-->



20週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX HAPPY SKY
20週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 First Resolution 圏外
2 Xepher 2
3 Pink Rose 1
4 SigSig 3
5 Under the Sky 4
6 月光 5
7 EDEN 6
8 HAPPY☆ANGEL 8
9 7
10 DoLL 9
11 AA 12
12 ピアノ協奏曲第1番"蠍火" 13
13 Twelfth Style 10
14 RED ZONE 11
15 Aurora 14
16 CaptivAte~浄化~ 20
17 V 15
18 Little Little Princess 17
19 EMPTY OF THE SKY 16
20 garden 19

ぁー・・・まさかFirst Resolutionが1位になるとは・・・不覚(ノ∀`)
Xepherが首位を連続であけ渡す結果に!
(WRの力って凄いねー)

次のWRはヒマワリがスタートです。これも1位にきそうです


過去のWeekly&AllJapanRankingはこちら


B'zのベスト!

B'zのベストアルバム Pleasure?の発売日が明日となりました!

つまり今日買えるって事ですよヽ(´ー`)ノ

B_z_PleasureII

RING良いよ(つД`)
特典は僕がB'zを聞くようになった曲、「今夜月の見える丘に」を選びました

今更ながらなんでCDって一日早く販売できるんでしょうかね?
ゲームは発売日ピッタリなのに・・・

それにしても各レコード店の意気込みが凄かった
TSUTAYAでは店の外に特設コーナー
HMVでも店前でPleasure?を並べて店員さんがメガホンで大々的にアピールしてましたよ

勘違いではなく

ハピスカでDPはLv7クリアでEXTRAステージが出ると初めて知りました_| ̄|○

EDEN (N)をHARDでやって、100%無かったから、
ぁぁ、EXTRA無理だと立ち退く準備してたら、選曲画面がっ!
後ろの友人に聞いたらLv7以上をクリアでEXTRAだと言われました(*ノノ)

DPはLv6がFULLゲージなんですね、てっきりSPと同じかと・・・

REDまでは違うと知ってたんですが、
ハピスカでLv12表記になったから、条件が同じになったものばかりだと

・・・ショック (つД`)


プレイ回数がSP、DPあわせて300回に到達しましたよ
友人のを見せてもらったら600回でしたー

ほっほぉ、600回か・・・(;゚д゚)ぇ・・・

僕が少ないだけなのか、友人が多いだけなのか・・・

まとめ

毎週水曜にチェックしてるWeeklyAllJapanRankingのまとめページみたいなのを作ってみました
コチラからどーぞ (右のカレンダーの下にリンクを設置)

5.1.い・・・

CS10thの段位認定に手を付けたんですが

まずはDPを・・・

DP3段、2曲目の5.1.1を100%突入

テレテレテレテレ・・・×4回

40%抜け_| ̄|○ (60%何処いった・・・

この後、5.1.1.をノーマルゲージでやったらクリアするのにもてこずったよ・・・
で、8段のAttitude (A)は反則ですよヽ(`Д´)ノ ほんとにギリギリでした
9段はムリポでした(つД`)


SPは9段の1st Samurai (A)で落ちたわけですが、
Innocent Walls (A)でまた神降臨

cs10th_sp9dan

・・・お察し下さい_| ̄|○

再着陸の結果

無事にはやぶさも着陸したみたいですねー
岩石採取も無事に行われたみたいですし(´ー`)

が、小型ジェットの不具合が見つかったみたいで
燃料漏れの疑いがあるとか・・・

3億キロかなたの小惑星なので地球に戻ってくるのが約1年半かかるそうです

気になってます

はやぶさ、朝にもイトカワに再着陸

エントリーで書いてから個人的にかなり気になってる探査機はやぶさ
とくダネ!の小倉さんも注目してるようで木曜日の朝の挨拶の後にはやぶさの事を言ってました
結果はどうなるんでしょうねぇ、朝の7時ごろの着陸予定です

DP8段取れた!

のほほぉーい!

sky_dp8

DP8段いけました (´ー`)ノ

友人のトリル絶対押し過ぎという助言に助けられました
家庭用でひたすらトリルをゆっくりと押す練習&イメトレ
結果、確かに押し過ぎていた事が判明

そしてチャレンジ前に、LANCEさんこのコース(#01)をやってチャレンジ!

そしたら取れました(ノ∀`)
このコースにはかなりお世話になりましたね


んで、その友人がDP9段は?というのでやってみましたよ
Holicのラストまで持てばいいかなぁと考えてたら

sky_dp9

かなーりぶれてしまいましたが、Holicをまさかの26%残・・・
で、THE EARTH LIGHTの通称ラストの回復ゾーン目前で終了となりました(ノ∀`)
ラストにはlower worldが待ち構えてるんですがね_| ̄|○

19週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX HAPPY SKY
19週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 Pink Rose 2
2 Xepher 1
3 SigSig 3
4 Under the Sky 4
5 月光 5
6 EDEN 6
7 7
8 HAPPY☆ANGEL 8
9 DoLL 11
10 Twelfth Style 10
11 RED ZONE 15
12 AA 12
13 ピアノ協奏曲第1番"蠍火" 14
14 Aurora 11
15 V 16
16 EMPTY OF THE SKY 17
17 Little Little Princess 18
18 POODLE 20
19 garden 19
20 CaptivAte~浄化~ 圏外

やっぱりPink Roseが1位になりましたね

DoLLがTwelfth Style抜いちゃったよ・・・次に狙われるのはHAPPY☆ANGELか・・・
それとCaptivAte~浄化~お帰りなさい

んで、WRはFirst Resolutionにチェンジです


18週目のランキングはコチラ

あの着陸中継

前に書いたはやぶさの着陸ネット中継の事
結局、僕は見てません!寝てました!

だって起きたら10時過ぎ(一応7時には起きたけど二度寝)
いいとも増刊号が始まってましたよ

まぁどうなったのか気になってたらこんなものが
ネット中継、アクセス急増で回線パンク

・・・(ノ∀`)

着陸は失敗で後日再挑戦と言われてたみたいですが
ところが実は着陸していて岩石の採取は失敗したそうです・・・

ロケテ始まった

IIDXの次回作、DistorteDのロケテが始まりましたね
色々なサイトさんでまとめが作られてます
明日が祝日なんで結構混みそうですね

情報はbm termiusさんから
HS4.5 HS5が追加は嬉しい、特にHS5
遅い曲だと今までHS4のSUDDON+で画面約半分位まで下げてて、
なんかなぁ・・・という感じがあったのでこれは嬉しい
でもここまで増えると7番キーの押す回数が・・・

削除曲も今回はREDも範囲に入るんですが
gentle stress、I'M FOR REAL、SWEET LAB、
Summer Vacation、Make a Difference

を消すとはどういうことですか!
「KING OF GROOVE」が今のところ消え無いみたいでよかった(つД`)


っで「The Dirty of Loundness」の譜面がかなり酷いらしい
感想とか見てると、DPで左右交互の全押しだそうで!

こうg・・・(゚Д゚)はぁ?

引越し?ベタ押し?てか笑いを取るゲームじゃないですよ・・・
SPだとNORMALにも全押しですか、そうですか・・・HYPERだけならまだしも・・・

やっとDVD発売

やっと発売です
デジタルモンスター ゼヴォリューションのDVD

5月に近日DVD発売と情報を得てから半年
まぁぶっちゃけ忘れかけてて、ふと思って探したら今月25日発売でした
先月に発売日が決まっていたとは不覚・・・

1月に出たデジモンワールドXを発売日に買ってまだクリアしてないので
これを期に進めようと何ヶ月ぶりにGC起動!

dejimon_x


(゚Д゚)ポカーン

・・・操作忘れた・・・ジャンプどれだ・・・
何処へ行けばいいのだろう・・・
というか、何してたっけ・・・

よし、わかったぞ!


終了 (´ー`)ノ!!

もうストーリーも完全に忘れてます(ノ∀`)

運用室の映像

探査機はやぶさの着陸時の運用室の様子をネット中継

思わず、着陸時の映像が!とか思ったんですが運用室の様子でした
20日午前2時から9時までなんで思いっきり眠い時間です!
運用室の映像ってなかなか見れる物じゃないから起きれてたら見てみよっと

今日まで

宇多田ヒカルのインターネットライブDLが今日までとなってます!

見たい方はお早めに!
DLしたけど見てないという方はファイルの再生が明日までとなってます

21日からは新曲のPassionが優先とかラジオでOAが始まりますよ
・・・昨日のテレフォンショッキング出演だったのか_| ̄|○

次回作のロケテ

ハピスカ公式が更新されてます!
RANDOM+の出し方、FROM STAFF、G2ART

G2ARTは東京食堂!
「黄金指」を壁紙にしたら下の方の様なアフロになれr(ry

FROM STAFFの方では次回作のDistorteDについて書かれていますね
TOCHIさんのコメントの新オプションって・・・意味深です・・・
しかも誤ってドラック状態になってしまい、
あぶり出しコメントがあるのに始めて気付きました('A`)

ロケテが来週22日からAM PIA川崎ダイスで始まるのでその時に明らかになるでしょう

あの時から

まだ全曲プレイはしてませんが、10th懐かしいです
10thから本格的にゲーセン行くようになったしね

あの頃はLv7なんてまともに出来なかったし、
Freezing atmosphereとか普通に死んでたしなぁ
Daisukeなんて全く見えなかったのにー
とかあの頃を振り返りながらやったらフルコンで来ました(ノ∀`)

家庭用新曲の泰東ノ翠霞の穴がミラクルワールドという事でやってみました・・・
笑うしかないですね、BADハマリが命取り

IXIONがなんか譜面がイマイチ
で、さほど注目していなかったHYPE THE COREが気に入りました(´ー`)
穴アリエナーイ・・・でもなんか好き・・・

10thキタ

cs10th

ようやく来ました!

佐川の人が板尾 創路そっくりで思わず笑ってしまいそうでした・・・

さて早速、プレイですよヽ(´ー`)ノ

2つの味

コンビニでハイチュウのアプリコット&ピーチというのを見つけたので迷わず購入
どんなのかなーと思ってたら

haityuu_mix

外がアプリコット、中がピーチという構造
ついにハイチュウが2つの味をミックスしたのを商品に!
あの時のテレビの特集で見て食べたいと思っていたものが現実に(つД`)

18週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX HAPPY SKY
18週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 Xepher 1
2 Pink Rose 3
3 SigSig 2
4 Under the Sky 5
5 月光 4
6 EDEN 6
7 7
8 HAPPY☆ANGEL 9
9 GREEN EYES 圏外
10 Twelfth Style 10
11 DoLL 11
12 AA 13
13 Aurora 12
14 ピアノ協奏曲第1番"蠍火" 15
15 RED ZONE 14
16 V 18
17 EMPTY OF THE SKY 16
18 Little Little Princess 17
19 garden 19
20 POODLE 20

GREEN EYESが9位に登場

今週のWRはPink Roseになりました
既に2位に入ってる地点で来週はPink Roseが1位になるのは確実でしょうね・・・

それにしてもVは強いなぁ、7作前(5th)の曲なのに(ノ∀`)
(DoLLは10th で RED ZONE、AA、蠍火はRED)


17週目のランキングはコチラ

ウォークマンを見てきた

iPod nanoの実物見たんですが本当に小さいですねぇ
映像見えるタイプのiPodも置いてあったんですがかなり綺麗でしたね
なんか直ぐに電池が切れたりしそうな感じが・・・

でも僕が欲しいのはsonyのウォークマンAシリーズ!

だったんですが、カタログ見てたら内臓電池・・・一気に買う気が・・・

HDDタイプはもう殆ど内臓電池なんですね
電池は消耗品ですから、僕は交換できるタイプが良いです
NW-HDシリーズは交換できるタイプ、本日限り5000円引きでした
もう生産終了してるし・・・

そしたら後ろでPanasonicのD-snapが展示されていて見てたらこれもイイナァ的な感じに
これはSDカードという分野、SDは高いイメージがありますがじきに安くなるでしょう・・・
今は2GBまで出てますね、SDも一緒に買うとほぼ同じような値段
魅力は軽さっていう所でしょうかね

どっちにしろまだ買えない('A`)

外国のお菓子

輸入食品を扱った店を見つけて物色してたら

店員:「コチラ当店のおすすめ品なんですがぁ・・・」
立ち去ろうとするも前後におばちゃんの壁('A`)
店員:「只今、お試しセール中で半額で販売させていただいてるんですよ
お一つどうぞ~」

NOUGAT

アーモンドヌガー???ヌガーってなんだ??

色が白い上にヌガーすらも分からない・・・半分恐怖がありながらも、
こういう変わり物が好きな自分(ノ∀`)

で、食べてみたら結構美味しい
半額だし即購入。ラベル見たら原産国「カナダ」でした


そして店を出る時にとある棚の前で足が止まってしまいました

沖縄ハイチュウが箱売り ('A`)アリエンワー

もう限定品じゃない感じがしてきましたよ、しかも箱売りって・・・


ヌガーを調べてみたらソフトキャンディの一種だそうです

3D酔い

どうも~、打ち上げられた花火を素手で掴む夢を見たラディスです
良くわかんない夢でしたよ('A`)

今、友人周りでGUNZが流行っていて
やってみたいなぁとか思いつつ、友人のプレイを拝見

・・・酔った('A`)

昔は3Dゲームで酔うことはなかったんですが、
ある時に友人宅で見たとあるゲームの大会の動画を見てノックアウト
それ以来、3Dアクションゲームに弱くなってしまいました

GUNZで酔うとは思いませんでしたよ
僕がGUNZをやる事は無いですね・・・

愛用クリーム

「指大丈夫?」と心配されるんですがもう大丈夫ですよ(´ー`)ノ

crystal_a

これが指が悲惨な事になってから使い続けてる
馬油配合のクリスタルエンゼルクリーム

今まで色々使ってみたんですが僕に一番合ったのがこれ

全身に使えるタイプを使ってるんで結構重宝してますよ
顔にも使えるのがありがたい・・・

ヒッキーのインターネットライブ

昨日から 宇多田ヒカルインターネットライヴDL配信 がスタートしましたよ!
配信は今月19日までで、再生は今月20日までとなっています

TALKとLIVE映像は別々で
LIVE映像は「BE MY LAST」をギターの弾き語りで歌ってますよ
映像も5つの固定カメラごとのバージョンが用意されています

TALKでライブの話がチラッと出てましたが・・・
もしやるのであれば関西辺りでもぜひやって欲しいです

昨日のMステでは演奏がチェロだけという独特のスタイル
照明もスポットライトだけ・・・
しかし、チェロだけの伴奏で歌い上げるのは凄いですね
ピアノバージョンもあったら聴いてみたいなぁ

もっと早くに

家庭用10thの配達指定時間を早くしようと注文履歴/配達状況のページに行ったら

(;゚д゚)!

出荷手配済み・・・

すでに変更不可でした('A`)
2時間以上も指を咥えて待っていないといけないか・・・

予約ページではemotion3とV-レアの収録曲がどーんと出ましたよ
出来ればIXIONとかACID VISIONもV-レアに収録して欲しかったですね

着々と

家庭用10thの公式が更新されましたねー

家庭用新曲の試聴ができるのはいいですね
で、友人が「preview」が「peview」になってるのを教えてくれて思わず吹きました

旧曲陣もいいかんじに揃ってます
Prince on a starが入るのには驚きですよ(ノ∀`)

SP8段が修正されてたのにはちょっと残念ですが・・・

訂正と追加

リンクのぱくちどっとねっとぶろぐさんのサイト名に誤字があったのを訂正しました
申し訳ありませんでした

リンクにあくえりねっとさんを追加しました

奪還!

hpy_sp9dan

9段取り返したどぉぉぉぉぉぃヽ(`Д´)ノ

REDの時、DPやった直後にSP9段やったら取れたんでその流れを真似して
今回もDPやった後にダメもとで行ったら出来ました(ノ∀`)

INAZUMAで死に掛けたり
rainbow rainbow のシンメトリー突入前にゲージ70%位あったのに16%まで減る始末
Innocent Walls壁を押し切ったところで4%まで落ち込んでたと友人から聞いてかなりデンジャーでした('A`)

達成率は60%あったからまぁ良しということで・・・でも70%は欲しい・・・
CS10th出たら練習しないと!

で、お約束の無謀なSP10段はやり忘れましたー ※一曲目落ちは確実

17週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX HAPPY SKY
17週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 Xepher 1
2 SigSig 2
3 Pink Rose 3
4 月光 4
5 Under the Sky 5
6 EDEN 6
7 7
8 Votum stellarum 圏外
9 HAPPY☆ANGEL 8
10 Twelfth Style 9
11 DoLL 13
12 Aurora 10
13 AA 12
14 RED ZONE 14
15 ピアノ協奏曲第1番"蠍火" 15
16 EMPTY OF THE SKY 17
17 Little Little Princess 16
18 V 18
19 garden 20
20 POODLE 19

さほど変化ないですね、Platinumは変動なし
gardenが抜けてWR対象曲だったVotum stellarumが入ったくらいですね

今週のWRはGREEN EYESです

家庭用10thも来週発売ですよ!
発売されたら暫くは家で篭りになるんでしょうかね・・・


先週16週目のランキングはコチラ

代わり物

中華まんが美味しい季節になりました

中華まんといえばローソンの代わり物シリーズです!
去年は「黒ゴマまん」と「チーズまん」
チーズまんは数年前に出現済み

正直、色々と出すぎてて全てを覚えていないんですが

過去を見てみると一番、('A`)ヴァーだったのが「ミルクキャラメルまん」でした

そして神だと思ったのが「きのこグラタンまん」
これがローソン代わり物中華まんにはまるキッカケ

今年は「きのこシチューまん」ということで期待が!
おもったより具が入ってて美味しかったんですが
「きのこグラタンまん」には勝てませんでしたね

さて次は何を持ってきてくれるのか楽しみです(´ー`)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2005年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索


