-->

過去に起きた地震

能登半島沖地震、どこのニュースでも必ず触れられていますね

気象庁に平成8年からの被害地震のまとめがあったので拝見。

平成12年鳥取県西部地震、平成13年芸予地震、平成15年十勝沖地震、平成16年新潟県中越地震
が気象庁が命名した地震名

でも
平成15年7月26日 宮城県北部〔宮城県中部〕
平成17年3月20日 福岡県西方沖〔福岡県北西沖〕
は前者:は住宅被害が多い、後者:死者が出ている
のに命名されていない。。。基準が判らん。。。

しかし、中越地震を除いて殆ど忘れてました
気象庁の表を見て思い出したものばっかり
鳥取西部も芸予も揺れは体験したのになぁ(僕のいた所ではM3,4位だったはず)

実際、地震名で検索すると まとめサイトが結構出てきます
さっきまで色々と回ってたんですが、想像以上でなんとも言えない・・・

期待はしない

DDR新作でたら現役復帰!と言いながら稼動したSuperNOVA

現状プレイ回数:21回

ぁー21回もやってたのか・・・

近場にあるんでやろうと思えばいつでもやれるんだけど
正直、やりたい曲って全部削除されて全く入って無い
やりたい曲ないからやらないわけで

EXTREMEとNOVA置いてる店に何回か行ったけど、
毎回、NOVAせずにEXTREMEやってたし'`,、('∀`) '`,、
EXTREME楽しいよEXTREME!!!


それで今日からSuperNOVA2のロケテ
とりあえずしつこい位に言ってるけど、
移植曲いらんから旧曲版権(EXT以前)を返してください
最低でもEXTと同じくらいは欲しい

まぁNOVAにはガッカリしたからSuperNOVA2は期待しない・・・

GOLD 5週目WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX GOLD
5週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1Second Heaven1
2CROSSROAD2
3Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~3
4花吹雪 ~IIDX LIMITED~5
5CaptivAte~誓い~4
6snow storm6
7零 ‐ZERO‐7
8The Smile of You9
9STARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL)-IIDX EDITION-8
10KAMAITACHI10
11AA16
12クルクル☆ラブ ~Opioid Peptide MIX~11
13Red Rocket Rising12
14嘆きの樹圏外
15V圏外
16Air Bell13
17smile17
18Roulette14
19the shadow15
20waxing and wanding圏外

The Smile of Youがジワジワっと上がってきてます
先週16位だったAAが一気に10位に上がってきました
嘆きの樹とVが圏外から14位、15位にどん!とランクイン

それにしても、本当にVは強いですね
一種の目標曲としても丁度いいと言うのも人気の強さかな
同じクラッシクリミックスなのにNo.13や革命が来ないのはやはり譜面的な問題なんでしょうね

プロフのDJ画像入れ替え

桜並木な小鳩みちさんのIIDX14GOLD e-DROWER

を使用してプロフのDJ DATAの画像をGOLD版のに差し替えました。

ご覧のとおり、DPばっかりやってるのが丸見えなわけですが・・・
SPは新曲を半分くらいと、ライバルBESTでGP稼ぎをやったりするくらいです(´・ω・`)

即売会

COMIC CITYに行って来ました。

とはいえ、僕が好むジャンルは無い訳ですが⊂⌒~⊃。Д。)⊃

なので別に急ぐ必要もないし、1時半ごろに会場入りしたのですが
それでも多いですね・・・

まず、行くきっかけになったTa2さんにお会いして暫くウロウロ

Ta2さんも言ってましたが確かに女性向け比率が大きい
予想してた規模より大きかったなぁ
サークルがあんなにギチギチなのに驚き
宅急便が待機してるのに驚き(まぁ出版物あるから当然か・・・)
外国の方が数名買い込んでて、日本のこういうアニメとかゲームとかのジャンルが世界的に出ていることを実感


まぁこういうイベント自体初めてで、いい経験でした(´ー`)

悶絶無理。。

よーやく、LOVE MAGIC(7H,7A)が安定して押せるようになりました(家庭用
EDEN(7A)も乱入れても安定してきました(家庭用
I am(7A)も同上

これで、「LOVE MAGICがEASYでも死ねる」の称号が取れましたよヽ(゚∀゚ )ノ
というかHARD付きなんて論外だったけど、HARDの方が安全になりした

まぁ、い・・・一応、同時押し耐性はついてきてるっぽい・・・です

それにしても waxing and wanding は無いなぁ
7AはLv12を超えてるよね・・・7HもLv11以上だよ・・・ね・・・
もっとスコア出るんじゃね?といわれ続けてるものの全く出来ません

参考までに(GOLD現状成績)
7H:ランクAのスコア1382 ←DDから-140
7A:ランクCのスコア1608 ←DDから+170

GOLD稼動中に両方ともランクを一つ上げたいなぁ


BLOCKS(7A)正規<gigadelic(7H)正規=waxing and wanding(7H)<gigadelic(7A)正規<<<越えられない壁<<<<三途の川<<<<<<waxing and wanding(7A)

QQQ!!!

どーにもこーにも出来ないgigadelic(14N)
友人がHARDでやってて、僕にHARDを勧めてきたので
調子こいてFINALでやったら行けました(゚∀゚)

さらに調子に乗ってQQQ(14N)やったら行けました(゚∀゚)
さすがにHARDは例のポイントが問題だったので付けなかったけど
付けてても行けてたなぁ。。。
HARD行けることも判ったんで後日やってみよっと

これで、DD以前のNORMALフォルダにクリアランプ点灯
NORAML 未ハード
Real、QQQ、Sammer VacationとGOLD楽曲


VANESSA(14A)をやってみたんですが、ヒドイよ
対象譜だし、まぁDは出るかなぁって舐めてたら、
7.8万点の堂々のランクEでしたよw
ランクDに乗せたいけど、不可抗力以外でやろうとは思わないですねw

GOLD 4週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
4週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1Second Heaven2
2CROSSROAD1
3Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~3
4CaptivAte~誓い~4
5花吹雪 ~IIDX LIMITED~5
6snow storm6
7零 ‐ZERO‐7
8STARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL)-IIDX EDITION-8
9The Smile of You9
10KAMAITACHI11
10クルクル☆ラブ ~Opioid Peptide MIX~10
12Red Rocket Rising12
13Air Bell13
14Roulette14
15the shadow15
16AA18
17smile17
18星をこの手に16
19FIRE FIRE圏外
20never…19

Second Heavenが返り咲き!
さほど変動はなくなりましたね、もう上位はこれで確定っぽいですね

AAが16位と2つ上昇、
CaptivAte~浄化~は圏外へ行きFIRE FIREが19位に登場です

Weekly Rankingはまだかなぁ・・・

携帯vs体重

携帯を踏んでそのまま滑って携帯が捥げました(´・ω・`)
まだ2年来てないのに!!!

多分言わなきゃ気づかないだろうけど、閉じると微妙にずれてるんだよなぁ・・・
思い切って壊れてくれた方が良かったような良くないような微妙な感じ

液晶割れなかっただけでも良かった!
とりあえず、捥げてもまだ充電台で充電できるし
行けるとこまで行ってもらうかこのケータイw


買いはしないけど最近の新機種を見てみたら903iがもう出揃ってきたんですね
一昔前の902も見てみたけど、こっちはあんまり機種出てないのね
丁度902が出た頃って700シリーズ出だした頃だからそっちにメーカーが流れたのかなぁ

行くか行かぬか

キトラ古墳の玄武公開

去年の白虎に続き、お次は玄武

また5月か・・・
白虎の時みたいにまた混むんだろうなぁ

キトラ古墳の四神の中で絵的に玄武が好きだったから見に行きたいけど
白虎の時みたいに流れて見る程度だから今回もじっくり見えないんだろうなぁ
そう考えると躊躇してしまう。。。

DPヨシダさん

ヨシーダさんはー ヨシーダサンハー


先週、ヨシダさんに取り憑かれ
「もう僕のGPはヨシダさんの為だけにある!」
「ラディスのGPはYP(ヨシダポイント)だね!」
と言われ、この一週間ひたすらヨシダポイント貯めて
14Aと14Nもやって来ました!!

14Aは結構良譜面でした
14Nはなんか押しづらかったなぁ

ジャイブとか叙情とかアンドロとか気にはなるけど、
やっぱりヨシダさんパワーは強かった(ノ∀`)

もうどう見てもヨシダさんにやられてます。
次に4500位貯まっても、ヨシダさんやりそうだなぁ・・・


金網+ヨシダさん念プr(ry

Lv11が3つも

タイトルどおりLv11の楽曲3つ倒せれましたヽ(゚∀゚ )ノ
その3曲は

・冥(14H)
低速からの復帰直後の階段で80%↑、その後の7階段×2でゲッソリ
ダメだと思ったけど、なんとか立て直して行けました。

・moon_child(14H)
前日にCSやったらあっさり行ったので、試しにやったら
1回目はラスト手前で喰らい過ぎて回復間に合わず、×
悔しくてもう1回やってクリア

・Karma(14H)
家庭用の奇跡クリアから長かった・・・


それとLv10の未プレイ&未クリアアタックも10曲程収穫出来ました
中でも嬉しかったのが
Heavenly Sun(14A)、Feedback(14A)、Quickening(14A)の3曲

Heavenly Sunは途中から腕が悲鳴上げてましたよ・・・やっぱり体力譜面か・・・
Feedbackは削除対象曲だと思っちゃってて残ってたから嬉しさのあまりやった結果です
(譜面は14Hの方が好きかな)
Quickeningも家なら出来るのに・・・と苦戦してただけに嬉しい

そろそろ、電人イェーガーのテーマ(14H)と蠍火(14H)クリアしたい(´・ω・)

GOLD 3週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
3週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1CROSSROAD3
2Second Heaven1
3Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~2
4CaptivAte~誓い~4
5花吹雪 ~IIDX LIMITED~5
6snow storm6
7零 ‐ZERO‐7
8STARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL)-IIDX EDITION-8
9The Smile of You16
10クルクル☆ラブ ~Opioid Peptide MIX~9
11KAMAITACHI10
12Red Rocket Rising11
13Air Bell14
14Roulette13
15the shadow12
16星をこの手に15
17smile17
18AA圏外
19never…19
20CaptivAte~浄化~圏外

Second Hevenが1位が2位に下がりCROSSROADが1位になりました
The Smile of Youが16位から9位と急上昇

そして18位にはAAが・・・
さらに20位にCaptivAte~浄化~・・・

先週のアップデートによる改善でスコアが出しやすくなった影響なんでしょうかね?
CaptivAte~裁き~の条件であるCaptivAteを2作ランクAAも狙いやすくなったし、
CROSSROADが1位獲ったのも、元から光りやすいからAAAを狙うプレイヤーが多かったと考えれば納得できます

しかし、18位のAAは・・・
段位による選曲Lv変更が影響してるのかなぁ

動いたお金は・・・

GOLD SP8段取得者が12642人・・・
ちなみにDP8段は1620人

じゃぁトータルでどれくらいの人が段位を取ったのか気になって計算したところ

SP:31060人
DP:4890人

合計:35950人

DPの取得者が異常に少なく見えるwww

合計人数×100円が段位につぎ込まれたんですねぇ・・・
1クレ200円とか再チャレンジ、上位段位チャレンジもあるだろうし、

あとは全員がスタンダードを1回やると、2倍か・・・
プレイ回数は全体で平均10回は硬いだろうから10倍・・・

((;゚Д゚))ガクガク


まだ一ヶ月来てないのに全国的に見ると結構な金額が動くんだなぁ
これが稼動終了までを考えると・・・

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お詫び

Rankingまとめサイトを土日に改修+昔のブログ画像の移動とかしようと思ったんですが

無理でした。。。

そして、OCN解約によりまとめページのスペース消失
CSSの消失に伴うブログのRankingレイアウトが質素なものに・・・
(元から質素だったが'`,、('∀`) '`,、

まとめサイトはレイアウトを作り直そうと思いつつまだ手をつけてません!
それ以前に移転先すら見つけれてない・・・

初県一

初めて県一が取れましたよヽ(゚∀゚ )ノ

ヨシダさん (14H)

誰もやってなかったから取れただけなんだけどね・・・
もう、昨日ヨシダさん動画をみて脳内汚染されてしまい
全GPつぎ込んでやりました

というか、ヨシダさんはアツイwww
ヨシダさんの後にthe shadowやったら「ヨシーダさーん」って
ずっと聞こえまくってなんか頭が崩壊してましたw

またポイントためて今度は穴でもやるかな(´ー`)


ヨシダさんクリア後にDP Hプラチナ条件を満たしたんですが
GP無いのでSPのライバルベスト穴で稼いで突入
(穴だと50くらい皆さんあるんで×10倍の500GPは取れるしね)

で、暁電人(14H)突入→クリア

個人的にLv10でいいかな
苦手な人は苦手そうですが・・・


---収穫---
KAMAITACHI(14H)、LASER CRUSTER(14H)
GRID KNIGHT(14A)、+GOLDの(14A)数曲

これで現状のGOLDフォルダ灰埋めが出来ました
VANESSA(14H)も70%残せたんで行けそうかな
解禁後も灰は埋めれそうk・・・
(叙情とSense20007とFascinationがあったな_| ̄|○



しかたない、叙情の為に5000GP貯めてヨシダさんやるか。。。

検査の結果

もう一ヶ月以上前に判ってたんだけど、
1月にやった検査入院の結果ですが

過眠症と言われるナルコレプシー

という結果でした
えっと、睡眠障害の一種です。

大体睡眠障害って不眠とか無呼吸とかは結構知ってる人もいると思いますが
不眠の逆、過眠というのもあるんですよ
病院で調べると言っても、睡眠関係扱ってるところの殆どは不眠関係
兵庫県内で探したんだけど無くて大阪の病院まで行ってます


今は知名度の低い病気のために身内関係にこの事を言ったら不思議そうな反応ばっかり
僕もこの過眠症を知ったのが「めちゃイケ」だったし
あの時の放送見てなかったらあのままずーっと悩んでたんだろうなぁ

この記事読んで「だから何?」程度でスルーしてもらっていいです
別にこんな事を報告しなくてもって思われてもいいです

ただ過眠症というもがあると事を薄っすらとでも覚えておいてくれたらなって思ったんで検査前から何回かブログに書かせてもらいました。


なるこ会HP
ナルコレプシーWiki百科

GOLD 2週目WeeklyGlobalRanking

beatmaniaIIDX GOLD
2週目のWeeklyGlobalRanking

順位WeeklyGlobalJapanRanking前回
1Second Heaven2
2Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~4
3CROSSROAD6
4CaptivAte~誓い~1
5花吹雪 ~IIDX LIMITED~3
6snow storm7
7零 ‐ZERO‐5
8STARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL)-IIDX EDITION-8
9クルクル☆ラブ ~Opioid Peptide MIX~9
10KAMAITACHI10
11Red Rocket Rising11
12the shadow14
13Roulette12
14Air Bell16
15星をこの手に13
16The Smile of You圏外
17smile圏外
18FIRE FIRE圏外
19never…圏外
20Cyber Force17

2週目はSecond Heavenが1位となりました
先週1位だったCaptivAte~誓い~は4位
Blind Justiceも2位に上がりました

11位以下の入れ替わりが激しいです
人気ありそうだったのに先週はランクインしなかった曲が揃ってますね


今日のアップデートでスコア粘着&更新作業とかされる方いるんでしょうなぁ・・・
来週のランキングに影響あるのかどうか気になるけど、まだ稼動して日が浅いから変動しても判らないかw



まとめサイトの方はちょっと落ち着いてから更新します。。。

老けた

barth_cake.jpg

ぱくちさんと一緒に老けました'`,、('∀`) '`,、

行こうと思ってたケーキ屋が定休日だったので
コンビニケーキで間に合わせ(´・ω・`)。。。18cmケーキ食べ尽くしたかった。。。

徹夜の思い出

ドカポン オンライン

・・・

っ・・・こ・・・これは・・・


3杯アイス

某スレを見てたら、僕の中で

Second Heven=3杯アイスクリーム

という公式が成り立ってしまいました。。。

8,7,6,5,4,3,2,1 3杯アイスクリーム!!!!!!!!

(゜∀。)


Sense 2007のプレイ動画がYouTube にあったので見てみたんですが
ムービーがやっちゃってますね
ここまでやってるとは予想外でしたw

DPでスコアグラフ表示して無かったらコレが両サイド、2つづつ出るのか・・・


--今日の成果--
全体的に黄ばみデーでした。
安定してたHarmony and Lovely(14H) HARD、FESTA DO SOL(14H) HARDで落ち掛けた。
FESTA DO SOLで20%まで落ちたときは泣きそうになりましたよ
スコアがありえないくらい酷かったのでリベンジしたけど、その時も落ち掛けた(´・ω・`)。。

頑張ってCaptivAte誓い(14H)をクリアしたのにクリアランプがFIELDのままとかフルコンバグよりダメージが大きい・・・

調子出てきたときに、プレイ中に筐体再起動

GOLD RUSH(14A)が出て大満足

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索