-->

五時

チャットとかで誤字変換してもめんどくさくてそのまま送信
検索欄でも誤字のまま検索もよくあります

で、さっき検索で「ヴぇcとr」とやらかしたら
Web人力案内beta
というのを発見

変換ミスを自動で正しいサイトへ案内してくれるサイトのベータ版らしいです
URLとかは見たことあるんですけどねぇ

ベータということでまだまだ登録数は少ないです
早くリリース版が見たいなぁ



誤字見ただけで、何が打ち込みたいのかわかる僕はもう_| ̄|○

綺麗にさっぱり

いつぞやのXPのアップデートからノートン先生が頻繁にエラー落ちするようになって数ヶ月

ノートン先生の期限も迫ったし、アップデートを期に
OSも再インスト決行!

必要なデータも外付けに丸々移したしサヨウナラ!


OSインスト後・・・
今までより起動が早くなりました!快適!

と思ったのは、ほんの数分



(;゚д゚)ァ....



お気に入りバックアップ取ってなかった_| ̄|○
もうね、即死級のダメージ・・・

ディスク綺麗さっぱりの為、前回のようにはいく訳も無く
今回はもうお手上げです。辞書も無くなったし


と落ち込んでいたら
先月に存在を忘れかけてるノートPCにお気に入り移したのを思い出して無事に復旧

が、この一ヶ月で結構増えたのでそれでも痛い・・・


教訓:「存在を 忘れちゃいけない お気に入り」

ふぉくすけ2

Firefox 2がリリースされましたね

タブを大量に開くとタブがどんどん小さくなっていたのが、
今回ので右にボタンが表示されてタブがスクロールするようになりました

が、僕は従来のに慣れてしまってるので慣れるまでイライラしそうw


Microsoftもほぼ同時期にIE7リリースしてるけど
IE7はβ版をFREEDOMの件でアンインストしてから、再び入れようとは思いませんね。。。

もう地上波で

デスノート前編が今週(27日)の金曜ロードショーで放送されるんですね

早すぎ・・・('A`)

しかもテレビ放送のために再編集されてるみたい
後編公開前なんで、デスノート観たいけど前編見てないって方には丁度いいですね
というか、これが狙いかな


そういえばアニメも始まってるけどまだ見たこと無いなぁ
いつしてるかも知らないし(ノ∀`)

月曜の深夜か・・・寝る方が先かな・・・

DD 32週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
32週目のWeeklyAllJapanRanking

順位WeeklyAllJapanRanking前回
1Zenius -I- vanisher2
2Broadbanded圏外
3ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~3
4嘆きの樹4
5Xepher5
67
7AA8
8V9
9waxing and wanding6
10EDEN10
11Why did you go away10
12quasar12
13華蝶風雪13
14The Dirty of Loudness19
15So Fabulous !!16
16SigSig17
17タシカナモノ14
18DoLL15
19DEEP ROAR18
20Apocalypse ~dirge of swans~20

BroadbandedはZeniusを越える事が出来ませんでした
それでもALFARSHEARを抑えての2位
冥と愉快な仲間たちがwaxing and wandingを倒してランクアップ
The Dirty of Loudnessが14位と5つ順位を上げて、DoLLがいつものBronze圏内に降下しましたね

今週のWRはThe Dirty of Loudnessです
最近、ランクが落ちてきた所でこの選曲。
来週は上がるでしょうけど、粘着する人多そうだし
その後飽きられて圏外コースにならなければいいけど・・・


AllJapanRnkingのまとめ

初11HARD

ついに!Lv11初HARD

kecak_ah.jpg

Kecak(A) HARDクリアです
というか、この曲Lv11だったの忘れてたよ(ノ∀`)
よくよく考えると家で普通に安定してるんですよね

でも初Lv11 HARDはHalfway of promiseで取りたかったなぁ・・・
まぁ大好きなケチャだし結果オーライです

この勢いでHalfway of promise(A)いけるんじゃ?
とHarmony and Lovlyを選曲しそうになりつつやったら

halfway_ah.jpg

(;゚д゚)・・・・・・・・

できた・・・
12%残しで無事に完走!めっちゃうれしいです!

さらに今まで逆ボーダーしまくって放置してた
Little Little Princess(A)も倒して大収穫な一日でした(´ー`)ノ

PP足りない

チャンピオンロードが抜けれません!
野生のポケモンが邪魔すぎる・・・PPの無駄・・・

逃げるつかっても逃げれない!が異常に続くし(´・ω・)

が、今までまったく気にしてなかった特性で
「逃げ足」ってやつだと絶対に逃げれるですね!

便利すぎ!
そうするとPTが

秘伝要因×2(Lv30)+逃げ足要因×1(Lv30)+メイン×3(Lv50)

・・・トレーナー戦が必死

どのみち、戦力が3匹しかなかったから常にこんな感じのメンバーな訳ですが、
さすがにここはきついです_| ̄|○


いまさらポケモン捕まえるのもめんどくs(ry

そうキタか

家庭用 HAPPY SKYの予約始まりましたねー




DVD単品無しでフィギア抱き合わせかよヽ(`Д´)ノ


でもDVD欲しいんで仕方ですね・・・

きゅっきゅっきゅ きゅきゅきゅk(ry

Halfway of promise (A)

確かSPのLv11で初めてクリアできた曲
昔はHYPER BOUNDARY GATEと誤って選曲されてた曲

友人がHARD粘着してたので、僕も挑戦。。。


これは熱い!!!!!!!!!!!

ラストの皿がもう(*´Д`)ハァハァ
これ、もっと気合入れれば初Lv11HARDクリアになりそう

Lv11のHARD初がHalfway of promise (A)となる日が近い!!!(と思う)


その後はFreeで色々とプレイ
やっぱgigadelicは正規が一番楽だよね・・・乱は無いな・・・

うーん、そろそろLv12クリアが欲しいです('A`)

DD 31週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
31週目のWeeklyAllJapanRanking

順位WeeklyAllJapanRanking前回
1Concertino in Bule19
2Zenius -I- vanisher2
3ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~3
4嘆きの樹4
5Xepher5
6waxing and wanding6
77
8AA10
9V8
10Why did you go away9
11EDEN11
12quasar12
13華蝶風雪13
14タシカナモノ15
15DoLL20
16So Fabulous !!14
17SigSig16
18DEEP ROAR17
19The Dirty of Loudness18
20Apocalypse ~dirge of swans~圏外

予想通りConcertino in Buleが一位をゲット
冥が7位キープしつつAAを抑えてます、でも時間の問題でしょう・・・
そしてApocalypseが圏外からカムバックしてきました
DoLLがアップダウン激しすぎ。。。
でもおかげでBronzeがいい感じになりましたね


今週のWRはBroadbandedです
稼動間もない頃ははランクインしてましたよね、
このWRパワーで何処に入ってくるのかなぁ


AllJapanRnkingのまとめ

微妙な当選

いつも服を買う店のキャンペーンに登録したら

おめでとうございます!2等当選しました!

って内容のメールが来ました


1等:20000円の買い物券・・・50名
2等:500円の買い物券・・・8000名


500円でもうれしいっちゃうれしいのですが

・・・がっ

券の引き換えが、入会した店つまり実家の方の店
てっきりどこでも換えれるのかと思ってました('A`)

2万なら問答無用で帰ってるだろうけど500円のために帰るのはなぁ

8ちょこ

なんか似たようなチョコが8個もある。。。

すべて賞味したいがこれだけを一気にレジに持っていくのは恥ずかしいな
コレは僕に対しての挑戦なんでしょうか

・・・

しかしチョコたちがこっちを見つめている

・・・

しかし、8個持っていくのは、、、
でもそうしないと買った感が無いし


・・・

まさかの達成

I can fly, I've got reasonのトリルは美味しく繋がるのにフルコン出来ません!

なぜ、いっつもチキン切りをするのだろうか・・・

でまぁサザエさん始まるまで家庭用プレイ

quasara_a.jpg

quasar(A) ランクAでたぞヽ(`Д´)ノ
しかも念願のB+P50切れたし!

いまはクリア無視でB+Pを50or100まで減らせるように頑張ってます

SP悶絶

SPですが、スコアはある程度戻ってきました
でも読解力がまだ戻ってないけど(´・ω・)

前に言われた
waxing and wanding(A)って本気スコア?もうちょっと出るんじゃ?


・・・それは絶対に無い、あんな譜面でさ('A`)
ましてや同時押し譜面でスコア出るほうがおかしいy( うわなにぉすry

同時押しでどれだけ、悶絶するかwaxing and wanding(A)をEXPERTで証明!さぁ得とご覧下さい

monzetu1.jpg

ぇーっと、EASY付で既に死にかけです
写真がブレて見えにくいけど、GOODが600超、B+Pが200

まだ疑われそうなのでもう一回

waw_monzetu2.jpg

こちらもEASY付です。スコア面はさきより少しはまし、、、
でもグラフ推移はほぼ同じ

本当に本気ですから!残念!


そりゃLove Magic(H)のEASYが危険なんですから・・・
ぁ、waxing and wandingよりLove Magicの方がリアリティあったかな

auのアプリが

au オープンアプリ提供へ

au向けのアプリは今まで審査とか要ったから、これでアプリが作りやすくなりますね

ただ審査無しになるのはJavaアプリで
BREWは現状のまま審査が必要とのこと

IIDX WAVEもこの審査とかのせい無くなったんだろうし・・・
(DoCoMo、ボーダだけでも続けといてくれればよかったのに)

という事でGOLDでIIDX WAVEのカムバック期待が出来ますね

DD 30週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
30週目のWeeklyAllJapanRanking

順位WeeklyAllJapanRanking前回
1Double Loving Heart圏外
2Zenius -I- vanisher3
3ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~2
4嘆きの樹4
5Xepher5
6waxing and wanding6
79
8V8
9Why did you go away10
10AA7
11EDEN11
12quasar12
13華蝶風雪14
14So Fabulous !!13
15タシカナモノ16
16SigSig18
17DEEP ROAR19
18The Dirty of Loudness17
19Concertino in Bule圏外
20DoLL15

虹色が一位でした
AAが降下して冥がぐぐぐっと上がって7位に
SigSigとDEEP ROARが順位を上げてきたものの
頑張ってたApocalypseが圏外に落ちてしまいました(つД`)
DoLLが急落して20位と瀬戸際

WRもConcertino in Buleとなったのでこれも上位に食い込んでくるでしょうね
来週ぼTOP3はコンチェ-Zenius-ALFARSHEAR かなぁ


という事で今週のWRはConcertino in Buleです


AllJapanRnkingのまとめ

ぽけぽけ

音ゲ絶賛隠居中のラディスでs
やる暇がないんだよー(つД`)うっぅっぅう

でもポケモンする時間はあるのはおかしいですか、そうですか(´・ω・)


今回のポケモン、進化したらかっこ悪くなるのが多すぎだと思います。。。
(ビッパの進化したのってどう見てもどらえm

いいと思ってもなんか好みじゃなくなっていく('A`)

そのおかげで一軍が常に3体固定
だってそれしか好みじゃないm(ry

そろそろ新しい一軍ほしいなぁと思ってたら・・・

rioru.jpg

・・・キタ

これはもう姿からしてアレに進化ですよね
期待して良いんですよね。。。

あいらぶ ルカリオーーーーー ◇)`Д)、;'.

これでルカリオにならなかったらキレルヨ

そろそろ一軍追加したかったのでタイミングがいいです
これはがんばって育てて一軍に入れてやりますよ!

100選

文化庁メディア芸術100選

こんな物があったんですねぇ
アニメ部門はエヴァ、2位にナウシカ・・・

宮崎さん強いよ(ノ∀`)


何作品か何でこんなに順位高いのかとおもったりというのもありますが。。。
自由記入欄で高かったのはハルヒ

AIRが7位か・・・AIRいいよ、AIR
・・・また見たくなってきた('A`)

期待してた通信が。。。

友人からポケモンのコード教えてと言われたので
せっせことやったのですが

テトリスとかみたいには行かないのね_| ̄|○

交換とか通信対戦をしないと自分のコードすらわからないとは・・・

なんだこの仕様('A`)

まだバトルタワーには行けないし、なんだかやる気が落ちてきた(ノ∀`)

5種類ジャケ

りゆとNoriaのソロデビューシングルがコナスタで予約してると言うことでジャケット確認・・・

・・・(゚Д゚)ポカーン


昔のレコード盤みt(ゲフゲフ

ショップで単品買いすればいいとか思ってたのに
抱き合わせで、しかも収録曲が変わるとかなんだんだヽ(`Д´)ノ

YAMATO NADESHIKO ~MAXXX400∞STYLE~ENG edit~
の「MAXXX400」って書いてある地点でもう気になってしょうがない


さぁ、どうしようか^^

DD 29週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
29週目のWeeklyAllJapanRanking

順位WeeklyAllJapanRanking前回
1虹色圏外
2ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~2
3Zenius -I- vanisher1
4嘆きの樹4
5Xepher5
6waxing and wanding6
7AA8
8V10
97
10Why did you go away9
11EDEN10
12quasar14
13So Fabulous !!13
14華蝶風雪12
15DoLL18
16タシカナモノ16
17The Dirty of Loudness15
18SigSig17
19DEEP ROAR19
20Apocalypse ~dirge of swans~20

虹色が首位をかっさらっていきました
そのまま順位が下がると思われたZeniusが3位に落ちて、ALFARSHEARに負けてます。。
Vが頑張ってますね、HAPPY SKYではGOLDに入ること出来なかったのに・・・
HAPPY SKYと同じ週近辺と比べると新曲の人気が弱いなぁと感じますね


今週のWRはDouble Loving Heartです


AllJapanRnkingのまとめ

三ノ宮地下

久々に三ノ宮のダイエーに行ったら、
食品売り場B1FにMINT神戸に繋がる通路が出来てました!

これで、三ノ宮の地下が繋がりましたよ
まさか通路が出来てるとは思いもしなかったです。。。

これでダイエーの食品売り場に行きやすくなりましたよ(ノ∀`)

でもMINTオープンの4日~10日は
(どっちからかは忘れたけど)一方通行しか出来ないとの張り紙

まぁいいんだ
地下が繋がってくれただけで僕は嬉しい!

次はラウンドわn(ry

どうする?にってr

日テレ、番組8割改編へ

原因はマンネリ化だと思いますね

だーかーらー
人気コーナーなが出来たからって、そればっかりやってるから駄目なんですよ

人気コーナーとかはタマにやるから面白い

とりあえず、深夜番組をゴールデンに持ってくるな
ガキ使いは消すな、金曜ロードショーは残すべき

昔はよく日テレ見てたんだけどな・・・
結局マンネリ化してしまって見なくなったし
新番組とか言っても、どこかでしてるような番組だったり

エンタとか初期の僅かな期間だけ面白かったなぁ
関根さんとか出てた頃か。。


ただ、改編するなら

火曜サスペンス劇場を復活させるんだ!

ヽ(`Д´)ノあゆっぺ!あゆっぺ!

携帯で立体映像

DoCoMo、携帯立体表示システム開発

携帯がどんどん進化していきますねー
もう電話じゃないね

これって覗き見防止のステッカー貼ってたらどうなるんだろ・・・

中よりやや上

5.1.1 (14H) HARDでラストのトリルで100%から一気に終了したラディスです

何とかHARDランプつけたけど左5,7のトリルがきついですわ(ノ∀`)


そんでもってSPリハビリプレイ
Lv8~10前半位が楽しい!

Lv11,12を何回かやったんだけど、楽しくない。。。

という事でSPはLv8~10前半位で楽しもうと思います

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索