-->



技量が足りない

昨日の雨が嘘のようにまた暑かったです
朝、駅に行までに汗が出るのにイライラ
電車降りてからも、汗が結構出てイライラ

これだから夏は嫌いなんですよねぇ

そうか!この猛暑はIIDX REDがラストスパートかけてるからに違いない!
ハピスカは青=水できっとREDの熱を下げてくれる!


・・・・・・・

いや、待てよハピスカの青は青でも空の青じゃないくぁ!


・・・結局、晴天ですか(ノ∀`)


ハピスカまで2週間

RED終わるまでにサファリにクリアランプ付けるとか言ったのに、最近サファリが出来なくなってきてる。
DPの方も家庭用で「colors(14)」がクリアできるのに
ゲーセンじゃボロボロ・・・

はぐれ刑事

ついに終わっちゃいましたね、はぐれ刑事
タイトルから安浦刑事、殉職?的な雰囲気を漂わせてたので
最終回はかなり気になってたんですよねぇ

最後まで結局、由美さんとはいつものやり取りですか・・・

・安浦刑事の使っていた携帯はDoCoMo「SH901iC」だった。
・回想の城島リーダーが凄い若かった。
・最後のエンディングの過去のハイライトで、ものゴッツイ勢いで車が交差点をドリフトしてた。
なんか違うものチェックしてますが気にしない気にしない

利用時間

ネット利用1日平均37分、初めて「新聞」抜く
僕は家に帰ってからPC付けて、メール見て、一旦落ちて
寝るまでネット徘徊&PC作業

しめて4時間位でしょうかね・・・

8万おめでとう

せんかりぜーしょん。 さんが8万ヒット突破されましたー
オメデトウございます!

桁がもう一つ増える時が迫りつつありますねぇ

やってみよう

senca.さんのコチラの記事を見てて
左片手で段位挑戦してたのが面白そうだったので、僕も気になってやってみましたー
(同じくCS9th)

まずは初段!
2曲目落ち
まぁ仕方が無い。

続いて1級!!
・・・・・・2曲目落ち・・・

むぅ、2級くらいは取りたいねぇ
1曲目90%残し、これだけあれば大丈夫だろう


・・・・・・2曲目落ち・・・orz

見事に2曲目に苦手な押し方がテンコ盛り
3級はテンションが下がりすぎたのでやりませんでした

やっぱり2P側って違和感ありすぎ

さざん

サザン、史上最多44作品ランクイン
マジ凄いですねー
過去44作品を再発してさらに売れるのが人気の高さを感じます
いつか過去のアルバムも複数枚再発してきそうですねー

ヒッキー新曲まだかなぁ(´ー`)


ORICON STYLE:http://www.oricon.co.jp/

ゲーセンで、

今日、ゲーセンで
「どうやったらビーマニ上手くなれるんですか?」
と聞かれました。

いざ聞かれるとなかなか答えられないものですね
僕はまだまだですよーとか色々な話をしながらしばし雑談タイム突入

その子は最近始めたプレイヤーらしく、どんな曲をすればいいのか分からないみたいでした。
譜面慣れの為に色々な曲をやっていくのもアリなんでしょうが、
やはり好きじゃない曲をするよりも、まずはLv高くても好きな曲を見つけてやり込んだ方が
クリアできなくともLvの高い曲が少しでも押せたりすると自身が持てますから、やり込み方法を進めてみました
もし好きな曲がLv高すぎたらそれを目標として別の曲を探してやっていく
(探す=プチ譜面慣れ みたいな感じ)
で、その派生で徐々に他の曲に手を付けて行くのがいいよと

ちなみに、Lv高くても好きな曲を見つけてやり込むのは僕がやってた方法なんですがね・・・
とにかく、この子にこの方法が合えば良いんですが・・・

昔はAbsolutが好きでやり込んでAbsolutが出来るのに他の同Lv位の曲は全く出来ない
なんて現象に起きてたなぁ(´ー`)

ホビーフェア

極弐さん の方で次世代ワールドホビーフェアの音ゲーレポートが書かれていますね

いろはの待ち時間が50分って・・・
僕はこういったイベント行った事無いので指を銜えてレポートを見ているばっかりです
ゲームショウとかコミケとか一度は行ってみたいです。というか絶対に行ってやる!

そして昨日のgood-coolのCDと一緒にコナミスタイル5周年記念キャンペーンのチラシが入ってました。
このキャンペーンは先月からやってたんですねぇ、全く気がつきませんでしたw
液晶TVとかいいですねー、福袋はなんか怖いです・・・

初AAA

初めてAAAを出すことが出来ました!

20050625_hatu_aaa.jpg

今までLight7ですら出したことが無かったんですが
Light7である曲を粘着粘着してたら出せました(つД`)
スコア646・・・AAAラインが計算上645.3なんでギリギリでしたね

粘着してたのはコチラ

20050625_course.jpg

何回やったんだろう、このコース_| ̄|○

AAAリザが後2枚なんで、もう少しお世話になりそうです

good-cool

届きました!
「good-cool ultra expander」

20050624_good_ultra.jpg

「Somebody Like You」 「Think Of Me」 が入るって知った時はうれしかったなぁ
でも欲を言えば 「I Was The One」 「Come With Me」 「Spin the disc」 も入って欲しかった・・・

次はどのアーティストさんがカスタムファクトリーから出すのか楽しみですよ
個人的にはSotaさんかwacがいいんですが、なんとなくMr.Tが来そうな予感がしますね


good-cool ベストアルバムプロジェクト

梅雨はどこなのよ?

雨が恋しい・・・雨が恋しいです・・・
梅雨なのに雨降らないのは嫌がらせおかしいですよ!
ここまで降らないと本当に雨が降って欲しいですよ、夕立くらいでもいいからさぁ

それより、ノートPCにうれしいような悲しいような異変が!
先日までCドライブの空き容量が300MBちょっとだったのが、
知らないうちに1.2GBまで回復!!!!

(゚Д゚)ハァ?

なんで何もしてないのに1GBも増えるんですか、
ウィルスなのか、それともPCがHDDのヘソクリをしていたのでしょうか・・・

そうか!PCがヘソクリしてたんだ!
ぅぅぅぅーん、謎ですよ。

WR「AA」

今週のWRは「AA」
AAはDP8段にも入っているわけで・・・

音ゲー日記に書いたんですが
昨日、DP8段のcolorsを越えてAAしょっぱなで終了したと
で、その時から思っていたのが「WR反映されたりするのかなぁ」と・・・

アハァw

反映されてるよー

174位に入っちゃってるし・・・

まさか、段位でやってもWRに反映されるんですね・・・知らなかった
ちなみにこの時のスコアは 44(14/16) です・・・
明日にはランキング外になるに3000点!


今週のWeekly Ranking(14key)

携帯ウィルス

2007年末には携帯電話ウィルスの脅威が本格化
まぁ広まる広まらないにしても、コンピュータである以上は何かしらのバグやとかが出るもですし
感染しそうなOS搭載した端末が少ないと言っても、将来的には殆どの物に入ってるんでしょうね。
いつかは携帯のアプリにウィルス対策ソフトが出たりするんでしょうか・・・・
というかもう普通に携帯電話より携帯PCに成りつつありますからねぇ

越えれたー

初めてDP8段の1っ曲目の
colors抜けれましたー

抜けた時、ゲージ14%・・・そしてAAへ!
最初のワカラン地帯でガッシャァァァァァァァアン

同時押しまで行けたら何とかなるのに
14%で足らないと言うことはもう少し残してcolors越えないといけないと言うことですか

ヨゴレ

ッチラ・・・と見てみたKONAMIのe-AMUSEMENTカード
所持しているのはIIDX RED、pop'nいろは、QMA2の3枚

IIDXのカードの裏が黒くなって読み込みエラーが起きるかも?とか思ってるんですが、
異常にQMA2の裏が綺麗すぎますよ

20050621_entry_card.jpg

上がIIDX、下がQMA2です。テカリが違うねテカリが!

QMA2の情報見たら3月10日が最終プレイでしたね
もうね、対戦相手Lv高すぎ。稼動一ヶ月目辺りから殆どプレイしなくなっちゃったかな
特化ジャンルが無いのも原因なんですが・・・

稼動当初は、接戦ばかりで楽しかったのになぁ
今はもう普通に負ける。高Lvな戦いには付いて行けないです

FFどうしようか・・・

FF? アドベントチルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
限定版だぁ、買うかなと思ったら値段がアリエンワールド
15%OFFでこの値段かぁ
特典がたんまりあるから仕方の無いことですね
特典のOVA「LAST ORDER FF?」は見てみたい・・・
でも、買うなら通常版 かなぁ

この限定版と同じ価格でビーマニの家庭用新作がでたら間違いなく
即予約してるでしょうね!
9thの時に迷わずFULLセット予約しましたしーw

あなたはどれがお好き?

なんくる☆ないさぁ さんで行われている

2005年上半期、あなたの一番好きなアニメソング

現在、創聖のアクエリオン鳥の詩がいい勝負していますねー
僕はアクエリオンはチラッとしか見たことが無いので、評価が出来ないのですが・・・

鳥の詩はいい曲ですよねぇ、でもエウレカのDAYSも捨てがたい
どちらかに絞るのは難しいですよ

先日。ローゼンメイデンの再放送を見たんだけど、面白いですねぇ
友人曰く、その時の話がパロディ系の所だったらしいんですが
っ結局終わるまで見てましたね。
早く寝ようと思った時に限って深夜番組が眠気を奪っていく (ノ∀`)ァハハ

パラ鯖

CS9thでパラ鯖MAXモードを出せるかなーと
Karma穴をやったら

20050619_9th_extra.jpg


難なく出ちゃいましたー

こうなったらone more extra出さない訳には!


20050619_9th_paramax.jpg

無理でしたーw
見事に出だしから危機を迎えましたね

まぁパラ鯖MAXのリザが増えたからいいか

ノッポさん

今日の受けたい授業にノッポさん出てましたねー
ノッポさん久しぶりに見たよ
(少し前にも受けたい授業に出てたけど見忘れてた)

「ノッポさん」と「わくわくさん」が昔はダブって見えた・・・

ただ、ノッポさんの記憶があんまり無いわけで、
わくわくさんの方が記憶にありますね

小さい頃はNHK教育をよく見てたなぁ
「さわやか3組」とか見てたけど、当時はよく話がわからなかった
テーマ曲がインパクトあるだけで・・・
サンサンサン、さわやか三組~ の部分しか覚えてないやw
「いってみようやってみよう」「このまちだいすき」とか
後はサイエンスか化学かなんかそんな感じの番組も見てたんだけどなんだったかなぁ。
ストレッチマンも時々見てた
確か何かの番組のコーナーだったはず・・・

思い出せないけど他にも色々見てたなぁ

負けました

SP9段取った時に、友人から
「どっちが先にREDのDP8段取れるか勝負しない?」
と言う提案を受けたので、勝負することにしたのですよ。
友人の方が上手いのでその後、友人:DP9段 僕:DP8段って条件になったのですが
僕が妥協したくない!と言うことでDP8段先取勝負に戻したんですが・・・

次の日、CSでNo.13クリアしたメールを受け、
本日。僕の目の前で8段お取りになられました。オメデトウ!

まさか3日で勝負が付くとはなぁ。
負け勝負とは分かってたんですが、こんなに早く決まってしまうとはw

僕は1曲目すら・・・
家庭用じゃ押せるトリルがゲーセンじゃ押せない(ノ∀`)

禁トレ

みんな大好きな筋トレコース やってみました。


・・・・・・(゚Д゚)・・・・・・


勘弁してください・・・何ですかコレハ・・・

既に2曲目辺りから右腕に限界が!
No.13穴を耐えれたのが奇跡でした。
AA穴に至っては常に
「ゲージ10%以下の禁断の旅 ~最大ノート数は蜜の味~
案の定、途中で力尽きましたケドw

かなりのダーメジが腕に来ましたね。
痛いというより痺れの方がありました。
やはり、まだまだ腕力が足りないですねぇ。これが5曲だったら恐ろしい・・・

不甲斐ない結果になったので次は単品でNo.13穴、AA穴をやってみよっと。
暫くはトラウマになりそうです・・・

ありがとう!

せんかりぜーしょん。 さんからSP9段のお祝いを頂きましたー
ありがとうございます(つД`)
嬉しいとニヤケて本性が出ちゃいますー 本性も出るのは僕だけだな

DP8段もがんばるぞー
とりあえずcolors抜けれるようにならないと・・・


・リンク追加
リンクに極弐 さんを追加致しました。

SP2

先日との友人との会話
友人:「SP2出て結構経つから試しに入れてみたんよー」
自分:「へぇー、僕はあまりいい評判聞かないから自動更新来てもスルーだな」
友人:「そしたらさぁ、インストール中にPCフリーズして
    起動しなくなったしぃ~(苦笑)」
自分:「・・・さすがだwindo・・・」
友人:「なんとかセーフモードで立ち上がったんだけど、何も出来んし」
自分:「SP1に戻せるはずだけど?」
友人:「それが出来んのんよ」
自分:「ニコニコしながら再OSインストしかないな!」
友人:「うーん、何とかならんかなぁ・・・」
自分:「ニコニコしながら再OSインストしかなi(ry」
この後の会話もなぜか再インストを激しく希望する僕が・・・


そして今日、
友人:「結局、入れなおしタァ~w」
自分:「フフフ。やったね! というか先週OS入れ直したばかりじゃなかったっけ・・・?
友人:「・・・・・ッフフ・・・。で、ネット繋いだままインストしてて、ノートン大先生いれたら
    直ぐにウィルス警告きたよ~
    さすがとしか言えん。しかも駆除できんかったw」
自分:「さすがだね・・・」

SP2を入れてみようと思ってたんだけど暫く止めようかなぁ
別の友人もSP2に泣かされてたし・・・

9だーん

20050614_red_sp9_ok.jpg


SP9段やりましたー(*ノノ)

蠍火が今までで一番よかったです。でも sync穴終わったらいつものゲージ残量・・・

とりあえず楽しんで行こうと、プラス思考へ持ち直してGENOCIDE穴挑戦。
いつもいつも中盤の4+6トリル部分でさようならだったので、
スクラッチ捨ててトリル集中したら抜けれました。(この地点で理性を失いかける)
抜けた後の54小節目付近からは何とかなるので、落ち着けぇとか思いながら無事にquaser穴へ。
GENOCIDE穴のリザルトの時に台に手を置いておかない座り込んでしまいそうな位テンパってました・・・

quaser穴は発狂ポイント(50~61小節辺り)まで稼げるので、何とかなるだろうと気楽でいたのですが
いざ始まると、なかなか増えない。発狂ポイント到達の地点で80%位で、
突入後、徐々に減っていくゲージ・・・(ぐぅぅぅいやぁぁぁ)
もう修羅オーラ出しまくってました。

無事に切り抜けれて最後の締めの部分に入ったときは
[ぁぁ、遂に遂に・・・(ニタニタ)・・・]
後から友人に、
「GENOCIDE穴、中盤抜けた所からかなり顔がニヤケとったでー」
と言われましたw

そして10段挑戦・・・colors穴の発狂で撃沈(´ー`)

扇風機

暑さに絶えれず扇風機を出しちゃいました
まだ早いようなのにもう回しまくりだったり・・・

寝る時には必須になってしまいましたー
寝ながら足で扇風機を付けるスキル(タイマー押し)がまた活躍しそうです。
でも寝相はそこまで悪くないですよ。
住んでる所が一階だと窓をフルオープンで寝る訳にもいかないでねぇ

朝にお弁当を冷ますのにも使えるし!
(使い方違うとか突っ込まないで)
早速ですが今日の朝に使っちゃいましたw

汗っかきは本当に嫌な季節ですよ・・・
もうハンカチ必須!これが無いともうやってられない。
夏が嫌いな理由=汗をかくから
単純な理由ですが・・・なおかつ冷房が嫌い。とういか苦手。
汗をそんなにかかない人が羨ましいですよ(つД`)

DP8段が見えそう

やりました!やりましたよ!

20050612_DP_AA.jpg

うん。こういう時にカメラの画素が低いと不便だね

スコア更新も出来て、1111でしたw
colorsとかVがHS4の方が結構スコア、ゲージ共に安定したので
AAがHS4で押せたらDP8段に光が見えるかも!ってことでやってみたら
行けちゃったんですよ。(今まではHS3でした)
他のBPM155辺りをHS4でやってみたんですが、
曲によって押せるか押せないかが分かれてしまいましたねー
いづれはHS4統一になってしまいそうですが・・・

そういえば1P側スクラッチが異常なまでに軽くなってたなぁ(´ω`)
スクラッチ下のライトも2P側と違ったしw


というより最近、ホームの環境が乱れてきてるんですよね
空き缶とか、お絞りとかのゴミが普通に待ち用の机の上に放置されまくり。
近くにゴミ箱あるんだからちゃんと捨てて欲しいです。

古代機種

ブログ人の「iアプリ」FOMAの90xシリーズで始まってますね。
ちょっとやってみたい。でも、出来ない(´ー`)

最近、激しく思う事なんですが
明らかにFOMA210xシリーズ忘れてるでしょう!
ぁぁ、悲しい・・・
知らない人も結構居るような機種ですなぁ
僕はFOMAのN2102Vを使っます。確かmovaの505シリーズの後くらいに出た機種
(一昨年の夏に出た機種)
なんでも900が出たら速攻DoCoMoのカタログから消え、
それなのにその数ヶ月前に出たNのFOMA機種は載ってた(N2701だったかな)
よく分からない運命を辿ったような機種。

アプリも最近対応してないのが多いし・・・
IIDX WAVEがリリースされた時、
対応機種:FOMAシリーズってなっててやったぁーとか思ってたら、
お客様の機種には対応しておりません。

・・・(゚Д゚)ハァ?

よく見たら900世代のみ・・・でもでも、506とか対応する時にはきっときっと!

後日、506、505シリーズ対応!うっしこれでアプリがぁぁぁぁぁ
あら?
お客様の機種には対応しておりません。

ぅぉぃ。FOMA2102は・・・505より後に出たはずなのにぃぃぃ
このとき以来、僕の携帯は化石だと思うようになりました・・・

さすがにまもなく2年経つからなぁ。
友人達に「この携帯もうすぐ2年目~」とか言うと
「頑張りすぎ。」って言われる。2年も使う人ってあんまり居ないのかなぁ

そろそろ機種変考えるてみよーっと



DoCoMo Net:http://www.nttdocomo.co.jp/index.shtml

こっち向け!

家庭用じゃcolors(14)のトリル押せるのにゲーセンじゃ全く押せない。
むぅ。悔しい・・・

まぁ躍起になってやっても仕方ないので
色々な曲やってスコアUPを狙ってたのですが、その途中
「こっちを向いてよ(14)」発見。しかもLv7!
先日、友人が「これムズイ?」って聞かれたけどやったこと無かったので
その時は「わからないなぁ」と言たのですが、
いい機会だからやってみようと思っていざプレイ!

・・・何これ・・・ありえない・・・Lv7じゃない・・・
これじゃぁ、誰もこっちを向いてくれませんよ(つД`)

4コマ

少し前にメッセでやり取りしてた時に教えてもらったサイトさんなんですが。

九十九さんの-SoaR- というサイトです。

4コマ漫画やパロディとか面白いですよー
全体を見たらジブリ系が多いですね

4コマも全体的に話が繋がっているし、テンポがいいので読みやすいです。
続きが速く読みたい(´ー`)

がんばれ!キキ!

陥没!

帰り道あって前から気になってた
焼きたてメロンパンを買ってみました。



ぉぉ、まだ暖かいさすが焼きたてだ!速く帰って食べねばと思って
急いで持ってた買い物袋に入れて帰宅。
さぁ食べるどぉ!
ゴソゴソ

・・・・・・・・・・

(゚Д゚)ハァァァァァァァァァァx?

20050608_meronnpan.jpg

陥没!_| ̄|○



袋に入れたのが悪かったですね・・・
でも、程よい甘さで側がパリパリで中がふっくらとしていておいしかったです。

サッカーもW杯決めましたし。ヨカッタヨカッタ
僕は肝心の後半戦、寝てしまって気付いたら終わっちゃってましたー
ぁぁ、食後直ぐに寝ちゃったから胃が重いよぉ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2005年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


