-->



ゼヴォリューション

年明けに放送された
デジタルモンスター・ゼヴォリューション
そのスペシャルDVDがやっと届きました。

20050531_dejimon_x.jpg

内容はアニメのメイキングとか世界観とかアニメの序盤が少し入ってるだけなんですが・・・
(贅沢言っちゃダメですね。)

近いうちに本編のDVDが出るらしく
放送されてからDVD出ないかなぁと思ってたんで発売まで待ち遠しい(´ー`)

任天堂次世代機でもデジモンワールドの続編が開発中みたいなんで、こちらも楽しみです。

デジタルモンスター・ゼヴォリューション:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon_x/


念願8段!

やりました!遂に!

20050530_red_sp8_ok.jpg

雪月花とAAが異常に悪かったんですが、
NO.13で回復し、AAの減り分もgigadelicの前半で100%まで回復し
いつもの難関。6+7のトリルゾーン突入!
うぅぅぅ、ゲージが減るぅぅぅ・・・

ジャーーン

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

って感じでクリア出来ました。
いつもいつも、gigadelicの前半で100%回復して終了と言う壁を壊しましたよ。
もう足がガクガクだったわけで、
周りの音ゲー仲間からも祝福していただいて本当にうれしかった。ありがとう(つД`)

で、その中から「9段の方が8段より簡単ですよー」と言う声が・・・
いやぁそれは無い様なぁ・・・ ぇぇ!もちろんやりますとも!

20050530_red_sp9_01.jpg

絶対にアリエナーーーイ。
8段の方が簡単ですって。見事にGENOCIDE穴の前半でぶちのめされましたよ。

戒めのチョコレート

僕は朝食を食べたら気持ち悪くなるのであまり食べないのですが、
今日の朝、家を出る前にチョコを1つ食べたんですね。(ほぼハイチュウの大きさ)

そしたら、これがいけなかった。

電車の中で激しく気分が悪くなってしまって、かなり危なかったです(つД`)
(ほぼ過呼吸状態。)
まぁ、降りる駅が直ぐだったんで速攻降りて、なんとか助かりましたが・・・・・
チョコ1つでダメダなんてさぁ・・・

朝は食べた方が良いと言うけれど、僕にはかなりの綱渡りなわけで。

ぅぅーん。飲み物で糖分摂るしかないのかなぁ

頭痛

朝から頭痛がひどくてでずーっと寝込んでました。。。
もう、立ち上がるのがきつくてトイレに行くのもイッパイイッパイ

薬のおかげで結構 楽にはなったのですが
ここまで頭痛に悩まされたのは初めてですよ(つД`)

きゃぁ(゚∀゚)!!

せんか姫 の姫コースやってきますたよ。

せんか姫コースはもうチョット粘ればAが出せそうです。
SHOOTING STAR Happy Wedding がなかなか伸びない(つД`)

14keyもやってみたのですが。。。
こちらも SHOOTING STAR Happy Wedding が大問題・・・
ともにスコアがズタボロ。
SHOOTING STAR がもうGOOD連発とゲージ激減。
(この曲どうやってクリアしたんだろうか・・・)
Happy Wedding も前半で死にかけながらも
後半からなんとか押せれたので持ちこたえましたー

・・・ぇ?おしおき☆コース???

えぇ!やってきましたとも!!!
急激なBPM変化で、大変ー☆ きゃあ(゚∀゚)!


・・・ぎゃあぁぁぁあぁ(゚Д゚)!


MAX300
後半、お決まりのBADハマリでゲージが・・・
雪月花・・・
桜・・・散りかけ・・・
One More Lovely この中で一番マシですね

なんですか、回復要素がラストだけじゃないですか。
まぁ何とかクリアできましたが。。。
僕にとって大変ー☆なんて物じゃなかったです(つД`)

はっぴーすか?

ハピスカ延期になっちゃいましたね。
これはSP8段取れと言う事なのでしょうか・・・


せんかりぜーしょん。 さんの織姫コースが完成しましたね。
HIME OFFICIAL COURCE イイカンジですねぇ。
Lv的に14keyも挑戦できる(´ー`)

そしてもう一つのPUNISHMENT COURSE
姫曰く、急激なBPM変化で、大変ー☆ きゃあ
・・・・・・
姫様、僕は「きゃぁ(゚∀゚)!!」じゃ済まないですよ。。
One More Lovelyの項目を追加した僕は、やって来ないといけない責任を感じる・・・

抜糸。

手術からちょうど一週間。

抜糸してきましたー

患部にもよるんでしょうが、意外と痛かった。
昔やった足の抜糸の時は痛くなかったんだけどなぁ

ブックマークサイト巡回してて
メタリッククローバー さんのプチメタ(5月22日)に書かれていた

hapland をやってみたのですが面白いですねw
閉じ込められている人を助けるゲームなんですがタイミングが要求されたり、
失敗したら一からやり直ししないといけないので
意地になってやってしまいましたよ。

クリアに40分くらいかかってしまいました・・・

hapland2 もやってみたのですが、
分からないです。明らかに難易度が上がってますよぉ(つД`)

キーマニサントラ

キーマニのサントラが某レンタルショップにあったので
借りてきましたよw


20050525_keymani_santora.jpg

Mighty Guyいいなぁー

さて、これでCarezza堪能できる!

Klingkung 1655とかはポップンに移植されたんだから、
IIDXにももっと色々と入れてほしいなぁ。
Cycletronなんか移植されたら面白くなりそうだなぁw

マイキー7th

アハハハハ。アハハハハ
買っちゃいました!

20050524_mikey7th.jpg

OH!Mikey 7th

あの双子がいいね。
2人の噛み合ってるようで噛み合ってないやり取り最高w

ヒッキー君はある意味強い!
「クレアの純愛」 が面白かったなぁw
マイキーはモテモテだねぇ。

オリジナルコース

今日、IIDXでオリジナルコース作ってて、ふと思ったことなんですが、
コースオーダーで自分の作ったコースって登録できるのかなぁと。

オリジナルコース作成→コースID控える→新しいコース作成
→最初に作ったコースIDをコースオーダーで入力


という風にしたら出来たw
自分で作ったコースが登録できるんですね
(自分の作ったコース、他人の作ったコース)
今更だけど初めて知りましたよ・・・

これで練習コースが作り直さなくても2つ選べれる!



最近はSP穴で後少し!苦手だ!キツイって曲を
オリジナルコースにして練習しているんですけど。

Daiske→RED ZONE→ZERO ONE→GENOCIDE
を作ってやってみたんですが、3曲目で腕の限界が・・・
なんとかクリアは出来ました。

キャプテン・ジャック

久々に。キャプテンジャックのベスト聴いたんですが

ぁぁ懐かしい(つД`)

DDRをやっていた頃が走馬灯のように・・・

CAPTAIN JACKMANIACがクリアできたときはほんとにうれしかった。
DRILL INSTRUCTORが個人的に好きですね

こう聴いていると足が動きそうでした。
ビーマニのサントラ聴いてても指が動き出しそうになりますがw

Carezzaが聴きたくなってきたーーーーーーーーーー
キーマニのサントラ捜して見ようかな。

KEYBOARDMANIA full-sized collection
もいいなぁ

マイキー!

アハハハハ、アハハハハ
(OH!マイキーのネタ)
でお馴染みのOH!マイキーのDVDが欲しい!

マイキー知ってる人どのくらい居るかなぁ

最近はささやかな笑いが欲しい・・・
数ヶ月前にたまたま見た事がキッカケでマイキーにどっぷり。
あの数分の間に入ってる笑いが(*´Д`)最高

見たこと無い人は見てみるといいですよw



ストラップ買おうかな・・・

OH!マイキーはテレビ東京、テレビ大阪で絶賛放送中ですよぉ
【テレビ東京】 毎週日曜日<26:00~>
【テレビ大阪】 毎週水曜日<26:00~>


OH!マイキー:http://www.fuccon-family.com/
(無料動画があります) 

続・眼帯

眼帯装備解除デキマスタ!
(でもまだ抜糸してないので糸がついたままですけど)

これでビーマニができr(ry

無論、行って来ましたよ!
なんかギガデリやりたくなったのでやってみたー

20050521_giga.jpg

早くシャッター押し過ぎたw
まぁ、8段レポでも書きましたが
やはり前半は出来るけどラスト見事に落ちてますね。
8段もこんな感じで終了してるんです(つД`)

初めて「RED ZONE(7A)」やったんですが面白い!

お決まりのようにラストで削られて死にましたけど。。。

DDR!

E3のコナミの出展情報みたのですが

DanceDanceRevolution EXTREME 2
DanceDanceRevolution ULTRAMIX 3




ぅぉぉぉぉぉぉぉぉお

DDRが2本も(つД`)イイナァ

僕は音ゲー始めたっキッカケがDDR
当時は4thだったかな。
友人の「やってみたら~?」の一言で音ゲー人生が始まった・・・

MAXの頃に腰を痛めて慢性化するもEXTREMEまで頑張った。
けど桜(激)クリアしたのをきに引退。
まぁもっとも大きな理由はビーマニ始めたから!

日本でもPS2で続編が出ますが、僕はアーケードで出して欲しかったです。
もう既にDDRはOBになってしまってますが、
もしアーケード新作出たら復帰したいなぁと思っているんですよねぇ

とりあえずFESTIVALのよ様な曲選択画面は止めて欲しい。
お願いコナミさん!
曲選択画面はEXTREMEとかのにしてください!
そして激だけでなく鬼もイッパイイッパイ・・・

眼帯

リアルで眼帯装備しましたーヽ(´ー`)ノ

理由は写輪がn・・・

(↑何人もの友人から言われた)

じゃなくて、数ヶ月前から下まぶたに腫れ物が出来てて、
様子見て治らなかったらまた来てと言われてたので
先週、眼科行ったら医師から「切った方がいいね」
と言われたので
本日、切除で眼帯!

「切った方が良い」
と言われた時に
「切って数針縫うから眼帯するようになるよ」
と言われた時に

「・・・ビーマニが出来なくなr(ry」

と思った僕はダメポですね。


「麻酔が一番痛いよ」と言われたのですが
(プス)・・・(゚ロ゚)・・・痛いですか???普通の注射と変わらなかったのですが・・・

眼帯してると遠近感狂うし階段が怖い!
あと、とにかく疲れる!
PC作業が多いので早く眼帯取りたいよ(つД`)

ラス殺し

ラス殺しの曲って多いですよね。
Secret of Love(A)」とか色々ありますよねぇ

得意不得意もあるんでしょうが
「Love Is Eternity(A)」
やってみたんですよ。DP譜面をあわせた感じだなぁ
と思っててゲージも常に80%以上あったんで大丈夫だろうと!
でも、油断はしないように。。。

ラストあれなんですか?
6,7トリルと階段フォォォォ!
終わったら60%でした。

「MAX300」もやってみたら、遅くなる地点までゲージは80%残ってるのに、
その後のトリルでゲージが空っぽ(つД`)

6,7絡み&トリルに本当に弱いなぁ・・・連打も苦手だな・・・
絶対に克服してやるぞぉ

ミリオン!

ぷろとらドットコムさん

1000000Hitやっちゃいました(゚ロ゚)ヴォォォォォォ!!

すごいですねぇ
オメデトウございます!

100万達成したら第2回ラジオ放送するんでしたね。
5月19日21時からですね!

テスト放送は聴いたけど、第一回を聴けなかったので
明日は忘れずに聴かねば・・・

トト?

先日、欲しいって言っていた
デモンズクロニクルVのトト
を買いに行って来ました。

20050517_tokuso_tesu.jpg

・・・・・・

・・・(*´∀`)アラ?

たまたま見た人馬宮のトクソテース(同シリーズVI)に一目惚れ。

予定変更して上写真のトクソテース購入しちゃいました。
トトもあったんですよ!あったんですけど、その後の買い物予算もあったので、
どちらか一つ・・・

よし!カラーが無かったらトトにしよう。
ふ~む、ないなぁ。

そして友人が見ていたケース覗いたら
トクソテースのカラーあったぁぁぁ!


で、即購入(´ー`)(トトマタコンドネ)

Karma!

朝からKarmaが脳内永久リピートしているラディスですw

なーんでか、頭の中をグルグル・・・

なのでゲーセンで「Karma(7)」やってきました。
AAデタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やっとAAが(つД`)

調子がよかったので
SP8段!

20050516_red_8dan.jpg

>なんで、いっつもギガデリ同じ所(残り2小節。88小節目所)で死ぬんだよ・・・
なんかファーボ君が・・・

あれだね、雪月花とAAはHS4が丁度なんですが、
まぁHS3でもいけないことは無いんですよね。
ていうかHS3じゃないとNO.13とギガデリがきついぽ・・・
で、それはともかくとして!
ギガデリ前半で100%まで回復できるのに、
常に終盤同じところでアボーン・・・

ぁぁ、ハピスカ出るまでに8段取りたいよぉ

気の緩み。

やっとこさ
「The Hope of Tomorrow(14)」が出来マシタ!

20050515_dp_hope.jpg

やはり中盤左側のトリルで削れてしまいましたが、
トリル後半が押せたのでゲージが残って順調よく回復。

ラスト手前でよーく見るとラストの方のゲージが下がってますよね。
「やっばい行ける行ける!」テンパりながらやってましたw

「One More Lovely(14)」も最後ハマッて78%でした・・・
このときも
「やばい。ゲージ残ってるよ。イッヒッヒィ」
って感じで有頂天になってたら最後の

トリルDEアボーン(゚ロ゚)!!

この後、2回やったんですが良くて40%しか残りませんでした。
しかもゲージ無い時に限って最後のトリルが押せるんだよなぁ・・・

やはり気が緩んだら負けですね

メッセの絵文字

メッセで友人と会話してて起こった現象なんですが
ビーマニの曲名を入力する時に
皆さんもおそらく7keyとかAnother分かるように
曲名(7)とか曲名(A)、あるいはとか付けると思うんですが
僕は前者の方でやることが多くて

友人とAnotherの譜面の話になって友人が「V」のAnotherを入力してきたんですね、
つまり友人側は「V(A)」と入力
そこで会話ウィンドウに表示された物は・・・

20050515_V_masse.jpg

・・・・・・

先生!もう逝っちゃってるじゃないですか!

やはり天に昇るような技術がいるのですね!!


・・・orz

(A)を半角入力すると天使の絵文字に自動変換かかっちゃうんですね。

※こんなのとかね

20050515_onemore_messe.jpg


(つД`)

ブラウザ

色々とあるブラウザの中で僕は
「Firefox」使ってるのですが
先日、JavaScriptとかの脆弱性の問題が出てましたが

問題が修正され「Firefox 1.0.4」の日本語版がリリースされましたね。

よく「IE使わないの?」
とか言われるんですが、IEはIEじゃないと見えないサイトでしか使いません。
僕のPCと相性悪いのか立ち上げても愛情が足りないと直ぐに
固まっちゃうんですよねー

メッセもなんかサインインにすごい時間かかるし・・・
OSの再インストもめんどいしなぁ・・・

さて、DLまだしてないからDLするとしますか(´ー`)

Firefox 1.0.4 リリースノート :
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/releases/1.0.4.html

次世代ゲーム機

ニュースで知ったのですが
XBox360のイベントがあったんですね

やはり時代の流れと言うのか
XBox Liveに力が入っていますね

と言うか、本体がPC本体に見える・・・

XBoxはソフトの面でイマイチ欲しいとは思わなかったのですが
360ではその辺も充実させるてくるみたいで。

坂口博信氏プロデュースの作品も気になるところ。

ただ、次世代機はソニーや任天堂も出してくるわけで
XBoxで出たから本体も!と言うより
やはり移植されるんじゃ?
と言う感覚もあるんですよね
買うかどうかは、ソニーや任天堂の次世代機の様子を見てからかな

友人は「テイルズ オブ シンフォニア」する為にGC買って
PS2に移植された時はなんとも言えないリアクションしてたなぁ・・・

XBox Japan:http://www.xbox.com/ja-JP/

放置効果??

未だに8段が「gigadelic」のラスト数小節の為にクリアできないのですが
試しに9段に入っている「GENOCIDE(7穴)」やってみました。

・・・・・ワッカンネー

そして「sync(7穴)」
これは常に途中と最後でゲージ無くなってたのですが
久々にやってみたらゲージが無くなる事無く100%まで昇って、
80%以上キーーープ!
押せる押せるどー!!
クリアできる初クリアできる!!

そんな考えがいけなかったのか

(゚ロ゚)ぬぅぉぁ!!!!!

ラスト油断して76%・・・
マジデ、台にうずくまってしまいましたよ
初めてゲージを最後まで80%以上キープ出来てたのになぁ。。

それ以前に9段には蠍火があった_| ̄|○

フィギア

1,2週間前に買って放置していた
デモンズクロニクル?
「アヌビス」「ホルス」を組み立てましたー

20050511_demonzu5.jpg

ぅぅーん
いざ手元に持ってみると意外と細かく作られてる。
後このシリーズでは「トト」が欲しいな

夏にぐらいに出る次の?のキャラクターが公開されてましたが
「レッドドラゴン」がいいですね。
・・・?もバラ買いのほうがよさそうだなぁ

どっちがいいか・・

使ってるコンポがMDのLP2LP4に対応してないからMP3プレイヤーが欲しい!
対応型に買い換えたとしても同じ値段なので
どーせならMP3プレーヤーを買おう!!とおもったのですが
メモリ型HDD型かで悩んでるんですよねー

HDDはやはり衝撃とか傷とかそういった物を考えてしまうんですよね。
メモリは容量的なものもありますし、もう少ししたらもっと入るタイプのが
出るんじゃないかとか考えちゃうんですよねぇ・・・

でも今使っているポータブルMDがまだ1年半くらいしか使ってないので
もうちょっと使い込まないと勿体無いから我慢しようかな・・・でもほしい・・・

ゲーセン我慢したらかえr(ry
IIDX| λ..........   |MP3

ください!

ゲーセンのゴミ捨て場に

20050509_10th_style.jpg

こ・・・これは!
媒体の上に着けるやつじゃないですか(゚ロ゚)!!
むぅぅぅほすぃ・・・ゴミポイなんて勿体無いですから!
ましてや野晒しにしておくなんて!

今、ちまたではsencaさん「○○!」って呼んだ方々に極刑が下されてみたいで・・・
僕は極刑が怖くて「○○!」なんて言えません。
ハイ。言えません・・・・・・言いそうになりましたが・・・・

ぇ、投下したから刑は無し?
やった!(マテ
では「senca.姫」に一票入りマ~ス(´ー`)ノ

土曜はダメよ!

先日放送された毎週土曜のPM4時55分から読売テレビでしている
土曜はダメよ!を見たのですが。

やっぱり面白いですねー

個人的に小枝不動産のコーナーが好き。
一時期、高級物件まわってた時は正直微妙でしたが・・・
やはり庶民?的な家がいいですぇ
(紹介されるのは不思議な家ばかりですががが)

商店街の知恵袋で視力検査に使われる
C」←こーんなマークが
ランドルト環と言う物だと紹介されててどうでもいい知識がつきましたよw
他にもエビスビールのこととか色々と知らないことが紹介されてました。



土曜はダメよ!公式:http://www.ytv.co.jp/dameyo/

A

友人に「xenon(7A)」どうよ?って言われたので
久しぶりにCS8th引っ張り出してみました。

まだ無理ですね・・・普通に押せれません・・・

「A(7)」が出来ないので久々にチャレンジ。
一回目:最後のスクラッチ+同時押しミスッて78%・・・
(うはぁコレ逝けるんじゃ・・・)と思い
二回目:最後の階段でドーン76%・・・
(ぅぅぅ、次HS3にしてダメだったら別の曲するか)
三回目:

20050507_cs8_A.jpg



90%残しでデキター!!!!!!

や・・・やりました!遂にクリアですよ(つД`)

この後、7KeyのLv低い曲からランクAAにしようと頑張ったのですが
いくらやっても「air flow」がAしか出ない・・・

黒沢さ~ん

他の地域は分かりませんが
おそらく関西圏で知らない人は居ないだろうと思う
黒沢年雄さんが出演していて
黒沢さんが踊る!あのCM!!そうです!!

「オウミ住宅」のCM!

最近全く見ないんですが・・・
一時期は激しく放送されてたのになぁ

初めて見たのは一昨年に関西に引っ越して来た時。
思わず、唖然となってしまったのを覚えています。
黒沢年雄さんと言うと直ぐにオウミ住宅が出てきますねぇ
周りの人も、黒沢年雄さん=オウミ住宅みたいです。
それくらいインパクトあります!

あの黒沢さんがあんなことやこんなことをして
意外な一面が見れるそのCMは
オウミ住宅のHPのTOPからDLすることが出来ます
2002年Verと2004年Verの各2種類計4つあります。
いちどご覧あれ~
(間違いなく黒沢さんのイメージが変わりますよw)

オウミ住宅HP:http://www.oumi-j.co.jp/

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2005年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索


