-->

DD 46週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
46週目のWeeklyAllJapanRanking

順位WeeklyAllJapanRanking前回
1嘆きの樹2
2ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~3
3Zenius -I- vanisher1
4AA4
5V5
6quasar6
7waxing and wanding9
8Xepher7
98
10Why did you go away11
11EDEN12
12ピアノ協奏曲第一番”蠍火”10
13SigSig13
14The Dirty of Loudness16
15Concertino in Blue17
16DoLL18
17So Fabulous !!14
18DEEP ROAR圏外
19華蝶風雪15
20No.1319

嘆きの樹が1位です。
この一週間どれだけのプレイヤーが嘆いたのだろう。。。

ALFARSHEARがZeniusを抜いて2位
このままALFARSHEARがZeniusを抑えてるとAllJapanRankingの方でも入れ替わっちゃうかもしれませんね

4,5,6位はいつもの顔ぶれ
蠍火が12位に落ちてConcertino in Blueさり気なく15位にアップ
DEEP ROARが圏外から18位に飛び込んできて、先週15位だった華蝶風雪が19位と降下

No.13ガンバッテマス!

嘆きの樹でWRが終わったと思ったんですが、まだ続くみたいですね^^;
GOLD稼動日確定まで続けるんでしょうか・・・


今週のWRはです


AllJapanRnkingのまとめ

夢の泉

wiiバーチェルコンソール ラインナップ


星のカービィ 夢の泉の物語


(;゚д゚)・・・


・・・


フオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


ついに来た!夢の泉の物語キタ!
まさか本当に来るとは!


ドロッチェ団買ってから無性に夢の泉やりたくなって、
GBAのリメイク探したけど何処にもなくて・・・

でもこれでもうリメイク探さなくていいw




ぁ・・・wii持ってないや・・・

新曲の為に買った

PS2 DDR SuperNOVA

買う予定ないけど、新曲リストに

Trim / kobo

があったのでTrimの為に買ってしまいました(ノ∀`)


「~の為」にゲームを買うのはアレに次いで2本目かぁ

で肝心のTrimですが、
Extraでクリアでショップを狙ったけどクリアできないので
おとなしくステラマスターがんばてます


THE LASTまで行ければショップに出なくても出来るから頑張るか。。。

ストライクのダンスマスターよりは楽だとは思うけど
やっぱりメンドイ

収録曲きまった!

見良津さんのアルバム

TAKEO MIRATSU -Memorial Best-

の収録曲が決まったんですね!

Twin AmadeuSの新曲は「?-Dimensional Arabesque」
というタイトルだそうです

2月21日の発売日が待ち遠しい(´ー`)

やっと買える

あるある大辞典の問題

僕から言わせてもらえば、

やっと納豆が買える!
すごいね、もうスーパー在庫いっぱい(*゚∀゚)=3

蒜山納豆>>なっとういち>ダイエーのやつ=おかめ

の順で好きです(*゚∀゚)=3


だいたい食べるだけで痩せてたら、今までそういってた食品ってどうなのよ。。。

やっぱバランスよく食べて、適度な運動が一番だと思うんですね
いきなり激しめの運動じゃなく小さな心がけからでも違うと思うんだけどなぁ


とグダグダ考えてると
最近、ニュースとかで食の問題が扱われること増えてますね・・・

いまは不二家問題もありますが
yahooニュースの食の安全性のカテゴリみたら
不二家問題以降、結構色々な所で出てますね
しかもそれまでは一ヶ月に数件のペースと比べると何倍だろう?
まぁ増加してる原因は色々と推測が出来ますが。。


生きている以上「食」って切っても切り離せないですから
しっかりと考えていかないといけませんね

Lv7の問題児

はいはい、

DP Lv7 HARD埋めの報告
一応Lv7は問題児以外はHARDクリア出来ました

その問題児たちはコチラ↓

Real(14N)
tablets(14A)


Realは縦連が100%あっても超えれないとかもうダメダメ
tabletsはまだまだ技術不足⊂⌒~⊃。Д。)⊃

まぁ。この2曲は後々に埋めます。。。


となると今までのノルマプレイも無くなり
やることがなくなったので、今までではありえなかった
1曲目:Lv7を乱とかHARDだったり
2曲目からLv8穴とかLv9に手を出し始めました(クリア済みの曲)

さすがにクリアしてるとはいえEasy付けてやってますが・・・


そしてラストはお決まりの特攻!


なんかHARD埋めしてたせいか、プレイ自体にスリルを求めるようになりました
2曲落ちは辛いけど、3曲目ならまぁいいかって感じですねー

稼動まぢか

ATEI2007とかいうのにIIDX GOLDが出展されてるみたいですね

情報が知りたいという方は
ぷろとらドットコムさんがまとめをされてますのでそちらをどうぞ。


新曲も結構増えてますねぇ
やはり、一曲目は難易度問わずLv8までとの事

SPだと一曲目からNORMALは全曲選択可

だがね、DPだと一曲目でNORMALは全曲選択できない!差別だ!
GOLDで14NがLv9に上がってしまうSummer Vacation
とLv10のQQQgigadelic

まぁDDまでは3曲目以降でしか無理だったわけだけど
SPと比べると腑に落ちない・・・

コナミさん。どうせなら一曲目からNORMALは全曲選択でいいじゃん・・・

DD 45週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
45週目のWeeklyAllJapanRanking

順位WeeklyAllJapanRanking前回
1Zenius -I- vanisher2
2嘆きの樹4
3ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~3
4AA5
5V6
6quasar7
7Xepher8
810
9waxing and wanding9
10ピアノ協奏曲第一番”蠍火”11
11Why did you go away13
12EDEN12
13SigSig14
14So Fabulous !!18
15華蝶風雪16
16The Dirty of Loudness17
17Concertino in Blue19
18DoLL15
19No.13圏外
20Apocalypse ~dirge of swans~圏外


まだWRで嘆きの樹が今日からなのに、なぜか既にフライングして順位が上がっちゃってますね。。。
まぁALFARSHEARはWRやったから伸び悩むのも分からなくも無いですが
先週1位だったHarmony and Loveryが消えてVが繰り上がりPlutinum入りです
6~10位もwaxing and wanding以外が旧曲というメンツになりました

そして、19位にNo.13が光臨されました!
稼動までにone more lovelyが入って来てくれる事を祈りたいなぁ・・・
もう望みはほとんど無いケド・・・


今週のWRは嘆きの樹です


AllJapanRnkingのまとめ

四川風まーぼー

四川風マーボー肉まんを食べたかと

ここの人に聞かれてたのを思い出して

sisenman.jpg


購入!

なんか潰れてるけど、気にせず食べます!

辛い肉まん。辛いといっても後からくる辛さですね
さすがにもっとインパクトあるものは無いのだろうか・・・

やはり中華まんシリーズはもう卒業だろうか・・・


そういえばどっかのコンビニでラザニアなんとかまんってあったような

王冠

未だにポップンフィーバーのプレイ回数が15回のラディスです

だってやる気起きない'`,、('∀`) '`,、


でも先日、久々にポップンやった時に
トランスH(記憶上スコアはGOOD30とかが限界)をパフェで繋いでて

GOOD出るだろうと思ってたところを抜けて

ぬぉぉぉぉぉ!ってテンションMAXになったら

凡ミスでGOOD1+それに焦ってBAD1

そこからパフェで繋いで終というのを叩き出してからというもの

ポップン楽しいよ!!

で、今日リベンジしたらGOOD30だったりといつものスコア
初っ端からGOODとか本当に萎えますよw

この一週間でプレイ回数が倍増。。
久々にやると楽しいですね
暫くはポップンに浮気しそう(´ー`)

マスコット

チーバくんメタボリック気味

もう記事のタイトル見た瞬間噴きましたよ('∀`)
ゆめ半島千葉国体のマスコットだそうです

国体のマスコットから都道府県のマスコットになるというパターンが多いですがチーバ君もそうなるのかなぁ


では2009年~2002年のマスコットはというと
トキッキ (トキめき新潟国体)
めじろん (チャレンジ!おおいた国体)
スギッチ (秋田わか杉国体)
はばタン (のじぎく兵庫国体)
ももっち (晴れの国おかやま国体)
コバトン (彩の国まごころ国体)
ふじっぴー (NEW!!わかふじ国体)
くろしおくん (よさこい高知国体)


鳥率高いですね・・・

というか「めじろん」かわいい(*ノノ)

DD 44週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
44週目のWeeklyAllJapanRanking

順位WeeklyAllJapanRanking前回
1Harmony and Lovely圏外
2Zenius -I- vanisher2
3ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~1
4嘆きの樹3
5AA5
6V6
7quasar9
8Xepher8
9waxing and wanding7
1011
11ピアノ協奏曲第一番”蠍火”14
12EDEN10
13Why did you go away12
14SigSig13
15DoLL15
16華蝶風雪17
17The Dirty of Loudness16
18So Fabulous !!18
19Concertino in Blue20
20タシカナモノ19

Harmony and Lovelyは強かったです
数週間Zeniusを抑えていたALFARSHEARが3位に落ちてZeniusが2位

quasarが7位と健闘してます
冥と蠍火もランクアップ

Concertino in Blueが19位と1つ順位を上げて、タシカナモノが圏外ラインの20位

来週のWRがZeniusとなると、Harmony and Lovleyが圏外に落ちて何かしら上がってくるんでしょうかね
もしHarmony and Lovelyが耐えた場合はタシカナモノ、Concertino in Blueが圏外に行ってしまうのかどうか。。。

今週のWRはZenius -I- vanisherです


AllJapanRnkingのまとめ

検査に行って来ました

前に言ってたとおり、検査入院をしてまいりました。

睡眠時の脳波を採るだけなんだけ何ですがね

夜の睡眠時の脳波と
昼間に2時間おきに暗室での20分間の脳波

寝返りはうてますよ、と言われてたものの意外としづらかったです・・・

それでも、ちゃんと寝たんですけども

朝6時起きは辛いw

病室に戻って寝ても良いと言われたのでそそくさと戻って寝ましたが
入院時にもらった紙には「検査時以外はなるべく起きといてください」
って書いてあってさすがに寝るのはまずいかなーと思いつつ横になったら

1時間経ってました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

まぁそっから2時間おきの検査に入るわけですが
夜と違い電極が少ない分、気分的には楽でした


それと検査以外の時間が暇過ぎて本当に困りましたね
本を持っていったけど読み切るし、DSくらい持っていけばよかったです(´・ω・`)

CTも含め結果は2月始めとの事
とりあえず、CTで何事も無いことを祈りますが・・・

ドロッチェ団

2000円分のポイントを使わないといけなかったので
今更ながら

kabi.jpg

コレを買ってみました


ハイジャンプやらレーザーやらトルネードやら懐かしすぎwww

Lv7白までカウントダウン

DP Lv7 HARD埋めも残り10曲切りました!

HARD未チャレンジ:
BABY LOVE(14H)、GRADIUS-FULL SPEED-(14H)、INJECTION OF LOVE(14H)、
Marmalade Reverie(14H)、WAR GAME(14H)、ALIEN WORLD(14A)、
Think of me(14A)
悶絶中:
Real(14N)、tablets(14A)、

順調よく行けてるけど
ここまでで苦戦したのは
Ganymede(14N)、電人イェーガーのテーマ(14N)、
sometime(14H)、Kecak(14H)


tablets(14A)は次回作でLv上がっちゃうから放置で良いかな。。。

またリメイク

ドラえもん映画のチラシを見たんですが

タイトルが

ドラえもんのび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い


またリメイクか・・・

なぜ新作をしないんだろう
ドラえもん映画は雲の王国が良かったなぁ

というかロボット王国以降は見たことないですが⊂⌒~⊃。Д。)⊃


僕の中でのドラえもんは大山のぶ代さんの世代で終わったなぁ(´・ω・`)

薄く薄く

ソニー、27型の試作有機ELディスプレイ

ようやく27型・・・

それにしても本当にうっすいですね

次第に液晶、プラズマは大型化へ
そして小型はさらに薄くなって行くんだろうなぁ

将来的にはその薄さで大型化か・・・

DD 43週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
43週目のWeeklyAllJapanRanking

順位WeeklyAllJapanRanking前回
1ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~1
2Zenius -I- vanisher2
3嘆きの樹3
4Ganymede圏外
5AA4
6V5
7waxing and wanding7
8Xepher6
9quasar8
10EDEN11
1110
12Why did you go away9
13SigSig14
14ピアノ協奏曲第一番”蠍火”13
15DoLL19
16The Dirty of Loudness17
17華蝶風雪15
18So Fabulous !!12
19タシカナモノ16
20Concertino in Blue圏外

Ganymedeが4位
せめて嘆きの樹を抑えて欲しかったですね
上位10位はGanymedeのランクインで1つ順位を下げた感じですが、
11位以下の変動がそうはいかず、
DoLLが4つ順位を上げ、So Fabulous !!が6つも順位を下げてますね

圏外の出入りを見ると21位以下は何があるか分かりませんが、
16位~20+α位の曲ってほぼ同じくらいの人気なんでしょうね

今週のWRはHarmony and Lovelyです


AllJapanRnkingのまとめ

延びました

デデデデン デデデデン デデデデン

ピロピロピ~



Crazy K.I.N.O.(14A)やってからCrazy K.I.N.O.が好きになりました(ノ∀`)

まぁそんなことより、
1月稼動予定だったIIDX次回作のGOLDが2月7日になったみたいですね

DistorteD稼動が去年の3月だったから11ヶ月ぶりということになるんですね・・・

いつもの周期より3ヶ月伸びての稼動かぁ

するとWRは明らかに来るであろうZeniusと嘆きの樹をやって、
あと何もって来るんだろう・・・
Harmony and Lovely辺りかなぁ、Tonight?はもう無いんだろうな_| ̄|○

やきそばーまん

ラディスはローソンに立ち寄った

レジの横に「やきそばまん」を発見した

どうせ焼きそばパンだろうとグッチっている

何事も無かったかのように早足で店を出る

しかし、いつの間にか手には・・・


yakisobman.jpg

やきそばまん
やはりネタの力は強かったようだ、絶対に関西限定がネタの威力を激増させている

寒さのダメージを回復するために食べてみた


そこら辺にある焼きそばパンだった

弱い精神

Colos(A)を乱でもいいからと頼まれたのでやったら

発狂地帯が左右交互同時押しに綺麗に分割された超当たり譜面!

初クリア!AC初SP Lv12ランプ!

絶対キタコレ!!!

っと思った瞬間またやってしまいました
BADハマり、立て直す事も出来ずに発狂抜けた時には100%あったゲージが…2%('A`)

その後も当たり譜面だっただけに悔しいです
発狂でBADハマりさえしなければ(つA`)

相変わらず毎回毎回、行けると思った途端に崩れるのは修業不足ですね…

DD 42週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
42週目のWeeklyAllJapanRanking

順位WeeklyAllJapanRanking前回
1ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~2
2Zenius -I- vanisher3
3嘆きの樹4
4AA5
5V7
6Xepher6
7waxing and wanding11
8quasar8
9Why did you go away12
1010
11EDEN9
12So Fabulous !!16
13ピアノ協奏曲第一番”蠍火”14
14SigSig13
15華蝶風雪1
16タシカナモノ17
17The Dirty of Loudness18
18DEEP ROAR圏外
19DoLL15
20RED ZONE20

5位にVが上ってきました。
waxing and wandingとWhy did you go awayがGOLDに返り咲き

So Fabulous !!も順位を上げましたね

健闘していたPink Roseは圏外に押し出されてしまいました


今週のWRはGanymedeです


AllJapanRnkingのまとめ

ALLゲーセン

あけました(゚∀゚)サイタマ

新年早々、年越しゲーセンで朝までボンバーしてました(゚∀゚)

新年一曲目
gigadelic(A)正規:最後トリル入って繋がってイケル!と思ってしまい「終」

新年二曲目
冥(A)乱 HARD:お察しください(゚∀゚)


もう何時間もゲーセンに篭ってると途中からおかしくなって来て
冥(14A)やったり、Cheer Train(14A)やったり、革命(14H)FLIP+スパ乱やったり、無駄にDP Lv12やったりもう意味不明

AM1時くらいからさらにおかしくなって来て

ランナーズハイならぬ「IIDXハイ(廃)」状態に

僕の場合は
「スコアを捨てて全てGOODに押さえ込む事により、押せないところが繋がるようになる」
という、もうネタとしか思えない状態になりました_| ̄|○

友人はスコア力とクリア力が上がってて羨ましかった

そのまま休憩挟んだりもしましたが
あまりの激しさに未明に撃沈しましたよ。。。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索