-->



BEMANIナンバーズ答えが・・・

ハピスカ公式を見に行ったら
NEW SONGと共にBEMANIナンバーズの答えが出てました

414 → Des-ROW、泉 陸奥彦
Des-ROWしか分かりませんでしたー

SHRINE 418 → wac、Yuei
譜面からwacとは思ったんですが、もう一人の方はさぱり分かりませんでした


GINGER → あさき、Jimmy Weckl
・・・全く予想すら出来ず('A`)


ティッシュは最初、曲名からAKIRA YAMAOKAと思ったんですが、
ナンバーズの選択肢にいなかったし

次のナンバーズはカーニバルでやるのかな?

鈍っては・・・

ようやく生活が落ち着いたので10日ぶり?位にゲーセン行って来ました
息抜き程度に家でチマチマやってたから鈍ってはないっ
と思ってたら

大桟橋(H)をHARDでいって死に掛けた('A`)

立て直し失敗してゴリゴリと・・・

順番待ちの間、他の方がDrop on the floorをプレイされてて
ふとムービー見たら専用ムービーだっのに初めて気付きました

・・・ムービーで踊ってるのは・・・あの腰つき、体から出てるオーラ・・・


間違いない!我らのアイドルDaiちゃんだ!


まさかDrop on the floorに出てたとは知りませんでしたよ
YOUR BODY、Drop on the floor、Daisuke
あと一曲出演すればオリコーでDaiちゃんコースが出来るじゃないですか!
ぜひ次回作で出演してほしいですね

11週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX HAPPY SKY
11週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 Xepher 1
2 SigSig 2
3 EDEN 3
4 Under the Sky 4
5 Twelfth Style 5
6 HAPPY☆ANGEL 6
7 月光 9
8 MOON RACE 10
9 CaptivAte~浄化~ 8
10 Pink Rose 7
11 POODLE 11
12 圏外
13 EMPTY OF THE SKY 13
14 vault of heaven 14
15 garden 15
16 I am 16
17 INAZUMA 18
18 ヒマワリ 19
19 合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆remix) 圏外
20 Aurora 圏外

LLP消えちゃいましたね・・・でもAllJapanRankingの方でBronzeにランクイン
がドドーンと12位にきて20位にAuroraがはいってきました

毎週起きてた2、3位の入れ替わりがついにストップです
HAPPY☆ANGELも無事に6位キープしましたよ
こう見てみるとNormal、HYPER、Anotherが程よいLvっていうのも
上位に入る条件なのかもしれませんね


10週目のランキングはコチラ

320で

PCに入ってるIIDXのサントラでアーティストがKONAMIになってるのがあるので
直そうと必死こいてたラディスです

直すなら320kbpsで入れなおそう!
で、自動取得で楽しよう!

まずは8thから・・・
Windows Media Player → ぬぉぃ
8th入れたのに9thの情報が・・・結局手打ちになるな・・・
じゃぁ、RealPlayerで(ノ∀`)
ぬぉぃ!曲名出てもアーティストがKONAMだったのでI頑張って全て打ち直します、
thunderはLion Musashiと・・・コレでよし取り込み開始!

取り込みも終わり、確認確認

All Right アーティスト「Lion Musashi」

(゚Д゚)ポッケー・・・

取り込んだやつが全て Lion Musashi _| ̄|○
各曲にアーティスト名を付けて一度に取り込むのは出来ないみたいです


他にいいプレイヤーは何かないかと考えてたら
iTuneが思い浮かんだのでやってみたら各曲にアーティスト名が振られましたよ
4thとかも入れたらアーティスト名まで出てきてビックリ
アーティスト名までちゃんとしたい方は「iTune」でどうぞ
iPodもってる方は丁度いいですね

ただiTunesの場合注意しないと
一部アーティスト名とかが間違ってる部分が・・・
PINK PONGSになってたり
曲名の~loveが~lobeだったりとか
なんか惜しい間違いがありましたね。でもそれが面白いです

Distress打破

やりましたよ

20050924_CS9th_clflder.jpg

ようやくDistressを倒せました!

これでCS9thの7key埋め完了です
まぁ、ずっとDistressは放置してただけなんですが・・・


DPも調子良かったんで調子乗ってSP10段へ


moon_child (A)ラストの第1発狂を乗り越えた!

この次の二重階段を越えたら

つ・・・ついに10段が・・・



ガッシャーン(゚Д゚)?



・・・っふ・・・笑いの神はやはり来たよ
発狂でもない同時押しで撃沈!

20050924_CS9th_10dan.jpg

それでも、V (A)越えれただけで満足です(´ー`)

そして気付いた事が、この失敗した時のファーボ君なんですが
「舌」が妙にリアルだと思うのは僕だけでしょうか・・・


Simpeiいいね

アソビジョン
そこで公開されてるSimpeiが意外とハマル!

何とか全員に勝てましたが・・・
穴と普通の場所を見誤ったら即負けコースなのがまたいい

五目並べとは少し違っておもしろい
最後の奴で10連敗しましたよ('A`)

○○後ろー!

ドリフ20年ぶり生コント

8時だヨ!全員集合が復活ですよ
過去の人気番組を振り返る番組の企画でやるそうです
放送日は10月2日午後7時から

還暦迎えてないのって志村けん さんだけなんですねぇ
高木ブー さんが72歳とは・・・

10週目WeeklyAllJapan

beatmaniaIIDX HAPPY SKY
10週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 Xepher 1
2 SigSig 3
3 EDEN 2
4 Under the Sky 4
5 Twelfth Style 5
6 HAPPY☆ANGEL 6
7 Pink Rose 10
8 CaptivAte~浄化~ 8
9 月光 9
10 MOON RACE 7
11 POODLE 11
12 Little Little Princess 圏外
13 EMPTY OF THE SKY 12
14 vault of heaven 13
15 garden 14
16 I am 16
17 DoLL 圏外
18 INAZUMA 15
19 ヒマワリ 19
20 RED ZONE 圏外

DoLLが戻ってきましたLLPも戻って来ました

なにより驚いたのが20位にRED ZONEが来ましたよ!
RED稼動時は1位をキープしてた曲なんですが
まさか20位に入ってくるとは・・・

Pink Roseが上がりまくってるので
来週はHAPPY☆ANGELをこえちゃったりするのかな


9週目のランキングはコチラ

火狐が・・・

Mozillaブラウザの脆弱性、IEを上回る

ふ~n

・・・

えぇぇぇぇぇ!
ちょっとショックです・・・

それでもFirefox以外は使う気が起きません(´ー`)

記事を読んでたらどっちもどっちって感じがします
この結果はベンダーの確認した欠陥しか入れてない統計らしいですし
SecuniaではIEの方が未対応セキュリティ数が多いと言ってますからね

この記事でFirefoxがダメとかIEがダメとかではなく
あくまでこういう事があったという事を知って
色々な面で少しセキュリティに意識を傾けてみるべきなんでしょうね

RO2

Ragnarok Online2の公式があると言うので見てみました
(愛用のFirefoxじゃ見れませんでした。IEで確認)

今のRagnarokと世界が同じだと言うことだけで2という位置づけなのかなぁ
プロンテラ健在っぽいし

スクリーンショット見て疑問!
「先生!なんでみんな、うさ耳つけてるんですか?」
「それはね・・・・・・・以下略」

('A`)

匠味を経験

モスバーガーの匠味アボカド山葵

1コ880円ですってよ奥さん!

一度はブルジョワなバーガー食べたいなぁ・・・よし決めた!
この商品、2時からの限定販売なのでそれに合わせてモスへ

店員:「ご注文は?」
自分:「アボカド山葵を単品、持ち帰りで!」

待ってる間、
客1:「アボカドなんとかってやつ800円もするんだってぇ」
客2:「ありえんわ~、どんな人が買うんだろうなぁ」

・・・ここに居ますよ?普通の学生ですよ!
とか心の中で言いながら待ってました

店員:「おまたせしました~」

フフフ・・・ついに手に入れた人生でもっとも高いバーガーを!

うかつに嗅いだ山葵に大ダメージを喰らいながらも

開封!

20050918_takumi.jpg

デ~~~~~ン

なんとナイフとフォークが付いてました(お皿は付いてません)
でも、そんなの無視してかぶりついてみました
かなりデカイ!

結論:
コレかぶり付いて食べるもんじゃありません!

包丁が要ります、包丁が(ノ∀`)



綺麗に食べるなんてかなりの技術がいります
テイクアウトしてよかったよ・・・

味の方はと言うと
山葵が意外と合うじゃなーい!
ボリュームもあって、おいしかった(´ー`)
880円は納得できます

※付属の山葵をまともに嗅ぐと瀕死級のダメージが来ます
ムスカの名言を言うことが出来ますよ('A`)

無理でした

裏12 TERRIBLEコースやってみました

無理でしたー

案の定、冥(A)が・・・低速から戻った時にシボン
ほとんどGOODでしたorz

100%突入だったらなんとか耐えれそう

そしてまたトトロの誘惑に負けてました(ノ∀`)

ハピスカ特典の正解

メールピッカーって
携帯電話の液晶画面の覗き見を防止するシート
だったんですね、

今更ながらハピスカのサントラ予約しようとしたら
コナミの予約ページに意味が追加されてました

予想大ハズレ(ノ∀`)

へぇ、携帯覗き見防止シートの事なんだ
全く知りませんでしたよ

裏12でもやって散ってくるかな

ゲームショウ

ついにWonder Bullfighter (A)撃破!

フフフ・・・感無量(ノ∀`)


さて東京ゲームショウが始まるわけですが
往復で約3万(新幹線)は痛い

携帯変えなければ余裕でi(ry

深夜バスとかは嫌ですw
疲れるだけというイメージしかありません('A`)
一応調べたら片道5,6千円、
しかもトイレ付かどうかで値段変わるんですね・・・

「深夜バスだけの旅」をする大泉さん達はは凄いと思う
水曜どうでしょう

前行った時は就職活動だったから都内を回れんかったし、
しかも日帰りとか結構ハードだったなぁ



ゲームショウに条件付でタダで行ける話しはあったんですが、
聞き逃してたみたい('A`)

今年も行った方の報告を待つ身です(ノ∀`)


心の中:
やぃやぃいつそんな話したんだよぉ!
そんな事でも言っても聞いてなかった僕が悪いです

メールピッカーって?

ハピスカのサントラが来月19日に発売

その特典のメールピッカーってなんだろう??

気になったら即調べます、
こんな性格だからよく夜更かしをしちゃうんですよね(ノ∀`)

Googleでメールピッカー → 出ない
もしや英語?
Mail Picker → むぅ・・・
E-Mail Picker → むぅ・・・

そんな中、「Web Picker」なる物を発見!
内容はというと
「・・・最新情報をティッカー表示する・・・」

これだ!ピッカーではなくティッカー!
と信じて検索かけます

Googleで「メール ティッカー

・・・あら?これが当たりっぽい?

「Web Picker」を踏まえると
メールを一行電光表示板みたいに表示するツール

でも、そうすると特典がデータになっちゃいますし
サントラがCD-EXTRAになるんでしょうか?

ぅ~ん、ツールを特典として持ってきたりするのかなぁ・・・
すんごい際どいですね


※17日にコナミのサントラ予約ページにメールピッカーの意味が追加されてるのを見つけました
(携帯の覗き見防止シートだそうです)

BGM変更

スクラッチいいよ!最高だよ!
ビーマニの命はスクラッチ!


と叫びたいラディスです

選曲中のBGMが変えれる様になったんで試してきましたよ

TAKA:
INAZUMA?を明るくややアップテンポにしてハピスカのイメージに合った感じ

YOSHITAKA:
DDRのセレクト画面っぽい印象を受けました

TOMOSUKE:
隠しEXTRAが出た時のような感じの曲
一瞬、頭の中でSQUADを重ねてしまいました

あぁ、全てプレイしてみたいです
カードエントリーの曲も含めてプレイしたい(ノ∀`)

無念・・・

昨日からbeat#2開始

公式でSCREAM SQUADの特殊演出のコマンドも公開
これは自力で出したいね!とか思ってたら
下のほうに

解禁前の条件を満たしてもbeat#2以降の状態では
SCREAM SQUAD演出は発生しないのでご注意ください。


(;゚д゚)ぇぇぇ

・・・発生しないの・・・ごt(ry・・・orz


REDの時もこういう仕様だったんですね(つД`)

9週目WeeklyAllJapan

全解禁で出現した曲の人気はどうなのか
9週目WeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 Xepher 1
2 EDEN 3
3 SigSig 2
4 Under the Sky 4
5 Twelfth Style 5
6 HAPPY☆ANGEL 6
7 MOON RACE 8
8 CaptivAte~浄化~ 7
9 月光 16
10 Pink Rose 11
11 POODLE 9
12 EMPTY OF THE SKY 10
13 vault of heaven 12
14 garden 13
15 INAZUMA 17
16 I am 15
17 圏外
18 合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆remix) 圏外
19 ヒマワリ 20
20 SPARK! 圏外

が来ましたね、でも冥(A)の譜面は反則ですよ('A`)
月光が一気にGOLD入り

全解禁したときはそうでもなかったんですが、
なんか物足りない感じがしてなりませんね
後、2,3曲欲しい所です


8週目のランキングはコチラ

たまには違うところで

いつも行くゲーセンが最近人多いので
たまには違うところも行ってみようと
少し離れた知らないゲーセンへ行ってみました
(設置店舗検索って便利ー)

歩くこと十数分、ようやく到着

結構明るくて意外といいね!

麻雀格闘倶楽部4がかなりの台数あって驚き・・・

でも麻雀はできないのでスルー

ハピスカはどっこかなぁ~

あった、あった、ぁ

あぁぁ?


新品(゚Д゚)!

ピッカピカ!でしたよ、あんまりプレイされてないんでしょうかね
足元のBASSだったっけ?あれも効いてるし
音もいいし、ボタンも丁度いい

でもなぜか1P側のスクラッチだけ中古・・・
なぜ1P側だけ使いまわしてるのか気になるところ

ドラムとか1クレ200円なのにIIDXだけ1クレ100円とか不思議な値段設定
コレでDPジョイントしてたら最高なんだけどなぁ
いい環境なのに駅から遠いのがつらいですよ('A`)

んで、
Wonder Bullfighter (A)が初クリア出来そうな勢いだったのに
ラストのスクラッチで削られてシボン
スクラッチ絶好調で回せたのになんでラストなんかで_| ̄|○
(ニヤけたのがいけなかったのかな・・・)


たまには違ったゲーセンに行くのもいいもんですね
気分転換にもなるし、いい刺激になる(´ー`)

ランカーが集うと言われるニューウメダに一度行ったことがあるんですが
僕には刺激が強すぎましたね・・・

広告っておもしろい

帰るついで(電車乗る前)にCD返却しに行かなければならないのに
それを降りる駅の少し手前で気付き引き返して
1時間無駄にしたラディスです。

その気付いた時にMDから流れてた曲が
また一層悲しさを引き立てる('A`)

でも、そんなふと見た車内の広告に
・・・武富士ダンサーズ復活

(゚Д゚)!!

あの、ジャジャジャジャン!で終わる有名なCMがネットで・・・

ジャジャジャジャン!がまた見えるんですね!
このダンスCMを最近、見ないと思ったらダンスCMやってなかったのか

昔は「ドクターT」だったかそんな名前の番組のCMでよく見てたなぁ
(たしか5、6年前・・・)
その番組見て、ダンスCM見て、愛の貧乏脱出大作戦を見るのが
当時の月曜9時の過ごし方でしたね

広告ってすごい、やっぱり意外な情報源になりますね

トトロの誘惑

さて帰ろう・・・ところが!

ここで見てはいけない物を見てしまいました

20050911_totoro.jpg


ジャンボトトロ (*´Д`)

友人&自分:「このトトロ欲しいなぁ・・・・」
もう、トトロの為なら疲れてても、もちろんやります!やるしかありません!

やり方は簡単クレーンでクジを取って特賞を当てるだけ

シンプル イズ ザ ベスト!

クジだけあってもちろん


20050911_hazure.jpg


こんなのも有り_| ̄|○

何だかんだで頑張りました、トトロの癒しを求める為に!

で、結果は
当たったもの全て7等(末等)とか・・・

せめて6等でもいいから欲しかったですよ
友人は6等を2枚も当ててたし('A`)

ただ、友人がありえないくらい粘ってて
店員の所に頻繁にクジの交換しに行くので
プレイ中こころなしか店員さん達が何かを期待するような視線がありましたw

でも残念ながら、ジャンボトトロはお預けとなりました (ノ∀`)

稲妻どーん

SP9段やってきました

20050911_hapi_9dan.jpg

INAZUMAで減りすぎ('A`)

rainbow rainbowは回復用なんでしょうが、
シンメトリー嫌いな僕はただ耐えるしかないのです・・・

Innocent Wallsで約70%まで回復したんですが、
超同時押し連打ポイント手前の部分で壁にぶつかり終了(つД`)

僕はREDの9段の方が簡単だと思いますね

INAZUMAさえ・・・これさえもっと残せれば・・・

家庭用10th出るまでに取りたいなぁ(´ー`)

か~にう゛ぁ~る

IIDXはぎゅうぎゅうでポップン カーニバルがガラガラだったので
カーニバルを初プレイしてきましたー

Sotaさんの曲がぁぁぁ!

Sotaファンとして悩む事なく選曲
なんかまた違った感じでしたね
ハピスカでも今までとは違う感じの曲でしたし、
HYPERじゃ物足りない・・・
EXがほすぃ・・・

そしたら友人が
「EXTRA STAGE出したらでるよ。120ポイントでEXTRA出た」
と言ったので、
狙うは120!

が!面倒でノルマつけてなかったから足りなぁ~い(つД`)

EXTRA STAGE出すポイントなんて確認してきてなかったし・・・

まぁちゃっかり次の時に出しましたがね。
Lv35でラストに向けて徐々に難しくなっていく譜面でしたね

しかし摩訶不思議アドベンチャーが入ってるとは、
摩訶不思議だ・・・

HDDタイプオーディオ

ソニーの新製品「ウォークマンAシリーズ」

やっとでました、新製品が出ますよ!

これでこの前のシリーズがお手頃価格になって購入できるかも(ノ∀`)
とか思ってたりしてます

でも、性能とか見てるとAシリーズが欲しくなってきた・・・

過去にも書いたのですがMDコンポLP2と4に対応してないんで
通常のみなんで最長80分!
IIDXのサントラすら入りません!残念!


ポータブルMDだけLP対応してても意味が無い('A`)

まさに宝の持ち腐れとはこの事

で、同じ日にアップルも新製品を発表
この業界も「アップル vs Sony」状態になりつつありますね

くっちゃら

くっちゃらはきはきはいちゅぅ~ が止められない

絶対にかばんの中にハイチュウが入ってます
それくらい大好き!

ハイチュウのマンゴーが何処にも無い!

色々とコンビニとか回ってみたけどどこも同じような品揃えばっかり('A`)

一度だけ見たことがあるんですが、その時はグリーンアップルを購入
今更、マンゴー味はどうなのだろうと探してみるものの無い・・・
前にマンゴー味を売ってた所に行ってもなかったです

で、

20050908_haityu.jpg

グレープフルーツ味を買って捜索終わり
(これ地区限定らしい)
さすがにストックが残り1粒なんで買っておかないと(ノ∀`)

ていうか、地域で限定販売の味が多い・・・
沖縄のパイナップル味を食べたいなぁ(´ー`)

ちなみにハイチュウは舐めて食べる派です


森永ハイチュウHP:http://www.morinaga.co.jp/hi-chew/index.html
森永製菓株式会社:http://www.morinaga.co.jp/index.html

beat#2開始

今日(日が変わってしまったので昨日)は全解禁と言うこともあり
LLPだけでなくもちろん解禁曲もやってきました

Auroraがいいですね!好きな感じの曲です

(ムービーの人が一瞬、魔邪に見えた・・・)


大変身したPollinosis (A)


もうバケバケ、「くそう、やってくれたな!」としか・・・
9段に入らなくてよかった(ノ∀`)

そして、これが夢にまで見たSCREAM SQUAD
初見、HSミスって('A`) 3回目でようやくクリア
ラスト油断したら十分逝けますね

そして僕の中で確定した事が!
それはハピスカ新曲の中(HYPER)では

LOVE MAGICが一番ムズイ!

LOVE MAGICをやる人を見ると「よく出来るなぁ」と思っちゃいます
特にHARDつけてる人とか・・・
本当にそれくらい苦手です

LLP

どうしてもLittle Little Princessが悔しい、一回でもやっとくか

その時こじ付け?の考えが
Princess=姫=Senca.さん
よし、縁かつぎでライバルをSenca.さんに・・・

結果は↓

20050907_llp.jpg

でた・・・AA・・・まさに姫パワー

スカッドモード狙っとけばよかった(ノ∀`)

そして改めて姫パワーでスカッドモードを狙う
FINALはもちろん 「Little Little Princess」

曲が始まってライバルをSenca.さんにするのを忘れてしまったとか気付く(つД`)
結果は結果はAとAAの真ん中でした

「たまたま、AA出ただけ」とか言われたらそうかもしれませんが
やっぱり気持ちが大切ですよ「気 持 ち」が

スカッドに対する気持ちは誰にも負けません!(多分

と言うことで「スカッド計画 ~第2章~」始d(ry

8週目WeeklyAllJapan

EXPO解禁から一週間、そして今日、全解禁
さぁ見てみよう

8週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 Xepher 1
2 SigSig 3
3 EDEN 2
4 Under the Sky 4
5 Twelfth Style 5
6 HAPPY☆ANGEL 6
7 CaptivAte~浄化~ 7
8 MOON RACE 8
9 POODLE 9
10 EMPTY OF THE SKY 10
11 Pink Rose 15
12 vault of heaven 11
13 garden 14
14 Little Little Princess 圏外
15 I am 13
16 月光 16
17 INAZUMA 12
18 DoLL 圏外
19 LESSON 5 19
20 ヒマワリ 圏外

早速、Little Little Princessが入ってまいりました
そしてDoLLが戻ってまいりましたよ

GOLDが全く順位変動なし
SilverがBPM早い曲が揃いかけてますね。
ここに冥、スカッドが入れば完璧!

冥は必ずと言っていいほど何処かに入ってきそうです


7週目のランキングはコチラ

明日?

昨日、僕のところは台風の山場が今日の朝と書いちゃったけど
実際は7日の朝

ハピスカも全解禁が流れでは明日っぽいんですが、
密かに来週にして欲しい!

と思っちゃってるプレイヤーは僕だけなんでしょうね(ノ∀`)

だってLittle Little Princess (H)が後スコア24でAA・・・
RANDOM付けたらAA出せそうなんだけど、
僕の野望の為には正規でAAが出ないと意味が無い('A`)

でも、解禁するんなら別にしてもいいんですけどね
冥のSP Another譜面を見てみたいのもあるし


そういえばカーニバルが明日ですねぇ
いつも行くゲーセンのポップンの画面はもう寿命が近いから変えて欲しいですよ
もう暗すぎてやる気がおきません、チラツキも激しくなったし

いっその事、カーニバルで筐体も取り替えて欲しいなぁ
とか思ってたりしてます
(でも筐体っていくら位するんだろう・・・)

台風接近

今日からしばらく会社(就職先)にバイトとしていくことになりました


学校終わってから会社と言う感じ

会社出たら風が凄すぎ
傘があと少しで壊れるところでした
(あれだけ強く煽られても壊れないとは驚き)

さすがにウロウロしてて電車が見合わせ運休になったらシャレになんないので

速攻帰宅

しかし、そんな心配もイラナカッタ(ノ∀`)

ホームで隣の人の帽子が吹っ飛んだのには驚いたけど・・・

僕の所では台風の山場は明日になりそう

7日に解禁であれば
明日・・・解禁前日・・・スカッド計画最終日・・・
LLPに賭けてたのに台風に吹き飛ばされてしまうのでしょうか('A`)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2005年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


