-->



華麗なるトリル

せんせー
激しい片手トリルが押せません!

はぁ・・・

CS9thのLv7の14keyで残っているもは
「ドンテポ」「I can fly, I've got reason」
ドンテポはまぁ何とかなるとしてgot reasonはあのトリルのせいでクリア出来ません・・・

見るがいい!華麗なるトリルでの崩落を!!

20050430_I_can_14.jpg

・・・orz

そして最近CSでDPランダム練習始めたのですが、
実に楽しいー
早く「rainbow flyer(14)」クリアできるようになりたいなぁ

GW突入!

やはっはー
やーすーみーーーー

てなわけで、ラグナロクオンライン1ヶ月課金しました。
某告発事件から休止してて
2月から1Dayで稀にはいってたのですが1Dayもなくなり思い切って1ヶ月再開。

そして、wizがやっっっっと90歳に・・・古代買うお金ないですがね。

そしてギルメンと城行ってきました。


20050430_ro.jpg

行ったのはいいものの肝心の、帰って思い出したこと
メテオストーム!!!!!!
撃つの忘れてたorz

Be quiet~

つ・い・に

「Be quiet(14)」クリア出来ましたぁ(*ノノ)
長かったぁ、何回プレイしたんだろうか・・・

それに比べて「Kecak(14)」が一向に出来ない・・・

で、友人とノリノリで
Shine On(14)、Prince on a star(14)、SPOOKY(14)をプレイ。


全滅(´ー`)


それでもクリアできないことは無いです。
Prince on a star(14)は逆ボーダーでしたし。

そして、プレイヤー情報見たら
DPプレイ回数がSPプレイ回数を超えちゃってました。
・・・こんなにDPやってたのか・・・

なにやってんだろう・・・

ちょーっとコピーしにコンビニへ行ったのですが、

玄関を出る時に
うわぁ、コピーする物持ってくるの忘れタァ!

気を取り直してコンビニへ到着。

「白黒は10円か」
(ポケットに手を入れる)
ん?
ん??
ぐぁぁぁぁっぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
財布忘れてる~よぉぉぉぉぉおぉぉぉぉ。。。(つД`)

変わりに出てきたものは・・・・

ICOCA!

タッチしていこかー(仲間由紀恵風)。ドコヘダヨ・・・コピーが・・・

まぁ、身内と行ったので借りましたが、恥ずかしかった・・・
自分からコンビニ行こうって誘ってるいじょうこんなオチって_| ̄|○

リキュール

あのCMで有名なベイリーズを飲んでみましたー
コーヒーで割って飲んだのですが、ウマーイ!

クリームが入っているのでミルクの代わりに投入。

お酒はあまり得意ではなく
ちょっと入れすぎたかなー、って感じだったのですが
飲んでみるとそれほどきつくなかったのであっという間に飲んじゃいました。

で、後からアルコール度17%だと知った時は驚きましたよ。

Hotで飲んだので今度は、アイスで飲んでみよーっと

んーベイリーズ、it a・・・I don't know・・・

遅くなりました・・・

かなり遅くなってしまい申し訳ないです。。。_| ̄|○

せんかりぜーしょん。さん 5万+αアクセス、オメデトウございます。
相互リンクありがとうございます!

くらぽんの はっぴーらいふごーごーさん 10万+αオメデトウございます。

Ta2さん 退院オメデトウございます。
無事でよかったですよ。。ほんとに。。(つД`)

久々。

CS9th発売からやめてた
テイルズ オブ リバース」を再開!

ぅぁ、戦えねぇ・・・

今、獣王山なんですが。ミルハウスト強すぎ!
四聖は楽勝だったのになぁ。
と言うことでLv上げ。
(30分後)疲れた・・・

それでも、勝てないよ・・・
ユージーンさぇ居たらいいんでs(ry


で、先日に友人からこんな写メが・・・

20050423_hakuna.jpg

某カラオケ店のエレベーター内だそうです。
下側の犬がなんともいえない・・・

8ピカ!

今日、エントリーカードが使えなかったので
DPで普段はやらない(出来ない)8ピカやってきましたー

まず「Innocent Walls」
ぉぉぉぉぉ、2連打押せないけどオモシレー!

続いて「HI SCHOOL DREAM」
ラスト何だアレは・・・

最後に「雪月花」
orz・・・

成果:ポコポンスクラッチで薬指グッサっとな。 以上!

おまけ、Innocent Walls(7穴)は7keyより簡単と言われてやったのですがぁ
結局、同時押しポイントでゲッソリ。。。
それ以前にゲージが増えても直ぐに減っていく・・・良くて40%位まで溜まった。
それでもクリアするなら7keyより穴の方が望はあると思えた(´ー`)

もなかー

友人宅でお吸い物最中というものを食べてきました。

「ハイ!」monaka
と何気に差し出されて

自分:「ぉぉ、最中かぁ。おいしそうw」
友人:「そうだろう、美味しそうだろう?(不気味な笑み)」
自分:「ぇ、普通の最中だよな?
友人:「そうだよー、(さらに不気味な笑み)」
自分:「・・・・・」
友人:「(邪悪な電波発信)
自分:「・・・いらない」
友人:「よーく見てみ、お湯を入れて食べるんだよ。」
自分:「ぇー!!!、マジカ!

何も言われず「(不気味な笑み)」が無かったら間違いなくそのま食べてたよ・・・

そして、いざ試食タイム!

自分:「・・・・・・ワカメアサリがあるの?・・・安全にワカメでよろしくお願いします・・・」

ぉ、悪くない、意外とイケル。
最中が麩とお餅の境みたいな食感でした。
お湯が少なくて味噌辛かったですがね・・・

ふぁいなるー

ついに
はぐれ刑事純情派ファイナルシリーズ 突入です。
うーん、もっと続けて欲しい!!

見始めるようになったのは'97くらいで、
TOKIOの城島リーダーが出演してた頃から見てるんだよなぁ
ちょうどその頃は僕の中でサスペンス&水戸黄門(第1期~3期)ブーム

ただ、見逃したのが多々あるのが残念だ・・・

地元は月~金曜に再放送してたんだけど、今もやってるのだろうか。

話しかわって、鮎っぺ新作まーだぁ?
(鮎っぺが分かる人いるかなぁ・・・)

鍛えてますから!

17日の仮面ライダー響鬼を友人宅で見ました。
んーやっぱり、響鬼さん強い!

前回、武者童子&姫にやられかけても見事に復活!!

童子も変な力で武者童子&姫になるし、そろそろ大ボスが見えてくるのかなぁ(´ー`)
ヌリカベ戦は速攻「猛火怒涛の型」で倒しちゃいましたしねー

でも、やっぱり響鬼さんはバイクの降り方が一番カッコイイ!!

来週は明日夢君はどうなっちゃうんだ!

そして未だに気になる斬鬼さんの様子。。。


仮面ライダー響鬼(TV朝日)
仮面ライダー響鬼(公式) 

クリアレート


なんかアクセス数が伸びてると思ったら、
勝手にDPの目標にしている「せんかりぜーしょん。」 さんからリンクして頂いてました。
有難うございますです!

今日は予定が変わったのでまたゲーセン行って来ました。
で、本日は「SWEET LAB(14)」やってきました。

ハイ、無理!

そしてなんか無いかなーと思ってVEFC押して回してたら
「NO DOUBT GET LOUD(14穴)」のクリアレートが・・・

20050418NO_DOUBT_100.jpg

ひゃ・・・・っ100%キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!そして

友達:「やるしかないな!」
自分:「でも死んだら100%じゃなくなるよな・・・
友達:「責任重大だな!」自分:「(*´Д`)」
友達:「さぁさぁ」
自分:「(*´Д`)」

レッツPLAY!

・・・・・・・・・

14穴。Lvあがりすっぎw
前半を四苦八苦の末に終わり、後半で回復してなんとかクリア・・・
判定が甘いから助かった・・・
隊長・・・100%は守りましたよ・・・

※ちなみに上の画像はクリア後に撮りました。

そして調子に乗って「Narcissus At Oasis(14)」をプレイ!!
プレイ中
「んーいがいと簡単だなぁ、その割りにクリアレートが悪いのは何でだろう?」
と思ってたら、後半、何かキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
おせねぇwぇぇぇぇぇぇぇ
で、あっさりシボン。

んーあれさえ押せれたらクリアが見える!・・・のか?

HSの境

どぅもー、自信満々にスクラッチ回そうとして小指を突いたラディスです。

ぷろとら さんの「PUROTORA-IR04」の14Keyやってきました。

「どんなときも。」があるのでHS3でレッツラゴー


(゚ロ゚)おっせぇぇぇえぇぇええっぇぇぇぇぇぇぇっぇえぇ


「RISLIM」ッキッツー詰まりすぎ!
もう、スコアがボロボロ。ALL Cでした。。。
「STAR FIELD」はCSでやり込んだのに、Cなんて・・・

なにより「OVER THE CLOUDS -Flying Grind mix-」がCだったのがカナリの精神的ダメージ・・・
ぅ~ん、BPM150以下はHS4な僕としてはキツイデス。

HS4で行って「どんなときも。」は耐えて他3曲でスコア稼ぐべきだなぁ
今度行った時は、HS4でチャレンジしてみるかな

ぬっはぁ

明日は基本情報だよぉ・・・

忙しくて何も出来んかった。
その割にブログ更新してんだよなぁ(´ー`)

今回は見送りに成りそうだな。
まぁやれるだけやって見るくぁ

ドラえもん

ドラえもんの声優が一新されてましたねー

ぅぅーん。
昔から見てたらやはり違和感がある・・・
絵も変わってるし、なんか馴染めないと言うかなんなんだろう・・・

まぁ僕はサザエさん派なんですけどね。


で、友達が昨日の夜中にこんなメールして来たのですよ
「DP8段とったー!!」

・・・ぉぅぃぇ

負けねーぞぉぉぉ

友達がDP3ヶ月ぶりにやるわぁと言ってPlayされました・・・

・・・


(゚ロ゚)ぇぇえええぇぇぇぇー
腕上がってるジャーん!


DP始めたのは僕と同じ位だったので始めてから約4ヶ月、

そのうち3ヶ月が放置らしいので実質1ヶ月。
それでcolors(14)とかV(14)とかやってのけてしまうなんて・・・

僕は4ヶ月でDP7段が限界です。
V(14)なんて(’A`)

うぅーん。やっぱりSP歴が違いすぎるからだろうなぁ。

Wonder Bullfiter(14)やっとクリア出来ました。

Debtty Daddy(14)も出来た。←最後削れてボーダーでしたが・・・
やっぱり片手トリルが苦手・・・なんとか克服せねば!

「命」

今日、たまたま見た新聞に
「どうぶつたちへのレクイエム」
という写真集の特集記事が、
著者の児玉小枝さんのコメントと写真付きで掲載されていました。

それは動物管理センターに連れて行かれてた動物達の写真集でした。

そのコメントの中に
センターに連れて行かれた動物達は
「安楽死」ではなく「二酸化炭素による窒息死」で殺されているということ。

この文を見たとき言葉をなくしました。
僕は今まで「二酸化炭素による窒息死」が行われているのを知りませんでした。

その他に
飼っている老年のペットの「死に目に会いたくないから」とセンターに連れて来る人も居るそうです。
僕はこの考え方が全く理解できません。
家族として今まで生活してきて、死に目に会いたくないからとセンターに連れて行く・・・
なんでそんな事が出来るのか。
ただ、そんな理由で連れて行かれ、孤独になって、殺される・・・
そのペットは「ぇ、なんで」「裏切られた」としか思えないはずです。
そして最後まで、その時まで一緒に居たかったと思ってるはずです。

そこにあった写真の犬は、本当に悲しげな目で何かを言いたげにカメラを見つめていました。

小さい頃に飼っていた犬は両後ろ足が動かなくて、
犬が死んだ時から、
本当に幸せだったのか
もっと楽しい事をやれたのじゃないのか、してあげられたのではないのか、
と今でも思います。

人より短い命。だからこそ楽しい事を沢山あげたい。
そして、この家族と暮らせて良かったと思って欲しい。

僕はこの記事を読んで『命』というものを再確認することが出来ました。


児玉 小枝さんのホームページ
どうぶつたちのレクイエム関連のページ

2度はなかった・・・

昨日、FAKE TIME(14)に神降臨と言う事で
今度はもうちょっと行けるだろうとおもってやってきました。


結果は
20050412_fake.jpg

・・・(´ー`)・・・

トリルの前で既にゲージ無し。
最後も押せれませんでした。

Love Is Eternity(14)も後はラストだけなんだけどなぁ
ラストで死ぬ曲多すぎ_| ̄|○

朝の一コマ

朝の駅に向かう途中の事、

新小学一年生らしき子供二人が横断歩道を手を上げて渡ってたのです

が、

渡り終えて子供の同士の会話が・・・

女の子「そんなに急いで渡らなくてもいいじゃん」

男の子「でも、早く渡らないと車来ちゃうし・・・」

女の子「手を上げてれば何でも停まってくれるんだよ!!」

・・・・・・・・・Σ(゜д゜;) ぇ

あ・・・危ないよ・・・

神降臨!

最近、pop'n、IIDX共にスランプ気味だったのですが、

ガムランEXやったら
中盤でゲージが無くなったんですけど
そこから奇跡コンボが続き、
残り2ゲージ!
初めてゲージ残って終了!

IIDXもDPも最近ダメだから記念に
「FAKE TIME(14) 初見逝っとくか!」(まぁ、某サイトさんで譜面だけはみてるんですが)


・・・は?


最後の同時押し押せないと思ってたのに、ある程度押せた!!!!!!!!!!!
神降臨!!!!!!!!!

でもその前のトリルでゲージ無くなったから押せても意味無いポ・・・


で、その帰りに THE 衝動買い
20050411_jojia.jpg

ジョージアの新商品2種類

とりあえず

うーん。ぅーん。
とりあえず何か書いておこう。

・・・これが初投稿文になるのか

about

■いぬがらすの巣とは?
元ドリーム(以下略)という名前のサイト

■中の人
ぐりふ

■リンクについて
リンクはフリーですのでご自由にどうぞー
URL:http://dmaker.blog73.fc2.com/

■メール
griffis_radisflowあっとhotmail.co.jp

■管理人の生態
ビーマニが大好きで、
獣や竜など空想系が好きな生物

ビーマニはDPがメインの生きる全国平均
リフレクもしてる

DDRはEXTREMEで腰を痛めてから引退、
ポップンはたしかLv38か3Lv39くらいまで行ってもう何年もやってない

IIDX AC取得段位:
tricoro「DP10段」
Lincle「DP10段」
Resort Anthem「DP10段」
SIRIUS「DP10段」
EMPRESS「SP10段、DP10段」
DJT「SP10段、DP10段」
GOLD「SP10段、DP10段」
DistorteD「SP9段、DP9段」
ハピスカ「SP9段、DP8段」


DJName:GRIF
ID:6427-3768

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2005年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Author:グリフ

About




↓旅日記、まとめはこっち
ぐりふの隠れきっていない隠れ家

メール:griffis_radisflowあっっとhotmail.co.jp
(「あっと」は正しく直して)

ブログ検索


