-->



需要と供給

DS Liteに新色登場 (CNET Japan)

・・・新色出すのもいいけど、いつになったら供給が満たされるんでしょうね
未だに何処に行っても売り切れ状態ですし

まぁその分、人気が凄いのがよく分かりますね

そういや、Liteを店頭売りしてるところ見たこと無い気がする
僕が買った時(発売日)には既に店頭から消えてたしなぁ


@2がぁぁぁ

Tetorisu_ato2

後2・・・

やっとLine170の壁を越えたのに_| ̄|○

ヒッキーはなんかまた凄いスコア出してたし。。。

DD 15週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
15週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 嘆きの樹 1
2 waxing and wanding 2
3 華蝶風雪 3
4 Zenius -I- vanisher 5
5 ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~ 7
6 CONTRACT 4
7 So Fabulous !! 10
8 タシカナモノ 9
9 Why did you go away 11
10 Xepher 17
11 EDEN 14
12 Ganymede 6
13 DEEP ROAR 12
14 Apocalypse ~dirge of swans~ 13
15 MINT 圏外
16 The Dirty of Loudness 15
17 16
18 Concertino in Blue 19
19 SigSig 18
20 AA 圏外

今週も嘆きの樹が一位となりました
TOP3は先週と変化無し、
四天王ではGanymedeが圏外へ行ってしまいそうです、、、いい曲なのに、、、
来週はZeniusが底力を見せるかなぁ
はたまたWRの力でSo Fabulous !!が奇跡を起こすのか・・・

次のWRはSo Fabulous !!です


AllJapanRnkingのまとめ

オリコID訂正

ぇー、、、申し訳ありませんでした

先日、オリコ作った!とかで記事書いたのに
そのコースIDが間違っておりました

正しくは
コースID: I A T N I L Y D
です

先日の記事も修正しておきました。。。

にゅす

映画版デスノート、冒頭数分TV放送
絶対に見に行くど!ぁぁトリックも見たい、、、
でも絶対に見に行くとか言っといて見に行ってない映画が山のように・・・

総務省、ブロードバンド世帯カバー率100%を目指す
僕のところは速度30Mbpsも出てません^^
ADSLでしかも近くに電車とか、大型幹線とか、立地条件悪すぎ
ブロードバンドと聞いてBroadbandedが脳内再生されました

テトリスでぐへh

もう、知れ渡ってると思うけど

宇多田ヒカルとテトリス対決ができるかも

昔にHEY,HEY,HEYでプレイしてるのを思い出してもよく憶えていない。。。
いまはどれくらいの腕なのか気になってたら

ヒッキーの日記(U3MUSIC INC)
にテトリス日記がありました
6月22日分に書いてあるのですが

・・・

ぐへへ(´д`)

じゃないですよ、スゴスギ、、、

僕は未だにマラソンが完走できません('A`)

絶対にヒッキーに勝つんだ!!!
と狙ってる方はがんばって

ぐへへ(´д`)

を目指してください・・・

乳酸がイッパイ

CARDINAL GATEをSP HYPERで逝ってみた

EASY付きで嘆き2%越えで完走

正直ラストデニム前で一桁だったはず、ゴキブリ魂で頑張った

華蝶風雪 (7A)以外は初プレイだったんですが、それぞれの感想
CONTRACT (7A):まぁ押せる
Ganymede (7A):思ったより楽
嘆きの樹:仕方が無いね^^

waxing and wanding (7A):
同時押しはお帰り下さい!!!!!!!!!!!!!
ホントウニアリガトウゴザイマs(ry

結果:嘆き(7A)よりwaxing and wanding(7A)の方が大問題


その他の収穫:
Feedback (14H) クリア
ハピスカ (14N)にHARDランプ点灯
嘆きの樹 (14A) 超ムリゲー

DDおりこn(ぁ

オリコ作ってみた

コース名:-MOON-
コースID:I A T N I L Y D

1:MOON
1:MOON RACE
3:bulemoon
4:moon_child

moonと付く曲をそろえてみました。月光は漢字なので却下
スコアはある程度集まったら公開してみようかな

知らなかったクエ

チャットで「クエクエ」という発言から
食べ物の話になって、チョコボールになって、ゲームの話になってFF、以下略

そしたら、なんでチョコボはチョコボって言うんだろうって思ったんですよ

で、考えてたら少し前にクエという話で盛り上がってたのを思い出して
チョコボールをインスパイア???とか思ったんですが、さすがにそんな訳ないし・・・

でも、
チョコボの泣き声=クエ
チョコボールのCMの歌=クエックエックエちょこぼぉぉぉぉおぉぉぉおるぅぅぅぅぅ

これは怪しい。。。

思い切ってギルメンに聞いても、誰一人不明
そして色んな説が立って盛り上がり、
Wikipediaの百科に載ってたらウケルんだがと思い検索

検索結果

(; д )  ゚  ゚

ぁーそうだったのね、、、、インスp(ry

知らなかったよ('A`)

底に注意

早く終わったので帰ってREDしよう

先に洗い物しとこう



指先から出血

止まらない

IIDXプレイ不可

('A`)

洗い物中、桶の底を漁ってたらピーラーにやられました
かなり深手。。。

やっとDDサントラが・・・

やっと決まりましたねDistorteDサントラ!!!

今回はコナスタ限定販売
正直、今回からフライングゲッツしようと思ってただけに辛いけど
豪華版もあるなら仕方が無いね(ノ∀`)

CS REDの家庭用曲も入るし文句なし
CS 10thのも入るし

後はLONGに何を持ってくるのか楽しみー

点眼探し

先日、眼科で貰った点眼薬が切れた

医師から薬局でも売ってるっと言われて探したんですが何処にも無い。。。
ネットで見たら薬局は薬局でも「処方箋」を扱ってる薬局だという事が判明
しかも一本100円~200円とまちまち、ネットでも買えるそうですが送料がねぇ

で、さすがに薬局行って200円超とか言われたら悲しいので
眼科に行って聴いてみたら素に売ってくれました。単価150円でした

ちなみに探してたのはこれ
Santia
ソフトサンティアという点眼薬
処方箋を扱ってる薬局で処方箋無しで買える点眼薬
防腐剤が入ってない為に10日でアボンですが、、、、
何度でも刺せるし、僕は目にアレルギーもあるのでそれを考えるといい

とりあえず、目薬を差す癖をつけた方がいいと言われたので頑張ってます
コンタクトのドクターストップは避けたいしね・・・

DD 14週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
14週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 嘆きの樹 圏外
2 waxing and wanding 圏外
3 華蝶風雪 圏外
4 CONTRACT 圏外
5 Zenius -I- vanisher 1
6 Ganymede 圏外
7 ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~ 3
8 This is Love 圏外
9 タシカナモノ 4
10 So Fabulous !! 6
11 Why did you go away 7
12 DEEP ROAR 11
13 Apocalypse ~dirge of swans~ 13
14 EDEN 10
15 The Dirty of Loudness 5
16 12
17 Xepher 8
18 SigSig 圏外
19 Concertino in Blue 9
20 Double Loving Heart 19

さすがに嘆きの樹は強かった。
Platinumがゲートコースと思いきや、GanymedeがZeniusを上回れず・・・
ここでゲートコースになってたらDPでもゲートコース穴体験で出来たのに、、、

前回ランクインの曲もそのまま下がらず、混ぜこぜになって下がっていますね

AllJapanRankingではwaxing and wandingが15位に出現
ゲート曲の中では一番人気かな?

今週のWRはMINTです


AllJapanRnkingのまとめ

がっつりDD

代休が取れたので、溜まりに溜まったウップンを解き放つべく
がっつり開店して直ぐにゲーセンへ特攻して来ました

さすがに廃墟(ノ∀`)

まず、SPでやってないゲート曲を少々
Ganymede (7H)、チキン切り。もう繋がる気がしません^^
嘆きの樹 (7H)、Lv11にしてはヌルイですね
華蝶風雪 (7A)、後半回復できるので何とかなる。出だしの縦連打は激しくダメポ

そしてDD HYPERで未クリアのThe Dirty of Loudness (7H)をようやく打破
やっと最後の全押し押せた(つД`)
コレでDD HYPER埋まったと思ったら
waxing and wanding (7H)が残ってました。これは苦手なので激しく放置
またLove Magicの二の舞になりそう

DPは未プレイ、未クリアを中心にプレイ(主にNORMAL)
SCREAM SQUAD (14H) クリア
CARDINAL GATEコース(14H) EASY付きでギリ完走
階段に強くならないとな・・・

MOON RACE (14H)が粘れば行けそう
Macho Gang (14H)はアリエナイ

とりあえず今作の目標を決めました
SP:Lv10安定、Lv11の半数を安定、同時押し克服
DP:Lv10の2/3以上EASY付きでも安定、階段と同時押しの強化
共に段位は粘着しない。明らかに技量不足だし、もっと技術を身に付けます

微妙じゃない?

駐車違反の強化が始まって半月・・・
今ではすっかり、TVとかでも取り上げられなくなりましたね

効果があるのかどうかは僕の住んでるところでは判断できません

というか、駅前のタクシー何とかして欲しい
異常な台数が狭い道路の路肩に止まってるし、
反対車線から凄い勢いでUターンして信号待ちしてる車と車の間に割り込んでくるし、
しかもそれで道を塞いでるし、さらに横断歩道手前・・・一歩間違ったら事故ですよ

でまぁ、肝心のこの制度
未だに宅配業者への打開策も無いみたいだし
所詮そんな微妙な制度なんだよなって思いつつ

こんな記事を見つけました。
(infossek)

で、ちょっとそのキーワードで漁ってたら
こんなものも見つけました(とらじの迷宮)

本当に微妙なものを施行したもんですね

このままでした

そういえば、前に10数個追加されてたのを思い出しチェック

夏が近づいたから、テンプレート明るくしよう!!!

なにかいいものh・・・('A`)

10個以上のうち色違いを含めて10数点・・・
しかも全てイマイチぱっとしない

のでこのまま続行(´・ω・)

もう一度やりたい

ニュース見ててタイトルに反応した、、、なつげーCUP 「いっき」

(゚Д゚)・・・・・

キタ、くそg(ry

ゲームで「いっき」といったらこれしかないですもんね

いっきは熱い、ある意味名作!(ぁ
なつゲーはやりたいなぁと思いつつ、もう少しラインナップが揃わないと手が出せません

任天堂はWiiで昔のゲームを配信するといってたけど、いくら位掛かるんだろう

この辺のゲームをカバーしてくれたらうれしいかも

キエタ!!

D-snapに曲転送するのにSD-Jukebox使ってるんですが
色々と曲入れてたりするとプレイリストが凄い状態に。。。

で、思い切ってリストを消したんですよ
一覧表示で全選択→DEL、そしたら

saacにエンコードした曲が全て消えました

リストから消えたんじゃなく、HDDから消えました^^

saacは音いいから好きな曲はコレに変換して入れてるんです(特にサントラ系)
ついでにSDに曲を入れようと思ってたから、かなり痛い('A`)

またCDから入れないといけないのか・・・

(´・ω・)ツカレタ

ぁー何処か遠くへ行きたい

さすがに此処まで遊べる時間がない日が続くときつい
この土日休めると思ったのになぁ。。。


バトン回答
四風さんからバトンが届きました

テーマ「IIDX」

・この「IIDX」に感動

出来ない曲が出来た時

・好きな「IIDX」
2人以上でやってる時かな
知らない人でも、一人で廃墟プレイしてるよりは
ローテーションしてる時の方が心なしか楽しい

・この「IIDX」は嫌
面白くない譜面が増えてきた、やっぱり、奏でてる!っていう感じが欲しいよ
明らかに中級者が置いてけぼり
これ以上、曲が削除されてしまうIIDX

・この世に「IIDX」が無かったら
僕の音楽に対する世界が狭いままだったと思う
IIDXのおかげで色んなジャンル聴くようになったし

次に回す人
ご自由にどうぞ。テーマは「夢」か「音楽」

嘆いてきた

とりあえず、嘆きの樹(14H)やってきた

_| ̄|○

な状況でした。
やっぱり残業終わりは行くものじゃないですね、集中力がもたない
GOOD600近く出たし・・・ランクEでした
試しにFLIPとかRANDAMとかやったんだけど、スコアがほぼ

正規≒FLIP≒RANDOMとか^^

つまり全てEでした
せめてDには持って行きたいな。土日に混んでるの覚悟でやってこよっと


嘆き(14A)のレートが4%だったし。。

写真撮って来たけど、miniSDがどっかいってしまった
メールじゃt添付できないし('A`)
使わないときになって、必要な時に無い。。。。それがminiSD。。。。。

解禁だったケド

巷では解禁の話題で盛り上がってますね。。。。
多くても2人かなぁって感じで帰りに寄ってみたんですが、

10時過ぎなのに4、5人居ましたよ

さすがに並ぶ元気も無く帰宅('A`)
beat#1解禁の時は廃墟だったのに・・・

とりあえず待ち受けをSP9段の認定証にしてみましたが、
上に乗ってる人が居ないバージョンが欲しいですね

公式では東京食堂のG2ARTが公開
DUEがGJすぎ!!!!!!!!!

修正

四風ののーみそ。 / 四風さん が移転されました

移転先:四風ののーみそ。

DD 13週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
13週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 Zenius -I- vanisher 1
2 WISH (EUROBEAT MIX) 19
3 ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~ 2
4 タシカナモノ 4
5 The Dirty of Loudness 5
6 So Fabulous !! 6
7 Why did you go away 7
8 Xepher 9
9 Concertino in Blue 8
10 EDEN 11
11 DEEP ROAR 10
12 15
13 Apocalypse ~dirge of swans~ 12
14 虹色 16
15 AA 14
16 Bloody Tears (IIDX EDITION) 17
17 V 圏外
18 MOON 16
19 Double Loving Heart 20
20 ピアノ協奏曲第一番”蠍火” 18

WISH(EURO)がALFARSHEARを抑えて2位
下の方ではさり気無くVがお目見え
今日からCARDINAL曲が解禁されたので来週のランキングに入ってきそうですね
それにしても冥が強すぎる・・・

来週のWRはThis is Loveです


AllJapanRnkingのまとめ

にゅーすでも

音ゲーネタも特に無く。。。
なので気になったニュースを少々

18cmのタランチュラを主婦が捕獲
いやね、気になったのは記事に書いてある
日本タランチュラ協会っていうやつ。読んだ時、おもわず「ぅっ」ってなった
こんな協会あるなんて知らなかったよ(ノ∀`)

たまごっちジェット運行へ

明らかにポケモンジェットに喧嘩売ってまs(ry

86人乗り15メートルの夜行バス
コレは是非とも、どうでしょうチームにチャレンジしていただきたいです!!!

嘘じゃん

14日はヒッキーのアルバム発売日
つまり前日の今日から販売

でまぁ、TSUTAYAが24時まで開いてるから安心していったんですよ^^

22時過ぎに着いたんですが・・・

閉まってました!!!

24時までしてるのはレンタル、ゲーム部門だけってどーゆー事ですか!
もっと判りやすく掲示しといてくださいよ!
CD/DVD販売部門も24時までしてください、、、

泣く泣く電車に乗って帰ったら、駅前にありました
意外な盲点!

総)からメールキタ

総務省 最大2千万人に一斉メール

総務省が情報セキュリティの安全対策に送信するといってたメール
僕はプロバイダのメールは1週間定期ぐらいでしか確認しないのですが、

来たら面白いのになぁと思ってて、どうせ来ないだろうと思ってたんですよ

が、さっき見たらこのメールが来てました!!!

題名が「総務省竹中大臣からの情報セキュリティ対策のお願い」

・・・すでに題名が怪しい感じになってますね
アドレスがプロバイダのインフォメールと同じだから開いたけど

メールに詳細のURL貼ってありました

ただね、こういう物を容易に信じてクリックすると痛い目にあうんですよ^^
ここでセキュリティの認識の甘さとかが判りますね

外国の何処かであったみたいに、大手がメール配信してURLにリンクしたら
「あなたは詐欺にかかる危険性があります」
とかいう偽サイトをおいて危機感を持たせようというのをやってたけど
総務省も今回、コレをすればいいのになーと思った

てとりす

テトリスDSがおもしろいです!!

久々にDSが絶賛稼動中(ノ∀`)

スタンダードで110ラインが壁となってます・・・

ブロック回すのにAボタンしか使ってないのが原因なのかなぁ
Bとか全く使ってない

タッチが結構つぼに来ましたね、新鮮な感じがいい

キャッチは微妙。
あまり面白いとは思わない・・・

傷が

コンタクトの継続ついでに毎回、眼科で定期健診を受けてます
で、最近一段と目が乾くしよく充血するようになったんで相談したら

「かなりヒドイねー結構、目に傷が付いてますよ」

って言われました
言い方からして相当ヤヴァイようです

前回も傷があるって言われて薬貰って、次回の定期健診のときに様子見ようって・・・

確実に言える事、悪化した!!!!

まぁ理由は色々と思い当たるんでs(ry

今回は点眼薬を2種類も処方されました('A`)
一応、コンタクトは貰えましたがこれ以上酷くなったらストップ掛かるんだろうなぁ

騒音

あまりにCPUファンがうるさいので買い替え
(今まで付属品)

で、合うのが3件目によやくあって残り一個とか('A`)

水冷にすれば静かなんでしょうけど、そこまではねぇ・・・

使ってるケースがアルミの全面メッシュのタイプ
ぶっちゃケテ言うとPCケースの周りを塞いだら楽に静かになるんでしょうけどね!

ふ・・・・塞ごうかな・・・

機械の進歩は早い

世界初、4GBのSDカード
ついに4GBですよ!
これはD-snapが対応モデル出してきそうですね
僕が1GBのSD買ったときは万5千くらいだったのに・・・半年で半額とか・・・
2GBがもう少し安くなったら買おうかな、IIDXのサントラ1GBじゃ入りきらn(ry


フロントミッションオンライン ベンチマーク
早速、やってみると
1280×1024で7208でした
上等兵クラスだそうです。まぁ7000超えてるからって言ってもフロントミッションはやってませんがっ

まだこのPCも衰えていませんね、2年前だとハイスペックだったのになぁ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2006年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


