-->



GOLD 1週目WeeklyAllJapanRanking

beatmaniaIIDX GOLD
1週目のWeeklyAllJapanRanking

順位WeeklyAllJapanRanking前回
1CaptivAte~誓い~-
2Second Heaven-
3花吹雪 ~IIDX LIMITED~-
4Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~-
5零 ‐ZERO‐-
6CROSSROAD-
7snow storm-
8STARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL)-IIDX EDITION--
9クルクル☆ラブ ~Opioid Peptide MIX~-
10KAMAITACHI-
11Red Rocket Rising-
12Roulette-
13星をこの手に-
14the shadow-
15鬼言集-
16Air Bell-
17Cyber Force-
18LASER CRUSTER-
19X-rated-
20シティ・エンジェル-

稼動1週目の1位はCaptivAte~誓い~
2位がSecond Heavend、3位が花吹雪となりました

Blind Justiceが1位か2位獲ると思ったんですが、4位という結果

Silver以下が結構意外な曲ぞろいでやってて楽しかったですね
the shadowが来た時は嬉しかったw

Watch Out!!が入るかなぁと思ったんですが、DUEのみたいには行きませんでした
Lv的に悪くないDreaming Sweetnessも入らなかったしnever...も入りませんでしたね


旧ブログ

OCN解約に伴い、3月6日で 旧ブログ の方が消滅します。

無料なら残しといても良かったんですが、
OCN会員じゃなかったらお金かかるんでね・・・月々260円・・・
あの機能で260円は高い

260円払うくらいならロリポップにしてるさ( ´ー`)

お立ち台

GOLDのサブタイトルは「ジュリアナ」でいいじゃんと思うラディスです。
もう高度成長期=バブル=ジュリアナだから隠し曲にこんなのを期待してるラディスです。


今回から選曲TOP20?のフォルダが出来ましたが
僕のTOP1はSecond Heaven、2位はCome On、3位がGRID KNIGHT
でした
4位以下は2回~1回の選曲のはず

で、John Robinsonの曲であるKecakに引き続いてCome Onが気に入った僕ですが
アーティストのJohn Robinsonについて何も知らない

でまぁ、調べてみたら CDとか結構出してる んですねー

さらに調べると
ジュリアナ東京のメインDJだったとか
最初は信じがたかったけど、CD一覧を見てるとジュリアナ系あるからそうなんだなぁ
IIDX REDのサントラもちゃっかりあったし・・・

ジョンロビと略されていたみたいですが
中でもトーキョーなんとかかんとかが人気らしいです
どんな曲か気になるところ。。。


ジュリアナのメインDJて事はGOLDにピッタリ!
なのになぜジョンロビのKecakを消したヽ(`Д´)ノ
そうか!隠しでKecak 2007でも出すんだな!そうなn(ry

ポケビ来るのか!?

千秋のブログで・・・


ポケビきちゃうのか?どうなんだ?

いや、ファンとして激しく復活して欲しいんですよ!!!

もう思い出いっぱいあるんだよね


とにかくあの3人で頑張ってる姿見たいよヽ(`Д´)ノ

GOLD DP8段 結果

DP8段 やってきました。

gold_dp8.jpg


クルラブ穴めっちゃ楽しい!

GRID KNIGHT(14A)、80%上キープしてたのに
終盤辺りに左の5,6,7が絡んだとたんに一気に崩れました^^

KAMAITACHI(14H)、回復して70%まで持ち直したのに
中盤位だったかな左の5,6,7が絡んだとたんに崩れました^^


左の5,6,7はいっつも勢いに任せて押しちゃってるから
崩れたときの建て直しが出来ない(´・ω・`)。。。
こりゃ左の5,6,7を強化しないとダメですね

残り3号

毎月買っている本は月刊ジャンプです

月ジャン 6月で休刊、37年の歴史に幕


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

っちょと!!!今連載中の漫画どーなるのよ!!!!!!!
クレイモアとかテガミバチとか黒姫とか!!!


秋に新しい月刊マンガ誌を出すというからそっちに移行なのかもしれないけど
過去に明らかに打ち切りで強制に終わらせてるのが丸見えな作品がチラホラあったから不安が。。。。

打ち切り強制終了だけは勘弁して欲しい

それと週間誌に移るのだけはやめて・・・

ジョイントなってた!

こんばんは、CROSSROADのラストに見事にやられたラディスです

新曲、2/3くらいやりました。(GOLDフォルダのみ)
いやー本当に本当に好みの曲が多い

中でもSecond Heavenが神過ぎるwwww
女の人?が歌ってるところがもう(*ノノ)
調子こいて14Aやってみたんですが、まぁRyu譜面でした。

ゲージも80%上キープしてて曲ももう直ぐ終わるし、
この憎い同時押し耐えたら行ける!!!!!!!

・・・

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

最後ナンダヨあれwwwwwwww
レート20%納得・・・


Come On、GRID KNIGHT、も良いよね!
でもSecond Heavenでお腹いっぱい(*´д`)ハァハァ
他にも色々とあるけど、良いと思って曲名見ても忘れちゃうんだよなぁ


ちなみに段位はまだやってません!
一応、下調べとしてDP8段にあるGRID KNIGHT(14A)とKAMAITACHIを単発でやってみました
クリアは出来なかったけど、十分クリア可能範囲
両方とも嫌いじゃないのでDP8段の心配は無いと思う、、思いたい、、
後はクルラボ穴をやって突撃かな


あと思ったこと
・Rouletteがミッキーマウス?の曲に聞こえる所があるのは気のせいかな・・・
・Dreaming Sweetnessのムービーを見てるとマイキーを連想してにやけてしまう。

GOLD初日

なんだかんだでGOLDやってきました('∀`)

ジョイントじゃなかったけど、200円つぎ込んでDPやってました

一発目、狙ったわけではないけど
VANESSA(14H)出現

・・・

これ悶絶苦手譜面なんですがwwwww
10万点行かなかったヨ、ランクE・・・ま・・・まぁ初見だし・・・まだ指慣らししてn(ry

今度行ったときはランクDに乗せときます!


まだ全部やったわけではないけれど、曲的には好みな曲が多い感じ
前の人がVIP ROOM出してSilver Roomやってたけど、曲イイネ!
またDDの時みたいに、何かしらの条件踏まないといけんのか・・・

それ以前にGPが4桁乗ってないんですけどね⊂⌒~⊃。Д。)⊃


REDで好きな曲TOP3(KING OF GRROVE、ケチャ、EVO66)が消えたのが悲しい
ケチャは残ると思ってたのに・・・



    ■      DJ GRIF?ぼこぼこにしてやるっちゃ
■■■■ =■≡■
■■ ■ ■■ ≡■=■
  ■■■       ババババ
  ■  ■
  ■   ■

DD 49週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
49週目のWeeklyAllJapanRanking

順位WeeklyAllJapanRanking前回
1嘆きの樹3
2ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~2
3Zenius -I- vanisher1
4AA4
5V5
6quasar6
7waxing and wanding7
89
9ピアノ協奏曲第一番”蠍火”10
10Xepher8
11Why did you go away12
12EDEN11
13SigSig13
14Concertino in Blue15
15The Dirty of Loudness14
16華蝶風雪16
17DoLL17
18No.1319
19So Fabulous !!18
20RED ZONE圏外


GOLD稼動、DistorteD終了ですねー
最後のWeeklyAllJapanの一位は嘆きの樹が獲得しました!
ZeniusかALFARSHEARどちらかと思っていたんですが、嘆きの樹が先週の3位から上昇
圏外からはRED ZONEが底力でタシカナモノを抑えて20位に入ってきました。

11ヶ月稼動したDDですがAllJapanRankingの方ではZeniusが一位でした

AllJapanRnkingのまとめ

スープレックスってこんなに・・・

星のカービィ スーパーDX 格闘王への道 スープレックスでタイムアタック
(ニコニコ動画)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

スープレックス舐めてましたw
あんな的確に当てるなんてアリエナイ

この動画を公開してる しぐすて! さんの所に行ってみたんですが
格闘王への道 ○○でタイムアタックが色々とありましたよ

中でも「ジェット」がすごかったwwww

ジェットを活用しようなんて思ったこともないし
ましてあんなに強いとは知らなかった

とりあえず上記の動画2つとも
ワムバムロック戦、主砲戦、ダイナブレイド戦は見もの!
スーパーDXやったことある人には凄さがわかるかとw

ロロロ&ラララ戦は可哀想としか言えない。。。


しかし、コレ見るとボスが雑魚です本当にありg(ry

本当は難しいんだよ・・・

DD終わりだというのに

楽しいよIIDX

もう無茶なやつだろうと'`,、('∀`) '`,、って選曲してます

やっぱQQQ(14H)たのしいよ'`,、('∀`) '`,、


気づいたらrainbow flayer(14H)が出来ました
桜(14H)もラスト指がプルpル状態で出来ました
memories(14H)もシンメトリー以降からゲージなくなるからなぁっ('∀`)'`,・・・


dp8th_h.jpg


DP 8th HYPER埋まった。。。


先日の喝以来、色々と収穫が増えました
MOON RACE(14H)、VJ ARMY(14H)、Buffalo(14A)、Lv9色々

ちなみに収穫のあった曲全て'`,、('∀`) '`,、選曲

華、華!

先日、誰の曲かわからないって記事を書いたところ
四風さんからコメントを頂き探し当てることが出来ました!

kahara_hana.jpg

数件回ってようやく見つけました(´ー`)


僕はやっぱり電波少年で世界デビューへの道をやって正解だったと思う
あれでイメージがらっと変わったよね
今の歌声と昔の歌声って明らかに違いが判るし
昔は無理して歌ってた感じを受けるもんなぁ・・・



ここまで・・・

帰る途中にゲーセンに寄っても殆ど居れず・・・
時間が時間だけに凹むだけの結果
家に帰ってもIIDXする暇なく・・・
週一でゲーセンボンバーしても勘を取り戻すので必死

なんだかんだで惰性で次回作こそは!
とか、やる気が出た!
なんて言ってるけど、その時だけでお先真っ暗
その何だかんだでDP Lv7以下HARD埋めやったけど、IIDXをプレイする為の言い訳だったのかなぁっと

そう考えるようになって、振り返ると去年の8月~9月に隠居を本気で考えてから、
あるいはそれ以前から今日まで惰性で進んできた感じがしてなりません


それで今日、また悪い方向に考えて何気なく友人に弱音言ったら
「練習したらええじゃろう。」
って一言だけ返ってきました

最初はそんな時間あったらとっくにやってる・・・って返そうとしたんですが
言われた言葉を繰り返してると今までのことを含めて色んな意味で取れて、
考えが変わったというか、吹っ切れたというか何というか

スッキリヽ(゚∀゚ )ノ

その中で、一番大きなのがコレ
「IIDX始めて4年でこの技量」
    ↓
「IIDX暦4年でここまで出来るようになったのか!」

今までは上下左右を意識しすぎてたわけですよ

弱音吐いて1プレイして即行帰ろうと思ってたんですが
スッキリヽ(゚∀゚ )ノ しすぎたのもあったせいか、なんか異常に楽しくてその後3時間も居ちゃいました
(こんなに楽しかったのは、何時以来だろう・・・)

本当に友人に感謝です。

DD 48週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
48週目のWeeklyAllJapanRanking

順位WeeklyAllJapanRanking前回
1Zenius -I- vanisher2
2ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~1
3嘆きの樹3
4AA5
5V6
6quasar8
7waxing and wanding7
8Xepher9
910
10ピアノ協奏曲第一番”蠍火”11
11EDEN13
12Why did you go away12
13SigSig15
14The Dirty of Loudness17
15Concertino in Blue18
16華蝶風雪16
17DoLL14
18So Fabulous !!19
19No.13圏外
20タシカナモノ20

WRが終わったので上位に殴りこんでくる曲がなくなりました
圏外からのランクインは19位のNo.13
先週4位の罠が抜けたとはいえ、すんなり上にスライドされたわけでもなく下位のほうでは激しく変動いていますね
The Dirty of LoudnessとConcertino in Blueが仲良くSilver入り

GOLD稼動が来週との事なので実質のGOLDの人気楽曲が決定しますね
もっとも、新作稼動後の旧作ランキングも面白いんですけどね


AllJapanRnkingのまとめ

曲名が分からない

結構前から有線で流れてる曲なんですが

CD欲しいのに曲名が分からない・・・

欲しいなて思う頃に殆ど流れなくなって、忘れちゃってたんだけど
ついこの前に流れて、CD欲しい病に。。。

歌い出しさえ分かればいいんだけど、よく聞き取れなくて(´・ω・`)

歌声は華原朋美に似てる。
で、サビの部分?が
「こころ~に 花~ 咲き誇るように」
「・・・続く・・・ストーリー」

歌詞はこれだけしか覚えてないんだな・・・
メロディーは出てくるんだけどなぁ


判る方いたら教えてください。。。

SP熱きたかも?

ゲーセンでワッショイしてきました

DPもだけど終盤はSP集中

BLOCKS (A) クリア

これはウレシイ!!!!!!!

もちろん正規ですよ。
だって正規の方が簡単じゃん。。。

って言ったら「 (゚Д゚)ハァ? 」ってリアクションを頂きました
師である友人に聞いたら「正規は覚えゲー」と言われました。

・・・僕は覚えてないよ・・・絶対に正規の方がらk(ry・・・_| ̄|○


DPではホームゲーセンじゃなかったのでワクワクしながらローカルランキングを穴でやったんですが初っ端から

quasar

(´゚ω゚):;*.':;デジャブッ


それでも今回は右手発狂まで耐えれたので満足の落ち(´ー`)

あとはLv8のノープレイが残り5曲だったので埋めようとしたんですが

R3 (14A)がどうにもなりませんw

結局、R3(14A)だけが残ってしまいました。。。
まだLv8はHARDだと怖いのがチラホラあるのでHARD埋めはGOLDでやる予定

ローカルアタック

自分の行くゲーセンの人気曲は何なのか知りたくて
LOCAL RANKINGをDP Anotherで突っ込んできました!(EASY付)
もちろん、コマンドで曲リストを見るなんて事はしません。

5位にBloody Tearsがあったのは予想外w
Platimunは意外と楽しかったけど嘆きは現れず。。。

そして次にGOLD、Lv12楽曲が3つあったので嘆きの樹はここだなと思ったら本当に居やがりました
華蝶風雪→RED ZONE→DoLL→waxing and wanding→嘆きの樹
嘆きの樹は12%で突入して即死と思いきや、右に3つ同時押しが降ってくる地帯を抜けてその後に終了

SilverはHarmony and Lovelyと予想外なものが来て、
コンチェ→PinkRose→LOVE SHINE
Finalが HYPER:Lv11 Another:Lv12の曲・・・
嘆きは6位だったし、
本気でダーティだと思いました^^

ダーティだと思ってたんですよ!!!!!!1

しかし画面に現れた文字は



quasar

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

アリエナイ譜面なのは知っている。。でも実際にやったことは無い。。。

突撃の結果、
100%突入で休憩地帯で40%
それでもKIAIで左発狂抜けて右手発狂に切り替わるところで終了

まさか発狂地帯を拝むことが出来るとは・・・
あそこは何が降ってきてるのか分かりませんw
とはいえ、実際にプレイした感想はなんか他のLv12譜面をやってる時よりより楽しかったです。

13作品目なんですって!

北野武監督の新作「監督・ばんざい!」6月公開

今回はお笑いテイストが入ってるそうですよ。

映画監督を主人公とした作品
映画の中で出てくる映画も本格的に撮った作品だそうです
本編もその中でどんな作品を出してくるのか気になる。。

そして今回はどんな表現をしてくれるか楽しみです(´ー`)

再来週稼動

IIDX GOLDが2月21日に稼動となるみたいですね
さすがにこれでまた稼働日が伸びてもフーンって感じかな


10thから稼働日突撃やってたけど、さすがに今回は無理そう
とか言いつつ、どうせ何としてもゲーセンに行くんだろうけどw

とりあえず初日からジョイント設定でありますように・・・

DD 47週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
47週目のWeeklyAllJapanRanking

順位WeeklyAllJapanRanking前回
1ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~2
2Zenius -I- vanisher3
3嘆きの樹1
4圏外
5AA4
6V5
7waxing and wanding7
8quasar6
9Xepher8
109
11ピアノ協奏曲第一番”蠍火”12
12Why did you go away10
13EDEN11
14DoLL16
15SigSig13
16華蝶風雪19
17The Dirty of Loudness14
18Concertino in Blue15
19So Fabulous !!17
20タシカナモノ圏外

罠が4位です。1位に来ると思ってたんですが、嘆きの樹すら超えられず・・・

6位以下は前後の入れ替えが激しく、AA、V、quasarの三つ巴の中にwaxing and wandingが飛び込んできたり
先週19位と危険な位置に居た華蝶風雪も16位と持ち直してます

No.13の健闘も振るわず圏外に行ってしまい、代わりにタシカナモノが入ってきました


WRも罠で終了のようですね。
Tonight?コナカッタ(´・ω・`)


AllJapanRnkingのまとめ

携帯端末でネット

ドコモ、フルブラウザ定額 パケホーダイフルを開始

やっときた!とかおもったけど、遅すぎましたね

今の携帯を買ってからフルブラウザ定額を激しく望んでいたんですが
正直なところ、DSのブラウザやWillcomのZero3を認知しだしてからもう魅力がないです・・・

個人的にこれをするくらいならZero3の方が魅力だなぁ

何十回目の( ゚д゚)ポカーン?

今日は久々にデラったら、ヤヴァいくらいに押せませんでした。。。

GET ON BEAT(WILD REMIX) (14A)でGOOD550超とか意味分からんとです。
そのくせにスクラッチ連続地帯が光って繋がるとか意味分からんとです。

HI SCHOOL DREAM(14H)をHARD
最後のジャンがシャッターの閉まる音とか泣ける

光らないから早めに切り上げてラストプレイでCONTRACT(14H)やったら
 ↓
(゜゜)
 ↓
ラストくの字階段突入(いつもここでゲージ無くなる)
 ↓
(゚∀゚)100%ノコタ
 ↓
同時押しを抜け左手4階段突入
 ↓
ヽ(゚∀゚)ノ 100%ノコッタノコタ
 ↓
最後トリル突入
 ↓
 ↓
 ↓
( ゚д゚)ポカーン

何が起きたかはお察しください。。。。。



収穫:
More Move(14A)の左スクラッチがエグカッタ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索


