-->

一目惚れ

友人の部屋に行ったら、とあるフィギュアに一目惚れ

自分:「欲しいなぁ・・・」
友人:「あげるわ」
自分:「(;゚д゚)!!!」

シークレットらしくそれを聞いただけで、貰うのは気が引ける・・・
でも、買って当てる自信もないし・・・

その結果

pandemo

譲ってもらいました(ノ∀`)

だって、「いらないんだったらあの場所に入れるだけだし」って言われたら貰うしか・・・
(※あの場所=友人宅の要らないフィギュアの行き着く籠)

ちなみにワンコインフィギュアシリーズ
ドラゴンクロニクルのシークレットのパンデモニウムです

ぁぁ満足(´ー`)

これの足に自分の指を入れて眺めてたら思いっきり食い込んでダメージを受けました
爪が妙に尖りすぎですよ・・・

食べきった

マックのセットのポテトが食べきれません!

が口癖だったのに、初めてポテトを楽に食べつくしました・・・

そして箱を潰して裏を見たら
poteto_ura

ドナルドがゴミ箱を蹴る瞬間がk(ry

じゃなくて、ゴミをゴミ箱に捨てる絵が描いてあるのに気が付きました
文章でなくあえて絵で表現するのは子供にも分かりやすいようにって気配りなんでしょうかね?

嬉しい!

宇多田ヒカル「BE MY LAST」インターネットライブDL配信決定

ヒッキーファン必見!
11月11日~19日の間インターネットライブDL配信されます
上記の期間のみDL&再生可能で内容はBE MY LASTのライブ映像とトーク

そして来月はヒッキーが色々と番組出演!

実に待ち遠しいですよ(´ー`)

振り替え輸送・・・

~第一回!チキチキ!ラディスのやや愚痴気味な日記~

帰ろうと駅(JR)に着いたら事故で列車が見合わせムード
それでも一応、運転してるみたいだったのでホームに行ったら列車が出発

次のを待ってたら運転取り止め・・・

・・・一足遅かった
すっごい眠いのに('A`)

再開の目処が立つまでホームに居たんですが、再開後から列車到着までの待ち時間とかを考えて
振り替え輸送(山陽、阪急阪神電車)を使う事に
(こういうときに目的地の駅が近いといいね)

で、阪急の駅に行ったまではヨカッタ、直通特急に乗るまでは・・・


人多すぎ!この車両数にこの人数って・・・アリエンWORLd('A`)

眠気も吹っ飛ぶ・・・アリエンWORLd('A`)

いままで列車に乗った中で一番最強の込み具合でした・・・

我慢できず途中で頑張って普通に乗り換えたらガラガラ
普通最強!普通万歳ヽ(`Д´)ノ!
発車して行く直特の一杯さを見て隣のグループが「あの人数ありえんわ」とか笑ってました

やっぱ時間に追われない生活が一番だなぁと思いましたね
とかいいながら最近、朝がギリギリ_| ̄|○

ハピスカから

CS10thにハピスカからの先行収録曲がアリエスの小部屋さんの10/27日分で紹介されてます
アルカディア12月号に発表されてたみたいです
(よく行くゲーセンがアルカディアを置かなくなって何ヶ月だろう)
もう良曲すぎてうれしいわ(ノ∀`)
それよりも公式の発表遅いなぁ・・・

特別版のemotion3とV-レアの曲がプチ追加されてたり
で、肝心の本体の方はさっぱり('A`)
せめて曲リストだけでもねぇ・・・

15週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX HAPPY SKY
15週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 garden 2
2 Xepher 3
3 SigSig 4
4 月光 6
5 Pink Rose 8
6 Under the Sky 8
7 EDEN 7
8 9
9 HAPPY☆ANGEL 10
10 Twelfth Style 11
11 Aurora 14
12 AA 13
13 DoLL 12
14 Little Little Princess 16
15 RED ZONE 18
16 ピアノ協奏曲第1番"蠍火" 19
17 EMPTY OF THE SKY 15
18 V 圏外
19 POODLE 圏外
20 CaptivAte~浄化~ 圏外

奴が・・・Vが来ました!
なのにDoLLと対になってるはずのLOVE SHINEが来ませんね

1位はWRだったgardenが取得

そして今週のWRはTizona d'El Cidです


14週目のランキングはこちら

信じたくなかった

Captain Jackはダンレボ始めた頃(4th辺り)からCaptain Jackの曲は好きで結構やってたからかなりの思い入れがあるアーティスト

で、あまり信じたくなかったんですが、
Captain Jackのフランキーさん亡くなったんですね・・・

先週末に友人からそれに関する記事がメールで送られてきて
翻訳サイトで翻訳(多分ドイツ語・・・)が完全にできなく、その時は日本語での記事が見当たらなかったので信じれなかったんですが
サイト回ってたらフランキー・ジー死去の記事をチラホラ見つけて
やっぱりか・・・と落胆してしまいました

キャプテンジャックのフランキー・ジーさん死去(gooニュース)

切れた!

今年も爪と皮膚の間が切れました(ノ∀`)

去年も丁度今頃でしたねぇ
あの時はREDが稼動し始めだったから、意地でもやろうと爪と皮膚を絆創膏で固定してゲーセン行ってました(左右の薬指に巻いて頑張った)
そのせいで治るのに1ヶ月くらいかかりましたよ

んで、今年は
昨日までやや皮膚が荒れてただけだったんで、
まだ大丈夫だろうとゲーセン行ったらダメでしたー
プレイ中、なんか痛いなーと指を見てみたら横一線にパックリ('A`)
触れると痛いから右中指が使えない・・・しかもDPの時・・・

絆創膏で固定すれば出来ない事も無いんですが
さすがに今年は悪化する前に治療専念(´ー`)

固定して無いと触れただけで痛いので絆創膏常備です!
水周りの事をやると沁みるのでかなりきついですよ

患部略図:(赤い部分が切り口)

オリジナルコース作ってみた

CaptivAte~浄化~ (14H)がやっと出来ました!
いつも最後の左側の同時押しでやられてたのにやっと押せました(つД`)

そしたらPLASMA (14H)も出来たりして妙に好調

結構オリジナルコースが出回ってるので波に乗ってみようと思い作ってみました
(いつも自分の練習用コースばっかりだったから・・・)

1800万

中央競馬で日本最高額配当

(´ー`)まさにドリーム

競馬は馬を見てるだけで十分です。実際に賭けようとは思いませんね

チョコボスタリオンはのめり込みましたが ※馬じゃない

そういえば菊花賞が昨日だったのか・・・
案の定、ディープインパクトが勝ちましたね、これで3冠
そしたら中央競馬会が報奨金一億とかすごすぎます

手伝いのはずが・・・

ル~ルッル ルルル~ ル~ルッル

友人の引越しの手伝いに昼前に出発

日が変わって帰宅

片付けよりトークの方が遥かに長かった!

完全に徹子の部屋状態になってました(ノ∀`)
片付ける時は片付けるんですが一つ落ち着くと

徹子の部屋フィールド展開

でもやる事だけはやって帰りました
外に出てたら久しぶり星が見えてちょっと羨ましかった

夜はさすがに山間の場所だったのでかなり寒かったのに
帰りがけの電車が冷房が付いていたのには驚きました・・・
JRは暖房だったのに('A`)

もう冬物かな・・・

5、7th埋め

まずは意地でも正規でクリアランプ付けたいラディスです

放置していたstoic (H)が出来ました!
もっと放置していたV (H)が出来ました!

これで5th,7thのHYPER埋め完了です

残るHYPERはサファリ、桜、Distress、innocent walls、FAKE TIME、ギガデリ
前者3曲は家庭用でクリア済みなん望み有り
でも後者3曲は・・・('A`)

SigSig (A)をリベンジしてみたらボーダークリア
ラストのトリルで20%減とか怖すぎます(つД`)

帰り間際にサファリやったら前半よかったのに
後半で噛み砕かれました・・・

良い物で・・・

サントラのCaptivAte~浄化~ Wiegenlied mixを良いオーディオで・・・
でも後半は同じ感じがしてちょっと不満
やっぱりScripted Connection⇒の方を良いオーディオで聴きたいな

そして家庭用10thまで一ヶ月切ってますね
特典のbeatmaniaIIDX V-レアサウンドトラック12のジャケット&その収録曲が一曲公開され
着々と準備が進んでいる感じがして待ち遠しいですね

ビリビリ

迫ってきました、乾燥の季節です!
そう天敵の静電気の季節がやってきましたよ(つД`)

もう既に本日、ダメージをいっぱい食らいました

店で商品取ったらビッリ!

ドアのノブで2回もビリリ!etc

静電気といえばボーリング場の椅子って妙に溜まってますよね
椅子と椅子の間に手を入れて後悔してたなぁ
無駄に痛すぎ(ノ∀`)

さらに気温が微妙すぎて服を選ぶのにも困ります
朝は夕は肌寒いのに、昼は暑いとかよくわかりませんよ・・・

14週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX HAPPY SKY
14週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 LESSON 5 圏外
2 garden 15
3 Xepher 1
4 SigSig 2
5 Pink Rose 8
6 月光 7
7 EDEN 3
8 Under the Sky 4
9 11
10 HAPPY☆ANGEL 6
11 Twelfth Style 5
12 DoLL 20
13 AA 圏外
14 Aurora 19
15 EMPTY OF THE SKY 13
16 Little Little Princess 圏外
17 ヒマワリ 18
18 RED ZONE 圏外
19 ピアノ協奏曲第1番"蠍火" 圏外
20 MOON RACE 9

(;゚ Д゚) !!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先週までの安定してた順位が一気に崩落・・・
LESSON 5は分からない事も無いですが、次点にgarden
そして19位に蠍火まで・・・

新曲ラッシュはもう終わったんですかね
これだと来週はどう変わるのかなぁ


先週のランキングはコチラ

やってみたいかも

さっきTVでスピードボールっていうスポーツが紹介されてたんですが

これはやってみたい!

と思いましたよ

元はテニスの練習用の道具だったのが
エジプトでルールとかが作られて広まったスポーツ

そういえば最近運動してないなぁ
指なら一生懸命動いてr(ry


日本スピードボール協会

鬼嫁ドラマを見てみた

実録鬼嫁日記のドラマをはじめて見たんですが
僕の肌にはあわないかな・・・イメージしてたのと何かが違う・・・
なんか昼ドラ見てるみたいな感じがしましたよ


元になってるBLOGはコチラ:実録鬼嫁日記

こっちもアニメ化

xxxHOLICが来春アニメ化されるんですねー

期待半分、不安半分って所です
漫画の世界観というか独特の雰囲気が崩れてしまうのではないかが不安要素

声優陣は映画と同じ人なのかなぁ?

といっても見に行ってないんでどんな声か分からないんですがね(つД`)
色々とアニメは見るけど声優の人の名前だけではどんな役をやってた人かまでは分からない
あの声をやってた!と言われても、その声が思い出せない・・・


CLAMP-NET.COM

こじ付け

Auroraのムービーの最後の蜘蛛が落とされ爆発したあの大きなビルは崩れないのか

そんな疑問を抱いたまま数週間が経ち
その疑問を持ったのも忘れかけててる中で
本日、順番待ちの時にAuroraのムービー眺めてたら不意に

この大きなビル、六本木ヒルズに見えない事もないなぁ
確か六本木ヒルズも円柱ぽかったし・・・

六本木ヒルズっていったらコナミも入ってたなぁ・・・

(´ー`)

・・・そうか!
あの大きなビルは六本木ヒルズでコナミが入ってるから崩れないんだ!

なお且つがんばって焼きそば3人前食べてr

と思い込んでしまい、無理やり解決です(ノ∀`)
そう解釈してしまった為にそうにしか見えなくなってしまいました orz

音ゲー脳内変換

ネットワーク用語の中に「IPマスカレード」という用語があるんですが

ポップン カーニバルに
ジャンルがハイパーマスカレードというのがあるんですね
最近、その曲が好きになって・・・

もう言いたい事分かりますよねぇ?

「IPマスカレード」が出てくるたびに
「ハイパーマスカレード」としか思えなくなってます!

ハイパーマスカレードをIPマスカレードと思うのではなく、その逆
知った順番はIPマスカレードのほうが早いのになぁ

だって「IP」の「I」を変形させて「H」に直したら

HyPerマスカレードになるj・・・ orz

音ゲーに汚染されてるのがよく分かる(ノ∀`)

リンク追加です

LAST SNOW さん入りまーす
stoicダンスに期待!

徒然庵 さん入りまーす

共に音ゲーのテキストサイトさんです(もしジャンル違ったらごめんなさい)

待ち遠しい

なんか毎月修羅場が待ち構えているラディスです
はやく落ち着きたい(つД`)

HMVでハピスカサントラ情報が公開されて
ちまたでにぎわってますが、

Scrpted Connection⇒がロングみたいで最高です!
Anortherの縦連打部分の辺りが大好き(ノ∀`) DP穴だとトリルですね

でも肝心のコナミのHPでは未だに全て公開されていないのか
これでロングじゃなかったら悲しいな・・・

まぁ、発売まで後5日なんで楽しみに待っとこう(´ー`)

この調子だと家庭用10thの新曲が入るのが次の作品のサントラっぽいですね
出来れば10th発売→少しして10th家庭用曲もハピスカサントラに入れて欲しかったなぁ

心配です

三遊亭円楽さん入院

こん平さんもまだ戻ってきてないのに・・・
再来週の放送から暫くレギュラー陣が司会を務める事になるんですね
やっぱり笑点の司会は円楽さんのイメージしかないんで
早く元気になって復帰して欲しいです

13週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX HAPPY SKY
13週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 Xepher 1
2 SigSig 2
3 EDEN 3
4 Under the Sky 4
5 Twelfth Style 5
6 HAPPY☆ANGEL 6
7 月光 8
8 Pink Rose 7
9 MOON RACE 10
10 CaptivAte~浄化~ 9
11 圏外
12 POODLE 11
13 EMPTY OF THE SKY 12
14 vault of heaven 14
15 garden 15
16 I am 16
17 INAZUMA 18
18 ヒマワリ 19
19 Aurora 圏外
20 DoLL 17

が出たり入ったり、LLPが出たり入ったり
しかもBronzeではなくSilver・・・

今週のWRはLESSON 5です!
良曲ですよねー
SPはHYPERをHARDで行って
「最初のトリル地帯で20%事件」以来からやってないなぁ
DPだと必ずHYPERはやるんですがね、
DP穴?・・・恐ろしくて出来ないよ(´ー`)


12週目のランキングはコチラ

限定もの

okinawa_haityu

やっほー!沖縄ハイチュウゲットだぜ!

お土産品で貰った物ではないですよ、ちゃんと買いに行って来ました
かといって沖縄に行ったわけでもありません

友人から
「地下街歩いてたら沖縄の店があって
そこに限定品とかお土産とかいろいろあったよ」

と情報を頂き探しに行ってみたら本当にありました
目印のシーサーも居ました・・・最初シーサーに見えなかった(ノ∀`)

限定ハイチュウだけでなく沖縄のお土産品のお菓子とか色々あって驚き

飲み物コーナーはシークワーサー系の飲料が結構ありました
あとは沖縄の小物品もチラホラ

沖縄の品々が近場で買えると
限定品の意味がないような感じがしますね・・・

まぁいいか食べたかったし(´ー`)

無反応

本日、13時ごろキーボードの「i」の左側在席の「u」が反応しなくなりました('A`)
そして丁度反応しなくなった辺りから雨が・・・なんか悲しい・・・

先日から連打して10回に1回の割合で反応してたんですが、遂にやられました

「う」の段が全滅ですよ、母音が使えないときついものですね
シャットダウンも「windows」キー → 「u」 → 「u」のコンボで終われないのが不便
その状態でしばらくチャットしてみたりとか頑張ってみたり

が、泣く泣く新しいのを買いに行って来ました

売り場に行ってビックリほとんどがマウス付!

マウスはいらないよ・・・

安いの買えば付いては来ないんですが、やっぱり買うならいい物がいい!
全体の重さ、キーの硬さ、ボタンの大きさ、デザイン
そうなると大体がマウス付で値段が2000位アップ

うわぁこれいいなぁ → 約一万 (´ー`)フーン

・・・(゚Д゚)ハァ?

買えないね、一万は高すぎでしょ・・・
端の1000円未満のキーボードの山積みの箱が寂しく見えました

売り場でかなり物色(数十分)して条件にあったものを購入
もちろんマウス無し、ちゃんと「Power」ボタン無いのも基準だったので
もうキーボードをひっくり返してあやまって終了する事もなくなりました(ノ∀`)

自販機から飛び出た!

もう、有名な「おでん缶」

おでん缶といえば秋葉原

が!

近くのコンビニに売ってありました・・・
自動販売機ではなく、店頭に!


僕はてっきり、秋葉原に行かないと買えない物だと思ってましたよ
置いていた種類は大根と牛すじ

売り場の写真撮りたかったんですが、
さすがにレジの前だったので携帯を構える勇気ありませんでした('A`)

おでん缶って200円超えるんですね、知りませんでしたよ・・・

ちなみに売ってたコンビニはサンクスです

進歩しないです

「ハックシュぐへぁ

また変な体勢でくしゃみしてアバラに激痛が走り
悶絶したラディスです(今回は本当に救急行きを覚悟しました)


この所、DPがいい感じだからcolors突破できる気がして久しぶりにACでDP8段!
いっつも終盤の右側のトリル脱出手前で落ちるので今日こそはと・・・

さて、成果はと言うと


♪あ~いむ ざ からぁ~ おぶ ぶr ガシャーーーン(゚Д゚)


あはは、ガシャーンだってさ

がしゃ・・・またここですか・・・orz
ブルーって歌わせてあげれなくてごめんなさい(つД`)

今日くらいは抜けれると思ったのになぁ
抜けてもAAの出だしが問題ですけどね
colorsはまだ一回しか抜けた事が無く、その時はAAの出だしでやられました('A`)

おめでとう

くらぽんのはっぴーらいふごーごー さんが

20万HITされました!オメデトウございます、
そしてDP7段もオメデトウございます!

¥キー

いまさらながら、キーボードで「かな入力状態」

¥を2回連続で入力すると直接入力モードになるとは!


時々、チャットとかで直接入力になって「は?」とか思う事があったんですが
これが原因だったのかなぁ
「¥」のキーって「BackSpace」連打したりした時に間違えて押す事もあったし

これで半角/全角キー押さなくても直接入力が!コナミコマンドより簡単!

・・・ッフ

「¥¥」と押す前に「半角/全角」キー押しますよ、こっちの方に慣れてるしさw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2005年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索