm7
7嘆きの樹9
8AA11
9花吹雪 ~IIDX LIMITED~10
10V12
11smile8
12HALF MOON圏外
13零 ‐ZERO‐13
1417
15CaptivAte~誓い~14
16quasar16
17waxing and wanding15
18Xepher19
19ピアノ協奏曲第1番”蠍火”圏外
20KAMAITACHI20

上位が懐かしいメンツになる中、FIRE FIREが頑張ってますね
嘆きの樹が7位、続いてAAが着けてます
WRだったHARF MOONは12位という結果、やっぱり譜面の影響かなぁ
REGUL-SPEEDが発見されたのでソフ乱のある冥が来週辺りは伸びそうな感じがしますね
これでGanymedeが入ったら面白いけど、それは無さそうですね・・・


今週のWRはThe Smile of Youです


IIDX GOLD GlobalRnkingのまとめはコチラ

もう忘れたなぁ

ニコニコで昔のMTGの大会動画があって懐かしさの余りに見てたんだけど

カード名判っても効果を覚えてませんww

ひたすら「あったあった!」なんて連呼しながら見てましたよ
昔はよくつぎ込んだなぁ・・・

wikiとか片手にカード調べながら見てたんだけど
最近はぜんぜん分からない
とりあえず懐かしさ爆発

3色ばっかりやってたから事故はつき物でしたな
まぁその事故と隣り合わせの危機感がたのしかったんだけど(ノ∀`)

31%

GOLD SP9段 第二回アタック

KAMAITACHI(A):達成率100%
華蝶風雪(A):達成率96%
INAZUMA(A):達成率82%くらい
waxing and wanding:達成率0%

トータル達成率31%

今回は例のポイントを皿無視でチャレンジしたんですが
またブレイク手前の地帯でおちましたわ'`,、('∀`) '`,、

言われた事
「AA(A)練習して10段狙った方がよくない?」
確かにそう思います・・・


でまぁ、諦めてDPをプレイ暫くしたらこうなりました

20070512_acdp12.jpg

So Fabulous!!(14A)クリア、調子こいて続けてParasite World(14A)やったらクリアヽ(゚∀゚ )ノ
ダーティー(14A)が降格した事を考えるとこの2曲も次回作辺りに降格しそうだなぁ

※未だにSPはLv12全滅、CSじゃ何曲かあるんだけど。。。

多分、僕のターン

CS REDを引っ張り出して当時、全く無理でソレっきり放置してた某曲をプレイ
乱だったらできるかなぁと思いつつ、とりあえず正規でやったら
BP-80、ゲージ68%だったのでもしやと思い数回プレイ


↓そしたら出来ました

20070510_dp_a.jpg


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

A(14H)正規クリア!!!

RESONATE 1794(14H)の方が難しく思えてきました
と言うかあんまり変わらないかような気も・・・


次はゲーセンでランプ付けるぞヽ(`Д´)ノ

来月で終わる。。

先月号に続いて今月号の月ジャンに連載漫画の行方が掲載されてました。
(公式サイトの方も更新してた)

先月号ではクレイモアの行方だけ発表してましたが、
今月号では+3作品がクレイモアと同じ処遇

それに加えて調整中の作品が2作品

しかし、ギャグ漫画日和が週刊に行くのは驚いた・・・

そういえばずーっと休載中のビィトはどうなるのかなぁ





(´・ω・`)弥生さん。。。

GOLD11週目GlobalRanking

beatmaniaIIDX GOLD
11週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1Second Heaven4
2CaptivAte~裁き~1
3FIRE FIRE2
4クルクル☆ラブ~Opioid Peptide MIX~圏外
5CROSSROAD7
6Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~8
7snow storm9
8smile3
9嘆きの樹11
10花吹雪 ~IIDX LIMITED~10
11AA13
12V5
13零 ‐ZERO‐14
14CaptivAte~誓い~12
15waxing and wanding16
16quasar18
17圏外
18LASER CRUSTER5
19Xepher圏外
20KAMAITACHI19

やはりSecond Heavenが返り咲きました
CaptivAte~裁き~とFIRE FIREが先週から1つ下がったものの2位、3位と健闘
smileも上位に残ると思ってたんですが、8位に降下
そしてついにKAMAITACHIが圏外の危機に晒されました
LASER CRUSTERも前回の順位を考えると来週のランクインは厳しそうですね


今週のWRはHARF MOONです

SP9段とれてたかも

SPでカーディナルコースをやったら
waxing and wanding(7A)が最高記録でゲージが残りましたヽ(゚∀゚ )ノ
ブレイク地帯で94%、ラストで80%くらいまで減るものの過去最高の残り!

しかしもう中盤が繋がる気がしません。。。
まぁ頑張れば繋がるということが判ったので良しとしますかな


あとCS DDのスコア募集でSPはAnotherを頑張るつもりでしたが
SPでの対象曲やめますわー

理由は
1:ほぼ週一ペースでしかゲーセン行けない
2:DDの時とスコアあんまり変わらない or DDの時より悪い
3:DPの方が魅力的なのでSPに粘着できない

DDの時のスコアもGOLDと比較して良い方入れてくれるみたいだし
SPはDD初期の頃に結構やってたからその時のスコアでいいかな

その代わりにDP HYPER+Anotherを埋めようと思いましたが
quasar(14A)、冥(14A)、嘆きの樹(14A)とかやっちゃった系Lv12のやる気が・・・
たしかquasar(14A)は前作でEXPERT落ちのスコアが入るの事になるけど
まだノマゲでやろうとは思わないしなぁ

やっちゃった系Lv12は放置で良いよね・・・放置で_| ̄|○

修正

GOLD 10週目WeeklyAllJapanRankingを簡易版からいつもの表に修正

DD、ハピスカのまとめの週末レイアウト移行計画失敗_| ̄|○
まぁボツボツやっていこうかな'`,、('∀`) '`,、

GOLD10週目GlobalRanking

beatmaniaIIDX GOLD
10週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1CaptivAte~裁き~-
2FIRE FIRE20
3smile17
4Second Heaven1
5LASER CRUSTER圏外
6TRANOID圏外
7CROSSROAD2
8Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~3
9snow storm4
10花吹雪 ~IIDX LIMITED~7
11嘆きの樹8
12CaptivAte~誓い~5
13AA10
14零 ‐ZERO‐9
15カミロ・ウナ・メンデス圏外
16waxing and wanding12
17V11
18quasar13
19KAMAITACHI18
20STARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL)-IIDX EDITION-16

裁きが1位、穴が追加されたFIRE FIRE、smile、LASER CRUSTERがTOP5入り
TRANOIDは6位でした

先週のPlatinum以下ががそのまま下りた感じですね


今週のWRはクルクル☆ラブ~Opioid Peptide MIX~です

とりあえず置きました

GlobalRanking(旧AllJapanRanking)の記事を
音ゲーカテゴリーから新たにカテゴリを追加して移動させました

それと、AllJapanRankingまとめていたあのサイトをプロバイダ契約が切れたので
移転する!と言いながら時間が取れずに今まで放置_| ̄|○
さすがにその発言から2ヶ月来てしまうので、とりあえず即席で上げました

BLOG上ではスペース上、WeeklyGlobalRankingしか表記してませんが、
こっちではGlobalRankingの方も表記してます
DistorteD、HAPPY SKYのRankingもブログ人時代のままとりあえず設置
(週末をめどにGOLDと同じようなやつに変更予定)


IIDX GlobalRankingをまとめてみた場所
※GOLDのRankingはXSLTとJavaScriptを使用、IE6とFirefox2.0では動作確認済み

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索