FC2ブログ
  • home >
  • 日記(骨折)
-->

状況(6/26)

就寝中に指が曲がらないように固定する事になりました(寝ているときだけ付ける)
状況的には相変わらずですが、なによりあの時の推しの新デザインが本当に良くて頑張れるというか見るだけでテンションがあがるので寝る前の不安感は登場以来無いんですよね…そう思うと、進捗が悪くてもどういう形であれ目標と言うより支えとか気持ちが前になる物は大切だなぁと。
現実的な最終目標より、冗談的な他人からは笑い話にされるような物でも自信持って目標や支えにする事の大切さを本当に痛感しました。

状況(6/14)

装具を装着してからの経過問診でした。
まぁ、思っては居ましたがあまりよろしくはなかったですね…
未だに装具に腕を通すのも右手で指を引きずり出さにといけないし、、


どうでもいい話、ゲームで推しがとてもイケモフデザインが来たので暫くは前向きにやっていけそうな気がする。

状況(6/1)

リハビリの機器が小型に変更になって電極もパッドのやつになったので気分が楽になりました。

最近といえばギプス取ってから日に日に親指が動かなくなってる(内側に曲がって可動域が狭くなってる)って気づいてから寝る前に凄い虚無感と不安感が凄いですね。指を動かすのも右手でサポートしないといけないので別のことしながらというのが難しいのもストレスになるし、付き合い方が本当に難しい。

リハビリ

リハビリといっても基本は自宅で動かすのをやるだけなんですが、病院で電気で筋肉動かすアレが始まりました。
かなり電極が多くてちょっとキョドりましたが、大変そう(助手の方がですが)

腕の骨折(5/22)

大きな病院を受診しました。

先月のポリープ摘出でクリップの件もありMRIとか出来ないかもなぁと思いながら行きました。
骨折から固定まで動いてたので切れてる可能性は無く、損傷では入らないくらいに力は入っている事、叩いたり圧を掛けてもしびれとか無い事、など色々と診てもらい、橈骨神経麻痺の確定診断もらいました。
症状から1ヶ月ほど、ビタミン剤と装具補助で再診予定
今後進めていく中で治らない場合は将来的に手術にもなるとの事
残りの骨折箇所はうまく行けば次の診察で終わりの予定です。

腕の骨折(5/18)

この日は定期の通院日

骨のヒビは、ほぼほぼ完治
折れてる部分も修復が始まってる
角度の関係で隠れていた骨折箇所が発覚(これも修復始まってる)
つまりヒビがの両端が骨折状態だったので本当に紙一重というか…

腕の屈伸は順調、そして指の件

それっぽい症状を調べて目星付けて覚悟はしてましたが
「撓骨神経麻痺」の診断
先生が言うには骨折から固定までは動いていたので、神経は切れていないはずと。しかし損傷の可能性もありここでは設備がないのでで早急に大きな病院を受診して下さいといわれ、紹介状を貰い数日後行くことになりました。

覚悟はしてたものの、やはり後遺症ではあるので精神ダメージの上乗せがすごい…

腕の骨折(ギプス解除後~2週間)

ギプス外してから約2週間目まで

腕の骨折(ギプス外すまで)

骨折でギプス固定~外すまで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

グリフ

Author:グリフ

About


IIDX 元DP10段だったしがないブログ

↓旅日記(2015年以降)はこっち
新:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

↓旅日記(2014年以前)、LincleWR以前のまとめ
旧:ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ブログ検索