-->

ポケモンダイヤ

poke_dia.jpg

ポケモン購入!

銀以来のポケモンです

レジに入って気付いたんだけど予約者15%OFFでウハウハ
さらに、カウンターには既にルビーの不良品が・・・


まだ封開けてないんですけど
これから寝ながらやるかなー

リアルすぎる歌

牛乳 トイレットペーパー 海苔 ~♪

・・・

はまったよ!この曲!

もう脳内リピートしまくりです
藤岡藤巻の「牛乳 トイレットペーパー 海苔」

奥さんを持つサラリーマンの気持ちがリアルに伝わってくる一曲

是非、一度聴いてみてくださいw

モスの匠が一新

先日、緑モスに行ったら匠が販売終了になっててショックだったのですが

10月6日から新しい匠が販売という事でマタ食べれる!?

と思ったら今までの匠とは違うのね(つД`)

もうアボガド山葵は食べれないのか・・・
ぁーぁ、アボガド山葵と10段をもう一回食べたかったなぁ


モスバーガー

SP衰退

記憶にある中でSPをチマチマしていたのはDD1次解禁の頃まで

あれから殆どプレイしなくなったわけで・・・
やっても数曲、しかも家庭用

その時からゲーセンでSPは数えるくらいしかやってない

そして今日、何気にSPをやってみたら9段平均に程遠いスコアまで衰退
ガチンコ勝負できたSPライバルは遥か上に・・・('A`)

右手が妙に痛い、光らない、見切れてた譜面がよく見えない、HSが不明にetc

もうDPの弊害でまくりでした_| ̄|○

SPやってなかったんだから仕方ないんだけど、
ここまで重症になるとは思ってもいなかったです
中途半端な時にDPに移行したのがダメだったかなぁ
最もIIDXに割く時間が大幅に減った事が重大な要因でしょうね

そして考え込んでしまったのが
ここでSPのリハビリに走るか、DPを突っ走るか




ま、楽しければそれでいいか(´ー`)

という事で、目標曲クリア目指してDPがんばろw

リンク復帰

こたまるさんが復活されました(´ー`)

虎魂瑠の音ゲーとか色々 / こたまるさん

復帰作業お疲れ様です!

電子端末

4社、電子マネー端末共通化

お財布ケータイとか使ったこと無いけど、これは画期的だと思いますね
今もいろんな種類ありますからね
一枚が結構分厚いから複数枚持つのもきついし

こういうニュースが出てくると試しに使ってみようと思うけど

この端末ってICOCAは入ってないのね・・・
ICOCAとPiTaPaも入れたら関西で普及しやすいと思うんだけどなぁ

DD 28週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
28週目のWeeklyAllJapanRanking

順位WeeklyAllJapanRanking前回
1Zenius -I- vanisher1
2ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~2
3カゴノトリ~弐式~圏外
4嘆きの樹4
5Xepher5
6waxing and wanding6
79
8AA8
9Why did you go away7
10V10
11EDEN11
12華蝶風雪12
13So Fabulous !!13
14quasar14
15The Dirty of Loudness15
16タシカナモノ16
17SigSig圏外
18DoLL18
19DEEP ROAR19
20Apocalypse ~dirge of swans~17

もう、1位2位はこのまま確定っぽいですね
最近ゲーセンで上位曲やってる人見ないのになぁ。。。
冥が予想外に7位に上昇
Silverが全く動きなし、
そして安定してたApocalypseが20位と圏外ギリギリまでダウンとなりました


今週のWRは虹色です


AllJapanRnkingのまとめ

Lvって

IIDX GOLDのロケテ情報は削除曲しか気にしてなかったんですが

難易度の上下があった事に気付いて見てみました

SPのLv12に上がる曲にコンチェ(A)が入ってないのが不思議ですね
コンチェ(A)が残るならstoic(A)とかone or eight(A)をLv11に下げてもいいんじゃないかと思う

だったらgigadelic(H)も下げてもいいと思うんです
(やっぱそう思うのは僕だけですか、そうですか_| ̄|○


MOON RACE (14H)がLv10か、SCREAM SQUAD (14H)も10に、
Catch Me (14A)はやっぱり10に下がるのねー

結論的に、DPはLv10はLv幅がやっぱり大きすぎる
得意不得意あるとはいえLv10フォルダは
「とりあえず入れとけばいい」感があるような気がするんですが('A`)

そう思ってても、ある程度押せるようになったら妥当だと思ってしまうんですよね・・・不思議・・・


後、Macho Gang(14H)とMacho Gang(14A)って殆ど同じだし統合しちゃおうよ

FREEDOM動画見てきた

先ほどのFREEDOM動画見るのに

Firefoxの設定弄ってもなぜか×、IE7も×だったので
IE7アンインスト・・・('A`)

で、IE6にしてようやく見ることが出来ましたよ

意気揚々とクリックして再生・・・

ん?これCM繋げただけじゃんかヽ(`Д´)ノ


と、他の動画をクリックしようとしたら本編開始
初めにCM流して本編開始なのね。。。

動画がCMだけだと思ってブラウザ閉じた人結構いそうだな・・・


オープニング?っぽい所が気に入りました。廃墟感がいい
肝心の内容は、OVAに期待します!

Gじゃないよ

現在、YAHOO動画でカップヌードルのCMでやってるアニメーション

FREEDOMの限定動画が観えます

今日の23時59分まで!

すっかり忘れてましたよ
という事で、今から観てきます^^

ZERO欲しい

激しくW-ZERO3に惹かれる。。。

電話としてではなくデータ通信として使いたいな
docomoがフルブラウザの定額とかしてくれてたら別にいいんだけど、そんなの無いし
パケホーダイしてもそんなにパケ代かかってないし
それ以上使おうと思うとiモードじゃ限界あるし

定額プラン+データ定額最高で3800円
PCに繋げなければそれで済む・・・

そう考えると欲しくなるんです('A`)


そして、WindowsだからVisual Studioでアプリが作れる・・・

これを知って、さらに欲しくなるんです('A`)



しかし手が出せない_| ̄|○

埋まった

2P側ボタンに超連射機能が発動して終了したラディスです
さすがにステゲしましたというか、HARDだったからどのみち無理

まぁ直してもらい、ついでに他ボタンのメンテもしてもらい
サービスクレジット付けてもらいましたけどね
(他ボタンまで見てくれるとは思わなかったですよ、これで安心。。。

今日の大きな収穫は
DP NORMAL一曲目が全て白くなりましたヽ(`Д´)ノ

引継ぎ含んでるとはとはいえ、殆ど未プレイだったので長かった・・・

という事で、一曲目に出るNORMAL曲にはある程度スコアが入ってると言う事になるのかな
ボロボロスコアもあるけどまぁ気にしなーい(ノ∀`)

次は残ってるLv5以下を白くしようっと



それとV3が既に廃墟だったので引継ぎがてらやろうと思ったら
引継ぎ方法が不明、、、で結局プレイせず

で調べたら、V3って引継ぎが無いのね・・・
セッカク頑張ってクリアした曲がヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン

ふぉくすk

Firefoxのマスコットの名前が決まったそうで

フォクすけ ブログ


ぁー、なんかありそうでない様な名前

どうせ○○君とかそんな流れになるんじゃないかと思ってたけど、
どうやらそれは回避しましたね

今度はバーナー募集ですか・・・
いまのFireFoxのアイコンをフォクすけにすればいいんじゃない?
とか思ってみたり、、、

放置のふぃーば

フィーバーでee'MALL楽曲が全解禁されたみたいですね
(ee'MALL2ndは含まず)

まさか、MALL曲が普通に選べれるようになるとは!

これでまた、memoriesが遊べれる(ノ∀`)
ColorsはIIDXだけでいいよ・・・
久々にポップンやってみるかな

これだと次の作品でee'MALL2ndの曲が入る予感

DD 27週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
27週目のWeeklyAllJapanRanking

順位WeeklyAllJapanRanking前回
1Zenius -I- vanisher1
2ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~2
3Freezing atmosphere圏外
4嘆きの樹3
5Xepher5
6waxing and wanding6
7Why did you go away7
8AA8
910
10V9
11EDEN12
12華蝶風雪11
13So Fabulous !!13
14quasar15
15The Dirty of Loudness14
16タシカナモノ16
17Apocalypse ~dirge of swans~17
18DoLL18
19DEEP ROAR20
20Concertino in Blue圏外

Freezing atmosphereが3位にきました。
GOLDに入ってくるとは思わなかったです、大健闘!

さり気無くquasarが順位をコツコツ上げていますね
SigSigと入れ変わるように20位にConcertino in Blueが返り咲き


今週のWRはカゴノトリ~弐式~です


AllJapanRnkingのまとめ

いない

ヤマザキのマーガリンサンドロールシリーズ
このシリーズは、はちみつ&マーガリンが好き

僕の中ではスージーちゃんのパンと勝手に決めてるんですが
少し前からこのシリーズ、店頭で見なくなったなぁって・・・

もう売ってないのかなぁと思ったらありました

su-ji-.jpg

・・・あれ?

包装にスージーちゃんがプリントされてない!

なぜ!!!!!なんかショック(つД`)


最近見なくなたと思ってたのは
スージーちゃんを目印にしてたので、気付かなかっただけのようです('A`)
なんでプリントされなくなったんだろう・・・

名古屋2日目はこうだった

↓名古屋2日目の簡略行動履歴はこちら

名古屋初日はこうだった

名古屋から戻ってまいりました。

↓一日目簡略行動履歴はこちら

GCの次

Wii、12月2日発売

2万5千円、高そうに見えてもそこら辺のゲーム機と同じ値段
これは意外と期待通り(ノ∀`)


同時発売タイトル見た感じでは発売日には買わないだろうケド
ソフト面でも今後に期待かな、特にリモコンコントローラーの特性が面白いように生かした作品に期待!

間違いなくこういうジャンルのソフト発売されるんでしょうね

そして勇者が増えていく・・・


スーファミとか64とか昔のゲームの配信のラインナップも気になるところ

お疲れ様

見良津氏の訃報がメロネストHP、ブログで公となりました。
なんかこう、うーん、言葉にならない

ネットで騒がれた時から嘘であって欲しいと思ってたんだけど・・・


そしてIIDXのWRはスタッフの計らいでしょう
Freezing atmosphere となりました

今週はWR参加してみようと思います
ランクイン目標じゃなくFreezing atmosphere(14A)を少しでも綺麗に奏でる為に!


見良津さん
本当にお疲れ様でした、そして有難うございました。

DD 26週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
26週目のWeeklyAllJapanRanking


順位WeeklyAllJapanRanking前回
1Zenius -I- vanisher1
2ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~3
3嘆きの樹4
4Leaving・・・圏外
5Xepher6
6waxing and wanding5
7Why did you go away7
8AA9
9V12
1011
11華蝶風雪8
12EDEN10
13So Fabulous !!13
14The Dirty of Loudness15
15quasar16
16タシカナモノ14
17Apocalypse ~dirge of swans~17
18DoLL20
19SigSig19
20DEEP ROAR18

Xepherがwaxing and wandingを抑えて5位
この勢いで来週も抑えたまま順位を上げるのかそれとも、嘆きを蹴飛ばしてしまうのか・・・
WRだったLeaving・・・は4位と嘆きを越えれず。
20位で粘ってたDoLLがDEEP ROARと入れ替わりして、DEEP ROARがピンチ!


今週のWRはFreezing atmosphereです


AllJapanRnkingのまとめ

中部地方へ!

shinkan_ticket.jpg

16日に名古屋行きます!一泊二日で。

理由は某ゲームのOFF

OFF前に名古屋うろつこうと思ったけど、諸事情により不可能に

ただOFF会メニューに強制DDRが組み込まれてるので
ゲーセンで店を調べて
コスタなんとかって所かアーバンスクェア大須
を勧めといたので、もしかしたらどっちかに居るかも

DDオリコ4

すっかり忘れてた。DDオリコ4

結果:
SP該当者なし

DP NORMAL 該当者なし

DP HYPER
順位DJ NAMESCOREDJ LEVEL
1TA23YA5015AA
2GRIF4677A
3LANCE3922B

DP ANOTHER
順位DJ NAMESCOREDJ LEVEL
1TA23YA5289A
1GRIF5088A


やっぱ、ダイちゃんコースの方が人気がありましたね

参加してくださった方々ありがとうございました

再検査

コンタクトストップから2週間、再診に行ってまいりました

診察の結果


・・・



コンタクトOK、となりました


が!

個人的にもう少しストップするつもりでいます(油断大敵)
どのみち今の点眼を使い終わるまで続けるように言われたから暫く付けれないんだけどね

教訓として今後
・無理してコンタクトしない
・メガネとレンズケース持ち歩く
・涙液の常備

を徹底することにします

残りはREDフォルダ

DPの一曲目NORMAL 10thフォルダをHARD埋めしてきました
Freezing atmosphere(14N)やったらなんかね(つД`)

1曲目のNORMALでHARDランプが付いてないのはREDフォルダのみとなりました

1曲目NORAML HARDランプ点灯まで残り26曲

3曲目に出てくる曲でNORMAL Lv6以下も倒したので
NORMAL未HARDは2曲目に出てくる曲とLv7以上のNORMAL殆ど

QQQ(14N)とgigadelic(14N)は激しく現状不可、クリアすら出来てない
Lv7はHARD埋めしたいけどGanymede(14N)が・・・


最近はNORMALやって最後にLv10とかやって終わるスタイル
おかげで時々やるHYPERが新鮮で良いんです、
ただNORMAL埋まったちゃったらもうやらないんだろうな。。。


収穫:
Power of Love(14A) / クリア
tiger yamato (14A) / 同時押しカエレ!

Natural

Twin AmadeuSの見良津氏が・・・

この件に関してどっかで

釣りでした!

と言って欲しい


mixiコミュ、BLOGの状態からは完全否定できないのがツライ

もし本当だとしたらメロネストHPとかブログでアクションがあるだろうから
それが来るまでは・・・来るまでは・・・

歌いだし

有線で気になってる曲をようやく見つけれました!

曲名歌手共に不明で、歌の一部しか分からない
歌詞で検索できるものがあれば・・・歌詞サイトで出来る?


つ「うたまっぷ


歌いだし検索発見

望みを託す

検索結果
ジョンの純な恋物語 / 東真紀

出た!!!!!!!!!!

有線もHPでその日の放送した楽曲リスト出しといて欲しいなぁ
チャンネルによっては出てるみたいだけど、
聞いてるチャンネルのは無いんだよねぇ



有線聞いて欲しいと思うまで感じたのはこれが初めてです
一日中、有線の音楽が鳴ってるところに居る為に、
最近はHITチャートとかに入る曲に全く興味が沸かなくなっちゃって
正確に言えば・・・聞き飽きt(ry

捨てゲ

ゲーセンで捨てゲーはしたくない、
IIDXでいうと50POORですね

でもDDRは仕方ないと思います(´・ω・)。。。

exotic ethnic (HEAVY)

ラストで捨てた('A`)


すんごい自信あったんです、
一回目の3曲目なら体力的にダイジョウブだと思ってた、
ゲージはフルにあった
譜面も見切れてる


でも中盤で足が笑い出して、息がヤヴァくなり速攻ステゲー

久々に来ました過呼吸の前兆('A`)


Lv9やるのが怖くなってきた・・・みなさんも無理しないように・・・

DD 25週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
25週目のWeeklyAllJapanRanking


順位WeeklyAllJapanRanking前回
1Zenius -I- vanisher1
2MOON圏外
3ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~2
4嘆きの樹3
5waxing and wanding4
6Xepher5
7Why did you go away6
8華蝶風雪7
9AA11
10EDEN9
1110
12V13
13So Fabulous !!12
14タシカナモノ14
15The Dirty of Loudness18
16quasar17
17Apocalypse ~dirge of swans~16
18DEEP ROAR19
19SigSig15
20DoLL20

MOONが2位に来るとは全くもって予想外でした・・・
上位はMONONのランクインで一づつランクを落とした感じ
中盤辺りはコロコロと入れ替わってますね
先週どうなるかと思ってたThe Dirty of Loudnessは持ち直して3ランクアップ

今週のWRはLeaving…です


AllJapanRnkingのまとめ

火狐のマスコット

Firefoxにマスコット

・・・

そうか、そっちに走るのですか

正面から見るより斜め角度のやつの方が可愛いく見える
こういうの出てきたらThunderbirdの鳥もこうなっちゃいそうですね
そしてモジラのアイコンの恐竜も・・・


それで徐々にぬいぐるみとかも出て来そうな感じがするw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索