-->



そらみみだ

こんなモチベーションでIIDXするのもどうかと思ったけど、

昨日ネット徘徊してたら
So Fabulous!!が武勇伝とマッチするという記事を見て気になって気になって・・・
実際に聴くしかないなーと

・・・でんでんで・・・うわぁ、聴こえる・・・

これ意図して叩いたら武勇伝になっちゃうような気がします

そーいえば、DistorteDのサントラまだですか?
いつもの周期ならもう予約とか、発売日とか情報出回ってるはずなのになぁ


無気力

また周りからSP 10段者が生まれました^^
先週も一人生まれて、、、

正直、SPでライバルにしてくれてる人には申し訳ないですが

SPで目標が立てれません!
 
RED出てSPは頑張ってたんだけど、GANBOL穴出したとたんに・・・('A`)
SPやろうかなーって思っても、自然とDPやってるし

ここまで書いて思ったのが、
SPの上達で周りに置いて行かれるのが怖いからDPに逃げて言い訳を作ってる気がしてきた

確実に言える事、精神的なスランプ

友達に100回やってちょっぴり上達できたら良いなんて言ったけど
結局自分が出来てないんじゃダメだな、そんな事言う資格なんてないや

白虎を見に

でででーーーーん

Siryou_gate

Nec_0103

飛鳥資料館に行って来ましたよ!

目的は

Byakko_panf

キトラ古墳の白虎壁画
です

ついたら60分待ち・・・
並ぼうとしたら75分待ち・・・何処のテーマパークのアトラクションですか('A`)
でも実際は40分くらいでしたがねw

しかも流れながらの閲覧だった為に、じっくりとは見れませんでした
もうちょっと小さいものだと思ってたんですが意外と大きかったです

線もしっかり出てたし、かなりはっきりとしてました
今の時代ってデータばっかりだから、こんな風に何百年も残るものって少ないんだろうなぁ

色々見てて気になったのが、青龍はどうするのかなぁと
写真見る限りかなり危なそうだったんだけど・・・

出口に巫女服の係員が居たのが謎

外に出ると流行に乗った商売でしょう、不思議なグッズとかの露店が出てました
やっぱりあったね、壁画Tシャツとかタオルとか(ノ∀`)

その後はついでに奈良市内へ行って世界遺産を巡ろうと思ったんだけど
時間も微妙だったし、全部回ると入場料だけで奈良までの往復の交通費を遥かに超えてしまうとか、、、
とりあえず絶対に行きたかった春日大社だけ行く事にしました

春日大社参道

Kasuga_t_sando

鳥居~

Kasuga_t_tori

さすがに本殿とかは撮る気が出なかったので写真無し!

とりあえず、久々に森林の中を歩いた気持ちよかった
ちゃんと一番奥の紀伊神社まで歩きましたよ

戻るといいかんじの時間だったので帰路につきました
意外と時間が経っててましたね・・・

また軍資金溜めて来るかなぁ


ぽぷんふぃば

フィーバーやってきた、

2回で飽きた(ノ∀`)

新曲のEXを出すのがめんどくさすぎ
2回やって2回ともExtra条件のポイント取ったはずなのに出なかった

別に最初から全部Exを隠さなくてもいいじゃん!
特定のExクリアしたら次のExが出るとかにして欲しいよ

おそらくある程度解禁されるまでやらないだろうな

出せた

Ganb_ea

ついに呪縛から解放されました!

SLAKEコース Another完走!!

フルEASYオプションでもダメだったんでもう最後の手段として
GAME LEVEL下げたら2%残しで完走

最後の縦連打が怖かった('A`)

FREEにGAMBOL穴が出たからこのコースとはお別れです

しゅわしゅわコーヒー

Spark_cafe

発見しました!!!

開けると泡立っていました

思わず匂いを嗅いだんですが・・・あまりいいとは・・・
最初の一口は、('A`) でした
でも、数口飲むと意外と飲めるものです

意外と甘いですね、後味に苦味がありますけど

一気飲みは無理ですがチマチマ飲むのならいいかなぁ

まぁ好んで飲もうとは思わないですが・・・

DD 10週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteDtripping contact (teranoid&MC Natsack Remix)
10週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 Zenius -I- vanisher 9
2 ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~ 15
3 タシカナモノ 8
4 BALLAD THE FEATHERS 圏外
5 Concertino in Blue 10
6 The Dirty of Loudness 5
7 DUE TOMORROW 1
8 WISH (EUROBEAT MIX) 2
9 So Fabulous !! 15
10 Why did you go away 16
11 DEEP ROAR 17
12 Xepher 圏外
13 MOON 12
14 虹色 18
15 カゴノトリ~弐式~ 14
16 Apocalypse ~dirge of swans~ 19
17 EDEN 圏外
18 Bloody Tears (IIDX EDITION) 20
19 D.C. fish 4
20 ピアノ協奏曲第一番”蠍火” 圏外

先週の大変動も落ち着き始めたようですね
タシカナモノが3位に、Concertino in Blueも安定した人気があるようで5位と上昇
ay carumba!!!!にもう少し頑張って欲しかった・・・
上位に居座ってたApocalypseとBloddy Tearsは順位回復ならず

次のWRはMelody Lifeです


AllJapanRnkingのまとめ

寝ても寝ても

過眠症なのかなぁ・・・

過眠症を知ったのが、前にめちゃイケで早く寝た人が勝ち抜けるっていうやつを見てて
優勝した濱口が過眠症の疑いがあるって言われてたのを見た時

僕は一年以上前から昼辺りとか夕方に毎日のように睡魔が来ます、
寝不足?とか思うけどちゃんと寝てるし、長時間寝ても眠くなる

さすがに仕事中に睡魔がきつくて最近ムカムカしてばっかりで
過眠症をネットで調べてみたけどなんか項目に結構当てはまる

うーん・・・どうなんだろうなぁ・・・


過眠症など詳しくはこちら:なるこ会HP

すぱーく無いよ

22日に発売といわれてたコレ

どこにも売ってないんですが・・・

今日も色々と覗いて見たけど何処にもありませんでした
神戸市に本社あるのに(それは関係ないか

飽きては無いんだけど

GAMBOL (7A)超無理ゲー

フルEASYオプション(5key+AS+EASY)でもダメでした

ゲームLvを下げるしかないんでしょうかね
というかもうSLAKEコースあきt(ry _| ̄|○

それと木曜から曜日リザルト集めてるんですが
15,16,18,21となんか歯抜けに・・・
ソレに気付いたのが今日だから、
わざわざ確かめ為に本体の設定いじるのめんどくさいんで放置

というかSLAKEコース出したらEXPERT自体にやる気がn(ry ('A`)

こんな制度どうよ

テレビで冤罪の特集をしていて
裁判員制度をどう思うかという話に発展して行ったんですが

この制度はかなり問題を抱えてると思います

知らない間にいつの間にかメディアに出てきたし
現にこの制度に対してアンケートの60%前後が参加したくない、あまりしたくないという回答です
そして、現役弁護士と裁判官のアンケートの回答も提示されていましたが
殆どが施行すべきでない、まだ時期が早いとか言う回答でした

日本は被告、証人の取調べに対して公開、録画、録音などが一切されていません
周りの国では録画とか録音とかが普通にされています(近い国では韓国やモンゴル)
日本は国連の国際人権規約委員会から取調べの密室は人権の侵害に当たるとして「公開、録画、録音」をするように言われています

が、法務省などの捜査機関等が拒否しているのが現状です
その理由が「国民の意見も無しに決めれない」だそうで。

密室での取調べはそこに居る人しか分からず、何が行われているかもわかりません
裁判では、取調べの内容が「強要された!」とか被告人が言っても証拠が無いんですよね
だって公開、録画、録音されていなんですから
だから裁判官はその取調べに対しての真偽が分からないんですよ

もし、裁判員制度が始まって取調べの密室化のままだったらどうでしょう
このそれ取調べでの供述しか証拠が無い場合、
もしそれが嘘だったり、自白を強要された物、事実無根だったら・・・
罪もない人を裁くということになります

なんか一応、録画、録音の試験テストを行うみたいですが
それの対象が「一部の重大な事件の重要だと思われる取調べに対して行う」
その録画、録音は送検後に検事が重要思われる部分についてのみ行う
っていうすんごい意味の無い妥協案で進められてしまっています

密室の取調べは「捜査官」「取調べされる人」だけというので問題になってるのに
それを「捜査官」の判断で「録画、録音」されたのでは絶対に無意味だと思う
だって都合のいい部分だけ録画、録音されたらさ・・・

こんな現状で裁判員制度を施行するべきなんでしょうかね


日本弁護士連合会

法務省

ぎがでり

速攻家に帰宅してREDやってたので書く事がREDしかありまs(ry
実は3日前に書こうと思ったことが未だに思い出せなくて困ってます('A`)

・・・もういいか(ノ∀`)

それでは、今日のRED

 

Giga_cl

gigadelic (7)、人生初クリア!!!!!!
しかも正規です!

乱で何度も粘着したんだけど、全くゲージ残らず・・・
CS REDでgigadelic初プレイ(正規、ノーマルゲージ)のスコアすら超えれない

これで正規でいけたらウハウハなんだが・・・なんて思いつつやったらいっちゃいました

その後、乱と正規を何度か試してみたら明らかに正規の方が出来がよかったです('A`)

そして起きたら腕とかが痛むのが目に見える・・・

気になったニュース

ボーダフォン、ソフトバンクモバイルへCNET Japan

ボーダフォンがまた名前変わるんですね
というかソフトバンクに買収されていたなんて知りませんでしたよ

僕は永遠のDoCoMoユーザーでしょうけど


あと、こんなコラムを見つけたので興味のある方はどうぞ

You Tubeの魅力と危うさCNET Japan

色々と「You Tube」というのを耳にするようになりました
You Tubeといえば最近IIDXのプレイ動画がUPされてたりしますよね

赤に夢中でした

CS REDが30分早く届いてウハウハだったラディスです

とりあえず、SP Anotherメインでめぼしい曲をやって見ましたが

Go Berzerkが気に入りましたよ!

さすがに時間帯が遅かったんでAA (7A)とかKEY (7A)とか激しいのは選曲しづらいですが、
それでもAAはやりました(ノ∀`)

明日が休みならと思うんですが、、、まぁ明日帰ってから頑張ろう

INORI (7A)の譜面は何とか克服したい・・・

半端無いよ

DPで、とあるの方のLOSEフォルダが多かったので
トータルでどれくらいあるのかFREEで見てみました

Vs_vix

(;゚д゚)

は・・・899って・・・これは対抗出来ない(ノ∀`)

DD 9週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
9週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 DUE TOMORROW 圏外
2 WISH (EUROBEAT MIX) 圏外
3 with you・・・ 圏外
4 D.C. fish 圏外
5 The Dirty of Loudness 8
6 ay carumba!!!! 圏外
7 tripping contact (teranoid&MC Natsack Remix) 圏外
8 タシカナモノ 11
9 Zenius -I- vanisher 1
10 Concertino in Blue 15
11 ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~ 2
12 MOON 圏外
13 BREAK OUT 圏外
14 カゴノトリ~弐式~ 圏外
15 So Fabulous !! 4
16 Why did you go away 5
17 DEEP ROAR 7
18 虹色 20
19 Apocalypse ~dirge of swans~ 6
20 Bloody Tears (IIDX EDITION) 9

解禁効果にしては激しい!!!
DUE TOMORROWが1位ですよ
どう考えてもSP AnotherをHARDで粘着された方が多かったとしか

D.C. fishはDPもSPの力だけで上位ランクな感じ
The Dirty of LoudnessもAnother追加という事でPlatinumに返り咲き

来週はどの曲が上位に残るのか・・・
ay carumba!!!!は是非とも頑張って欲しい!

次のWRはBALLAD THE FEATHERSです


AllJapanRnkingのまとめ

リンク追加

リンクに

虎魂瑠の音ゲーとか色々 / こたまる さん

を追加いたしましたー

似てるね

何気に期待している
ジブリの新作、ゲド戦記

制作日誌を見に行ったら予告編第2弾が配信されてました

なんか色々なキャラクターが過去の作品に出てるキャラクターに似てる・・・
どうみたってあれヤックr(ry

7月公開が楽しみですよ(´ー`)
そういえばハウル未だに見てないなぁ

タイプミス?

コナミのアーケードのゲームカタログでDistroteDを見ようとクリックしたら
たまたま重くなって一瞬、ギガドレイクオンラインの文字が表示されて
ん?とか思ったら直ぐにDistorteDのロゴが表示されました

もしやと思って試しにソースを見たら案の定
imgタグのalt属性がギガドレイクオンラインになってましたよ(ノ∀`)

で、ブラウザの設定で画像を表示しないようにしたら
Ddkatarogu

しっかりとギガドレイクオンラインの文字が!

ついでに、ソース関係でもう一つ
DistorteDの公式HPのInternet Rankingで
各コースのDOUBLEのNORMALとHYPERの画像の上にカーソルもって行くと
Internet explorerではNORMALはNORMAL、HYPERはHYPERと正常に説明が出るんですが

FirefoxだとNORMALではDP_14KEYSHYPERではLIGHT_14って説明の表示になったりするんですよ
(マウスカーソル消えてるけど、こんな感じ)
Ir_gimon

こちらもソースを見るとimgタグ側のtitle属性はちゃんとなってるんですが
aタグのtitle属性が・・・
なんでFirefoxはaタグの方のtitle属性を表示させるんでしょうかねぇ?

まぁそのおかげで見つけれたんだけどさ(ノ∀`)

ブラウザで表示される違いではなく、NORMALなのにDP_14KEYSと出てる事が・・・
これは明らかにミスですよね・・・

14KEYSとかLIGHT14とかの響が懐かしいなぁ

大収穫

Dd_dp9_ok

やりました!!!!!!!!!!!

GRIF DP 9段誕生!!!!

THE EARTH LIGHTの片手で叩き続けるポイント抜けた後に来る部分でゴリゴリ減って
「もう無理スクラッチゾーンまでいけたらいいや」と思ったら立て直せて無事突破

lower worldは何%まで減ったかは憶えてなかったけど前半かなりやばかったと思います
譜面来ない時は鍵盤の上に指添えてるんですが、今日行ったところは軽く触れただけども反応する所だった為に休憩ポイントに入ったときはもう指が震えて空打ちを4個くらい出すとか、、、


一応こっちも
Dd_sp9_ok

激しくぶれてるけど、SP9段奪回
今回は一発でいけました。
Concertino in Blue (A)が難題と言われてますが
4曲の中で僕はtripping contact (remix) (A)がきつかったです

tripping contact (remix) (A)初見は厳しいと思ったんで通常プレイして下見
その結果、終盤の4番連打で落ちるのを確信したんですが
下見プレイを見てた友人からのアドバイスを貰ったおかげで耐えれました
アドバイスが無かったらコンタクト難民に陥ってましたね

Inocent Walls (A)をいつもの「HS3.5とSUD+」では無く他の同BPM曲と同じ「HS4とSUD+」にしてしまい危なかったですが・・・

SP9段はコンチェ難民がかなり出るとか言われてるけどコンタクト難民も結構いそうな感じ



他に色々と収穫あったけど、DP9段で全て脳内リフレッシュされました(ノ∀`)

進出したチャッチャッチャ

DUE TOMORROWのムービーに「ケチャ」がUFOに拉致されてる
との情報を得て見てきましたよ

爆弾爆発

UFO出現

人拉致

牛拉致

鶏?拉致

    ■
  ■■■■
 ■ ■  ■
  ■ ■■ ■
   ■ ■
   ■  ■


(;゚д゚)・・・・・

思わず、ソフトキャンディ吹きそうになりました

あー、間違いなくケチャでしょう・・・いや確実にケチャだと思います

試しに導入

Internet Explorer 7 β2リリースCNET Japan)

早速、入れてみました

ようやくIEもタブブラウザですよ
IE6以前のユーザには違和感あるかもしれませんね

でもタブブラウザは便利です!

使ってみた感想としては、重いかな
見た目はAdobe Readerな感じを受けました。全体的に丸いレイアウト
タブをサムネイル表示する機能は実用性低そうと思ってたけど、使うと意外と面白い
新規タブもホイールクリックで開けたし、いつも使ってるFirefoxと似た感じで使えますね

 

でもIE7入れても僕はFirefoxユーザーですがね
やっぱり使い慣れたのが一番いいですよ(ノ∀`)

解禁だったので、

beat#1終了=解禁

と思いきや、四天王と嘆きはしてませんでしたね

解禁曲はDPで
ay carumba!!!!tripping contact (teranoid & MC Natsack Remix)以外をプレイ

DUE TOMORROW (14H)は逆詐称、低速地帯でeraみたいなの来れば11でもいいと思うけど・・・音が・・・
WISH (EUROBEAT MIX) (14H)は途中で見事にフルコンの夢が切られました(ノ∀`)

The Dirty of Loudness (14A)

これは、ネタとしてやっておきました。
Lv12だけあってどんな譜面が来るのか不安でしたが、やってみたらほぼHYPER譜面
「ぁーこれ、Lv12初クリアねらえるじゃん!」とかおもたんですが。
最後のダン!が・・・最後のダン!が・・・
でも総合的に見てHYPERと同じLv11でいいですね、

DP9段が前作と同じと情報を得たのでチャレンジ

そしたらTHE EARTH LIGHT初めて越えた!!!!!!
これ、ラスト回復とか言いますがやっぱり僕には耐えるだけでした_| ̄|○
16%でラストの同時押し突入→抜けたら12%とか('A`)
というよりもGOOD出すぎで回復出来ないのが本当の理由

FINALはlower worldだったので、今までと変更なしですね
lower worldは前半の左手ボンバーを越えたら望みあるんですが、、、、

Dd_dp9

左手ボンバー通過しそうな所で奈落に落ちました(つД`)

DD 8週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX DistorteD
8週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 Zenius -I- vanisher 1
2 ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~ 2
3 Sun Field 圏外
4 So Fabulous !! 4
5 Why did you go away 5
6 Apocalypse ~dirge of swans~ 6
7 DEEP ROAR 8
8 The Dirty of Loudness 9
9 Bloody Tears (IIDX EDITION) 7
10 Xepher 10
11 EDEN 11
12 タシカナモノ 圏外
13 Double Loving Heart 12
14 AA 13
15 Concertino in Blue 圏外
16 ピアノ協奏曲第1番”蠍火” 15
17 wish 14
18 RED ZONE 17
19 LOVE SHINE 16
20 虹色 圏外

不思議とDJP解禁曲が既にランクインしてます。
AllJapanRankingの方にもランクインしてるところから考えると
おそらく、beat#1でもカウントだけはされていたんでしょうね

Concertino in Blueに至ってはDJP2000もいるのに15位に食い込む人気ぶり
今日で解禁されたので来週のランクは大きな変動がありそう

今週のWRはBREAK OUTです


AllJapanRnkingのまとめ

発売日に買ったんですよ

GW前までにクリアしようと思っていたFF XII

レアアイテムとか召還獣とか全部取ってからってクリアしようと考えてたんですが
来週はRED出るし片付けとか無いと!!って事で

さきほどTHE ENDの文字を拝見してきました!

モブ狩りとかに専念していたためにラスボスが雑魚過ぎですよ(ノ∀`)
残ってるモブ狩りとか召還獣集めは気が向いたらやろうと思ってますが
ただ、RED出たら1P側は専コン繋ぐしその後は差し替えるのメンドクサイって理由で積ゲーになりそう

FF XIIIもなんかデモが公開されてたし、PS3の価格発表とか色々されてましたね
20GBで6万7290円とかもうPSえっくs(ry

しかし僕は任天堂のWiiに惹かれますね
まぁゲーム買ってもやる時間が無いんですが(つД`)

悩んで選択

コーヒーの新商品に飛びつくのは僕の癖です。
(他にも色々とありますが

先日、コンビニに寄った時に新発売の札だけあって商品が無かったんですね
棚ごと無かったんでどれかも特定できなくて・・・

そしたら今日覗くとありました!!!

New_dotti

・・・どっちですか?

際どいところに新発売の札が('A`)

1:絶対に左の炭火カフェオレ
2:いやいや、右のCaffe Late
3:実は間に陳列されていて売り切れている
4:どっちも新商品だ!!
5:新商品の文字が見えるのは目の錯覚


答えはコメントに隔離しておきます

DPで自信1upした

DP NORMALをテケテケやってきましたが、お察し下さい_| ̄|○

光らないにもほどがあるよ(つД`)

LOSEフォルダ見てたら、ふとNORTH (14H)が目に入って選曲
HARDは不安だったんで切ったんですが、
結果はBAD 0, POOR 5でしかもAAとか(*´Д`)
HARDあっても余裕でクリア出来てましたね。。。
前作ではEASY付けても際どい上にランクもC辺りが限度だったはず

今日の不調はこの為だったんだn

好きな曲なのに怖くて選曲しづらかったんですが、これで自信が付きましたよ

いざというときに・・・

Tera_koko

やっと購入ヽ(`Д´)ノ

一日歩き回っても何処にもなかった二品
心花蝶々結び
TERANOID & MC NATSACKTERANOID OVERGROUND EDITION

結局、通販で購入しました
やっぱりAmazon大先生は偉大ですね!

切れ気味だった

iモードサイトで更新

エラー

再チャレンジ

エラー

更新されてる

意味わかりません('A`)

それ以前にいたるところでエラーエラー

かなり発狂しそうでした
もうiモードサイトで更新しない、、、
不便でもメールで更新したほうが確実ですよ・・・

MALLなぁ…

MALL曲を買っとけばよかった…
地元のpop'nが対応してるとは(つA`)

3万ポイントくらいあってMALL終わるし、対応ゲーセン行かないからいいやとか思って

電子の海に流したのが間違いだった

一応無駄に買ってただけの曲達をやったけど悔しい…
しかしLv詐欺多すぎ!

何だかんだでAM2時までゲーセンに居ましたが
こんな時間まで居たのは初めてでした

でも疲れのせいかIIDXでHSを何度も間違えてダメダメ
HARDだと途中のHS切り替えは無理すぎますね

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2006年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


