-->



もう移植発表か

もうSuperNOVAの家庭用移植発表しちゃって・・・

うれしいですヽ(`Д´)ノ

記事中でNAOKI殿がNOVAに向けて最初に作った曲はFascination MAXXだったとか。。。
(まだYouTubeでしか見たこと無い

さらにPARANOIAは作りすぎて・・・って、そらあれだけあったらねぇw

選曲中にPARANOIAが並んでるのを見たときは笑ったし

パスカのイベントは行きたいけど、ちょっと厳しいかなぁ。。。

ごーごるあーす

Google Earthを初めて使ってみたけど楽しいね!!!!

ここまで鮮明に写ってるとは思わなかった

今の所在地は確認出来たんだけど、実家が・・・

なんか写真が無いのかピンボケのまま
しかも近くの山が黒くポッカリと大きな池があるように写ってて
正直、探すのに苦労しましたよ

実際はそんな池みたいなの無いんだけどねぇ

まさか未知なる異世界への扉か!?

暇な時にグリグリして色んなところ見てみようかなぁ

ライオンコース結果

PAO DE LIONのオリコ結果はこちら
(そこ!今更とか言わないで_| ̄|○

SP N、SP H、DP Aは該当者無し

SP Another
NoNamescorerank
1I3KA346047A

DP NORMAL
NoNamescorerank
1LANCE3135B

DP HYPER
NoNamescorerank
1GRIF4725B
2LANCE3445C

自分すら今回1つしかやってません、ごめんなさい(つД`)

増加傾向

DDRが楽しいヽ(`Д´)ノ
友人と二人でやったので選曲の幅が増えてウマーでした
ローテションもいいかんじで丁度よかったです

等速でも楽しい曲はある!
ORION78(AMeuro-MIX)、MY SUMMER LOVE、Jam Jam Reggae
は等速が一番楽しいと思います(全てEXPERTね)
ただしbagは。。。。お察し下さい

で、上記の曲をやったら見事に死にました^^

原因はこれ「5曲設定でFAINALで選曲」

DDRの特徴
コンボ繋げると1ミスが痛い
ステージ数を重ねると増えるとゲージの減りが増加する

だって、MY SUMMER LOVEの密集地帯に入るまでコンボ繋げて
密集地帯で1つ落としたら半分以上ゲージなくなってるし('A`)

そういう条件があるとはいえ
ORION78の等速で落ちたのはかなり辛いなぁ
5曲目でも安心して選べるように

ここまでの感想として
新規移植曲は譜面が押しづらい、人気曲だからって移植すれば良いって物ではないよね
旧曲で練習曲が結構あるのにその殆どが削除されてて泣ける
versionカテゴリが無いので選曲が不便
新曲の中で今の所はHONEY♂PUNCHが最高

さっき起きた出来事

誰も居ない所

誰も居ないはずの台所から・・・

バーーーン!バーーーーン!

バシャbングシャン!

ガランガランガラン



(;゚д゚)・・・

くりっくあげいん

ふと、懐かしいエレベーターの隠しコマンドの記事を発見

あの時は実験するのが怖くてやらなかったけど、、、

でまぁ、思い切って誰も乗ってないのを確かめて
「キャンセル」出来るかどうかの実験!

本当に消えた・・・

ちょっと感動して数回キャンセルしてみたりとやってたら
下の階で止まって扉が開いたので焦った、
(だって一人ではしゃいでたからね。。。)
でも誰も乗ってこなかった('A`)

途中で階をキャンセルして選択してない状態になったら次の階で止まるのか
それとも誰かが押し逃げしたのか、謎

その後はおとなしく1階まで降りました、というか飽きた


絶対に悪用はダメよ

DDR!!!

ついにSuperNOVAのCVT版の稼動ですね!

で、やってきましたよ!

場所が微妙だったので、200円3曲で覚悟していったんですが


100円、5曲!!!

神過ぎる、、しかもCVT版じゃなく新筐体
まず5曲と知った時は、

('A`)ヴァー ←こうなりました

現役時代なら(*´Д`)なってるけど

リハビリの身にとっては、キツイのなんのって
Lv7→Lv7→Lv8→Lv7→Lv8と控えたつもりが
3曲目ですでに過呼吸の前兆が_| ̄|○
スコアも酷かった・・・

プレイ後、3人並んでてその間に体力回復する自信なかったので帰りました
もう足がガクガク

NOVAが廃墟になる頃には現役くらいまでに戻したいなぁ

明日はタブン行かない・・・

DD 19週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
19週目のWeeklyAllJapanRanking

順位WeeklyAllJapanRanking前回
1DEEP ROAR11
2嘆きの樹1
3Zenius -I- vanisher2
4ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~3
5waxing and wanding4
6華蝶風雪6
7Why did you go away8
8Xepher7
9タシカナモノ10
10So Fabulous !!9
11EDEN12
12AA15
1313
14V17
15The Dirty of Loudness14
16Apocalypse ~dirge of swans~16
17SigSig18
18quasar19
19Concertino in Blue圏外
20DoLL20

ついに嘆きの樹が王座から退きました、DEEP ROAR強し!
Silverが辛うじて旧曲コースを免れてますが、もはや旧曲コース目前
次にのめりこんでくる旧曲は何だろう・・・
Lisun upに違いn(ry

今週のWRはタシカナモノです


AllJapanRnkingのまとめ

ぼむばー

ボンバーマンしたいなぁ、

X-BOXでボンバーマンが間もなく発売
8頭身には惹かれるけど
でもこの為にX-BOXを買うわけにはいかず

DSでないのかなぁと思ってたら

出てた!

2本も出てるし、対戦するならランドじゃないほうか・・・

って思ってたんですが
ランドの方でも出来るのですね!!!しかもwifi対応!

し・・・しかし、欲しいソフトが目白押しなだけに困ったなぁ

もうちょっと安かったら(´・ω・)

無理かな

DDR SuperNOVA、26日まで@3日!

そして、よく行くゲーセンの親会社のHPを発見したので入荷情報をが無いかチェック
そしたらBBSにNOVAの入荷の事で質問が投稿されてました

以下内容
---------------------------------------------------
DDR SuperNOVAを入荷する予定はあるのでしょうか?

回答:
DDR本体が当店には無いので入荷は無いと思ってください
---------------------------------------------------


無いと思ってください、
無いと思ってください、
無いと思ってください、
無いと思ってください、


(; д )   ゚ ゚

ここが入れなくてどーすr(ry
本命の店舗が消えました・・・

さらに同系列の他の店のBBSでは
「・・・いまさら感が否めず入荷を決済してくれるかわかりません」

_| ̄|○

つまり同じ系列の店も消えました・・・

たしかに、DDRプレイヤーでない人にとっては「今更」なのかも知れないけど
プレイヤーにとっては待ちに待った、本当に待ちに待った新作なんですよ!

もういい、僕は神戸にDDRが来る事は無いと思ってるよ

・・・ぁ
まだ、超大穴のラウンドワンがあった!
(現在、EXTREME稼動中)

それでももう凹みたくないから神戸でDDRはできないと考えておく

久々の映画館

今更ながら映画:DEATH NOTEを見てきました

さすがに公開から一ヶ月経ってるし人少ないだろうと思って
チケットは入るとき買えばいいと思ってました


間違いでした('A`)


4席しか空いてないし
友人と二人で行ったので出来れば隣がいい、でもそれだと一番前・・・

残りの席が微妙だったので一番前にしたんですが、正解でしたね
足伸ばせるし、すんごいダラ~と出来たから意外と楽だった


で内容は・・・・面白かったw
ちょっとLが、微妙な感じしたけどそれも最初のうちでしたね
前編、後編だけで話がまとまるのかとか、世界観が崩れそう
とか思ってたけど意外といいかんじに仕上がってる

後編は絶対に見に行かないと!
今度はちゃんと前もってチケットかっておくかな・・・

リンク追加

追加

がーでんいーる / D.C.tekさん

音ゲー中心のBLOGを展開されてます、
こちらからもペタリ。。。

最近の成果

この所のIIDX収穫

Catch Me (14A)クリア
これ。Lv11じゃないね・・・
Macho Gangが可哀想ですね^^

WAR GAME (14A)クリア
左の同時押しキツイ!左全部ミスってたしなぁ
FLIPかけたらスコアは伸びる、でも諸事情により暫くしないと思う

あとは未プレイとかFIELD放置を埋めてきた位、何クリアしたかは忘れた_| ̄|○

4曲設定はいいねー、NORAMLが埋めやすい!
3曲目出現楽曲は埋めづらいから実にウレシイ

でも3曲目出現楽曲が@55曲残ってる c⌒っ.Д.)っ

と、、とりあえずスコアそっちのけでNORAMLランプ点灯頑張ってます、、、

ハウル見えた

ハウル、無事に見えた(つД`)

ゲーセンから帰るの遅れてマジで焦りましたよ

感想:
ジブリらしくて、見せ方も好き
カルシファーもe
荒地の魔女が美和さんと被りすぎて吹いた

ただ話の展開が速すぎですね、うわべだけじゃ無く奥が知りたかったなぁ(´・ω・)
なんか1クールくらいの時間かけてやって欲しいと思った

ちょっと残念。。。

DD 18週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
18週目のWeeklyAllJapanRanking

順位WeeklyAllJapanRanking前回
1嘆きの樹1
2Zenius -I- vanisher2
3ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~3
4waxing and wanding4
5with you…圏外
6華蝶風雪5
7Xepher6
8Why did you go away9
9So Fabulous !!7
10タシカナモノ8
11DEEP ROAR14
12EDEN11
1316
14The Dirty of Loudness12
15AA17
16Apocalypse ~dirge of swans~13
17V20
18SigSig18
19quasar19
20DoLL圏外

正直、嘆きの樹は難易度が高いから直ぐに落ちると思ってたんだけど、
ここまで来ると突っ走って欲しいですね
そして四天王第2の脱落者が出ました、CONTRACT脱落
そして今更だけどBloody Tearsって圏外に行ってたのね・・・

来週はWhy did you go awayがGIRL'SとBOY'Sの出し方が判明したみたいなんで
少なからず影響はありそう

今週のWRはDEEP ROARです


AllJapanRnkingのまとめ

ぽけもn

ポケモン続編が出るんですね、
ポケットモンスター ダイアモンド・パール
記事読んでたらなんかやりたくなってきました

wifi対応という事は対戦とか面白いことになりそうですね
全国ランキングとかやりそう

ポケモンは赤、緑やり込みましたね

赤、緑、青、黄、金、銀、以降はノープレイ

熱中してた頃が懐かしい

たしか初期のポケモンのCMって
女の子が通信ケーブル振り回してベンチに座ってる老人に
「あたしのポケットモンスターと勝負しない?」って言って

「あんた、だぁーれ?」

って言われるやつだったよなぁ、、、


本気でポケモンやりたくなってきた!

DSブラウザ

任天堂DSブラウザー

さて、どうしようか・・・
正直いらないかなーと思うけど、外でネット出来るのはうれしい
でもアクセスポイントが微妙すぎて(´・ω・)

欲しいけど、僕の行動範囲だと実用性がなぁ

連休の出来事

PC環境無いと一日が凄く長く感じる、
つくづくそう感じたラディスです

田舎にかえってぼへーーっと・・・

ぁー雨かぁ・・・ぼへーーー

静かだなぁ・・・ぼへぇーーーー

蝉が鳴いてるなぁ・・・ぼへぇぇぇえぇぇぇぇえ

夜は涼しいなぁ・・・Zzzzzzzzzzzzzzzzz


友人とも遊んで結構息抜きは出来ました
DDRもなんとかLv8位までは感覚が戻ってきたけど、現役時代までは程遠い('A`)
SuperNOVA早くしたいよ

IIDXは練習用DP穴コースのオリコやったら
一曲目からINAZUMA穴とか、、、カンベンシテクレ_| ̄|○
EASY無かったら落ちてた
コース確認せずにやった僕もアレなんですがね。。。
だってメール通りの曲だと思ったもn(ry


後、スリルドライブはやっぱ最高のレースゲー!!!
僕が唯一、ACで出来るレースゲーであるスリルドライブ
隠しでアヒルが選べれるなんて知らなかったので、試しに・・・

崖に突っ込んだ時の絵が最高で(ノ∀`)
常時グワッグワ鳴いてるし

もう次回作までコレしか選ばないかも。。。


ぁーもっっっと、ぼへぇぇぇぇぇえっとしたい

SUDDON+の力

s_dob_c.jpg

何だかんだで、名曲だと思う
Strong Woman feat.DABO
のDP穴ようやく出来ました。
さすがに何度やってもクリア不能

で、タオル使ってみたらあっさり行けました。。。

今の時代ってHS5や、SUDDON+があるおかげで低速をあんまり意識しなくなりましたよね
僕も常備してます、でもHS5はあんまり使わないですね
逆に間が開きすぎて気持ち悪いw

深夜→金

TVのチカラ 放送打ち切り

ぁーぁ、また見る物が・・・
非常に残念、この番組は結構好きだったのに

打ち切り後、この枠にはQさまが来るそうですが・・・
まぁ、Qさまは面白いと思うけど最近はちょっと同じものばっかりやってて微妙

それ以前に、深夜番組がゴールデンに出ると面白くなくなってると思うんですががががが

ネプリーグは深夜の時の方が断然面白かった
チーターもだなマシューTVもそうだったし
マシューTVは方言のコーナーが人気でたからってそればっかりだったし・・・

結局、ゴールデン出たらマンネリ化してるんだよなぁ

とりあえず探偵ナイトスクープは絶対に今の時間のままで居てください^^

違うものに注いだ

DDR SuperNOVA・・・何処にも無かった_| ̄|○
全国で一体何台稼動してるんだ・・・
なんでCV版と一緒にださないんだ・・・
喜ぶのは新筐体入れた店だけじゃないかヽ(`Д´)ノ

ということで廃墟だったIIDXにSuperNOVAの資金を注ぎ込んでまいりました

未プレイだったRIDE ON THE LIGHT (14H)
クリアランプをつけようと躊躇無く選曲

デ、デッデッデ スカ、スカ、スカ、スカスカ

(;゚д゚)・・・・・・・・

最後のトリル100%で抜けて、その後を全部ミスとか泣ける

次のプレイでちゃっかりランプつけて、ライバルのWIN・LOSE
フォルダ見たら

rival_wl.jpg

いつの間に、ライバルの名前が表示されるようになったんですか!?
(念のためNAME部分は目隠ししておきます、
これ自分じゃん!って反応した場合は目隠しが消えm(ry )

コナミさん!こんなことする前に、ライバルの最大アクティブ人数を増やしてください
7人でも8人でもいいから_| ̄|○

何週間ぶりにSPしたらライン狭くて変な感じがしましたよ
とりあえず未クリアを中心にFreeで数プレイ

---今日の収穫-------------------
DP:
Broadbanded (14A) クリア
Cradle (14H) クリア
Giudecca (14H) クリア

SP:
D.Cfish (7A) クリア
CONTRACT (7A) クリア

DD 17週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
17週目のWeeklyAllJapanRanking

順位WeeklyAllJapanRanking前回
1嘆きの樹1
2Zenius -I- vanisher3
3ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~5
4waxing and wanding4
5華蝶風雪6
6Xepher7
7So Fabulous !!2
8タシカナモノ8
9Why did you go away10
10tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)圏外
11EDEN11
12The Dirty of Loudness13
13Apocalypse ~dirge of swans~14
14DEEP ROAR12
15CONTRACT9
1615
17AA17
18SigSig18
19quasar16
20V20

嘆き強すぎ・・・
いつまで一位をキープできるのでしょうか?
XepherがPlatinum入り目前
Concertino in Blueが圏外に落ちて、冥が降格
ランクの方も徐々に固定されてきましたね
まだBronzeは地盤が軟らかそうですが。。。

今週のWRはwith you・・・です

AllJapanRnkingのまとめ

この日が・・・

公式サイトもオープンした

Dance Dance Revolution SuperNOVA

で、HOW TO PLAY見てたら難易度の名称が変わってましたね
BEGINNER → BEGINNER
LIGHT → BASIC
STANDARD → DIFFICULT
HEAVY → EXPERT
CHALLENGE → CHALLENGE

前作のままがよかったなぁ。。。
IIDXの時みたいにどうせ馴染んでしまうんでしょうけど

とりあえず、仕事終わりに入荷してる店を探さないといけないなぁ

混み具合にも寄るけど、最低でも2回はやるつもり
というか絶対やる(ノ∀`)

飽きたのでまた作った

前回のオリコは廃墟だったので晒し無し
放置もよかったけど、オリコ作りたかったのでまた作ってみた

コース名:PAO DE LION
コースID:B Q M I L W O H

1.SAMBA DE JANEIRO
あなたがサンバを踊って帰る途中

2.thunder
雲行きが怪しくなって雷が!

3.GET ON BEAT (WILD STYLE)
すると、トリルと皿が降ってきて

気付いたらそこには野獣が・・・

現役へのカウントダウン?

DDR新作が待ち遠しくなってきました!!!

先週までそんなにワクワクは無かったんだけど、
稼動が12日らしいと言うのを見てから徐々に期待が!!!

稼動したらOBから現役へ。。。

IIDXの新作が出るとかよりすんごいワクワクしてる

僕の中では。やっぱいくらIIDX好きでも
IIDXはDDRの壁をを超えれないんだなって感じます

初めてやった音ゲー=DDRだし

だけど、wikiを見て愕然

旧シリーズのDancemaniaライセンス曲が全て削除らしい・・・

復活曲とか期待してたのに
CAPTAIN JACKの曲を全て返して!
JENNY ROMの曲を返して!

版権問題なんだろうけど
せめて、EXTREMEに入ってた旧曲だけでもさ・・・

サントラ聴いてたら、もう一度やりたい曲出てきたので
リストアップして書こうと思ったけど
半端無い数になったので止めとくw

とりあえず、隠し要素に期待するしか。。。

選べれるように

前作みたいにオリコのフォルダ内にライバルオリコが無いから
わざわざコースオーダーして切り替えるのがめんどい

と思いながらオリコのフォルダ開いたら

raival_ori.jpg


(;゚д゚)!

いつの間にライバルオリコが選べれるように・・・・

これでオリコがやりやすくなりましたね(つД`)

へるぷみ

某ドラマにはまりました!

しかも外国のドラマ

タイトルはトゥルー・コーリング

関西圏ではABCテレビで日曜の25時過ぎあたりからやってます。
先々週、たまたま見てからハマってしまいました

ただ日曜の深夜なのが辛い・・・

途中から見てるので最初から見たいなぁと思いながら
次回の話に期待してたら、
レンタル始まってるじゃないですか!
しかも、一年前に出揃っている。。。。

という事で、4本も一気に借りてきました(ノ∀`)

半額クーポン最強!

といっても消化するのは土日なんだけどね

移転完了

移転完了です。

FC2の方が色々と自由度が高いので移転しました
まぁ理由は腐るほどあるんですけどね。。。

やっぱHTML、CSSとか弄れると楽しいです
さらに、先代には「続きを読む」が無かったのでコレもうれしい!

後、先代から記事のほうもごっそり持ってきましたが、
画像等はまだ先代に置いたまま。。。
なので、もしかしたら何かしら変になるかもしれないけどボツボツ動かしていきます

DD 16週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
16週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 嘆きの樹 1
2 So Fabulous !! 7
3 Zenius -I- vanisher 4
4 waxing and wanding 2
5 ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~ 5
6 華蝶風雪 3
7 Xepher 10
8 タシカナモノ 8
9 CONTRACT 6
10 Why did you go away 9
11 EDEN 11
12 DEEP ROAR 13
13 The Dirty of Loudness 16
14 Apocalypse ~dirge of swans~ 14
15 17
16 quasar 圏外
17 AA 20
18 SigSig 19
19 Concertino in Blue 18
20 V 圏外

四天王、Ganymedeがどっかに行ってしまわれました。。。残念
HHHコンビは無念にも樹の天辺にに登ることは出来ず2位という結果
BronzeのSigSigが蠍火に変わると面白そうです

AllJapanRankingの方も既に17位に嘆きの樹が殴りこみしてきてて、選曲率の高さが判りますね

今週のWRはtripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)です


AllJapanRnkingのまとめ

何処へ。。

miniSDを無くして結構経ちます、、、

原因と考えられるもの
1、本とかの間に挟まってる
2、押入れのどっかに紛れ込んでる
3、誤ってゴミ箱に落下→ゴミ収集車
4、食べた
5、初めからそんなものは無かった

ぁー

5番しか考えられないわ(ノ∀`)

で、諦めてて買わないといけないなーと思ってたら
封筒の間に見覚えのある黒い物体・・・

・・・あった

今度は無くさないようにちゃんとケースにでも入れておきます、、、

新しいの買う前でよかった

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


