-->



ATMって凄い

郵便局の口座同士の送金をはじめてやりました

郵便口座振替っていうのかな?、しかも早めにしたほうがいいので電信扱い
ぶっちゃけやったことないので色々と前もって下調べ
※電信振替・・・手続き時間が即日で済む方法

ゆうちょのHPだと、なんか特殊な用紙の画像
これ書かないとだめなのかな?
でもWikiだとキャッシュカードだけでATMで出来るってなってるし・・・

まぁ、とりあえずWikiに載ってたカードだけでもOKというのを信じてGO

てこずるだろうと思っていたのに、すんなり出来ました
あまりに楽すぎて拍子抜け
あの用紙は窓口の場合に使うのかぁ

しっかし、最近のATMって色々と出来るんですね
いっつもお金下ろすか、預けるかしかしないですから他の機能の事なんて知りません(´ー`)

簡略な流れは、カード入れて、振込みだったかな?ボタン押して

暗証番号

送金する口座

金額指定

終わり

だったはず!
口座指定する時に間違えてないかドキドキしながら入力してたんですが
それも問題なく通過

が!

最後に暗証番号が間違っていますとか、クリティカルダメージ

これで郵便貯金口座同士の送金(電信扱い)スキル取得ですよ


やっぱり音ゲーだった

D-snapは1GBのSD使ってるんですが
MDよりはるかに入る曲も多くて、これならIIDXサントラばっかりじゃなく邦楽も聴くようになるだろうなぁ

思ってました!

買った頃はPleasure?とか出てたし
確かに買った頃は邦楽で殆んど埋まってました
ですが、空き部分にIIDXのサントラ入れたら之もあの曲も・・・ダンレボ・・・

気付いたら3分の2が音ゲーの曲で埋まってました(ノ∀`)

残りは一応邦楽入ってますよ、でも聴くのはサントラばっかr(ry
音ゲーするんだから聴く曲はサントラばっかりだからしょうがない!

でも邦楽のランキングとか結構気にするようになりましたね
レミオロメンの「粉雪」が聴きたいなぁ
アップテンポよりはバラード派

一番好きなのはT.M.Revolutionの「THUNDERBIRD」
この曲は昔っから僕の中でTOPに君臨してます

また終了

大改造!劇的ビフォーアフター レギュラー放送終了

また見る番組が無くなった・・・
匠の思いがけない発想とかが好きだったんですが
アスベスト問題がこんな所でも影響出てくるとは思いませんでした
確かに一件半年掛かるようになってしまっては、制作費とか出てきますもんね

ぅーん。。。残念です

思ったよりも早すぎ

DS Liteの発売にショックを受けたラディスです

新機種出るとは思ってましたけど、まさかこんなに早く出るとは・・・
ゲームショップ行ったらDS予約終了の札がっ

ましてやDSのレッド(色)に関しては生産終了の張り紙が
つまり、任天堂はDSの現行機はこの予約分で終わらす感じ

スペック見る限りでは60グラムの減量、輝度の段階調節くらいの違いですね
厚さも1cm程度の縮小

輝度調節気にしないなら現行機でも十分な気もします
が、輝度調節となると液晶自体も変わるでしょうからその辺も考えると惹かれるものがあります

さて、この発表が今の現行機予約者にどのような影響を与えるか・・・

期待大

メンテが朝の8時終わるとかありえません!
12時間メンテと言いながら所要時間7時間・・・
心配するほどでもなかったですね

昨日は巷でDDR のアーケード話で盛り上がってたんですねー
まだ予測の域ですが、正直嬉しい!
アーケード復活したら復帰するどぉ(かなりLv落ちてるだろうケド

SuperNovaのアメリカ版がそのまま来るとすると収録曲がヤヴァすぎますよ!
移植曲も最高だし、新曲のFascination Max が気になる

STRIKEに入ってくれないかな・・・EXTREMEのMAX.(period)みたいに

PS2のSTRIKEサントラセットも復活したけど即完売みたいですし
予約できてよかったー

KONAMIさん早くDDRの今後を発表してください・・・

最終コース

あくえりねっとのみずきさんから
連奏即興劇のラストとなるコースが発表されました!

まだやってない方もまだまだ期間がありますので、是非どうぞ

※連奏即興劇の各コースは一番上に表示してます

ネタに走る癖

ふらふらっと立ち寄ったローソン
そこでふらふらっと買ったジュース・・・

そして目に映ったチョコナッツまん、まさに久々のネタもの!

・・・なんでも具にすればいいって物じゃないでしょう!
誰が買うんですか?

とか思いませんけどね、だって僕が買うから(ノ∀`)

買って友人に見せた時、ドン引き
そりゃぁこんなんですからね引くのは判ります

そんなリアクションを期待して買ってるので僕としては満足だったりー

そしてします!

・・・例えるなら普通のチョコの菓子パンでした

28週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX HAPPY SKY
28週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 HAPPY☆ANGEL 10
2 Xepher 2
3 Pink Rose 3
4 Under the Sky 5
5 SigSig 4
6 EDEN 7
7 月光 1
8 RED ZONE 6
9 AA 9
10 V 8
11 ピアノ協奏曲第1番"蠍火" 12
12 11
13 DoLL 13
14 Aurora 15
15 Twelfth Style 16
16 EMPTY OF THE SKY 18
17 garden 16
18 quasar 19
19 Little Little Princess 20
20 No.13 圏外

No.13がきたぞー!
moon_childが圏外にいってその代わりにランクイン

一位はWRだったHAPPY☆ANGELが取得

んで、次のWRはUnder the Skyです
これで来週一位確定ですね


ハピスカAllJapanRnkingのまとめ

レンジで芋

焼き芋美味しいですよね!
でも、スーパーで焼き芋買っても家に帰る頃には冷めてるしなぁ

そしたら、家のレンジも出来ると言うのを教えてもらってやってみました
全ては芋の為に・・・全てはあの甘く美味しい味を感じる為に・・・

水で軽くぬらしてラップしてレンジ7分~9分!スタート!

完成↓
Imo_renji

色はまぁそこそこ、
で、味は

微妙でした(つД`)

一応は甘みあるんですが、焼き芋とはなんか違いましたよ

収録曲がわかったみたい

DDR FESTIVAL&STRIKEサントラの収録曲が!(情報元:ミーヤの屋根裏部屋 さん)

Disc1の最後にMAX300(Super-Max-Me Mix)

・・・これはもちろん期待していいんですよね!
MAXシリーズ新曲(*´Д`)

それよりもSTRIKE+サントラセットはいつになったら再予約始るんでしょうか・・・

コースの裏話

思ってたより自分の作ったコース DP HYPERがエグカッタ

rainbow flyerが厳しい・・・40%持っていかれましたよ
その後の楽曲も癖のある譜面ばっかりになってしまってましたね
思うように回復できず('A`)

今のところDP Anotherに該当者は居ません!
そりゃLv11→Lv9→Lv10→Lv11ですからねぇ・・・しかも全てAnother譜面!

この冬は

都心では昨日、積もった雪で今日も交通ダイヤが乱れたとか

そこそこ雪が降るとこ出身だと都会の交通機関は弱いなぁと思ってしまう・・・
今、住んでる所も去年1cm積もっただけでバスが運休したと聞きましたし

それにしても今シーズンは異常に降りますね

移動は地下あるならそこを使ったほうがいいですよ
三ノ宮は地下街があるんで便利
夏は冷房効いてるし・・・

冬はスタッドレス基本です!
ペーパードライバーが何を言う

車でスリップ恐ろしい・・・あれは絶叫マシーンを遥かに超えますからね・・・
いや、本当に・・・思えばよく無事だったと思う・・・

MIRRORだと

7番キーに連打が来るとたちまち減ってしまうラディスです

Take it easy (A)はラストに7番連打、あれは反則だといつも思いながら放置!

で、友人にMIRRORは?とか言われて試しにCS10thで例として
正規だとこんな感じ↓

Takea

それでもゲージ残るようになった・・・_| ̄|○

MIRRORでやったら↓

Takea_m

・・・初クリア・・・なんかショック
安定クリアは出来ないものの70%以上残しは確実!!と思っておきたい
現に逆ボーダーが多かったです

同様にZERO ONE (A)もやったら似たようなゲージ推移(つД`)
ZERO ONE (A)のラストの7番部分もイヤらしい・・・

そういえばまだ自分の担当コースやってないから明日でもやってこよ

Vメインだったのに

ギタドラVのサントラが聴きたくなったのでレンタルショップへ
そこで一緒に目に入ったDance Dance Revolution Party Collectionのサントラも一緒にレンタル
MAX.(period)も入ってるしねー

Party Collectionの歌詞カード見てビックリ
PARANOiA -Respect-
ってSotaさんがリミックスしてたんですねー

これもSotaさん関わってるのかぁ・・・

・・・これもかぁ・・・これも・・・

(*´Д`)・・・

なんとまぁ。Disc2がSota Fujimoriばっかりじゃないですか

ある意味、Sotaさんのアルバム的な存在・・・
これはもうSotaファンなら必見かもしれませんよ!


Dancemania ディスコグラフィー

連奏即興劇の3つめ公開

SEBBEN CRUDELE コース (Sencaさん)
NECESSARY ONE コース (葵さん)

と進んできた連奏即興劇
そして第三コース担当は僕、
では、3つめコースを公開しまーす!

27週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX HAPPY SKY
27週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 月光 6
2 Xepher 1
3 Pink Rose 4
4 SigSig 3
5 Under the Sky 7
6 RED ZONE 5
7 EDEN 9
8 V 8
9 AA 11
10 HAPPY☆ANGEL 10
11 12
12 ピアノ協奏曲第1番"蠍火" 14
13 DoLL 13
14 Twelfth Style 15
15 Aurora 17
16 garden 19
17 moon_child 16
18 EMPTY OF THE SKY 18
19 quasar 20
20 Little Little Princess 圏外

先週2位だったCaptvAte~浄化~が一週間で圏外に
ムンチャも伸びるかなーと思ったけど無理でしたね

WRはHAPPY☆ANGELがスタート
次回作が近い事もあって
徐々に出し渋ってるようにしか思えない人気曲達がやってきてますね


ハピスカAllJapanRnkingのまとめ

微妙な味

ハイチュウ大好きラディスです
というか、食べ過ぎのせいか最近飽きてk(ry

友人がハイチュウの春の味アソートとかいう詰め合わせの買ってきてたんで
一つ拝借
選んだのはネタみたいな味がしそうな梅味

普通の梅のガムと同じ味でした_| ̄|○

が、普通の梅のガムが苦手なのにハイチュウなら食べれました
食べてる間、友人から梅臭い!と連呼

ハイチュウはやっぱヨーグルトが一番です!

そろったけどー

今日、先日注文したこれが届きました
Amazonで初めてのお買い物!

ちゃんとこれも前もって買ってあります

さぁ、いざ!

・・・

・・・・・・・

とは行きません_| ̄|○

だってDS本体がないんだもーん
本当なら届く頃には本体も揃ってる予定だったのに・・・

じゃぁ、なんでソフトがあるか
それは本体探してる時にセール中だったから買っちゃったんですね、ソフトだけ

本体はいつ手に入るんだろうか判らないまま
WiFiと一緒に注文した心花のアルバムを聴きいてます
何処にも置いてなかったこのCD、やっぱAmazon大先生はすごいと思ってしまった

今は生産が追いついてない為でしょうか
中古のDS本体の値段が・・・アリエナイ・・・

リンク追加

リンクに幻視調律さんを追加させていただきました

連奏即興劇の第2走者、葵さんのサイトです!

恐れていたこと

ほとんど行かなくなったサブホーム的なゲーセンにいってみました

配置変わっててとっと戸惑いましたが音ゲーは健在
が、IIDXだけカードユニットエラー・・・
しかたなくDPをFREEでLv11とかチャレンジ
KING OF GROOVE (14A)はキツカッタ
んで、なんとなーく放置だったXepherやったら

アハハハハハハh
これでユニットが・・・壊れてなかったら・・・
ぅぅぅ、クリア出来るとは思わなかった(つД`)


ドラムもせっかくだったのでプレイしたんですが、メンテ悪すぎ
パットの反応が悪くてダメダメでした
JET WORLD (BSC)で死に掛けたり
でもFairy Tales (BSC)は楽々できました
何が安定してるかとかよく分かりません_| ̄|○

まだプレイ回数少ないからもっとやるしかないかなぁ

来月も楽しみ

teranoid underground editionの発売日が2月24日に決まったんですね

あと一ヶ月も先、でもこれは絶対欲しい
コミケ行きたいなぁ

DDR STRIKEも予約が始まってたし
もちろんサントラセット予約

STRIKEのサントラとなると隠し楽曲がプレイしなくても判ってしまうんじゃ?とか思ったり
製品の方にMAXシリーズの新曲が入らないかと期待、MAX.(period)ほど変速はして欲しくないですけどねー

どこにもなーい

二十五絃琴のユニット「心花」

正月に実家に帰ってた時にたまたまローカルのテレビ番組に出てて
最初は珍しいなぁと思って気にもとめなかったんですが

いざ演奏となると思ってたイメージと全く違って驚き!
もうメロディーが頭から離れなくて
これはアルバム探すしか!とか思ってたんですが

何処にもない・・・

友人を巻き込んで店を探し回ったんですが、大型店舗の
TSUTAYA、タワレコ、HMVいずれもありませんでした_| ̄|○


※曲聴いてる時に音ゲー中毒症状の勝手に頭の中で譜面が流れて来る症状が出てました(ノ∀`)

26週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX HAPPY SKY
26週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 Xepher 2
2 CaptivAte~浄化~ 16
3 SigSig 3
4 Pink Rose 4
5 RED ZONE 10
6 月光 5
7 Under the Sky 6
8 V 14
9 EDEN 7
10 HAPPY☆ANGEL 8
11 AA 11
12 9
13 DoLL 13
14 ピアノ協奏曲第1番"蠍火" 12
15 Twelfth Style 1
16 moon_child 圏外
17 Aurora 15
18 EMPTY OF THE SKY 17
19 garden 18
20 quasar 20

トップランカー決定戦の影響もあって、
その課題曲のmoon_child、V、RED ZONEがランクアップ
CaptivAte~浄化~はXepherを下せず・・・

次のWRは月光
これも人気曲なので決定戦の曲含め上位に入るのは間違いなさそうですね


ハピスカAllJapanRnkingのまとめ

カードが増えた

ドラムマニアのカードをついに買いました!
本格始動ではなくマッタリやろうかなーと
今までやってきた感じではBasicだと30までは大丈夫そう
それより上は曲(譜面)によりますね
三毛猫ロックのラストの方が出来ませんヽ(`Д´)ノ
ADVANCEは・・・

まぁプレイ頻度は
IIDX >>>>>>> pop'n >>> ドラム
になるでしょうけどー

IIDXの現状
Twelfth Style (14A)粘着してクリア
Pollinosis (14A)が気に入った!でも初見スコアが程遠い・・・
Listen up (14A)も嫌いじゃないですね、この譜面は好き
色々やってみてるけどやっぱり苦手譜面はLv低くてもきついです(つД`)

SPは未クリアでもRANDOM付ける事にしたとか言ったけど
結局はラスト落ちが殆どなので正規勝負が多かったりしちゃってます

漫画に夢中

現在、花より男子 全巻読破を目指して頑張っているラディスです
ドラマ見てはまってしまいましてね~

今は15巻・・・折り返しが見えてきた・・・
ぶっ続けではないけど一日に15冊読むとは思わなかったですよ
過去最高記録かも

今は道明寺の誕生日パーティーで道明寺ママが登場してきた所

10巻で止めようと思ったけど+5冊・・・そろそろ・・・

始まってたよぉ

せんかりぜーしょん。さんのせんかさんが発案企画された

連奏即興劇

先日4日にスタートしましたてました!
ぅぅぅ・・・出遅れた感が・・・
だってネット環境がn

僕も連奏即興劇のリレーに参加しています

みなさん、ぜひプレイしてみてくださいね

復活です

戻ってまいりました
雪降るとか予報で言ってたのに全て外れ

実家に帰ってたらネットは無いし、少しは生活リズム戻るとか思ってたんですが

無理でした_| ̄|○

帰ったらケーブルテレビ繋がっててさ・・・ANIMAXとかキッズとか・・・
ルパンとか懐かしいきんぎょ注意報赤僕や、深夜にローゼンとかさ地獄少女とか
ガンダムとか攻殻2ndとか影山さんが歌ってたりとかもろもろ・・・

なによりドラゴンボールが僕を寝させてくれませんでs(ry

だって2話も放送されたらねぇ・・・


早速、ランキングの方を修正しときました。

痛い…

スケートを数年ぶりにやって上半身筋肉痛になってしまいましたよ

スケート後にゲーセンいったら音ゲー100円2クレ!
IIDXが無いのが残念ですが…
ポップンだと単純に無理な曲でも4曲は出来るのでLv40とか持ってきて練習とか思ってたんですが
腕キツイ・・・
まだまだポプ筋が足りません(つA`)

とか言いながら数回プレイ
終わる度に汗かいてました
2クレもゲームによってよしわるしですね
筋肉痛の原因ってこれも要因だったら笑えますねぇ

・・・関係ありそう

25週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX HAPPY SKY
25週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 Twelfth Style 16
2 Xepher 2
3 SigSig 3
4 Pink Rose 4
5 月光 6
6 Under the Sky 5
7 EDEN 7
8 HAPPY☆ANGEL 9
9 8
10 RED ZONE 12
11 AA 10
12 ピアノ協奏曲第1番"蠍火" 11
13 DoLL 14
14 V 15
15 Aurora 16
16 CaptivAte~浄化~ 18
17 EMPTY OF THE SKY 1
18 garden 17
19 Little Little princess 19
20 quasar 20

1位はWRだったTwelfth Style
先週も入ってたquasarが今週も20位にランクイン!正直今週のランクインは無理だとおもってました…

微妙に11位から15位のSILVERコースのAnoterがエグイですね
ちょっとやりたいなぁ

今週のWRはCaptivAte~浄化~です


ハピスカAllJapanRnkingのまとめ

昼起きに・・・

休みに入ってからずーっと昼起きになってしまってます・・・
AM1時には寝よう→寝付けない→3時orz
というのがずっと続いてるんですね

一時期テレビで見た快眠出来る体操?骨盤関係のやつをやってたんですが
最近してないなぁと・・・で、久々にやってみたら、直ぐに寝れました
やっぱ、効果ありですね!

が、

起きたら寝すぎて結局お昼でした(ノ∀`)

でも見た夢がすっごい悲しい感じでちょっと鬱
新年早々、2日連続で夢に血が出てきました・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2006年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


