-->



7週目のWeeklyAllJapanRanking

BEMANI EXPOも始まり、隠し曲が3曲出ましたね
はやくプレイしてみたい(ノ∀`)

んで、7週目のWeeklyAllJapanRanking

順位 曲名 前回
1 Xepher 1
2 EDEN 3
3 SigSig 2
4 Under the Sky 5
5 Twelfth Style 4
6 HAPPY☆ANGEL 6
7 CaptivAte~浄化~ 7
8 MOON RACE 9
9 POODLE 8
10 EMPTY OF THE SKY 11
11 vault of heaven 10
12 INAZUMA 15
13 I am 14
14 garden 13
15 Pink Rose 12
16 月光 16
17 合体せよ!ストロングイエーガー!!(Ryu☆ remix) 20
18 SPARK! 圏外
19 LESSON 5 19
20 alla turca cin passione 圏外

先週17位に入ったDoLLが消えた・・・
そしてalla turca cin passione お帰りなさい!
(軽くalla turca応援隊になっちゃってるな)

やはりまだ旧曲が入るにはきついんですかね

毎週毎週起きている2位と3位の入れ替わりいつまで続くんでしょうか・・・


6週目のランキングはコチラ


またか・・・

0時付近からハピスカ解禁のことでかなり盛り上がってましたね、
今日、12時からBEMANI EXPOとかいうイベントで3曲解禁

ところが0時から全解禁とか('A`)

すでに修正がかかって出来なくなってるみたいですが・・・
全解禁されたと聴いて僕のスカッド計画終了とか思ったのですがまだ大丈夫みたい(ノ∀`)

ネットワークで曲データを追加はまだしないんですねぇ
店側の回線問題とかあるからしないんでしょうけど

9、10段の曲とかエキスパートとかもう情報が出ちゃいましたね
ぷろとらドットコムさんの方でまとめがされてます
SP9段は何とかなりそうですが、
DP10段イジメですね・・・

発狂大好き?

気力もなんとか黄色から脱出したので
買い物の帰りがけにゲーセンへ昨日のリベンジ・・・

BOSSコース EASY抜きで完走(つД`)

EASY付けてやったときとゲージが変化がさほど変わらなかった

昨日が嘘の様に調子が良かったので
帰る前にLv11辺りでもとFREEで蠍火(H)・・・

20050830_sasori.jpg

クリアできたぁぁぁぁぁ

いっつもラスト同時押し連打地帯でゲージ無くなるのになぜか回復・・・
連打抜けたら82%(ノ∀`)

1st Samurai (A)やってみたけどあのエグイスクラッチ楽しいですね
60%残ったのでスクラッチを耐えれたら行けそうです

なんとか元に戻りそう・・・

気力が黄色くなってます

テンションが下がり切ったまま上がってこなくなる
ステータス異常に掛かってしまったラディスです

(エスナも万能薬も効きません)

考えるのがダルイ・・・

それでも気分転換にと本屋(電気屋)で1時間以上も本をあさり、
その後、景気付け(テンション上げ)にゲーセンへ

これがまずかった・・・どうなったかはお察しください・・・

さらにさっきキーボードのPowerボタン押すとか
些細なことでダメージ食らってもうグタグタ('A`)

家じゃ・・・

lower world (A)を自信たっぷりにやってラストトリル撃沈('A`)

家庭用じゃ安定してるのになぁ
近頃、撃沈されまくりですよ

V (H)もゲーセンじゃ未だにクリア出来ない・・・
one or eight (A)もゲーセンじゃ全く出来ないし

DPもcolors (H)安定してるのに、ゲーセンだとゲージが無いに等しいです・・・トリルが・・・

むぅ、くやしい!

そんな事思ってたらsenca.さんが大阪に出現してたみたい
来るの知ってたらコッソリと行って影から襲げk(ry

猫の恩返し

ようやくTVでの放送来ましたよ

猫の恩返し!

3年越しで初登場

バロンさえ見えればいいとか思ってる僕は駄目ですね

2時間枠なのに本編は1時間半位しか無いのでどうやって埋めてくるのかと思ったら
ジブリ特集で見事に埋めてきましたね
我修院さんが出てきたのには驚いた・・・

さらにスタッフロールに「大泉 洋」って名前が流れててまたビックリ
DVDで何回も見たのに気付かなかった('A`)

ん?、鈴井貴之・・・・まさか・・・

調べてみてそのマサカでした


ミスターまで出てるじゃん(;゚ Д゚) !!
(※水曜どうでしょうに出ている御方)

大泉さんはハウルとか神隠しとかにも出てたとは知らなかったです(ノ∀`)

OH!

TVnavi10月号(関西版)に地元のTV局マスコットの

OH!君が!!!!!

ついに関西まで出てきましたか・・・
恐るべしOH!君

今度出る、OH!君のDVDにCM集が入っているのでチョット欲しいなぁ


OHK web:http://www.ohk.co.jp/

6週目のWeeklyAllJapan

第6週目のWeeklyAllJapanRankig

順位 曲名 前回
1 Xepher 1
2 SigSig 3
3 EDEN 2
4 Under the Sky 5
5 Twelfth Style 4
6 HAPPY☆ANGEL 6
7 CaptivAte~浄化~ 7
8 MOON RACE 9
9 POODLE 8
10 vault of heaven 10
11 EMPTY OF THE SKY 11
12 Pink Rose 15
13 garden 14
14 I am 13
15 INAZUMA 12
16 月光 16
17 DoLL 圏外
18 ヒマワリ 圏外
19 LESSON 5 19
20 合体せよ!ストロングイエーガー!!(Ryu☆ remix) 17

6週目に遂に来た!DoLL!
旧曲一番乗りとなりましたね
ということは、LOVE SHINEがランクイン目前の予感・・・

踏ん張ってたalla turca cin passioneがランク外に行ってしまいました


5週目のランキングはコチラ

BOSSコース

久々に閉店間際まで遊んできましたよ
一番の収穫は


BOSSコースEASY付だけど完走!

見事に10段練習コースになってて良いなぁ
とか思ったけど好んではしないかも・・・微妙に腕に堪える・・・
Aの出来次第でムンチャ越えが出来るかどうかが掛かってたので
ムンチャ越え出来た時は嬉しかった。でも、

雪月花が20%突入でヤバイなぁとか思ってたけど
意外と中盤で稼げるものなんですね、
最後のスクラッチ綺麗に押せるようになりたい・・・


調子に乗ってスカッド狙ってみたけど
HAPPY☆ANGELが序盤で崩れて30%位まで落ちてパニックに
クリアはしたものの、Bという不甲斐ない結果でした
それよりもHARDクリアは安定する自信あっただけにかなりショックでした

その後、他のLv10でAAが出そうな曲探し
そしたらヒマワリも有力候補に決定
HAPPY☆ANGELと共にヒマワリも頑張ります

Abyssリミックス、POODLE、QQQ、とかやって見たもののAライン前後が限界

そんな中

友人:「Take It Easyがいいよ!」
僕 :「いや、HARDクリアするのがきつい」

~しばし経過~

友人:「Take It Easyがいいよ!」
僕 :「・・・テケテケで死ぬ確立が・・・」

~しばし経過~

僕 :「他に何かいい曲はないものか・・・」
友人:「Take It Easyがいいよ(゚Д゚)!」

友人はかなりTake It Easyを押してきましたが
結局は選曲せず(ノ∀`)
しかし、帰る道中に別の友人と話してたら僕がAnotherと勘違いしてたことが判明
AnotherってLv11だし・・・

ついに来た!

コナミスタイルからのメール・・・
件名見てビックリ

家庭用 beatmaniaIIDX 10thstyle発売決定!

発売日は11月17日、カスタムファクトリーの特別版あり
いやぁ、待ち遠しい(ノ∀`)

本格的にAC始めたシリーズなのでかなり思い入れがあります
稼動した当時はEXTRAステージすら行けなかったなぁ(´ー`)

初めてEXTRAを出せた曲はBABY LOVE
当時はEXTRAへ行く条件すら分からなかったので
(というかEXTRAは僕のLvじゃ無理と思ってた)
BABY LOVEクリアして立ち去ろうとしたら
EXTRA出て何で何で?って意味不明のままEXTRAやりましたよ

自分でも出せたぁって感じで結構励みになりましたね

値下げ

かなり同じ靴だったのでそろそろ新しいのをと
靴を買いに靴屋へ

イイナァと思っても桁が・・・

10000以上はありえないので手ごろな物を探すものの良いのが無い

探し続けて数件目、セール中だったみたいで割引品がいっぱい
オッ!これいいじゃんと思った靴の値札↓


20050823_kutu.jpg

・・・半額以下

5000円位なら買えるし、デザインも悪くないので購入決定
レジ店員:「こちら半額で合計、2450円になります」

(゚Д゚)!!

僕の頭の中:(10290円、レジで半額したのが値下げ価格=4900円)

実際:10290円→セール値下げで4900円→さらにレジにて半額2450円

75%OFFですよ奥さん!
この手の商品いっぱいあったけど
いったいこの店はどれだけ処分したいんでしょうか・・・

1クレ100円っていいね

1クレ200円やった後に1クレ100円やると

1クレ100円はやっぱり最高!


と思いますね。
最高なんだけど本日は、SP、DP共に絶不調でした(ノ∀`)
単純ミスのオンパレード・・・

そんな中でもいつも通りだったのが、
Scripted ConnectionのRANDOMの偏り

終盤、7番に必ず連打部分が・・・

この曲にRANDOM付けると必ず終盤で7番に連打が来て
ガタガタになってしまうんですよ・・・
7番が連打じゃなかった試しが無いのです・・・

DPはCheer TrainのHARDで死に掛けるし、
自信満々でやったClose my Eyes for Meで死ぬし(つД`)


ギターも1回、手伝ってもらってLv25前後のやったのですが、

腕がデストローイ (゚Д゚)



4曲やって全てクリア出来ませんでしたー
休みなく譜面が来るとパニックになるし
まだタイミングがまだイマイチよく分からないですよ

ギターはありえんかったです

実家に帰省するのに汽車で帰ったのですが
最後の乗り換えた汽車が快速!

ぉぉ、早くつくのか!

とか思ったら

アナウンス:「この列車は途中○○駅には停まりません」

・・・え、停まらないの1駅だけですか?
何回聞いても1駅しか答えない(ノ∀`)
1駅停まらないだけで快速と呼ぶなんて、
さすが無人駅の宝庫!
やっぱりローカル線、やることが違いますね

それでも普通よりは早くつくんだろうと思っていたのに
期待もむなしく結局、待ち合わせ停車が多くて普通と何一つ変わらないというオチ・・・


14日に地元友人とゲーセンまわって
唯一近場でIIDXのあるゲーセンいったら


20050821_poster.jpg

7thからのポスターが!!!!
REDまでズラ~っと貼ってありました
ハピスカのポスターは右のほうにポツンと貼ってありました('A`)

IIDXののぼり?みたいなやつも並べてあったのですが、
幼い子が乗る遊具に阻まれて撮影出来ませんでした


次にギタドラ、ポップンのある所に移動
初のギターフリークスをプレイ・・・


ムズイ・・・ムズすぎる・・・腕がつる・・・orz

なんかドラムが楽しくてドラムばっかりやってましたね
Lv30辺りが限界ですが(ノ∀`)
ドラムの楽しさ発見って感じ

ポップンは新品の台で、ボタンも悪くなくやりやすいというか
この台をいつも行くゲーセンにくだs・・・

ただ、ここにIIDXが無いのが残念ですね
e-アミューズメントのゲームがイッパイあったのになぁ
トイズマーチだってあったのに・・・

修正しました!

ネット環境復活!

携帯で投稿していた13日~19日の記事を
フォントやらランキングを簡略版からテーブル化などちょこっと修正しました

修正中にキーボードひっくり返して
キーボードのパワーボタンプッシュ!

PC強制終了&作業内容消滅&
とあるゲームのクライアントがダウンロード50%すぎた辺りでアボーン


クライアント落とすのに1時間30分かかるのに('A`)

キーボードのパワーボタン本当に邪魔ですよ・・・

克服へ


「Let The Snow Paint Me -Y&Co. Remix-」の穴をやってて

ラストのトリルはMIRROR掛けたら、ギガデリ練習になるんじゃ?

と思いやってみたら
思っていたよりもプチギガデリ化していい練習になりますね

・・・本当に6、7が弱いなぁ

同時押し練習でKAMIKAZE穴やったりするものの

RANDOM掛けたとたんにクリア不能に(つД`)

同時押し鍛えて解禁前にSCREAM SQUAD出すぞ計画が破綻しそう・・・
それでもSCREAM SQUAD出すのは諦めませんよ!

5週目のランキング

さて、WR1週目のFUNCTIONが終わってどうなったのかWeeklyAllJapanRanking

なんですが、週末までネット環境が無い所なので、
HTMLがつつけない為に今回は表ではなく簡易版でやらせていただきますね

順位 曲名 前回
1 Xepher 1
2 EDEN 3
3 SigSig 2
4 Twelfth Style 4
5 Under the Sky 5
6 HAPPY☆ANGEL 6
7 CaptivAte~浄化~ 7
8 POODLE 8
9 MOON RACE 9
10 vault of heaven 10
11 EMPTY OF THE SKY 11
12 INAZUMA 15
13 I am 14
14 garden 12
15 Pink Rose 15
16 月光 圏外
17 合体せよ!ストロングイエーガー!!(Ryu☆ remix) 16
18 SPARK ! 18
19 LESSON 5 17
20 alla turca cin passione 20

ついに月光がランクインしました!
AllJapanの方にも入ってるので、先週辺りはランクイン近い順位だったんでしょうかね

先週20位だったalla turcaが今週も20位に!
そしてFUNCTIONは入りませんでした・・・

4週目のランキングはコチラ

精神疲労ドライブ

夜の小雨の中、本当に久しぶりに車を運転してきました

一年くらい運転した記憶が無いのです・・・

教習の初路上も同じような天気だったのを思いつつ
車の行き来は少ない田舎の道を親に運転を代わってもらって走ってみました

恐い恐い(゚Д゚)!

期待を裏切りエンストはしなかったのですが
小雨が降るのでワイパーを動かさないといけないのに、
ワイパーレバーを動かすのにパニックに・・・

さらに3rdのまま走ってたり、ライト点けるのにウィンカー出したり・・・

カーブ来るたびにぬぅぅぅっと踏張ったり

対向車来たら来るなぁぁぁとか考えてしまったり

そんな中で運転したせいか十数分運転しただけでかなりの疲労がたまりましたよ(つД`)もう、夜の運転したくない・・・

地元のゲーセン

久しぶりにDDRをアーケードでやってきましたよぉ

・・・しんどぃ!

一曲目からLv7、Lv8、Lv9、とやったらもう足がガクガクでした

昔はLv9フルコースとか普通にこなせてたのに、
しばらくやらないうちに足が衰退しましたね・・・あと、体力も

2回やって撤退!
友人も久しぶりにやるとか言いながらグルグル回ってたし・・・

IIDXやりにいったらディスプレイが東芝のブラウン管でかなりへたり気味

やってみたら、光らない!
ホーム以外だと光らないのは経験済みなんでいいんですが
1プレイ200円でDPジョイントしてないのは痛い・・・

それでもDPをFREEでやってみたら、やりやすかった

SPやってたら鍵盤が軽すぎてやりにくかったのが
逆にDPだと押しやすくて、何より光る。

SPは光らなかったのに・・・

熟睡

昨日の夜に実家に帰省したんですが、起きたら昼過ぎ

15時間睡眠!

本当によく寝たよ…



前日、お酒飲んだのからでしょうか、親にあんた寝すぎって言われたし
ビール1缶も飲んでないのに…
お酒にヨワヨワです(ノ∀`)

そして今から親の里に行って、お盆関係の手伝い

寝起きだとハードに感じそうです…でもがんばるど

CANDY

CANDY☆がとてつもなくやりたくなったので
久しぶりにDDRMAX起動させました!

img_candy


まぁ手でやるわけなんですが…

さすがに激しいの連続してやると親指がヒィヒィいいますね
最盛期のころはブイブイやってたのに(ノ∀`)

EXTRA STAGEもやったんですが、

きつい!ほんときつい!
昔は普通に出来たのに・・・かなり技術が落ちてますよ・・・


そして、この記事は携帯から画像付きの場合でテスト投稿しようとしたんですが
画像がずれて変なことになってしまったので結局PCで打ち直ししてますw
ミスった記事は直ぐに消したんですが、
もし見た方が居たら結構ラッキーかも?(ラッキーなわけないか・・・ご迷惑かけました)

WRスタート!

水曜日ということでいつもの様に
WeeklyAllJapanRankingをチェック

順位 曲名 前回
1 Xepher 1
2 SigSig 3
3 EDEN 2
4 Twelfth Style 4
5 Under the Sky 5
6 HAPPY☆ANGEL 7
7 CaptivAte~浄化~ 6
8 POODLE 8
9 MOON RACE 9
10 vault of heaven 12
11 EMPTY OF THE SKY 11
12 garden 14
13 Pink Rose 18
14 I am 13
15 INAZUMA 10
16 合体せよ!ストロングイエーガー!!(Ryu☆ remix) 14
17 LESSON 5 17
18 ヒマワリ 圏外
19 SPARK ! 15
20 alla turca cin passione 19

「EDEN」「SigSig」が毎週入れ替わってますね
「Pink Rose」も急浮上、来週には10位以内に入るんでしょうか
「alla turca cin passione」が圏外ぎりぎり・・・

そしてWeeklyAllJapanRankingにもっとも影響を与える
WEEKLY RANKINGが今日からスタートです!
記念すべき第一回目は「FUNKTION」

REDまで15時スタートの翌週15時終了だったのが
12時スタートの翌週12時になってたりと微妙な変化してるので
WRに参加される方は要注意ですよ!


第3週目のランキングはコチラ

4,5消化

先月のTV放送を睡魔に負けたために
2作とも途中までしか見れてなかった
スターウォーズのエピソード4と5を消化しました!

レンタルしないといけないと思っていたら、

父が昔に録画していたのがあったのでそれを借りてみております
なので特別編じゃありませんが、
それでも1980年代に作られたものとは思えない出来ですね

後は「2の後半と6を丸々見て、劇場で3を見る」計画進行中(´ー`)

伸び悩み

DPのEXPERTのHAPPY SKYコースHYPERのスコアが全く伸びない
原因はLESSON5とTwelfth Style
HS4か3.5でやりたいけど、BPM180前後の2曲が見えなくなる・・・
SUDDON+はDPだと違和感があり過ぎて使えないですし('A`)

気合入れで(意味不明)
DP MAYAコーーーーーーーーース HYPER EASY突入!

前半3曲イイカンジ☆ (姫風?
4曲目・・・GENOCIDE・・・確かREDの時、クリアレート一桁だった曲
7段平均600チョット、思わずいった言葉「ハァ?」

・・・・・・頑張った・・・僕、頑張った・・・

100%突入、53小節目辺りでさようなら~

なんでこんなにエグイのにさらに上のAnotherがあるんですか、おかしいですよ!
ちなみにコースのスコア保存してないので、スコア分かりません。覚えてもいませんw

後でクリアレート見たら5%でした・・・_| ̄|○ムボウスギ

他の曲も色々と見てて雪月花がLv10はおかしいと思いますよ、
One More LovelyもLv10だったけどLv9でいいような気がします

今までDPをプレイした感じではまだLv10はきつーいですね
Lv9がクリア出来るか出来ないかという所でしょうか(出来ても不安定ですが)

名作でしょう

僕の中ではもう名作!
FINAL FANTASY X

20050807_ffX.jpg

ついにいつでも出来る環境に!
あの感動を再び!

まぁ実際に店に行くと
こういうときに限ってTHEベスト版が無い・・・
どうでもいい時にあって、いざ欲しい時には無いって事がありすぎですよ

FFXは数年前に友人から借りてやって泣きそうになりました
ストーリー良すぎですから!
僕の中のゲームランクで現在TOPに君臨しているゲームですね

正直、X-2出ると知った時には
続編だ!とカナリ期待したんですがねぇ・・・('A`)

付属品は・・・

最近、ネットゲーしてたらよくサーバーとの切断が起きて
本日だけでも短時間の間に数回切断、しかも全て狩りの途中・・・
そしてログインしなおしたら死んでて、デスペナ('A`)

ルータのランプ見ながらやってたらなんか
使ってるポートのランプが不意に全部消えてなかなか点かないし(つД`)
他のポートは正常に点いたまま

LANの接触不良かなと思い、LANを変えたら安定しました
こういう時にLANが余っててよかったです・・・

変える前に使ってたやつはルータの付属品だったんですが、
挿しても妙にグラグラしてましたよ、このグラツキが原因だったんでしょうね
付属品だからといっても侮れないですよ

覚醒日

今日はDPが絶好調!
DPのEXPERT表コースでHYPERのやってない3コース埋めてきました

FESTAをEASY付きでラクエン高速地帯を捨てる感じでHS4突入
捨てると言っても意外と押せましたよ、
高速でも同じような譜面が来るので理解さえ出来れば何とかなるもんですね

FURIOUSは全体的にラス殺し系の曲が入ったコースでしたね
イエーガーは回復曲でした
ただ、EASY切ったら完走できるかどうか際どいですが
このコースやってて「Votum stellarum」より
「Scripted Connection⇒」や「rage against usual」のほうが簡単だと思いましたよ・・・

FESTAは今の技量だとEASY無いとまだ落ちますね

裏も埋めようと思ったけどMAYAコースBOSSコースがあったのでやめました('A`)

SPもHAPPY☆ANGEL穴でAA取れるように粘着してるんですが
自己ベストすら更新できない・・・(現在AラインとAAラインの半分くらい)
AA出せるようになったらスカッドに手が届くんですが、なかなか甘くは無いですね
そろそろ旧曲もやろうかなぁ

にガンガン抜いちゃってくださいなーと言われたけど、
まだまだ姫には及びませんよぉ(ノ∀`)
頑張ってしがみついて行きますぞぃ

へっぽこミス

パソコンからスピーカーを光デジタルケーブルで繋ごうとしたのですが
音が出ない・・・
スピーカーの設定をつついても鳴らない、
なーぜだぁなーぜーだぁとか思ってて
内部の配線間違えたかなーとカバー開けて見てみたら

えっと、これが光ケーブルのパーツで、ケーブルがこr・・・

マザーボードに「光ケーブルのパーツ」のケーブルが刺さってなかった(ノ∀`)

挿し間違えでもなく、挿さっていなかった!

ちゃんと挿したら音が出ました・・・

簡単に言うと、ビデオデッキをコードも挿さずに置くだけ置いて
映らなーいと言ってる様な感じです(つД`)


挿さってないのに気付く時間、約「x」時間

挿すのにかかった時間、数秒・・・

姫様桁増加!

勝手にSP、DPの目標としている

せんかりぜーしょん。さんが

100000ヒットなされましたー、オメデトウございます!

WeeklyRanking

さて選曲の傾向は変わったのかどうか
WeeklyAllJapanの時間がやってまいりまs・・・

順位 曲名 前回
1 Xepher 1
2 EDEN 3
3 SigSig 2
4 Twelfth Style 4
5 Under the Sky 5
6 CaptivAte~浄化~ 7
7 HAPPY☆ANGEL 6
8 POODLE 9
9 MOON RACE 8
10 INAZUMA 12
11 EMPTY OF THE SKY 11
12 vault of heaven 10
13 I am 13
14 garden 14
15 合体せよ!ストロングイエーガー!!(Ryu☆ remix) 16
16 SPARK ! 19
17 LESSON 5 17
18 Pink Rose 15
19 alla turca cin passione 18
20 We are Disっ娘よっつ打ち命 圏外

先週ほどの目立った変化はなしですね
先週20位だったヒマワリがランク外になってDisっ娘がランクイン

月光の解禁条件が流れたので月光が来るかなぁと思ったのですが
ランクインには及びませんでした

第2週のランキングはコチラ

EXPERTの罠

不慮の事故再び! HYPERにするのを忘れてJ-STYLEコースをNORMAL突入・・・
気付いた時には既に一曲目スタート REDまではデフォルトで7Key(HYPER)になってたからその癖が抜けませんよぉ
メッセで「Doubleのラクエン(H)」と送ったら
img_rakuen
アイコンが楽園っぽくなっちゃったよ・・・
そんなノンキにできる譜面じゃないのになぁ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2005年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


