-->



まもなく明ける!

2005年、叩き収め?してきました
最後に選曲やったのはgigadelic

LUV TO MEのウッチー 穴をラストで回復ならず、78%で「あー」とか下向いたら
最後知らず(正しくは忘れてた)に流してしまうとかやらかしました
DPでもそれで死んだ事あるし

それと今までクリアランプ
正規譜面でノーマルゲージクリアで付けるのをずっと守ってきたんですが
今日それを止めました。
かなり悩んだんですが、かなり正規にこだわり過ぎて楽しんでないなぁとか他諸々

RANDOM付けたからって何かがクリアできたわけではないですが(ノ∀`)

まぁ今のところ、最終目標を正規のノーマルゲージと言う事に変更
RANDOM付けてクリアしたら後々正規を目指すことで

まもなく年明けですね!


お早い

そーいや、もう冬コミですね
行きたいですねぇ、学生のうちにとか思ってたけど無理でした。
行きたいけど、遠すぎる・・・なので通販組みになってます

今日はおとなしく部屋の片づけしてたら宅配便が到着、送り主はソフマップ

Konpou

たくさーんの梱包材が出てきました
過剰梱包ですか?

大方、ソフマップの地点で予想は付いてましたが
中身はあの時に出した品マウスでした
直るのが来年1月の下旬ぐらいと言われてたのにお早いお帰りです
もちろん保証もしっかり効いてました

しかも妙に綺麗だったのでクリーニングもされてるんだーと思って明細見たら

対応内容:本体交換

ほn、交かっ新品・・・おにゅー・・・

まさか新品が来るなんてクリスマスプレゼントとしてありがたく頂戴
が、残る梱包材どうしやろうかなぁ

会社の忘年会に出席するように言われてたので行って来ました

居酒屋かなぁとか思ってたら、中華料理屋(四川料理)
社員の人にちょっと高めの店だと聞いて
まぁ、ちょっと良いレストランとか思っていったんですが
席にはなんかナプキンとか綺麗に置いてあって重々しい雰囲気が流れてました
(嫌な予感)

そして店の人が来て今日の料理はとか言い出して説明し、

コース料理がスタートしました_| ̄|○

人生で食べる事はないだろうと思っていたコース料理と言うものを早くも体験
ちょっと高いらしいではなく、既に高そうなんですが・・・
まぁ会社持ちだからいいんですけどね

さらに去年は鍋だったとか・・・この差はいったい・・・


僕はお酒があんまり飲めないのですが、芳香酒が出たので試しに飲んでみました

とーっても

('A`)ヴァーでした

24週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX HAPPY SKY
24週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 EMPTY OF THE SKY 16
2 Xepher 2
3 SigSig 4
4 Pink Rose 3
5 Under the Sky 5
6 月光 6
7 EDEN 7
8 10
9 HAPPY☆ANGEL 8
10 AA 9
11 ピアノ協奏曲第1番"蠍火" 11
12 RED ZONE 13
13 Twelfth Style 14
14 DoLL 12
15 V 17
16 Aurora 15
17 garden 18
18 CaptivAte~浄化~ 19
19 Little Little princess 20
20 quasar 圏外

EMPTY OF THE SKYが1位となりました

以外と言うか20位にquasarがお目見え・・・
No.13とかが下にいそうですね

そしてWRはTwelfth Styleがスタートです


ハピスカAllJapanRnkingのまとめ

頑張りすぎました

久々に家庭用頑張ってみました
DP Another頑張った結果、

Cs10_traces14a

ボーダーでしたが大好きなtracesのAnotherができました
序盤の落ち込んでる所が押せたらもっといいんですが・・・
何回やっても左側にドバッと同時押しが来ると押せません

苦手な押し方ばっかですが、曲が好きなんで苦になりませんよ(ノ∀`)
次はRise'n Beauty (14A)を狙うかな

できなくとも

DPのAnotherが楽しいです

Anotherは毛嫌いする感じでほっとんどやってなく
ハピスカDP9段やってて、同時押し(特に左手)が極端に弱いのが嫌ほど分かって
もう逃げられないなーと・・・
CS10thでとりあえず14keyクリアできてるのを前提でやり始めたんですが

左右まんべんなく振って来てやりがいがあっていいです(´ー`)ノ

案の定、同時押しや左が複雑になったら('A`)ヴァーな訳ですが
クリア出来ないの前提でとにかく
misscountが多くて150前後
stage scoreが10満点以上

これを目標に色々とやってみたんですが
Rise'n Beauty (14A)があと少しでクリアできそう
ハピスカだとLv10位か・・・と思ったらLv11なんですね
他の曲と比べてみてもLv11は行き過ぎかと思うんですが・・・

とにかくAnotherは楽しい!
けどHYPE THE CORE (14A)はいつ見ても想定の範囲○ですわ

どっちが?

AACかMP3か・・・激しく悩んでます
どっちもどっちなのかなぁ、とか思ったり
AACの方が音質はいいというけれど、
最近まであんまりAACって気にしてなかったのでどうなのか
少し前までAACは再生プレイヤーの問題がありましたが
iPodの人気でその問題もなくなってきましたしね

64kbpsまで下げると凄い差が出るらしいんですが
僕はそんなに下げないし・・・

ヘッドフォンも今は高いのが人気なんですね1万とか・・・
欲しいけど、手が届かない・・・IIDX100回分・・・

音質をどーのこーの言うんだったらCDが最強でしょうがね

そういえば

M-1はブラックマヨネーズが取りましたね

アジアンに頑張って欲しかったんですが・・・
なんか今日のネタはキレがイマイチだった

そういえば巷ではクリスマスだったんですね!
僕には関係のないこと(ノ∀`)
去年はゲーセンだったような気がします
確かあの頃はゲーセンDPデビューして間もなかったなぁ・・・

僕は昼起きて、一日中ネトゲしてました
そしたらギルメンが沢山いました。みんな一t(ry
一度、身を引いたのにまたやってるんですよね・・・
やってるのはROです、あのROです
こんな時間に更新してるって事は・・・お察しください_| ̄|○

以外だった

明日ですねM-1グランプリ決勝
正直、アジアンが残ってるとは思わなかった!ちょっと嬉しいです(*´Д`)

M-1の第一回が中川家の時だとは知りませんでした
この大会って昔からあるものだと思ってましたよ(ノ∀`)

決勝は明日の18時30分からテレビ朝日系列です

夜は

やっぱり深夜は軽いので設定いじるのに快適だった

で、今回のメンテでついでに新しいテンプレートとか追加されてたりしたので
テンプレートの再構築ついでに一新してみました
(ちょっとフォントが小さくなってしまいましたが)

本当は・・・本当はこのテンプレートがよかったんですが
僕のPCじゃこうなるんですよ

サブPCで見ても同じ結果・・・キャラはいずこへ('A`)

友人に頼んで見てもらったらちゃんと(キャラ)表示できてるって言うし・・・まさに謎!

変になるかも?

ブログ人が色々と仕様がメンテでかわって
テンプレートが違うのになってたりとかしてます

とりあえず之から、色々といじくり回したりするので
表示が変な時があるかもしれませんが
その時はお許しを・・・

色んな意味でやっとだ

やっとメンテ終わったよ・・・
深夜に12時間の長時間メンテあるの知って13時に終わるからって待ってたらメンテ延長
17時にアクセスしたらまた延長・・・そしてまた延長・・・結局10時間延長でした

もう何処かのMMOですね!っと途中から諦めながらそのMMOやってました(ノ∀`)
まぁ改善される事に越した事はないですが


それはさておき

Safari_cl_3

ようやくゲーセンクリアですよ、長かった(つД`)
大して減る事もなく、後半で面白いようにコンボが繋がってクリア
でもベストスコアには届かず・・・

さらに、定期的にFreeで恐ろしいくらいに粘着祭りしてたこれも

Sakura_cl

念願(つД`)

これで3rd&8thのHYPERカテゴリにランプ点灯!
残すHYPERは
9th(Distress)、10th(Innocent Walls)、RED(FAKE TIME、gigadelic)となりました

Distressは大丈夫・・・他は・・・ねぇ・・・次回作でLv12になっちゃうし・・・

またまた

Be My Lastの時みたいにヒッキーがまたインターネットライブ無料配信をします!
というか、してます!
'05以上'06未満 宇多田ヒカル HOLIDAY LIVE SPECIAL

今回はトーク
先日発売されたPassion
そしてもう一曲、Bouleavard of Broken Dreames(GREEN DAYカバー)
の内容

で、前と同じように配信は来年の10日17時まで
再生が同日の18時までとなってます

引継ぎの前準備

ハピスカ公式が更新されてHOW TO PLAYに
次回作、DistorteDへのカード引継ぎについて書かれてます

引継ぎにはIIDX IDとカードパスワードが必要だそうです

稼動日にはIIDX ID控えていかないといけませんねぇ
KONAMI IDのパスワードとカードパスワードは違うものなんで要注意
カードパスワード忘れた方は携帯からプレイヤーステータスで見ることが出来ます

覚えてるから大丈夫だーとか思ってさっき見たらたら
自分の思ってたのと違う番号でショック受けました_| ̄|○

23週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX HAPPY SKY
23週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 POODLE 19
2 Xepher 1
3 Pink Rose 2
4 SigSig 3
5 Under the Sky 4
6 月光 5
7 EDEN 6
8 HAPPY☆ANGEL 7
9 AA 8
10 9
11 ピアノ協奏曲第1番"蠍火" 11
12 DoLL 12
13 RED ZONE 13
14 Twelfth Style 14
15 Aurora 16
16 EMPTY OF THE SKY 17
17 V 15
18 garden 20
19 CaptivAte~浄化~ 18
20 Little Little princess 圏外

1位は案の定POODLE
WRのSP部門は全てAAAで埋まりましたね

次のWRはEMPTY OF THE SKYです

11ラッシュ

どう間違えたのか分かりませんが
Sweet Sweet Love MagicやろうとしてRaspberry Heartを選んでしまいましたコンバンワ

Xepher (A)を倒してまいりました
続けて、xenon (A)も倒してまいりました

Lv11の頭文字Xを連続クリアヽ(`Д´)ノ
共に出来そうで出来なかったので放置してたもの。

このところいい感じで埋めれてますよ
やっぱり僕はDPやった後にSPやると調子が良くなるみたい

残るLv11でクリアが見えてるのが
KEY (A)
rainbow flyer (A)
No.13 (A)
Click Again (A)
Love Is Eternity (A)
合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix) (A)

まぁ一言で言うとNo13以外全部ラスト落ちです!
RISLIM-Remix-(A)とかやってないのもあるんでまだ増えそう

Lv10よりもLv11の選曲率が高かったり・・・
Lv10もプレイしていかないと結構歯抜け(未プレイ)です

2005年は

オリコンが2005年のCD売り上げを発表しました

シングルは青春アミーゴ
昔みたいにシングルのミリオンが減りましたよね
1996年辺りはミリオン作品が多かった記憶が・・・

アルバムはORANGE RANGEのmusiQ
アーティスト別でもORANGE RANGEが1位

年間アルバム100位を見ていてハピスカサントラ希望を託した僕は音ゲー脳確定

DIVEかぁ

Be for Uの2ndアルバムにI amやっぱ入りましたね
Under the SkyとI amのロングはいいなぁ・・・

てか、DIVE2006か・・・ここでまたDIVEを持ってくるのが凄いよ
過去に
DIVE (DDR 5th)
DIVE ~more deep & deeper style~ (DDR MAX)
DIVE TO THE NIGHT / 小坂りゆ (DDR MAX2)

(´ー`)

DIVE4作目ですか。。。
MAXとかParanoiaシリーズみたいになってますね!

かきを食べに

何年かぶりに殻付きのかきを食べました
もちろん炭火で

kaki

やっぱ旬の物は旬に食べるのがいいですね
僕は港には行かず途中合流だったんですが
港が観光客相手っぽく様変わりしてたと聞いてちょっと行ってみたかったです

食べてる時にちょうどラジオから食べるなら広島牛と広島のかきどっりがいい?
というの電話アンケートしてて思わずみんなで笑ってしまいました。
どっちも僅差だったのにラストで2倍差つけてかき圧勝
旬には勝てませんね

ただ今日は雪のせいで戻ってこれるかどうかが微妙でしたが
高速通行止めとか・・・
まぁなんとかなるもんなんですね(ノ∀`)

あれから数日

デストローイver2 事件 から数日が経ちました
今はノートPCのマウスを流用しています

友人に「一応、店に持って行ったら?」と言われ、
だめなら新しいのを購入するのを兼ねて行って来ました

自分:「マウスが壊れて・・・以下略。保証書の購入日とかが書いてないんですが・・・」
店員:「うちは購入日とかはレシート又は領収書を~略~。なんでレシートか領収書あれば大丈夫ですよ

(どうやらレシートで購入日を特定するらしい)
自分:「そうなんですか。でも、もうレシートないんです」
店員:「ポイントカードあればそれでも大丈夫です」
自分:「・・・ポイントカードあるんですが、この時はカード作ってなくて・・・」
店員:「えっと、この製品が3年保証なんで3年以内に発売された物なら大丈夫でしょう

てな感じで、どうやら保証が効くようですヽ(`Д´)ノ
ポイントカードで買い物履歴をチェックして購入日を照合するなんて思いもしませんでした
電化製品とかのレシートはこれからは大事に保管しとこっと

予定として手元に戻ってくるのが来年の1月下旬と言われました
でも、買い直さなくて済んだので良し?です(´ー`)

ギリギリ

DP HYPERでも3サイト合同オリジナルコース企画に参加してきました

まぁ、3つ全てクリアは出来ないと思ってる。
だって1つだけ無謀なコースがある

KUROLOGIOコース

EASY付きでも無理だと思った
GENOCIDEが問題だ
ハピスカ稼動した頃にMAYAコース EASY付きでぶちのめされたのを覚えている

それでもやってみた
まさか行けるとは思わなかった

GENOCIDE、100%で入って抜けたら8%でした_| ̄|○

?稼動

QMA?稼動してました
まぁ僕は?の前半で止めましたが(ノ∀`)

今回からは個人で出来る個人授業なるものが追加されてるんですね
対戦はちょっと・・・とかいう人にはいいかも

組システムをみてハリーポッターが頭に浮かn(ry

エントリーカードもe-AMUSEMENT PASSになってました
?の時のカード挿入口がゴッソリと入れ替わってるぽいです・・・緑のランプ見えたし
(店内が暗かったし実際にはプレイしてないので・・・)

で、引継ぎのほうはセンターモニター(ランキングとか見える所)で出来るようになってました

↓センターモニターの画像(クリックで拡大、ポップアップ)
qm3_center

↓パンフの引継ぎ説明(クリックで拡大、ポップアップ)
qma3_panf


さて、徹夜にならないように作業作業っと

息抜きに・・・

明日のせいでやばいくらいに忙しいのに、
ゲーセンに行くとか神な事してみましたー

なんかずっとイライラしながら作業してたから気分転換に_| ̄|○

そしたら
Kecak (A)出来た!
REDでやってからずっと放置だったのでふと選曲
スクラッチゾーンで削れないように注意しないと、と思っていたら

チャッチャッチャ チャカチャカチャカ・・・(;゚д゚)

あの時は出来なくとも、
このスクラッチゾーンの譜面は今や好きなパターンではないか!
普通にスクラッチゾーンが繋がりました(ノ∀`)
そして、そのままクリア

満足してもう1プr(ry
Lucy (A)も出来た!
今日だけでLv11にランプが2つ点灯
息抜きに来てよかった(つД`)

22週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX HAPPY SKY
22週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 Xepher 2
2 Pink Rose 3
3 SigSig 4
4 Under the Sky 5
5 月光 6
6 EDEN 7
7 HAPPY☆ANGEL 8
8 AA 11
9 9
10 mind the gap 圏外
11 ピアノ協奏曲第1番"蠍火" 12
12 DoLL 10
13 RED ZONE 14
14 Twelfth Style 13
15 V 16
16 Aurora 15
17 EMPTY OF THE SKY 17
18 CaptivAte~浄化~ 18
19 POODLE 圏外
20 garden 19

ヒマワリが消えて上位は上にシフト
10位にmind the gapが初登場されました

そしてWRがついにPOODLE ヽ(`Д´)ノ
AAAがずらーっと並ぶんでしょうねぇ
とか言ってたらもうSP HYPERで177人の方がAAAじゃないですか(ノ∀`)

ヒッキーの新曲

passion

ヒッキーの新曲、Passionが発売です (´ー`)ノ
今回もPV付きの方を買いました

この曲は22日発売のキングダムハーツ?のテーマソングとなっている曲です

キングダムハーツを思い出しながら聴いていたら
なんかエンディングが鮮明に出てきましたね
歌詞が見事にそれを言い当ててる感じが・・・

でもこの曲は?の方のテーマソングなんですけどね(ノ∀`)

?は早くやりたいけど・・・マウスが壊れなければ・・・買えたのに・・・_| ̄|○


PVを見てて38秒付近に差し掛かったときAIRが頭に浮かんでしまいました・・・

デストローイver2

10月にキーボドが昇天してから早2ヶ月・・・

マウスが逝ってしまわれました_| ̄|○

ロジクールの光学式・・・7000円もしたのに・・・
買って1年以上使ってるならグダグダ言いませんが

これ1年経ってないんですよ!

保証書には保証期間が3年とありました(ノ∀`)
これを聞いて全員がまだ保証期間内だから大丈夫じゃんと思うでしょうが
※僕も裏を見るまではそう思った

しかし、破壊神はちゃっかり凄いオチを持ってきてくれました

mouse


・・・


・・・販売者名の印が無い・・・ご購入日も・・・
つまり記載不備_| ̄|○ = 有償・・・

どうせ最低でも2,3千かかるんだろうし、そう考えると買ったほうが安いのかなぁ
予備マウスがあってよかったけど、違和感がありすぎます('A`)

どうなる?

そういえばIIDXはDistorteDで
磁気カードからe-AMUSMENT PASSというICカードになるそうですが
従来の磁気ユニットを入れ替えるとなると、
プレー情報の引継ぎはどのようにするのかと気になりますが・・・
結局、どうなるんでしょうね?

無駄に予想してみた
1、とりあえず仮設の拡張物が付く?

2、カード販売機が進化してee'MALLみたいになりそこで引継ぎが出来る?
導入が面倒ですね・・・

ee'MALLかぁ・・・

(;゚д゚)!

もしこのまま順次、ICカードに移行していくといつかee'MALLはどうなる!?
てかモールって曲追加あったの去年の2月だったような・・・

QMAも?からICカード導入で引継ぎできるらしいので
稼動してから、どうなってるか見れば想像できそうですね
さすがに?の筐体を全て取り替えるわけにもいかないでしょうし・・・

足元は見えにくい

もう神戸ルミナリエの時期なんですね
行動範囲内のエリアなのに、もう始まっていた事を全く知りませんでした(ノ∀`)

なんか人がいつもより多いなぁとは思ってたんですが・・・
まさに灯台下暗しという言葉がピッタリ!
もう11回目になるのかぁ

今年はクリスマス前に終わってしまうので、行く予定を考えてる方はご注意を!

すでにJRがルミナリエ開催という事で車両が増えてました
こんな時にだけ増やして、
なぜ平日の17時~18時前後(帰宅ラッシュ)の間の快速がたったの6両なのだろう('A`)

ネットで見れたとは

アニメ「BLOOD+」
放送開始から見てたんですが

先週(録画忘れ)、
先々週(気付いたら終わってた)、
その前(寝)

と、トリプルコンボを決め見逃していて
今日は必ず見るど!と意気込んで見たら話が・・・分からないとです・・・

そして、放送終了し予告までのCM中に耳を疑う内容が・・・

~CM内容~
今日、放送したBLOOD+が24時からインターネットで無料で見れる!

(;゚д゚) ヘ・・・・・

公式にアクセスしたら本当に配信してるじゃん
もっと早く気付いていれば、トリプルコンボしなくてすんだのに_| ̄|○

MP3オーディオ購入

ラディスはSDで聴く・・・

d-snap_700

念願のMP3ポータブルオーディオを購入です

購入したのはD-snapのSV-SD700
・・・まだSDカードは高いですね 1GBで1万ちょっと

音質がどうなのかなぁってのはあったんですが、聴いてみるとそんな事もなかったです
思ってたより音質が良かった
ただ、SDカードを本体に入れるところのカバーが開けにくいのが難点かな
(開けるのがちょっと怖いです)

それと表面がピカピカなので汚れがちょっと目立ちますね
キャリーケースが予約受付中だったんで出たら買おうかなぁ

ギリギリまで激しくD-snapを後回しにしてこれこれこれを購入するか駆け引きしてました
GC版でかなりエキサイトしてハマったので悩みましたね・・・
D-snap買う前に友人がこれを買ってて心がかなり揺れました(ノ∀`)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2005年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


